2006-03



ココの馬鹿!

今日は朝から寒かったですよね。
天気予報は必ずチェックしてますが、完璧あたってますよね。
雨降ってました。
となると、お散歩へは行けません、いや拒否します(笑)
ね、そうなると、心配ごとが発生します。
ココのおもらし・・・
帰ると案の定です、ハイ・・・
どうしたらなおるのでしょうか?
てんてんはココのおもらしのせいで、すみに追いやられ、本犬は見事にしっこした上に乗っております。
ヒーターに暖められた、しっこをしたと思われるベッドは臭いを部屋中に撒き散らし、空気清浄機はフル回転であります。
女の子なのにどうして汚い好きなのかな?
もう、ココがきて、1年半ですが、この悩みは消えそうもありません。

最近

てんてんとココを一緒のサークルに入れてから、微妙に二人に、変化がありました。
ココが来た頃、当然てんてんもワンパク盛りで、すっごく、やきもちやいてました。ちょっと、ココを実家に預けたことがあるくらい、ひどかったんです。
でも、ココのお散歩デビューの時に、てんてんは、お兄ちゃんになりました。なかなか怖がって歩けないココを自分のところまでくるのを、待ってました。てんてんの優しさをみた瞬間でした。それから、だんだんてんてんがココを気にしてくれるようになって、仲良しになったわけですが、それがもっとココを思ってるように思うのです。
ココはただ今ダイエット中(笑)
体が軽くなった成果、(でもまだ、ブタだけど)てんてんのボール遊びに参加するようになりました。
今までだと考えられないような、行動をてんてんがするのです。
ボール命のてんてんが、ココにボールを譲るのです!
気のせいやわと思ってたのですが、毎日観察すると、やっぱり、譲ってるのです。
てんてんはしつけ教室に通ってたことがあって、2頭めを飼うにあたって相談しました。
先生は、『女の子だったら、うまくいくよ』
    『男の子は女の子を守るから』   って言われてました。
ほんとそうなったのです。
寝る時も自分よりもココが座るの待って横で寝てます。
大人になったのかな?
ココが脱走して、家に帰ってくると、必ず、てんてんが叱ります。
『ガゥッ』って(笑)
なんだかほのぼのする一コマです。
仲良しこよしの兄妹でいつまでもいてほしいです。

芝生広場andくりちゃんち

少し風はあったけど、春が来た!って感じのいいお天気♪
いっぱいあそばなきゃ!ってことで、買い物もあったし、神戸へ。
久々の芝生広場にいきました。
ここだと、ボール遊びで遠くまで投げることができます。
よってだんなのリハビリをかねてきました。
まぁ、だいぶ投げれるようになったかな。てんてんはどろどろになりながら、拾いにいってました。
すると、ぴょんぴょん跳ねるトライっ子が近づいてきました。
『こんにちは~』
名前はもづくちゃん。6ヶ月の女の子です。
小さい時のてんてんに似ててとっても元気なキャバちゃんでした。20060327211702.jpg

なんでもここでサッカーをしてた時にキャバオフがあったらしくて、いっぱいキャバちゃんがよってきてくれてかっちゃったとか。
もう、すっかり、はまってるらしい。
2頭目をって考えてるみたいでした。
キャバリアってほんといいよね~なんておしゃべりして、遅くならないうちに買い物にも行きたかったので、お別れしました。
てんてんとココは今日もいっぱい走ったよ
20060327212104.jpg

それから、くりちゃんちに顔だしにいきました。
つるちゃんとaiちゃんがきてました。
いったら、おすしをにぎってて・・・
およばれしちゃいました。
20060327212322.jpg

わらっちさんもきてくれてほんと楽しいお友達です。
なにもせずに遊びいってごめんね。
おいしかったよ。
写真あまりないのですが、ハニーちゃん、ティちゃんです
20060327212806.jpg

20060327212755.jpg

20060323173902
気持ちいいね

世界一!

20060321145532
最高日本!

かわいい訪問者!?

すっごくいい天気♪
いつものように、朝のお散歩にいきました。
ちょびっと、お疲れのてんここ。
ちょこちょこ歩いてもうすぐお家って時に事件はおこりました。
道路にリードがついていないパピヨンがこっちをむいて仁王立ちしてまいした。その姿を見たてんてん、おしっぽまいて、私の後ろに隠れました。マイペースなココさんは、そのまま歩いて近づきました。
そのパピヨン君は、すっごく人なつっこい子で、お尻尾フリフリしながら、あそぼってきました。てんてんはパニック!ココさんは臭いクンクンご挨拶。でもなんで、近くに飼い主さんがいないんだろう????
もしかして、出てきちゃったこの子?仕事があるし、悠長なことをしていられないので、帰ろうとすると、その子もついてきちゃった!
まじで?
どうしよう?うちに帰るには、踏み切りを渡らなくていけなくて、ノーリードのこの子をどうするか?
私の心配をよそに、うれしそうについてくる・・・
踏み切りに近づくと危ないので、距離を置いて、待って、踏み切りがあがると猛ダッシュ!だって、この時間あかづの扉になるもんで(笑)
あ~やっぱり、ついてきちゃった。
家につくと、当然うちの子はリードをはなして、お遊びのお時間。
しかし、今日は違った。お客様がおいでです。
困ったなぁ~。
いろいろどうしようか?と考えながら、ごみをだしにいくと、ココさん脱走です。朝から『ココ!』連発!走りまくり。ごっつい疲れた・・・
ココを確保して、時間と戦いながら、パピヨン君の飼い主さんを、探さなきゃ!でもどうやって?検討も着かない私。
近所の方に聞いてもわからないっていわれるし、やっぱ、いた場所にいこかと思って、抱っこして、いきました。
だーれもやっぱいなくて、1軒1軒まわるしかないかと覚悟を決めて、奥様方に聞きまわりました。
すると、後ろから、おばちゃんが登場。
飼い主さんのところに無事に帰っていきました。
あぁ~よかった!
きっと、おばちゃん不安だったろうな。
すっごく、うれしそうでした。
もし、自分だったら、もう、不安で不安でしょうがなかっただろうし、
仕事に遅れそうになったけど、飼い主さん探して本当によかったと思いました。
朝から、ハードなスタートをきってしまった私。
仕事ははかどらず、時間だけ過ぎ、くたくたになって帰ってきました。
あすはお休みだし、早く寝て、また、あの子たちと、あそぼ~と。

散歩中

20060315171427
いい天気♪

なかよしこよし♪

20060314211742
今日はさむさむです。  ふたーりはあったかです。

てんてんキャバ友に会いに行くの巻き

今日はくりぼんさんのお宅に遊びにきました。
新築のお家です。すっごいかっこいいお家です。
キャバリアのお友達のお家にいくのは初めてでした。
てんてんとココは家の中を自由にさせていないので、粗相が一番心配でした。前の日オムツを買いにいったのはいうまでもありません。
おふたりさんをどう、操ろうかと考えていたら、だんなが『明日一人留守番さみしいから、どっちか置いていって』って、
『なんですと???』
まじで~!
リハビリかねて、お散歩したいのだそうで、ほんと一人でお散歩いけるでしょうが!
討論の末、ココがお留守番決定になりました。
理由  その1 おとないしいから
    その2 歩くの遅いから
    その3 遊ばないから
だってさ。
どうせ、てんころは、がさついですようだ!
私とてんてんくりぼんさん宅に出発です。
最初にわらっちさんのお家にお迎えにいきました。
かわいらしい女の子キャピーちゃんとアンジェちゃん登場です。
3人乗せていざつるさん邸へ出発!
わらっちさんといろんなことおしゃべりしながらあっという間に高速下りるとこまできてました。
で、こっからどういくのか???
頼りはわらっちさん本人ナビです。
『いっつもナビでいくからあまりわからない』っておっしゃるじゃありませんか!
二人でおおよその見当をつけ曲がってまっすぐいってみると、見事ビンゴ!着きました。
つるちゃん、ティアラちゃん、チャペルちゃんを乗せて、くりぼんさんちにいきました。
お家にあがらせてもらってまず、圧倒されました。
気持ちのいい広々したお部屋で、玄関の横には、グルーミングルームがあるんです。あこがれです。
こんにちわ~マロン君とグラッセ君が出迎えてくれました。
私は大興奮です。
が、私の息子というと・・・・
私の足にまとわりついてはなれません。
まっこうなることはわかってたけど、でも、みんな優しいんだよ、すうって近寄ってくれて、迎えてくれました。アンジェちゃんは、てんてんとあそぼっていってくれました。
アンジェちゃんありがとう、おばさん感激したよ。
てんてんもようやく慣れて(私がおもってるだけね)ママズのランチタイム!
くりぼんさんとつるちゃんのコラボレーションランチです。
ちょっぴり、お手伝いをかってでたわたくしではありましたが、ばれっちゃったよ、お料理してないのが。スライサーで、お手をスライスしてました。心配おかけいたしました。
すっごくおいしかったです。
あの二人は料理美味すぎ!
次はお茶タイ~ム♪
わらっちさんお手製のケーキとくりぼんさんのパウンドケーキです。
もう、おいしいの一言です。
いろんなことをおしゃべりして、帰る時間になりました。
てんてんは、最後はPCラックの下でうとうとしてました。
あんまり、交流できなかったけど、きっと、楽しくなってくるよ、てんてん!今度はココも一緒に遊びにいこうね。

こんなに楽しい時間をすごしたのは、久しぶりでした。
ネットで知り合ったお友達、キャバリアを通して、素敵な時間がもてました。ありがとうございます。
くりぼんさん、マロン君、グラッセ君、つるちゃん、ティアラちゃん、チャペルちゃん、わらっちさん、キャピーちゃん、アンジェちゃん、ありがとうございました、これからもいっぱいあそんでね。
20060317214702.jpg

20060317214720.jpg

20060317214744.jpg

くりぼん邸にお邪魔中

20060311133343
いまからランチだよ

家の中

20060309181621
ダンナ出張中のため、家の中解禁〓

タイトルなし

20060308212835

8時だよ

うちのココさん、8時なると、ワンワン、きゃんきゃん吠えまくります。
ご飯の時間です。
あの子は体内時計でもあるのでしょうか?
さっきまで、グースカ寝てたくせに、吠えた!と思ったら、8時です。
ほんとは、時間決めたら、だめなんですよね?
食いしん坊で、もう、食べることが彼女の生きがいです。
ほんと、太っててんてんより、重い・・・悲しい。
運動もあんまし、好きではないみたい。
糖尿病にいつかなるであろう、うちの娘。
食事制限は勿論、運動もしっかりやらねば!
暖かくなってきたので、ダイエットを決行だ。

もう、いっちょ〓

20060308202514

てんてん

届いてますか?

同居1日目

です。
てんてんの『お散歩いかな~い!』でました。
彼は水に濡れるのが、どうも嫌みたい。がんばって、踏ん張ってます。
ココさんは関係ないもんね~って感じ。水溜りでもバシャバシャと入っていくほう。足して2で割れんもんかしら

さてさて、昨日から彼らは共同生活に入りまして、初めはてんてん君、慣れないせいか、泣いておりました。ココに追いやられて、トイレの中でしょんぼりしてました。『やっぱ、分けた方が、いいのかな?』
いやいや3日は様子みようと心に決めて、TVなんぞを見ていたら、
二匹並んで爆睡してました(笑)なんじゃそりゃ。
うちのだんなも気になるらしく、ちょこちょこ見に行っては、『今、一緒にトイレで寝てる』
今日は二人のベッドシーンを目撃してしまった!勘弁してくれ~!
すっかり目が点になり、写真をとることを忘れ、ボーと観賞してました。
ほんと仲のいい兄妹になったものだ。

サークル

今日は、待ちに待ったサークルがきました。20060305222009.jpg

トイレと居住が別々になってます。
ほんとはココ用で買ったんだけど、てんてんと試しに入ってもらいました。20060305222151.jpg

一緒にねられるかな?ちょっと小さいような・・・
1週間様子みます。

いつも行ってるお散歩です。20060305222347.jpg

てんてん、ココはここが大好きです。
遠いんだけど、がんばって歩いてます。
だんながボール遊びしてくれました。
ほんとは、車でくるはずだったのですが、『歩く』と言い、ゆっくりと歩いてきました。
昨日も散々遊んだし、シャンプーDAYだったので、ちょっとだけ遊びました。20060305222654.jpg

今日も楽しかったね。

20060305222749.jpg

20060305222834.jpg

てんココの毎日

朝、私は6:30に起床
7:00にお散歩に出かけます。
30分のお散歩から帰ると庭でボール遊び。
散々遊ぶと、家に入ってご飯の催促。
それから、私が仕事から帰るまで、お留守番です。
で、夕方のお散歩。なが~いお散歩です。
うちは
だんながアレルギーのため、てんてんとココは、サークルでずっと過ごしてます。
だから、お散歩は大切なのです。
彼らがごろんと仰向けになるまで、お散歩から帰ってきても庭で遊びます。
それからまたサークルのなかにいます。
夜寝る前のおトイレにいきます。
とこんな生活をおくってます。
土日はこの子たちの為に使ってます。
時間の許す限り遊びます。
カフェにいったり、ドッグランにいったり、お買い物にいったり、ずっと一緒に過ごしてます
だんなが出張1泊なんて、もう、うれしいです!
だって、家で、ゆっくり外じゃなくて、家の中で過ごせるから(笑)
最近は、ヘルニアで、それもないけど・・・(T T)
出張いけー!
今日は六甲アイランドに行ってきました
そこでブラックタンの弁慶くんに会いました。
0304.jpg

ちょこっと、てんてんがべんけいくんとお友達になってます!
感激しました。その調子でお友達増やそうね。
てんてんとココは絶好調です!
0304no2.jpg

ココを迎えて

てんてんと暮らし始めて、キャバリアという、わんこにはまっていった私(笑)
やんちゃ坊主のてんてんに妹が欲しい!と願うようになりました。
ネットでのキャバリアと暮らしてる飼い主さんは、ほんと楽しんでわんこ生活おくられてました。ドッグカフェとか、お洋服とか、旅行とか、すごく未知の世界で、わくわくすごしてました。
みなさん、多頭飼いされてて、てんてんだけでも、こんなに楽しいのに、もう1匹ふえたら・・・て思うとまたまたワクワクです。
でも、うちのだんなは、アレルギーです。
相談すると、『ブラックタンだったら・・・』っていいました。
もう、その日から、ブリーダーさんにメール送りっぱなしでした。
でも、いないんですね、あきらめていました。
もう、ここでいなかったら、次まで待とうと思ってました。
すると、『今日生まれた子がいます』と電話がありました。
即決です。運命感じました。
写真を送ってもらって、お迎えの日を楽しみに待ってました。
ただ、だんなには内緒で。
伊丹空港まで、お迎えにいきました。
ちいさな女の子は、バスケットを開けると、すぐに抱っこしてとねだりました。『おうちでお兄ちゃん待ってるよ』
ココが家族の一員となりました。20060303170710.jpg

てんてんとの出会い

私がわんこを飼うのは5匹目かな。
もともと小さいときから、捨て犬、捨て猫拾って帰ってきては、怒られてました。
わんこが大好きです。
結婚して、そうね、子供欲しかったし、実家にわんこを置いてきたので、自分で飼うことはないと思ってました。
マンションから一戸建てに引越しして、自分自身にもちょっと、疲れてたのかな?寂しかったのかもしれません。
わんこを飼いたくなりました。
別にこんなわんこが欲しい訳でもなくて、縁があったら、飼おうっておもってました。
夫(はるぼん)はアレルギーのため、外で飼えるわんこって決めてました。二人でぶらっと見ててジャックラッセルテリアの男の子に目がとまりました。即決では決められませんでした。一晩かんがえようということになり、
次の日いってみると・・・
居なかったです。新しい家族が迎えにきたみたいです。
でも私の中でわんこ飼いたい!って気持ちが押さえられずに、ふっと、上のショーケースをみると、子犬なのに、にらみつけてる、しっぽふりふりのわんこと目があいました。
そう、てんてんと出会ったのです。
ふわふわした毛でにらみながら、一生懸命しっぽフリフリして、この子を連れて帰ろう!ってことになって。
一人できめっちゃった!

いろんな思いの中で出会った私の一番大切な宝物になりました。

わんこの一生はほんと短いです。
日々を大切にしていきたいと思っています。
てんてんは、心臓が悪いです。
長生きは無理だと思っています。
だからこそ、この子と過ごす毎日の生活を大切に大切にしていきたいと思っています。
tenten.jpg

はじめまして!

はじめまして。
キャバリアを2匹飼っております、ゆふこです。
毎日のわんこ生活を残したくてブログはじめました。
よろしくお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

ゆふこ

Author:ゆふこ
てんてん(男の子)
トライ
03.12.02生まれ
性格・・・臆病者
     頭はきれる
     妹思いの優しい子

ココ(女の子)
ブラックタン
04.07.09生まれ
性格ー甘えん坊
   おばか
   お兄ちゃん命

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

My Blog List

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

