2006-06



きたぁ!

20060628211825
魔法の水がやってきた(o^o^o)

マロン君、お誕生日会

今日はマロン君のお誕生日会で~す。
私はお昼ごろ、くりぼん家につきました。
昨日に続いてのママズandキャバズの集まりで~す。
てんてんはくりぼん家に近づくと、な、なんと
『ヒャイ~ン』っと泣くではありませんか
ほ~わかってるのね~、お友達がいることを♪ d(⌒o⌒)b♪
お家に上がると、つるさんもわらっちさんも起きてて、ゆっくり過ごしてました。
くりちゃんが朝ご飯を用意してくれて、もっさり食べました!
私は朝食は食べない人なんです。
旅行とかしか食べない(笑)
でも、おいしいから、食べる、食べる(笑)
幸せの一言です。
わんこたちはそれぞれ、ゆったり過ごしてました。20060628204941.jpg

そろそろ、昼ご飯の用意です(さっき食ったばっか(爆))
メニューは
ゴルゴンゾーラのスパ、ゴーヤのスパ、ゴーヤの天ぷら、サラダで~す。
くりちゃんに張り付いて、お料理勉強しましたよ
たぶん・・・頭にはいってるはず(爆)
20060628205510.jpg

途中、わらっちさんが、体調が悪くなってしまって、帰ってしまった
さっき食べたばっかりなのに、またまた、食べちまった!
やはり、この前のカルボナーラといい、自分とはどこかが違う味なのよね~、めっさ、おいしいのです。
ママズがお腹いっぱいになったところで、今日のイベント
マロン君、お誕生日会開催で~す。
まずはケーキを
20060628205008.jpg

マロン君、4歳お誕生日おめでとう
一緒にお祝いできてほんとうれしいよ~
いっつもマロン君を見ていたいと思うゆふこなのでした~。
ではかぶりつきをどうぞ20060628205713.jpg

おいしそうに食べてましたよ~。
みんなそわそわしだして・・・(笑)
20060628205736.jpg

20060628204923.jpg

20060629213753.jpg

さぁ、みんなマロン君のあすそわけをいただきましょう20060629213730.jpg

20060629213823.jpg

てんてんも居残り給食にならずに一生懸命食べてました(笑)

てんてんもココもほんとにちょっとずつ、みんなの中で慣れてきたみたいです。
あ~!そうそう、途中ね、てんてんがチャぺちゃんに猛烈アタックしてね(笑)
もう、泣いて、泣いて
『愛しいチャぺルちゃん、こっちむいて!』
ってず~と追っかけてました。
恋に落ちてしまったようです
そんなてんてんに好きになられたチャペルちゃん。
最初は全然怒らなくて、ひょいひょいとてんてんをかわしていたのだけど、つるさんがトイレに入った瞬間、てんてんが近づくと、
『ワン!』って怒ってました。
怒られたてんてん君・・・びゅーっと逃げ、それからは近づきもせず・・・(爆)
てんてんの恋は破れたのでした。
最後にみんなで

20060629214159.jpg


くりちゃん、2日間もお世話になりました。
つるちゃんもお買い物お付き合いありがとう~ね。
てんてんもココも楽しんでました~。
またまたみんなでわいわいあそうぼうね~。

マロン君〓

20060625124512
今日はお誕生日会でーす。

マロン君、お誕生日会前夜祭

今日は、初のお泊りオフ!っていきたいところだけど、私は用事ができて、日帰りオフ・・・
てことで~てんてん、ココを連れてくりちゃんちに遊びに行ってきました~。
お昼頃、つるちゃんをお迎えにいきました。
そして、くりちゃんちへGO
3人で、前々から行きたかったお買い物へ、三宮に。
てん、ココはくりちゃんちでお留守番です。
この3人、もっぱら、ダイエット中なもので、食べるネタしか話ません(爆)車を駐車場において、歩いてまずは、無印へ。
途中、くりちゃんの実家に寄って、キャバリアのしずかちゃんとご対面
すっごくかわいいくて、きれいなお顔のしずかちゃん。
しばし、戯れて、次はくりちゃんのだんな様、マロパパの仕事場へ、あいさつをして、とことこ歩くと、なにやらいいにおいが漂ってきた~
それは、ワッフル!
食べるか食べないか3人で討論が始まり、今から歩くので問題なしとの結論に3人買ってもた~``r(^^;)ポリポリ
わっしわっしと歩いて、お店に到着。
しばらく店内うろうろ。買い物をおえて、のどが渇いたので、お茶しにいきました。今日はとっても暑い日だったので、クーラーが心地よかったです~。体をクールダウンして、お次は生地屋さんに連れっててもらいました。私はここで、てんココのリード用の生地を購入。
今日と明日のご飯の材料を買いにダイエーへ。
またまたここでも、ダイエットがらみの会話ばっかし(笑)
今日と明日は無礼講だぜ!ってくりちゃんを説得。
チーズとか、朝のご飯のおかず、昼のスパの用意・・・
色々、買って帰りました。
夕ご飯を作る時間がなくなってしまったので、ここでも、くりちゃんを説得して、ラーメンを食べに行くこと決定!~(^◇^)/ぎゃはは
早速帰って、マログラちゃんたちとてんココ、お散歩へ。
あ、そうそう、買い物の帰りティチャペちゃんをお迎えにいったよ~
ティチャペちゃんたちはお留守番。
いきなり、ココさん、くりぼん邸出たところできばりだした。(笑)
ほんとね、マロン君て素晴らしかったわ~惚れ惚れしてしまった。
男前すぎる!
ゆったりと、優雅に歩いてるの。
それに比べててんてんときたら、リードひっぱって、『ヒーヒー』いうてるし・・・(爆)
写真撮れてないのが残念!

Read More »

相思相愛

今日はだんなが遅いので、昨日に続いてやりたい放題(笑)
ご飯も作らなくていいし、てんココとやりたい放題

2週間洗ってなかったので、シャンプーすることにしました。
明日、明々後日とわんこ連れでのお出かけがあるからで~す。

いつもは、朝からとか、昼からしてるんだけど、今日は晩からです。
てんてんをしてるときは、ココはお庭で一人遊びさせてます。
でも、蚊の季節・・・ちょっといただけません。
なので、サークルで待機させました。
てんてんがお風呂に入っている時、ココはずっと泣き続け・・・・(^^ゞ乾かすまで、泣いてました。
ココの番、私はちょっと゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○
てんてんはサークル、ココはお風呂。
すると、
てんてんが泣きはじめ、その声を聞いたココさんが、てんてんを呼び、お互い呼びあってるじゃ
あ~りませんか
感動!
ほんと愛し合ってるのね(爆)

雨だから

20060622164550
お家で遊ぶ♪

てんてん君の散歩道

え~最近てんてん君はあまり散歩に行きたくないらしい(笑)
のっそのっそ出てくる。
声をかけながら、お散歩行くのだけど、ヘラヘラ笑ってる。
よっこいしょって言うてるかのように、しんどそうに、足をあげ、用を足している。( ;^^)ヘ..

そんなてんてんに、
『今日は何処行くの?』
と聞いてみた。
すると、勝手に自分の行きたい道に向かい始めた。
へぇ~ちゃんと伝わってるんかな?
散歩コースは、いつも一緒のコースではありません。
何種類かのコースを行ってます。
最近は幻のキャバちゃんに会うために、その道ばっか行っていたのだけど、てんてんの行きたいところへ行こうと思ってやってみました。
ただ、ココと私はてんてんの後を歩いてるだけ(笑)
彼は散歩コースを覚えてるらしく、そのコース通りに歩いていきました。
で、右に行ったらお家へ帰る、まっすぐ行ったら、川沿いの道に行く
てとこで、彼に聞いてみた。
『てん君、どっちいくの?』
すると、右に曲がった!
あ~そう、もう、帰るのね。
帰る足取りはなんだか、軽やか。
結構最近、よく私の言うてること理解してるかな?と思わせるてんてん。
はぁ~かわいいな~

暑いし、無理強いはしたくないので、明日も彼のお任せ散歩へ行こう。

病院

フィラリアの薬をもらいに病院へいってきました。

てんてん    6.8kg
ココ      6.3kg

体重がてんてん、えらい減ってしまった・・・
これでいいのかな?
てんてんは心臓が弱いので、かなり最近はつらそうです。
体重も減らしてあげたほうが、心臓にはいいみたいだけど、
まだ2.5歳なもので、ご飯ふやさなくて大丈夫かな?(?_?)

ダイエットに励んでいる娘は、期待はずれの結果でした(;´д`)トホホ
でも、かなりしまったんだけどな~

実家にて

20060619184515
実家の裏の池が散歩コースです。やりたい放題(;^_^A

かわいい~♪

やっぱり、男の子が甘えてくるのってかわいい~です。
女の子もかわいいんだけど、どこか違うのです。

サークルから出すとき、いっつも、最近特にてんてん君は、
『おかぁ~さん、抱っこ、なでなでして~』
って抱きついてくるのよね~。
もう、たまらず、チューチューしてしまう(笑)

ココはその光景をただじっと見てるだけ~。
だから可愛そうにいっつもなるのよ。
てんてんが終わると今度はココを抱っこ、なでなで。
この子も相当な甘えたさんなので、かわいくってしょうがない。

わんこ飼ってて幸せだわ~

雨ですね~

とうとう、梅雨って感じですね。
当然散歩はいけてません・・・
おしっこへは連れていってるんですけど。

でも、うちはサークルの中で暮らしているでしょう?
だから、きっと動いたりしたいはずなのに、結構グースカ寝てるのよね~。
本には、1日ぐらいは平気と書いてあったんだけど。
は~家の中で一緒に暮らしたいな~。
掃除もっとがんばるのに(爆)

気持ち悪い~~~!

いつものように、てんてんをブラッシングして、手を洗って、お家に中へ。
次はココの番で、この子はいっつも私をおちょくる。
素直に御用にはなってくれない。
一通り、おわいまわしてから、御用となる。

さぁ、ブラッシングするぞ~とスプレーを満遍なくふりかけ、耳から。
ブラシを通した瞬間、
『わぁ!!!』
にゅるにゅるなめくじを耳にくっ付けてる!
ぎゃぁ~~~!!!
思わず、櫛でとばしたわぁ。

そんなもん、耳にぶらさげないでよ~~~。

私は虫は結構平気。
しかし、軟体動物、蛙、ミミズは大嫌い。
気持ち悪くて、見るのも嫌。
あ~この季節憂鬱だわ・・・
今年はなぜか、ナメクジがいっぱいいるな~
去年はアブラムシ。
だんなに退治してもらわなくては。

やってもた!

てんてん、ココをお洗濯しました~
この前、2週間ぶりに洗ったのだけど、べと~として、なかなか、汚れというか、べたつきが取れず、時間がかかってしまいました。
やっぱ、1週間に1回ペースが自分ではいいかなって思います。
洗いすぎだと思うのだけど、臭いと抜け毛のことが気になってしまって、ついつい、あらってしまう・・・
散歩後は、ブラッシングもするんだけど、どうも、うちの子は田舎の子。土の所をよく、歩かせる為、すぐに、どろんこになる。
は~田舎はつらいわ~。

で、ココを洗っていた時のこと、肛門線を絞ろうとして、
『一回お尻見ながらしてみよう!』
ココのお尻を私の正面に持ってきて、絞った!
ピュッ!
げ~!私一直線に飛んできた!茶色の液体がかかった!
く、くさい・・・
あ~なんてドジなんでしょう・・・
後のことも考えろよ・・・
ショックを受けながら、くさいの我慢して、ごしごし洗った。
みなさ~ん、肛門線絞るときは、自分に向けないようにしましょうね~

野球

20060608183924
オリックスVS広島戦です。今日もカッパ着ての応援(>_<)雨女か?私は(笑)

なんだか・・・?

前におもちゃをてんてんがココに譲ってるって書いたことあるんですけど、どうもそうじゃないらしい・・・
今日もいつものように、仕事から帰ってきて、庭にだしてあげました。
抱っこをせがんだり、なでなでして~ってしばらくくっつき虫になってるてんてん。しばらくすると、ボールを持ってきます。
ちょうど帰った頃は庭が影になっていて、遊ばしてもいいところ。
ボールを投げてあげると、ココも加わるのですが、どうも、取られている気がする。
しかも、てんてんがボールを咥えると、噛みにいっている・・・
うん?それで、ボールを落としてたのね~。
えらい娘になってしまった。女は強いね~。
ボールをとられたてんてんは、私のところに飛んでくる(笑)
ボール獲られてもうたみたいな顔して、スリスリしてくる。
ちょっと情けないな~。
でも私はやっぱりてんてんがココにボールを渡してあげてると思いたいな~。

パソコン

え~私のパソコンちゃん、性格ブスです。
気まぐれです。
によって、治療をしてあげました。
すると、治るどころか、前とかわらずです。
PC音痴の私では、直すことは難しい・・・
つるちゃんに教えてもらったけど、性格悪いのか直りません。
データぶっとんで、日記もかけないや~ってネタがないけど(爆)

ママに振り回されて

え~最近、ダイエットを始めまして、散歩は普段から時間かけて行ってたのですが、これまで以上に散歩に行きます。
それも、早歩きの1時間。
てんてん、ココが用をたしている時でも、常に、足踏みしてます(笑)
この暑いのに、ナイロン製のジャージ着て、1時間歩くと、かなりの汗が出てきます。いい感じ♪

つき合わされてる、うちのお子ちゃま達。
とうとう、ココがダウンしました。
元気がありません。
ココもダイエット中で、満足にご飯ももらえず、日々運動させられ、普段よりもスローな動きをみせています。
かわいそうだな。

朝は全然起きてこないし、遊びもしなくなりました。
暑い時期になってきたので、この子たちにはやっぱ、酷かもね。

考えなおさねば!

夜遊び

やっと、土曜日がきた~。
1週間前は名古屋行って楽しかったな~とか思いつつ、絶対今日しなければいけないことがある。
てんてん、ココをきれいにすること!
2週間は耐えられない(笑)
おなじみの、セルフシャンプー屋さんへ。
じっくり2時間かけて、シャンプーしました。
私って休みの日になると、どこかに行きたくなるのよね~
そうだ!一人お買い物へ神戸へ行こう!
ちょっと見にいきたかったところもあるし。
ブラブラお店見て、見たいところ見終わったら、またまた思いつきが浮かんだ(笑)
くりちゃんどうしてるかな?
神戸に来たし、一人だし、遊んでくれるかな???
くりちゃんにTELをかけてみると、心良くご飯たべいこって言ってくれました。やった~☆
ちょうど、つるちゃんも遊びにきてて、3人でご飯を食べにいくことに!

名古屋での話しとか、今ママズが日々がんばっている、ダイエット、キッチンなど、いろんな話で大盛り上がり!
なんでかな~?なんでこんなに楽しいのだろう?
お互いを刺激しあえる友達ってほんと大切だな~と思います。
全部が全部意見が一緒じゃないけど、ほんとのところは共通なんだ~と思います。だから、一緒にいることが、楽しくて、楽しくて。
やっぱその中で、勉強になることがいっぱいあって、またまたキャバリアのわんこに感謝です(笑)

つるちゃん、くりちゃん、また突然遊んでってTELかけたら、付き合ってね。今日はありがとう!

だんなのひざの上

20060601190022
二人のバトル。絶対割って入るてんてん(^o^;ほんと甘えただねぇ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

ゆふこ

Author:ゆふこ
てんてん(男の子)
トライ
03.12.02生まれ
性格・・・臆病者
     頭はきれる
     妹思いの優しい子

ココ(女の子)
ブラックタン
04.07.09生まれ
性格ー甘えん坊
   おばか
   お兄ちゃん命

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

My Blog List

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

