2017-06



3歳4ヶ月



今日はクリスマスツリーを飾りました。
去年は一緒に過ごせなかったね✨
最近気がついたこと。
ずーと、私の後をついてくること。
もう絶対に金魚のふん状態(笑)
甘えん坊さんだ。
トイレの失敗もほとんどない。
今のブームはウルトラマン⤴
かなり好きです。

悩んでいること
すぐ抱きついたり、手がでること。
子供がいると攻撃する。
保育園ではしないのだが、親がいるとするみたい。
かなり悩んでます。
寂しいのかな・・・
相談に行こうと思ってます。

4月から幼稚園に行きます。
今より一緒にいられるかな。
抽選で当たったので。

実家のわんこ、小町が亡くなりました。
子供のうた丸が死んで半年です。
16歳でした。
実家にわんこがいなくなりました。
なんだか今年もいいことなっかったな~

あと、1ヶ月半で今年も終わり。
悔いないようにしよーと。

水疱瘡、その後



今日は、熱も下がり、かさぶたも出来て、ほぼ復活。
となれば、ゴンタしまくりー(^-^;

昨日は微熱がずーと続いてて、少し痒かったみたい。

やっぱり、注射打ってたから軽いのかな?

病気で大人しいのもさみしいけど、そう思うのは一瞬だったわ(-_-;)

水疱瘡



最近、元気だったののな~
予防接種も受けてたのにな~
かわいそうに、いっぱいぶつぶつ

早くなおれー!!!

秋祭り



3歳記念のお稚児さん♪
意外と大人しい。

タブレット



こればっかし。
やばいわ~
YouTubeばっかし。
やばいわ~

外に遊ばせてあげたいけど、暑いし(笑)
考えないとな~

9/15 3歳2ヶ月

三歳になったので、保育園も慣れてきたところだし、少し習いごとをはじめました。
英語とヤマハです。ヤマハは11月からだけどね~
英語は外人の男の先生ですが、がんばって行ってます♪
最初に覚えた英語・・・「キューカンバー」って???
きゅうりでした(笑)
好きやもんね~

あと、悩んでいるのが幼稚園です。
13日はある幼稚園に説明会に行きました。
自宅から遠いので、バス通学になります。
そこは認定こども園なので、保育もやってます。
すごい通わせたいけど、やっぱ遠いのが・・・
3年だけなのですが・・・
悩む。
旦那は幼稚園派なので、公立の幼稚園でもいいらしいのですが、働いているので、無理です。
そこも幼稚園ならなにも悩むことないのだけど、働いているのでね~
10月1日願書提出なので、それまでどっぷり悩みます。

9/10三歳児検診

同じお誕生日のお友達と一緒に検診受けにいってきました。
さすが、ベビ時代から遊んでたのもあって、全然遊んでいなかったけど、すんなりにこにこでした。
もう一人の
お友達がいなくてはうやんは残念そうだったけど。

まあ、最初の面接?かな?色々質問されるの。
お名前は?年は?は全く答えず。
ちょけてにやけて、手で三歳しておきながら、「4歳!」と答える始末(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
積み木などはできました。
そうそう、目の検査。
あごのせて目をみる機械のもの。
ぎゃん泣き。なんでやねん!
なので、検査ができず、前に進む。
最後に言い聞かせて、やっとできた。
以外とあかんたれ。

身長・・・97.8cm
体重・・・14.7kg
頭囲・・・50.2cm

身長ぜーんぜんのびなーい!!!
止まったかもね~
体重もふえなーい!!!
止まったかもねー
頭でか~い!!!

歯もなんにもしてないのに、またしてもクリア♪
そろそろ歯磨きしよっと。(笑)

帰りは、明石公園でいっぱい遊んで帰りました。
二人とも即寝だったよ。







初めての海水浴に挑戦!
自転車こいでれっつらごー。
はじめ、怖がったけど、最後は自分で浮いてたよ☆
なかなか良かったみたい。
私はつらいけど、連れていかなー。

3歳



あーもう3歳(笑)
早い、早すぎる。
まあ、保育園に通いはじめ、1ヶ月に一回はお熱でお休み。
ただ、成長著しく、オムツはもちろん、服も自分で着るようになった。
個性がではじめ、好きな服しか着ない(笑)
ピンクが大好きで七夕もピンクで塗っていた。
野球も段々わかりはじめて、一緒に応援できるように。
キャッチボールもできるよ。
て、投げるだけやけど。
お手伝いもしてくれて、机ふいてくれるようになった。
そろそろ、料理も一緒に出来るかな?
毎日、怒ってばっかですが、可愛息子です♪

いっちょまえ



パンツも小さくなったので、新しいのん。
かわいいわ~(^o^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

ゆふこ

Author:ゆふこ
てんてん(男の子)
トライ
03.12.02生まれ
性格・・・臆病者
     頭はきれる
     妹思いの優しい子

ココ(女の子)
ブラックタン
04.07.09生まれ
性格ー甘えん坊
   おばか
   お兄ちゃん命

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

My Blog List

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

