2017-05



洗濯



無事に一1週間登園出来ました☆
今日は、洗濯遊びしたみたい。
洗濯して、ほして、たたんで・・・
はうちゃんがたたんだそのままで、帰宅(笑)
本人、満足そうでした。

5/12~5/16 保育園

月曜日はちょっぴり行きたくないはうちゃん。
半分べそ(笑)
お迎え行ったら飛んできた。
火曜日の朝、「おかあさん、仕事行かない」って言われた。
うん?熱?でも熱はない。
またまた疲れかな?
でも、今日は仕事が一日中だったので、放り込んだ。
ちょっと気になったから、母に頼んでお迎えをたのんだ。
仕事終わってスマホ見ると、着信が。
母に急いで電話してみると、熱が38℃だったそうで、お迎えにいってもまだベッドで寝てたそう。
やっぱしんどかったんやな・・・
なので、水曜日は用心してお休み。
木曜日は病院のため、2時ごろお迎え。
すやすや寝てました(笑)
金曜日もなんなく登園。
最近は給食完食。
本調子じゃないからかわいそうやな・・・
なんか長引く体調不良。
いつものはうちゃんになってほしい。

5/7~5/9 保育園

すっかり元気になっていっぱい遊んだはうちゃん。
元気に登園したよ☆
ただ~前から思っていたけど、たいして書くこともないので、1週間ずつに書こうかと・・・
三日間だったからね~何にもなかったです(笑)

最近は保育園のお友達の名前をなぜかフルネームで教えてくれる。
私が覚えてないのに(笑)
保育園で習った歌を聞かせてくれるよ。

保育園 4/28~5/2

28日(月)

1週間の疲れはどのように影響するかな?
ちゃんと朝起きて、ご飯食べてうんも出て健康そのもの。
ただ、鼻水が止まりません。
今日行ったら明日休みだしね。
給食もほぼ完食。野菜も食べてるみたい。
家ではのーさんきゅーなのに。
お昼寝のとき、みんなが寝てるのに、チューリップをうたったそう。
迷惑なやっちゃ。
まあ、家でも寝る前はナチュラルハイになるけどね。

29日(火)

お休み
私が仕事のため、旦那と過ごす。
相変わらず、実家に連れていき、ご飯をたべさせる。
むかつく。
自分でみたことないやろーーー!!!

30日(水)

仕事が昼からのため、遅くなる日。
朝から鼻水。
今日は少しむずかしいブロックで遊んだみたい。
はうちゃんは、やっぱ電車作って遊んだみたいです。
初のお迎え延長保育。
六時半にお迎えでした。
でもちゃんと遊んでた。
まず最初に「牛乳のまなかった」と報告された。
なんじゃそりゃ。
帰ってきて、かなりの甘えぶり。
メソメソしてくっつき虫。さみしかったんだろうね。

5/1(木)

今日もかなり遅くなるでしょう・・・
今日は砂場遊びしたみたい。
どーやってあそんでるのか見てみたい。
あんまり砂では遊ばせてないから新鮮だったろうな。
帰ってきても今日はご機嫌さんでした☆

ただ、気になることが。
なんとなく輪に入ってない???
一人ぽっち???
普段でも積極なはうちゃんなのに、なんか輪に入ってない感じがする。
先生に聞いてみよう。

5/2(金)

今日はお迎えに行ったとき、ちょうどおにぎりを食べる前でした。
延長保育は出るんだね。
帰ると言うとおもいきや、食べて帰るって言う。
なので、食べ終わるまで、待ってました(笑)
なんか体傷だらけ(笑)こけてるんかな?

先生が気にしてくれて、話してくれた。
まあ、ほとんどが保育園を代わってきた子たちばっかで、はうちゃんみたいに初めての子は一人でいるみたい。
2歳児はまだ仲良く遊ぶのは難しいみたい。
集団生活って大切だなと思った。
頑張ってほしいなあ。

で、最近思うこと。
家帰ってきたとたん、おやつ食べまくり~~~。
どんだけお腹すいてるねん!ってくらい食べます。
給食たらんのかな?それともストレス?
この休みはうちゃん孝行します。

4/21~25 保育園

21日(月)

やっとこさ、登園できるように
でも~いきなりの四時まで。大丈夫かな???
と思ったら、まあ、顔はひきつってたものの、バイバイできた☆
すばらしい!!!
出遅れた分がんばれ~
お迎えに行くと、まっさきに、泣かなかった!と報告受けました(笑)
良かったねん♪

22日(火)

今日も顔ひきつりながらもバイバイ。
どうも、給食の野菜を出してしまうようで・・・
先生苦労してるみたいです。
しかも、牛乳も飲まないみたい。
野菜か・・・家でもあんまし食べないね。
今日のお迎えはちょうどおやつが終わったところで、みんな座ってごちそう様しようとしてたのに、
覗いてしまい、はうちゃんに見つかってしまった。
そのまま立ってしまってごちそう様できず。
失敗だ(T_T)

23日(水)

段々朝もリズムが出来てきてすっと起きれるように。
今日は私は9時~5時までの仕事。
初めてのロングです。
給食も段々出さなくなってきたみたい。
牛乳も飲んだみたい。
よしよし、頑張ってるね。
今日は園庭でかけっこしたんだって。
お昼寝はぐっすりだったみたい。
お迎えにいったら、遅かったけど、遊んでた。
頑張ってるね。

24日(木)

今日はお誕生日会でした。
おりこうさんで座ってたそう。
母、感激です!!!
できるんやん♪
先生にぐずることもなく、おりこうさんだったと言ってもらいました。


25日(金)

初めての避難訓練。
紙芝居を見たのだそう。理解できたかな?
お昼寝の前にチューリップをうたってたって。
はよ、寝ろよ(笑)
給食も完食でした。

無事に1週間おわりました。
だた、鼻水が出ています。
疲れてんかな?
病院行きです。
だいぶはうちゃんもリズム出てきていい感じ。
夜も早く寝るようになった。
朝ご飯も食べるようになった。
素晴らしい。

土日はいっぱい遊ぼうね

保育園  4/7~4/11 

休みあけの月曜日、泣くか?と思ったけど、なんなくクリア♪
よしよし、以外とやるやん。
今日から1週間私は午後出勤なので、遅くまでいない。
今日はお昼ご飯まで。
お昼はオレンジ食べたさに嫌いなおかずも食べたそう。
やるやん♪

火曜日
初めてのお昼寝。
大丈夫かな?
今日も給食はお肉につられ、完食。
少し時間がかかったみたいだけど、お昼寝できたみたい。
やるやん。

水曜日
今日は4時まで。
トイレもすんなり座ったらできるみたい。
今日は園庭でお散歩したそう。
お友達と絡むようになってきたと。
ご飯は自分で食べるといい、手づかみで完食らしい。
手づかみやめてくれーーー!

とこの晩、突然の高熱。
測ると39.5℃も!
本人もぐったりしてきて、寝てしまった。
幸い、明日は午後出勤。
病院に行ける。
夜中も熱は上がり続けて40.5℃まで。
どーなっとん?

木曜日
朝から高熱。
鼻も垂らしてる。
一応、風邪ってことで座薬と薬をもらった。
これで様子見。
この日も座薬入れるも熱下がらず。
なぜか口回りをさわると嫌がる。
おやふく???いやそんなはずはない。予防接種済みだから。
水ぼうそうもインフルエンザも考えにくい。

金曜日
今日は朝から。
旦那が午前中面倒みてた。
全然、熱下がらず。
本人、口が痛いと言い出す。
口臭がきつい。歯茎も腫れてるようなきがする。
土曜日病院決定だな。

土曜日
病院いって、検査したけど、原因見つからず。
また様子見。
でもこんなに熱続いてるのにおかしいやろ!
なんの進展もなく日曜日。
段々ものが食べれない。
口に入れるけど、痛いのかすぐ出して泣いてしまう。
水分だけはとれている感じ。
熱も全く下がらす。

4/14 月曜日
病院変えた。
私が思った通り、ヘルペス性口内炎だった。
歯茎が腫れて、舌や頬の内側に水膨れ。
やっと薬がでた。
これで劇的の回復するみたい。
あ~良かった。
病院かえて良かったわ。
ヘルペスのへもでてこんかったし。
口痛いって言うてるまでいうてるし、歯茎も腫れてたのに。
今週は保育園お休み。
きっと突然生活が変わって疲れとストレスがでてしまったんやろな~。
かわいそうに・・・
でも、はうちゃん、男なら乗り越えろ!!!

保育園 4/1~4/4

さぁ、いよいよ保育園生活が始まりました。
本人がどーしても行く!って聞かなかったので、2月から就活しました(^_^;)
結構、時間が短くて事務職が見つかったので良かったです。

保育園のリュックを背負って、帽子もかぶってルンルンなはうちゃん。
まさか一人取り残されるとも知らず・・・

私と旦那と一緒に送って行きました。
親もやっぱ緊張します。
行ったらみんなわんわん泣いてました。
バイバイする時、口をへの字にして必至で泣くのこらえてました。
私は今日は午前中仕事だったので、11時のお迎えは旦那です。
どーも、旦那が迎えに行ったとき、泣いていたそうです。
旦那が迎えに行ったのも気にいらなかったらしい。
ごめんよ~
明日はどうかな?

2日
今日は仕事昼からで送りも迎えも私。
やっぱり、泣いた(>_<)
私から離れない・・・
先生がおもちゃでつって離してくれた。
切ないね・・・
迎えにいったら、うちの母がもう教室に入っていて、様子わからず。
ばばが来たからご機嫌だった。
おやつが食べれなかったみたい。

3日
今日も私が送り迎え。
朝からお仕事行かない!!!って泣かれた。
一緒に保育園に行く(いる)と言ってました。
泣く、泣く。
日ましに泣く泣く。
大丈夫かな???
お迎えに行ったら、来たときちょっと泣いただけで、後は普通だったみたい。
みんなと一緒に座っておやつも食べれたみたい。
ただ、じっと座っていられなくて立ったり座ったり。
課題がいっぱいだ。
明日給食までいることになりました。

4日
もう、朝からぎゃん泣き。
行かない!!!のいってんばり。
ど~しよ~
今日はババ迎え。
車の中でもわんわん泣く。
保育園についても泣いて入ると思われたが、なぜかすたすた歩く?
私が検温とか朝ご飯とか記入して教室入ると、先生に抱きついて私にバイバイ。
えー!?って感じ。
今までの泣きは何???
今日は給食食べた。
様子を聞くと、今日は一度もなかず、友達とも遊ぶようになったみたい。
給食はこぼしまくったみたい。
トイレでおしっこできて本人もうれしかったそう。
やれやれ(-_-)

月曜日はどうかな?
徐々に長くしていきたいたいけどね。


今日も(^-^;



朝からぎゃん泣き。
お母さん、お仕事行かない!って言われます(^-^;
昨日は泣かないって約束したのに。
大丈夫かな?

今日から保育園



ドキドキ
熱も測ったし、ミシンも今日の分は縫えたし。
いってらっしゃい

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

ゆふこ

Author:ゆふこ
てんてん(男の子)
トライ
03.12.02生まれ
性格・・・臆病者
     頭はきれる
     妹思いの優しい子

ココ(女の子)
ブラックタン
04.07.09生まれ
性格ー甘えん坊
   おばか
   お兄ちゃん命

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

My Blog List

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

