2017-04



リュック

20091108152401
自分のものは自分で持ちましょう(笑)

手作りわんこ石鹸

石鹸

わんこ石鹸買いました☆

それは・・・

仕事場に新しい人が入ってきて、その人がアロマの講習に通ってるらしく、手作り石鹸をいただきました。
手作り化粧水もね。
その石鹸はラベンダーで、ハーブが練りこんであって、それはもう、いいにおい♪
なんの興味も持たなかった私ですが、ふと作ってみたくなって、本なんかを買って勉強中です。

その石鹸は顔も体も洗えて、気持ちいいのです。
しっとりして、ツッパリ感もなく、最高でした。
なので、自分で作ってみたくなったのです。

今、勉強中なのですが、o(^ー^)oワクワクです。
材料もいっぱいいるので、ちょこっとづつ集めるつもりです。
できたら、秋から自分のを仕込みたいなぁ。

で、てんココにも、いいものをと思って、買ってみました。
いい香りです^^
今週から使ってみよと思います。

一緒に、虫よけと肉球クリームも買いました。
これもいい香り♪

いっぱい勉強して、できれば、講習なんか受けて、作りたいなって思ってます。

だけど、かなりお金がかかるのよね~。(笑)
だから、準備期間は長いのです(爆)

おNew

新しいリードが届きました☆
すごいグリーンがきれいで、大きな柄が気に入って買いました。
てんココ両方いっしょです^^
ただ、ベースの色を変えてます。

しかし、うちの子モデルはできません

モデル


おやつ

てんてんがアレルギーを持っているので、やれるおやつは決まってる。
当然ココは犠牲です。
で、不精の私は「グリーンドッグ」さんで購入してます。

今回はシャンプーとブラッシングミストも購入。
この二つかなりお気に入り^^

おやつ


あんまりおやつをやることの少ない我が家なのですが、1ヶ月でなくなるかな?
だから、デブルのか(爆)

クッション

梅雨に入り、わんこの臭いが気になる私。
空気清浄機も2台稼動中(笑)
結構、こう見えて神経質な私。
てんてんが、アレルギーもちなので、きれいなものでいつも過ごして欲しいのです。
なもんで、奮発して2枚買いました。
ざぶざぶ洗えるのがポイント♪
洗濯できなきゃ意味ないし。
やっぱ、2枚ってとこがミソなのだ!
いつも、きれいで清潔でしょ

クッション


気に入ってくれるといいなあ

カラーandリード

前から欲しかった秋・冬用カラーリード。
気に入って買ってたflatさんで購入しました。
どんな服にもあいそうでしょ?

リード


白いほうがココ、黒いほうがてんてん。

ドットが大好きな私はどうも同じ感じのを選んでしまうのよね~。
でも今回は雰囲気が違います。

ただぁ、毛がつくと厄介そうな生地ではある(笑)

スヌード

新しいスヌード登場です!
生地が気に入って買いました。
でもぉ、自分では、できないので、おねぇ様に頼んでしまいました(笑)
どう?かわいいかな?

20071001214852.jpg


ご飯頂きま~す♪
すごい真剣ですね(笑)

20071001214932.jpg

サプリメント

きちゃない話なんですけどね、うちのココさん食糞くせがありまして。
この間も、外でてんてんとココといたんですけど、てんてんをあやしてる間に、私の目を盗んで、中庭に行ったわけ。
しばらくすると、だんなの『こぉらぁぁぁ~~~!!!』の声でわかりました( -_-)
行ってみると、物はそのままだった。 (;^_^A アセアセ・・・
だんなに聞いてみると、ペロッとなめたらしい(笑)
先日のしあわせの村事件もあることですし、なんやええもんないかな?と探していたら、あった、あった!
リピーター続出!!!ってこれに弱いな~(笑)
治るらしいわ。
でもね、私は野菜にアルファファを入れてるんだけどな、効果がないな・・・
このサプリメント草を食べる子でも効くらしい。
まぁ、試してみるのもいいでしょうって感じで購入いたしました。

乞うご期待!!!
でも、ココだからなぁ・・・休んでるし・・・(爆)

20070925192537.jpg

お洋服

夏用の服が届きました~♪
いつも、SHOPは決めてます~。
私はつなぎが大好きで、キャバリアってほんとむずい体系をしてるので、お気に入りになるまでに、いろんなとこで買ってました。
ここのは、かわいい、女の子用、男の子用でワンピとつなぎが揃ってるところ、つなぎ、サイズもOKなもんで、ここ1本です。
今回はあまり買わないタンクトップも買いました。



20070512113534.jpg

シャンプー

探し求めていたシャンプーに出会いました。
タローズさんで売ってるものです。
70~80倍に薄めて使います。
お試しで使ってみたところ、毛はふわふわ、フケがでない!
どうしても、てんてんはフケが出てしまいます。

で、散歩で、足をどうしてもきれいにしたくて、以前はシャンプーを薄めたり、石鹸を買ってやってたけど、洗い残しがどうしてもできて、てんてん足が赤くなってました。

このシャンプーはシャンプーが残ってもOK!今のところ、かゆがったり、赤くなっていません。
旅行が好きな我が家。
これで、旅先でもガンガン洗えます。
だって、てんてん足におしっこかけるし、ココは立っておしっこするから、おしりベタベタになるんだもん・・・・(笑)
臭いもとれるし、快適です。

ただぁ、75mlで、1400円なんだよねぇ~。
ワンプッシュで洗面器一杯分=一匹。

まぁ、ええか。
てんてんのかゆさや、清潔を保つには!

20070422123829.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

ゆふこ

Author:ゆふこ
てんてん(男の子)
トライ
03.12.02生まれ
性格・・・臆病者
     頭はきれる
     妹思いの優しい子

ココ(女の子)
ブラックタン
04.07.09生まれ
性格ー甘えん坊
   おばか
   お兄ちゃん命

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

My Blog List

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

