2017-07



オリジナルフード

てんてん、ココが手作り食になって、去年てんてんのアレルギーの検査をして、反応する食べ物や、草など わかった私。
手作り食では、補えない栄養があって、体重も増えなくてガリガリだった。
なので、平行して与えるいいフードはないか探して探してやっとたどり着いたフードです。
『ランフリー』さんです^^
その子に合わせたフードを一つ一つ作ってもらえます。

てんてん、ココの健康状態を知らせて、合ったフードを4種類作ってもらいました。
その中で一つ選んで今食べているのが、このフード。

フード

てんココ両方かなり食いつきがよくって、たぶん・・・太らせた原因だと思う(笑)

ただ、このフードかなりきつい!って家計が(爆)
てんてんはこのフードのおかげで、カイカイもマシです。
いったんダイエットのため。中止してましたが、体重もそこそこになってきたのと、
夏を乗り切るためにはじめます。
手作り食もこのフードのレシピを真似て作ってます。

病院にかかって、てんてんのストレスと向き合うのかと考えたら、やっぱ少しでも、負担をなくしてあげたくて、出費を覚悟で食べさせてます。

カイカイはほんと見ててもつらいですから。
カイカイ+心臓・・・
ほんと毎日のケアが必要ですね。
ってさぼってた私(T.T)
反省してます。

わんこご飯

最近、やっぱ手作り食が主流なんでしょうか?
やっと、てんてんに合う野菜のご飯を見つけました☆
私はいろんな野菜をみじん切りして、煮込んでいます。
ただ、時間がなく野菜を煮込めないときもあったので困ってました。
今回購入したのは、フィールグリーンから出てる『旬菜炊』
この中身はてんてんのアレルギー元が全く入ってません
しかも、いつも使いたいアルファファとアボカド入り
後は、てんてんがおいしいかどうかです(笑)

一応、野菜も手作りで頑張りますが、忙しいときは、これで決まり!

200806252010000.jpg

届いた♪

20070502173422
肉がきました。さーて、冷凍庫に入れるとするか。

十六穀米and玄米

ずーと、ケーナインにお世話になってました、ご飯。
お高くついてしまうので、いいのはないかと思っていたところ、十六穀米と玄米がいいということで、これに決定いたしました。
白米はてんてんアレルギーがでてしまいます。
試してみたら、結構よかった!これで、お金のほうもOK!(笑)

緩めにたいてます。

20070422121212.jpg

サプリメント

てんてんのアレルギーの原因は胃腸の消化器官が弱いためと前の病院の先生から言われてました。
漢方薬を処方されたり、フードをアレルギー対応にしたり、いろいろ試したけれど、進展がなく、手作り食にかえた訳ですが、またまたタローズさんでおそわってきたサプリメントを試すことにしました。

ソリッドゴールドD-ザイム。
消化酵素サプリメントです。
うちは野菜まで、火を入れるため、栄養素がうばわれてしまいます。
なので、助けを借りることに。
アレルギー、過度の抜け毛、免疫システムの不調、皮膚のトラブルなど、肝臓、腎臓の機能低下、慢性の消化不良に効果があるそうです。
毎日ティースプーンに4分の一でOK。
もちろんココさんにもあげてます。

どうかてんてんのアレルギーがなおりますように。

20070414131927.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

ゆふこ

Author:ゆふこ
てんてん(男の子)
トライ
03.12.02生まれ
性格・・・臆病者
     頭はきれる
     妹思いの優しい子

ココ(女の子)
ブラックタン
04.07.09生まれ
性格ー甘えん坊
   おばか
   お兄ちゃん命

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

My Blog List

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

