2006-04



きれいきれい(^O^)/

20060430113611
旅行前のシャンプー完了〓

病院

今日は、狂犬病予防接種を受けに行ってきました。
実家の小町もつれてけーと妹に脅されたので、ワクチンをうちにわんこ3頭連れていきました。
今日は仕事が急遽お休みDAYだったのに、(だから、木曜日残業したのに!)昼から仕事でした。朝ゆっくりできたのですが、昼からになると、帰りは遅くなるのは当然でして・・・
マッハで帰りました。だって、明日は祝日だし、旅行前にちゃんとうけてたかったから、ギリギリセーフ。
まず、小町から、体重3.3Kg、小さいな~。
泣きもせず、終了。車で待ってて。
てんココ出番です。
腰がひけちゃって、引きずって診察室にいれました。
まあ、簡単に注射はOKね、気になる体重は・・・・
てんてん 7.2Kg
ココ   6.9Kg

あと少しだぁー!

明日は休み、ゆっくりすごそうっと。

てんココティチャぺちゃんに会いに行くの巻き

今日は、つるさんのお言葉に甘えて、お家に遊びに行ってきました。
つるさんが、この前買ったパンツを取りにいってくれてました。それで、パンツを取りにいったんです。でもでも、晩ご飯ごちそうになりました。
メニューは私が全然うまくつくれない、カルボナーラです!感激!それと、ビーフシチュウとサラダです、豪華できれい!
でもつるさんは、うまくできてないというので、心の中で、
『まじで?めっさおいしいけど・・・つるさんには私作カルボナーラい や、料理を食べてもらうのは、まずいな』
料理がんばらねば!と心に誓ったゆふこなのでした。

ティチャぺちゃんにいっぱいキスをしてもらって、抱っこして、癒されてきました。
ティちゃんはお人形さんみたいなきれいなお顔、うっとり
チャぺちゃんはキュートで、ながーい耳毛が素敵。
あーココさんティチャぺちゃんみたいに絵になる女子になってね、お母さんも努力しまっす!

てんてんは、この前のお誕生日会から、気になっていたのですが、ティチャぺちゃんに好意を持ってるみたいです。おしりをクンクン、自分から、積極的にアタックしてました。恋に目覚めたのかな?
ただのおっさんエロじじ?
いっつも女子に囲まれていいわね、てんてん。

つるさんといろんなお話して帰りました。
今日はほんとにお世話になりました。
ありがとう!
また遊びにいっていい?(笑)

つる家にお邪魔中

20060425213642
つるちゃんお手製お料理たんのう中(^O^)/おいしぃ!

カルボナーラ

20060421214226
さてさてお味は(;^_^A

てんココグッズその2

20060421201814
大好きなお洋服の一つです。ほとんどここのです。今日は春服が届きました。これ着てどこいく?

あーあ。

20060419203619
主婦業さぼり中(>_<)

てんココグッズその1

いつも、使ってるものを紹介したいと思います。
てんてんは、デリケートなお肌の持ち主で、いろんな、シャンプーをためしたけれど、フケが出て困ってました。
たぶんフードも関係してると思いますが・・・
今日はシャンプーの紹介です。
20060417222720.jpg

私はにおいに敏感で、自分もいいにおいでないと、よってしまいます。石油くさかったり、臭いがきつすぎたり。
バディシャンプーにしてからは、フケもなくなり、こちらまでが、リラックスできるにおいです。
毛もフワフワ仕上がるし、散歩の足用には、石鹸、ブラッシングには、スプレーを愛用してます。

お誕生日会

今日はてんココお友達のお誕生日会にいってきました。
今日の主役はチャペルちゃん、ヒナちゃん、アンジェちゃんです。
てんてん、ココより、愛をこめて・・・
『お誕生日おめでとうです』
みんな、この1年幸せで、元気ですごせますように・・・

え~私もいっぱい写真を撮ったのですが、全然ピンボケでした。すみません。修行がたりませぬ。
20060418213724.jpg

marogura.jpg

20060418213758.jpg

20060418213741.jpg

20060418213724.jpg

あつあつ

20060415220031
一緒にベッドに入ってますかわいいなぁ。(*^_^*)

キャバちゃん?

20060414200013
これぞまさしく、衝動買いってやつですかぁ?(爆)

大蔵海岸

20060413214817
今日はわらっちさんとキャピちゃん、アンジェちゃんとデートでーす。

雨ですね

今年はなんだか、雨がよく降りますね。
雨だと、うちの子はつらいです。
てんてんは、外でしか、トイレできません。
ココは最近おりこうさんです。失敗してません。
家の中で遊ばせてあげたいけど、出張じゃないしね、帰ってくるもんなぁ。
だんなのアレルギーなおらないかな?
自分で鼻毛抜いてたら、そら、くしゃみも出るで。
うちのだんなさえ、だんなさえ~!

雨が降るとふとこのようなこと思ってしまうゆふこなのでした。

神戸キャバズ、花見に行くの巻き

すっかり、近所でも桜が咲きました。
今日はみんなと花見に行ってきました!
こうゆう季節もののイベントは楽しいです。

朝早く起床。てんココは寝ぼけて散歩へ。
ご飯食べてまた寝にはいった。
パパとママは支度に大忙し。昨日の晩から、ゲージやリードを車に積んでいたので、さっさとできたんだけど、私の朝風呂が長かった為、7:30出発が7:50にでることになってしまった!
9:00に紀ノ川S.A集合なのに、やばやばです・・・
が、うちのだんな、スピードだしまくって、なんとか、9:00につきました。
もう、つるちゃん、ティちゃん、チャぺちゃん、だんなさんがついてました。首から、カメラぶらさげて・・・(笑)
うちは、だんなにカメラは却下されてました。
でもつるちゃんのカメラ見てだんなは『なんぼぐらいすんの?』
はぁ?なにきーてんねん?あんた私に今、たった今あ・か・んっていったとこやのに!
まぁ、聞いたところで、買ってくれんわなぁ・・・
てんてんとココはまだおねむです。20060410204512.jpg

続いて、aiちゃん一家登場、ヒナちゃん、ハニーちゃん、だんなさん。
最後にくりちゃん一家登場、マロン君、グラッセ君、だんなさん。
全員集合!いざ、ららんさんと待ち合わせ場所へ。

ららんさんと、合流して、桜を見に和歌山城に連れて行ってもらいました。
私はなにを隠そう、徳川家だ~い好き!(戦国時代がすきね)
和歌山城は徳川御三家の一つです。
わくわく、うれしい!
ピンクの桜が満開で、ぽわ~んとうっとりしました。20060410205215.jpg

お城の上にあがることになり、てんてんとココも一緒に上っていきました。日頃鍛えている私は全然たいしたことなかったわ!(爆)
てんココはバテ気味かな?wakayamajyou.jpg

20060410205650.jpg

20060410205704.jpg

20060410205721.jpg

20060410205825.jpg

お腹も減ったし、ららんさんお勧めのドッグカフェへ。
素敵なドッグランつきの、ドッグカフェでした。
広々してて、ゴージャス!
ランチもおいしかったです。
途中から、合流したももちゃん、ゆずちゃんのパパさん、ママさんとおしゃべりを楽しみました。
ママさんがお隣だったのですが、うちの息子、ママさんのほうばっかり、寄っていってるんです。びっくりした!自分から、いったことないのに?またまたてんてんの不思議をみました(笑)
すっかり、満腹になったら、お次はランです。
神戸キャバズの奥様たちは、おんなじカメラを持って、写真とりまくり!てんてんとココはあそばないし、つまんないと思っていたところに、ママさんたちのその光景が私のツボにはまっちゃいました(爆)
私もおんなじよーに、写真とりたいけど、一向に動いてくれないうちの子たち。タイヤにくぐらしても、だ~め・・・ボール遊びもしてくれない・・・みんなと、一緒に遊べる日はくるのかな?

最後にみんなとお茶をして、解散となりました。
ここから、どうやって、帰るのだ?
くりちゃんについてこっと思ってたら、赤信号でとまっちまった!
わ、わからん、来た道を帰るしかないか、地図を開いてみても、現在地把握できず!
あ、あかんだんな爆発する!大喧嘩になる。
と思ってたら、つるちゃんが、すぅ~とうちの車を抜いてくれました。
つるちゃんについてこ。
高速に乗せてもらいました、つるちゃん、感謝です!

神戸のとあるSHOP。
ぼーと雑誌を読んでしたら、後ろから
『あ~!』聞き覚えのある声。
くりちゃん現れる!
ぷっぷぷ!

あ~今日もいっぱいあそんだね。
みんなと一緒だと楽しいよ!
ららんさん、和歌山のキャバズさん、ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています!
20060410211931.jpg

ココのその後

今日は風がきつかったですけど、温かくてウキウキするお天気でした。
ちょこっと、私調子を崩してしまいまして、家のこと何もできてなかったのですが、早起きして、お掃除、洗濯がんばりました。
ほんでもって、てんココも洗っちゃいました。

午後からは、ココの病院です。
おしっこを採っていかなくてはいけなかったので、散歩へ。
ココさんもぞもぞ・・・
そっと、紙コップを下にいれると、
『おかん何してるの!』って走って逃げた。
く~逃げるなよ!
だんなにHelp Me!をお願いして、おしっこゲット!病院へ。

まぁ、だいぶ臭いのはなくなったかな?
おしっこ結果は、Ph数値が倍あるらしく(全然わからない)
薬を貰ってまた来週ということに。
体質らしくて、てんてんにはうつらないとのこと。
いつまで我慢すっかな?

花見弁当

20060405114508
今日は会社の花見でしたが、雨で室内花見です(T_T)桜はイッパイあるけど(爆)ほとんど咲き疲れておちかけです(>_<)

カート(^O^)

20060404200617
いひひ(^-^)きたぁ!   おでかけカート♪   またもや内緒です。   でももう帰宅したのでバレバレです。        いいんだもん、私がいいからいいもん。

先生大丈夫?

4月はてんてんのワクチンがあります。
今日は病院に行ってきました。
てんてんはワクチン、ココは前から、おしっこ臭いのをなんとかしてもらおうとみてもらいにいきました。
掛かっている先生、私が見てくださいと言わないと、なにも、診察しない人。体重は『え~と、てんてん君なんぼって言いましたっけ?』って聞く始末・・・
もう、違うとこいこと思いつつ、いってしまうこれ日本人のさがってやつね、いや違うなAB型からきてるかも?
お友達に紹介してもらったところが、土曜日午後やっていなかったので、仕方なく、またそこの病院へ。
てんてんワクチン無事終了。体重ー7.7kgうっそー!!!
ごっつい増えてるやん?ほんまかいな?
お次ココさん。
『先生ごっつい臭いですけど、なんとか、今日はしてください!』
はっきり、訴えました。
やっとこさ、血液検査してくれて、
『内臓が炎症起こしてます、菌がいっぱいいます』
え~なんて?あんた今まで、なんの治療しとったんや???
く~~!!!
体重7.8kgです。(ほんまかいな?)

もう、病院かえます。
でまだあるのよ、帰ってきて、ワクチン証明をなおそうとふと、見てみたら、ココの名前が・・・

あ~病院かえよ、ほんまにかえよ、あの子達の命が危ないわ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

ゆふこ

Author:ゆふこ
てんてん(男の子)
トライ
03.12.02生まれ
性格・・・臆病者
     頭はきれる
     妹思いの優しい子

ココ(女の子)
ブラックタン
04.07.09生まれ
性格ー甘えん坊
   おばか
   お兄ちゃん命

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

My Blog List

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

