2006-05



ママズ食って食って

朝もなんなく時間通りに起きて、違うお部屋で寝てたわらっちさんと一緒にホテルを出発。
まずは、名古屋駅で。
モーニング、お餅のおしゃれなおやつを食べて、カレーパンGET。
お腹は8分目ぐらいかな。
そして、歩いて栄へ。
でっかい声だして、朝から元気な女4人。
赤信号でも車いなけりゃ、通るぜ!
怖いものしらずな私たち。
名古屋の人ひいてたかな(爆)
栄に着くと、観覧車に乗ってみたくなった。
みんなで乗ってみたけど、大して、面白くなかったわ・・・景色が今ひとつだった。昼間だからかな?
それから、水たまりのあるところ?名前知りません。
天井に水があるの。ここでも全て階段で。
だって、今度は大好物な、ひつまぶしだもの!
お腹を減らさなくては!
わらっちさんは、矢場とんへ。
3人娘(つる、くり、ゆふ)はうなぎへ(笑)
香ばしくて、フワフワうなちゃん。全部食べたかったけど、セーブがかかり、ご飯のこしっちゃった。でもつるちゃんが、うなぎをくれたので、それは頂ました。腹パンでお店をでて、わらっちさんと合流。
帰りの新幹線を取るために、いったんだけど、私のだんなが新神戸に迎えにきてくれないので、一人西明石まで。
途中、新大阪か新神戸まで一緒に乗りたかったので、そのように伝えると、まだ新人さんらしい彼女はわざわざ、ひかりの鈍行を選んでくれた。ママズはそのときはだーれも気づいてないんだけど(笑)

やっぱ、ご飯のお後はお茶よね~
コメダに連れてってもらいました。
ここで、シロノワールを食べていない私はミニを注文。
はじめて食べました。いろんなおやつがあるのね~
さぁ、お次はあんかけスパ!
なんじゃこりゃ???なスパだったので、興味津々。
その前におみやげの山ちゃんを注文して、開店と同時にお店へ。
私はなぜか、あんなに食べてるのに、空腹感があり、これくらい!って感じだったんだけど、味にあきっちゃって(笑)残してしまいました。
新幹線の時間がきたので、名古屋駅へ。
新幹線の中でも、おしゃべりが止まることはなく、無事に食べつくして新神戸到着。
つるくりわらと別れて、一人西明石まで帰りました。

家に帰ると別に変わった様子もなく、普通なてんてん、ココにショックを受け、そうそうとお風呂に入り寝ました。

この二日間楽しかった!!!!
つるちゃん、ホテルから、地図やらリードして頂きありがとうございました。くりちゃんも、いろいろ教えてくれてありがとうございました。わらっちさん、ほんと楽しかったね。
今度も参加するど~!

まだまだ

20060527171817
あんかけスパゲッティ

お次は?

20060527155121
シロノワールでーす☆

名古屋名物

20060527141222
やっとひつまぶしにありつけるぅ。

ママズ名古屋に行くの巻

キャバちゃんを通して、仲良くしてもらってるお仲間と1泊旅行なんてほんとに、自分にとって幸せなことだと思います。
26日~27日まで、わんこandだんなをおいての名古屋食い倒れツアーにいってきました!

私はどうしても、仕事を休む訳にはいかず、仕事終わってから、名古屋に向かいました。
3時に終わってマッハで帰ったものの、あいにくの雨・・・
散歩なんていくわけないよな~~~
しばしのお別れなもので、抱っこしたり、なでなでして、おしゃべりしたり、30分くらいてんてんとココと一緒にいました。
5:14の、新幹線に乗らなくてはいけなかったので、なぜか、実家の母に送ってもらい(爆)余裕、余裕。
ホームで待ってると、携帯が鳴り、だんながかけてきた。
よっぽど心配なのか?それともさみしいのか(爆)
まぁ、切符や新幹線とってくれたのも、みーんなだんなだし、感謝してまする!
新神戸で乗り換え。
新大阪について出発って時に事件が起きた!
15号車か16号車のドアが閉まらないせいで、出発しない。
つるちゃんに遅れるとメールして、どんどん焦る私。
27分遅れの発車になりました。
無事に名古屋到着。
今日の晩御飯は、山ちゃん。
駅に近い所だったんだけど、前来た時は、地下鉄乗って事務所いったし、地球博の時はだんながいたしで、全然わからず・・・
つるちゃんに貰ってたメールの場所を聞いてはいけない(爆)おじさんに聞いてしもうて、わらっちさんに迎えに来てもらいました。
それにしても、私って案外体力あるのね。だって、名古屋駅から、あっちへ、こっちへ、荷物持って走ってたもん。
おかげで着くなり、『生ください!』っていってもうた(笑)
きょうやんさんと初めておめにかかって6人でわいわい、食べて、笑って飲んで楽しい時間を過ごしました。
きょうやんさんまた、一緒に今度はわんこ連れであそぼうね☆

きょうやんさんとお別れし、ママズご一行様、ホテルに戻ってきました。
この夜は私にとってきっと、たぶん、忘れられない日となりました(爆)
笑いすぎで腹筋われそうでした。
つるくりコンビは最高です!
こんなに笑ったの何年ぶり???

明日に備えて、おねんねです。
しかし、私は今日も朝5時起き。
なのに、興奮してるのか1時間起きに目が覚めて二人をチェック!
ネタを探してたんですが、二人ともスヤスヤ寝てました。
おもんな~。

大好きなひと

20060525192119
てんてん、うちの妹がだーい好き☆おしっぽぶんぶんふってお出迎え。

20060524184524
天気と私の気分がよかったので海までお散歩にきました(^O^)はしりまわってますぅ。楽しそうです。

てんココドッグランに遊びに行くの巻き

今日は、つるちゃん、くりちゃんのお誘いを受けて、ドッグランに遊びにいってきましたぁ~。
お買い物があって、神戸に出る用事があったので、てんてん、ココも一緒にと思ってました。GOOD タイミング!

すっごい暑かったこの日、ちょっとわんこにはつらいお日様ということで、オープンテラスでお茶。
aiちゃんも来てて、みんなでおしゃべり♪といきたいところだったけど、ゲームにみんなはまってるらしい。
私はゲームは無知。興味なし。
てんココは段々といつものメンバーと認識してるらしく、慣れてきた様子。以前みたいに不安さはなかったです。普通に過ごしてました。進歩です。
またみんな、買うんだろうな~。
さて、ランにいってみますか。
先に、ai家と一緒にランへ。
ヒナちゃんとハニーちゃんとてんココと4匹で放してみた。
ヒナ・ハニちゃんは早速ボール遊び開始!
すると、なんとてんてん君!ハニちゃんのボールを一緒に追っかけてるじゃ~あ~りませんか!!!
うれしい!てんてんが!ハニちゃんと遊んでる!キャ~!!!
奇跡が起こったそのとき、悪夢が・・・・
どっからかわいてきた、マルチーズ2匹。てんてんをおわいまわした。
私も『てんちゃん、こっち!』って言いながら、捕まえに行ったけど、時すでに遅し・・・咬まれた!むっか!!!
抱っこし介抱するも、当然遊ぶ訳がなく・・・・
あっ、ココ?あのお方はマイペースですから。!20060524164246.jpg


ボール投げてってねだるけど、もってくるはずもなく、ただひたすら、自分の感情趣くままに、過ごしていました。
ティ・チャぺちゃんもいっぱいあそんで貰ってたよ。
マロ・グラさんは???ちょっとスローに遊んでたかな?
私的には、収穫のあった日だったのですが、ランではこういうこともあるので、飼い主の私がしっかり見ててやらないと、ダメですね。
反省してます。
今日も遊んでもらってありがとう20060524163612.jpg

20060524165635.jpg

20060524164217.jpg

20060524163505.jpg

20060524165558.jpg

20060524165616.jpg

掃除

20060521083012
今日は自治会の掃除。てんココ門から見張ってます(;^_^A

だんなと遊ぶ

20060520183637
ボールを投げてもらってご満悦のてんてん。

ママズ会

今日は緊急ママズ会で~す。
いろいろ相談に乗って欲しいことがあったので、集まってもらいました。
秋の旅行の話とか、やっぱわんこの話、夫婦の話、もう、食べてるか、しゃべってるか、笑ってるか、飲んでるか(爆)
私は仕事が終わって散歩にいって、車でわらっちさんを迎えにいきました。えらい大雨で、ワイパーが機能してなかったので、怖かった・・・
渋滞もあったけど、うちのだんなの会社に迎えにいき、待ち合わせの場所まで、送ってもらいました。
最近、なんだか体の調子がイマイチな私・・・・
でも、仕事終わったらビールですよね(笑)
ちょびちょび呑んでたつもりなのに、やってしまった!
みんながいうには、『おっさん』と化してしまってたらしい・・・
私自身は気分がよかっただけなんだけど(爆)
今日のメンバーのつるちゃん、くりちゃん、わらっちさん毎度ありがとう!また今度もよろしくね。

いっつも

20060516085711
最近ますますくっついて寝てます。ある時はココの腕枕ならぬ、腹枕で(爆)

母の日

20060514174828
実家にて、今からエビでタイつります。(爆)

20060514092117
だんなに今年初めて散歩に連れていってもらった。てんココ今からシャンプー入ります。

だんなの告白

昨日、だんなは仕事をやすんでおりました。
私が仕事から、帰ってくると、門からてんてんとココが顔だして、お出迎えしてくれました。わぉ、うれしい!
でもなんだか、てんてんの様子がおかしい・・・・
元気ないな~?調子悪いのか・・・・
私はママズ会の為、気になりつつも遊びにいきました。

今日、朝、だんなの告白
一人でまだ、車に残ってた旅行の片付けをしていたそう。
ゲージを固定するため、ビニールテープを持っていってたのですが、
上に置いてたそれが、風で飛ばされてたらしい。
だんなはそれに気づかず、えっこら、草抜きをしてたら、
ふっと、振り返るとそこには、ビニールテープが庭一面に広がってたとか・・・
中庭まで、ひっぱっていった模様で、てんてんはえらく怒られたらしい。
それでか、おとなしかったのは。
まぁ、しょうがない。あんたが悪いのだから。
ごっつい笑顔でひっぱってたらしい。
目に浮かぶわさ。
だんなも、てんココと遊ぶ時間がないので、これぐらい勘弁してやってよ。

だんなは告白したあと、私に怒られたのはいうまでもありません。
あんた、ビニールテープかっておいでと(爆)

こらぁ!

久々に彼女やってくれました。
おしっこおもらし!
雨の日はお散歩拒否です。
だから、時間をあけて何回も外に出すのですが、てんてんは、ジャーといっぺんにしてくれます。うんちも一緒に。
散歩いくのが嫌なので、やるんでしょうけど(笑)
ココはなんか、一人で遊んで、中庭にいったりしてたので、てっきりしてきたのかと思ってたぁ・・・

TVをボーと見ていたら、突然空気清浄機が回り始めました。
赤ランプまでついて、鼻をクンクンしてみると、かすかにおしっこの臭い・・・でもいままでみたいな強烈な臭いではなかったので、体洗ってないし、湿気でにおってるのかな?なんてほっておきました。
だんなのお迎えに出るとき、しっこらしい水滴が!
やってもてる!
てんてん、奥の部屋で嫌そうな顔して非難してるし。
間違いない!やってる!
きっとベッドに吸い込んでるに違いない。
その上でココは横になってポケ~とした顔して寝てる!
ムッカー!
寝てるココを無視して、ベッドをとってかいでみた。
くっさー!
くぅ~!ベッドはおしっこシートじゃないんです!その上でアホづらして寝るなよ、女の子なんだから!

今は仲良く洗ってある別のベッドで寝てます。

野球

20060509183006
スカイマークスタジアムでオリクッスVS巨人みにきてます。雨の中カッパ着て観戦中(T_T)

お疲れだね

20060508183637
散歩から帰ってきたけど、投げてといわない。だいぶたまってますなぁ。

伊豆、山中湖2泊3日の旅

朝3時起床。
あ~眠い・・・
まずは散歩へ、てんてん、ココも寝ぼけてます。
4:45出発、予定より、15分遅れ。
今回のルートは西名阪、東名阪経由して、名古屋の南側を通り、東名へという感じ。目立った渋滞もなく、途中事故渋滞はあったけど、9:15には浜名湖S.A到着。ここは、芝生があってわんこ連れにはうれしい場所です。
順調にとばして、お次は富士川S.A到着。
ここで、富士山を楽しみにしていたけれど、雲が掛かって発見できず。
20060507115618.jpg

1:30ぐらいに、沼津到着。
ナビで、まずは、城崎海岸めざしました。
下道なので、かなり、スローペース。
伊豆高原あたりになると、大渋滞!すごい車。
海岸に到着、ここはサスペンスでお決まりのところ(笑)
誰でも知ってる、つり橋まで、歩くこと30分。
息切れしまくりました。暑いし、山道でごつごつ道だし、1Kmぐらいはあったのかな?駐車場を選択ミスしたらしい・・・後で気づく・・・
狭い道にたくさんの人でてんてん、ココは踏まれるわ、わやでした。

20060507115750.jpg

20060507115736.jpg

4:30ごろ、出発
すごい渋滞・・・
今日泊まるお宿は四季の蔵さん。
今から、かなり南に下ります。
6:30ホテル到着
お疲れ様。
しか~し、一番遅かったうちは、下の駐車場しか空いてなくて、これまたきつい階段を、腰の悪いだんなに代わって、重たい荷物を持ち、ダッシュ!また、息切れ。
ホテルの人が後の荷物をとりにいってくれたから、よかったものの、もう、勘弁してくれ!の階段でした。(笑)
てんてん、ココはちょっち、お疲れでした。20060507115724.jpg

20060507115711.jpg

20060507115803.jpg

heya.jpg

ファミリールームを予約してたので、広々、畳もあって一家で休憩。
てんてん、ココの為に、サークルをお借りしました。
夕食はいつもお留守番のうち。
『だからいつまでたっても慣れないんだよ!ばかだんな!』
案の定、ココさん泣き叫んでました。かわいそうに・・・・
夕食はイタリアン。
おいしかったですよ~、やっぱお料理で決まるよね。
私はお腹いっぱいで、だんなに最後のメインを食べてもらいました。
お次はてんてん、ココの晩御飯。
フードを持参してたけど、この子たちにもいい思いしてもらおうと、わんこメニューを頼みました。20060507115658.jpg

一気に完食!おいしかったかな?
朝はやかったせいか、一家で爆睡!
ドッグランに連れて行ってあげることもできず、反省・・・・
心配ごとが、案の定おこりました。
てんてん、1時間置きに泣いて起こしてくれます・・・
その度に、よしよしと体を触って、抱っこして、安心したら、寝て・・・の繰り返し。
だんなとココはわたしたちのこと構わず、爆眠してました。
朝5時。
我慢できず、だんな起こす。
案外起きてくれました。
散歩へ。
20060507115829.jpg

空気が冷たくて、森の中だったせいか、小鳥が鳴き、別世界でした。
1時間ほど、遊んで部屋の片付け開始。
朝食は8:30でした。
20060507114149.jpg

20060507114117.jpg

20060507115815.jpg

荷物を積み込み、いざ山中湖に向けて出発!
初め土曜日が天気危なかったのですが、晴れにかわってたので、伊豆を楽しむことになり、大室山へ。
20060507114047.jpg

リフトに乗って山頂へ、てんてんは平気で、ココはだんなにしがみついてました(笑)
上ってみると、風が強くて飛ばされそうだったけど、海や遠くの山が丸見えで最高の景色でした。この山くるっと1周できるらしく、みたまんま、だんなの腰の具合もあったので、途中引き返すことにしたのですが、誰も引き返してなくて、一方通行状態・・・
歩くはめになってしまいました。前日の夜私は足がつり、筋肉がこわばっていたので、今日もつる覚悟で歩きました。歳はとりたくないの~。20060507114131.jpg

20060507114204.jpg

てんてん、ココはここでもだんなにソフトクリームをかってもらい、おいしそうに食べてました。旅行のときぐらい許してやろう。
伊豆を後にし、山中湖へ。
今回はナビのおかげで、大喧嘩せず、完璧に知らない道をナビの誘導ですんなりと、いけることができました。ナビ様、感謝!
今回のお宿はペンションローズガーデンさんです。20060507113913.jpg

夕食はお肉を鉄板で焼くスタイルで、これまたおいしかったです。お肉は柔らかくて、ボリュームたっぷり。20060507113957.jpg

夜のお散歩に行って、寝ました。
今晩も、てんてんの夜鳴きが・・・・地獄・・・・
朝6時起床。てか、起きてたけど・・・
お散歩へ、ここはえらいさむかったです。ようやく春って感じで桜がまだ咲いてました。
お片づけして、10:00頃、出発
目の前にはん日本人の心富士山!朝から、くっきり、はっきりと見えました。めちゃ、大きい!
花の都公園へ、ここで、私はだんなの反対を押し切り、カートを出すことに。人がいっぱいで踏まれるのが嫌だったからなんだけど、心配いらなかったわ。でも、気持ちよさそうに、乗ってた。てんてんはかなりお気に召したようです。
大きな芝生があってここで遊ばせてあげました。20060507114219.jpg

20060507114233.jpg

20060507114103.jpg

お次は河口湖の富士スバルランドドギーパークです。
ここで昼食。ビールを飲んでお腹いっぱいになったところで、パーク内へ。
ここは、わんこレンタルがあって、わんことふれあえるパークでした。子供連れが多かったかな。だから子供が触らせてってくるけど、てんてん、ココは逃げまくり。ココは最近近所の女の子に引きずりまわされて、子供がだめになってしまった。子供のほうはそんなつもりじゃないんだけど、手加減ができないのよね~。
ここのドッグランでお遊び20060507114033.jpg

4:00頃、ここを出てだんなが富士五合目までいきたいといいだす。
2,000円払っていざ、五合目へ。
雪が残り、風がビュービューと吹き、真冬かここは、薄着の私は耐えられず、即効車に戻る。てんてん、ココは車でお留守番。正解だよ。20060507114246.jpg

と、旅行はおわりました。

12:00頃、お家につきました。
だんな腰悪いのに運転ごくろうさま。
てんてん、ココは楽しかったかな?
今回の旅行で気づいたこと、ココのほうが、しやすい、体力があるということ。
てんてんにはまいったな~、またそこがたまらなくいとしいのだけど(笑)

今もなお寝てます。

ソフトクリーム

20060506112209
桃味(^-^)

花の都公園

20060506101615
富士山バックに

富士山!

20060505171938
やっとおがめた(T_T)感動です。

登ります

20060505123231
リフトであがってきまーす(^O^)/

浜名湖S.Aにて

20060504093201
ちょっと曇り。だけど大きな湖は気持ちいい♪

500円玉貯金

さぁ、ゴールデンウィークが始まりました!
でも4月末から、5月始めはなんかわからないけど、忙しい毎日を過ごしてました。
明日から、伊豆、山中湖2泊3日の家族旅行です。

うちのだんなは大の旅行好き。
学生時代から、バイトのお金を貯めては西は九州、東は東京まで、車で親だまして(笑)旅行にいってました。
結婚してからは、500円玉貯金を二人でし始めて、貯めては毎年旅行にいってました。
今回もそのお金で行ってきます!
去年、滋賀に1泊しかいかなかったので、今年は2泊だ!とはりきってしまったけれど、ガソリンは高騰してるし、お宿も張り込んでしまったため、夏の旅行が危ないな~。
たぶん今回の旅行で使い果たすでしょうね(笑)

でもてんてんは4回目、ココさんは3回目の旅行です。
てんてんは一回伊豆もいってるし、山中湖はいってるし、つまんないかも?でもお母さんは、調べましたよ~、前回とは違うところで、遊ぼうね。

最近おねむのお二人さん、明日から旅行ですよ~
イビキかいてねてるのだ~れ?
あと3時間でおきないとだめだよ!
私は徹夜ぽいな(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

ゆふこ

Author:ゆふこ
てんてん(男の子)
トライ
03.12.02生まれ
性格・・・臆病者
     頭はきれる
     妹思いの優しい子

ココ(女の子)
ブラックタン
04.07.09生まれ
性格ー甘えん坊
   おばか
   お兄ちゃん命

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

My Blog List

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

