2017-05



お気に入り3



テレビのリモコンが、最近の一番のおもちゃです


明けましておめでとうございます



本年もどうぞ宜しくお願いします
じいちゃんにお年玉もらいました
 

かなり・・・

前々から気になっていたてんココのカイカイ。
早く病院に連れていけばいいものを、ココ最近帰りが遅くてやっとこさ、昨日連れていきました。
てんココを洗う日だったので、トリミングにもいきました。
トリミングが思ったより時間がかかって、私が仕事から帰ってきてもまだ終わってなかったんです。
病院に着いたのはギリセーフの時間。
てんてんは耳。
ココは目。
結果・・・両方重症。・°°・(>_<)・°°・。
ココは結膜炎で2類の目薬。ごめんよ~。
てんてんは、耳が赤くはれて、カビの宝庫化してた。・°°・(>_<)・°°・。
耳掃除してもしても、治らなかったので、行ったんだけど。
やっぱ気がついてたら即行くべきよね。\(__ )反省してます。

体重はてんてん・・・7.2kg、ココ・・・5.8kg

二人のも増量です

雨の散歩とこの暑さで拒否してるから、長い散歩はいかなかったわ。
これも反省です。

心臓もてんてん雑音がするので、レントゲンだけとりました。
以前と変わらずみたい。平行線。
1年も検査していないので、ここらでやっぱしとかないとね~

200907190907002.jpg

だんな父が作ってるトマト♪
なつかしい味がするのですきです^^
なすびにキューリなどなど。

血小板

先月、フィラリア検査の時、血液検査してもらって、てんココ両方とも、血小板の数値がよくないと言われました。
昨日、狂犬病予防注射の際、もう一度再検査だったのですが・・・
ココの数値がやはりよくなかったんです。
それも、かなり低い数値。
通常の数値の約10分の1です。
症状は血がかたまらないというものですね。
いたってココは貧血ぎみだとか、急に運動をやめたりだとかは普段の生活ではないのですけど。
当分、我が家病院にかよいそうです。
体重は・・・

てんてん・・・・6.9kg
ココ・・・・・・5.6kg

でした。

200905232032000.jpg

検査を待ってるの。
てんココ笑顔だけど、この後、まだ注射があるのですよ

てんてんワクチン

最近、いいお天気
今日はてんてんのワクチンの日だったので、明石公園で遊ばせてから病院に行きました。
桜も終わってるというのに、人が多かったです。

明石公園

池

暑いので、てんてんは早めにダウン。
ココは最後まで遊んでました☆

遊ぶ

独り言・・・あー望遠and三脚が欲しい!!!

夕方病院へ
ワクチンとフィラリアの検査です。

てんてんは7.0kg
ココは5.6kgでした☆

血液検査も異常は見られませんでした。

ゴールデンウィークまで、あともう少し。
だんな、体調不良であります。(シップ臭い

私もかなり体調がいいので、計画たてて楽ししもうと思います。

お騒がせ

20090413111923
仕事休んで病院かけつけたはいいが…やってくれましたね( -_-)

昨日のこと。
最近我が家はどこにもお出かけらしいものはなく、家の近所での散歩で楽しんでました。
今日は我が家から3.5kmかな?のところにある石ヶ谷公園に桜を見にいくことにしました。
夏のような暑さの中、汗をかきながら、トコトコ歩いて散歩にいきました。
途中で、ココがむせたのです。
でも、そのときはよくあることって思ってました。
家に帰ってからもちょくちょくむせていたんだけど。
その夜、だんなはえらく心配をしてたのですが、私は気にもとめてなかったのです。

今日、朝いつものように、ご飯のとき、ココがむせながら、血をその辺にまきちらしたのです!
もう、口からはよだれは出てるし、出勤時間だしで、私はパニック!
でも、やっぱ病院だ!と思って上司に連絡。
朝一番でいったん事務所に行ったのです。ココも一緒に。
仕事を済ませていざ病院へ。
なんか元気がない様子。
やっと診察です。
診察台に上がって体重を測っているとき、なにやら鼻から緑色のものが・・・・

な、なんと!
鼻の中に草を器用に入れているではないか!
今にもでそうなその草。
もう、先生と大笑い

みなさん、もうお分かりですよね~
その草ってのが、小さいころ手にふれたら切れる草で(名前わかりませんが)
それで、鼻を切ったんでしょうね。

ほんとココはお騒がせですわ。

でも、仕方ないかな?
私も幼稚園のとき、どんぐりを鼻の穴に入れて、飛ばして遊んでたら、抜けなくなって病院で抜いてもらったっけ(爆)
やっぱ私の娘ちゃんなのかな?(笑)

病院

しもた!しもた!
フィラリアの薬をとりにいかなきゃ

ごった返す病院。
先生は院長先生じゃなかったわ。
なんで?
心臓みてもらいたかったのに。
なんか、不信感。
新人の先生。きっとココを手術したへたくそ先生。
ちゃんと、カルテを読め!!!

やっぱ病院かえよかな?
どっかいいとこないかしら?

てんてん・・・6.95kg
ココ・・・・・・・5.75kg

だいぶダイエットできてきたわ♪

ココ病院

今日は、ココさんを病院へ連れて行ってきました。
猛烈に暑くなってから、体調を崩したみたいで、下痢が続いてました。
でも、最初は形もきれいでちょっと柔かい程度だったのですが、段々柔かくなってきて、
金曜日の晩にもらしたみたいです。(私は寝てて、だんなが世話してくれたみたい)
もともと、フィラリアの薬もあったし、てんてんの耳のこともあったので、行かないといけなかったのだけど。

まず~ココさん
今日の診察は院長先生。

うんこも、病院へつくなりしてくれたので、検査ができました。
結果細菌による下痢とのこと。
またまた抗生物質と下痢止めがでました。

てんてんの耳は大したことなく、洗浄と薬だけで終わりました。
で、院長先生がてんてんの心臓の音を確認したら、雑音が出てたみたい。
急遽レントゲンをとりました。
そう、私は半年に1回をさぼってしまった。
レントゲンでは、何も異常がありませんでした。
なので、再度来月レントゲンと心音確認をして、必要なら検査です。

なんだか、とうとうって感じでした・・・・

そしてそして、お二人さんの体重発表です!

てんてん・・・・7.2kg
ココ・・・・・・・・5.8kg

ココ下痢のため、大幅に減りました。
てんてんはもうちょっとかな?

病院へ

20080622110645
ココはおとなしいからいいの(笑)

ココの膀胱炎完治しました。
体重は現状維持。
てんてんとだんなはお留守番です。
てんてんを置き去りにしてお出かけなんてしないもんだから・・・

ココは私と仲良く車に乗って病院へ行きました。
助手席で大人しくお座りしてくれるので、ほんとかわいい
てんてんもこうだったら、だんなも許してくれるのに(爆)

病院へ

今日は病院の日
フィラリアの今月分と体重とココのことで。
最近、ココ頻尿で、随分臭いがきつくなってきた。
1年前に膀胱炎と診断されて、また出た。
紙コップを手にココがおしっこするのを待って無事採取できました☆

以前病院帰りにニーシュへ行ったけど、お休みだったので、ランチを食べることにした。
だって、雨っていうし。
なので、だんなも同行。

相変わらず、だんなは用意するのが遅い。
彼が用意する間に私は掃除機までかけれたわ

まずは、体重ね。
どうかダイエットできてますように・・・

てんてん・・・7.7kg
ココ・・・・・・・6.3kg

増えてました・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
やばい、やばすぎる!
もう、夏はそこまできているというのにこれでは、心臓に負担がかかってしまう・・・
しかし、てんてんは自分の体が重いのか、散歩を拒否するし、ご飯も減らしているんだけど、なかなか結果がでません。

ココのおしっこ検査の結果は、
やはり膀胱炎。
今回は出血もしてて、ストラバイト、細菌、白血球とでてしまった。
薬を1週間飲んで様子見です

やっぱ、あんなに頻繁におしっこするのは異常だったのね。
もっと早く気づけばよかった・・・
ココごめんねm(__)m

病院をでて、ランチをしにニーシュへ
続く・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

ゆふこ

Author:ゆふこ
てんてん(男の子)
トライ
03.12.02生まれ
性格・・・臆病者
     頭はきれる
     妹思いの優しい子

ココ(女の子)
ブラックタン
04.07.09生まれ
性格ー甘えん坊
   おばか
   お兄ちゃん命

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

My Blog List

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

