2006-07



お迎え♪

20060731221852
だんなを迎えにきました。今日は新幹線で帰ってくるよ。おみやげあるのかなぁ?

ファイティングニモ

来週、ディズニーオンアイスを見に行くため、DVDを見ました~。
初めて見にいくんだけど、内容が全然わからなかったら、見てもおもしろくないよな~と思って見ました。
お魚さんの冒険のお話です。
親子愛の話かな(笑)
ストーリはまた来週にね(笑)

これで、準備万端!
来週が楽しみです~。

最近、DVDばっか見てます。(爆)

鬼嫁会・風呂部

20060729222756
あーすっきり!爽快!ただ今、ビタミンC補給中(^^ゞ

フィニッシュ!

20060728202430
お腹いっぱい(^O^)

はめはめ~

20060728185422
鬼嫁会、開始!

あっついねぇ。

20060727170627
お庭でボール遊び。くっそ暑いのに楽しく走ってます(;^_^A

あ、あついんですけど…

20060726172113
ココさん、暑苦しんですけど(爆)

お家で

20060726163618
家の中解放中(^^ゞ
テレビの下に・・・・
20060726214656.jpg

うん?
20060726214724.jpg

うたまると小町と

20060725190929
一緒にお散歩♪親子です(^^ゞ

やられた~(>_<)

今日は、曇りだったので、大丈夫だろうと思い溜まった洗濯物を干して、会社へ。
会社では、雨なんて、ちょびっとしめるくらいの雨が降っただけ。
家へ帰ってくると、びっしょびっしょに濡れてる道

あ~ん、折角お風呂のお湯で洗って節約してるのに、洗い直ししないかん・・・・(T_T)
もう、早く梅雨あけておくんなまし

おにゅ~♪

20060724200604
わーい、新しいリードがやってきたぁ。今の季節にぴったりだね。満足です(^O^)

消臭スプレー

自家製消臭スプレーを作ってみました。
くりちゃんの真似をして、本を買い、アロマオイルを4種類ブレンドして
作ってみました。
これは、掃除用です。
しか~し、いいにおいとはかけ離れたブツを作ってしまった。。(>_<)
大量に仕込んだため、仕方なく使うとしよう・・・(爆)
今度はてんここのブラッシング用を作ってみるぞ~!

部活動♪

今日は土曜日で~す♪
朝から、いいお天気でしたね~
この日がくるのを、毎週待って、耐えて、過ごしているきょう、このごろ。(笑)
部活の日です。(名前は鬼嫁会らしい・・・)(爆)

お昼から、てんてん、ココも一緒に遊びに行きました~。
遊びに行った先は、いつものところ(笑)くりぼん邸です~。
つるちゃんをお迎えに行って、お昼ご飯を一緒に作るので、買出しにスーパーにまず、向かいました。
ここで、くりちゃんと待ち合わせで~す。
お献立は、カルボナーラ、キャベツとツナのパスタ、サラダ、秋刀魚のお刺身です。

くりぼん邸に着くと、マログラさんたちのあつあつの歓迎をうけました~
さぁ、お腹もすいたことだし、ご飯を作るか~
といっても、料理の苦手な私は、くりちゃんの傍でお勉強!
3人で仲良くランチ作り開始!
私はやはり・・・野菜をすりすりすることになった(笑)
で、やっぱり、自分の身もすってしまいました
流血でっす!
わいわい、おしゃべりしながら、お料理完了!
あ~お腹すいた~
出来上がりはこんな感じ♪
20060723205448.jpg



やっぱ、自分で作るより、おいしいのよね~。

キャバズたちは、すやすやおやすみしてました。
食事も終わって、ウッドデッキへGO!
外にでると、うちの子なんでかハイテンション(笑)
話に夢中になってたそのとき、
ココがやってしまった
おしっこをデッキでやってしまった(>_<)
くりちゃん、ごめんなさいね~m(__)m

で、撮影会をしばしして、おうちの中へ。
20060723205521.jpg

20060723205433.jpg
20060723205503.jpg
20060723205544.jpg




今度はおやつタイ~ム
部活動の日はいいのよ!食ってもさ~。
チョコクロを3個ペロリ!
20060723205417.jpg


てんてんが、くりぼん家のおトイレに入り、なにやらそわそわしだした。様子を見ていたら、    な、なんとおトイレでしっこをし始めた!
マナーバンドをしていたから、足をあげてたけど、おしっこはセーフ。
このことは、喜んでいいのかな?
クンクンして、足あげてちゃんと、トイレでした。
普通なら柱とかにおってするよね~?
トイレに入って足あげてしたってやっぱり、うれしいです。

3人でいると、あっ!ちゅうまに時間が過ぎて、帰宅です~。
今日も一日楽しかったわ~
毎週くりちゃん、お世話になりありがとうございました。
ほんとにココのおしっこごめんね~。
つるちゃんも体脂肪計持ってきてくれて、ありがとう!おもしろかったわ~。

え~と、当然チャペルちゃんがいたわけで、てんてん今日もアタックしてました。(笑)
20060723205618.jpg

遊び

20060721155458
てんてんとお庭で遊んでます

だんなのつぶやき

だんながつぶやいた・・・

なんかな、ココがてんてんを誘ってる・・・
てんてんな、腰振られて、目でっかくして、固まってる・・・
ごっつい嫌そうなんやけど、どうにかならんの?

はぁ、なんでうちの子はエロイのか
確かに最近、ご飯を食べ終わると、ドタバタ二人でしてるわな。
やっぱ、離してサークルにいれたほうがいいのかな?

パパを

20060719195002
雨がやんだのでひっさしぶりの散歩。だんなを迎えに行きました。

ここんとこ、雨ばっかし!
そんな訳で、飼い主共々、だらだらと過ごしてます~。
雨をかいくぐって行くも、雨にやられ、走って帰ってくる始末・・・(;´д`)トホホ
だんなが調子を崩しているので、お帰りも早い・・・
家の中の遊びはできない・・・
あ~悲しい・・・
いっぱい走って遊ばせてあげたいよぉ~!

またまた

20060715140555
ランチ中(^O^)

あらしのよるに

だんなが以前から見たい見たいと言っていた『あらしのよるに』を、ようやくゲットできた
私は動物ものの映画は苦手です。
なぜかというと涙腺がゆるむから(笑)
やっぱりって感じで始まった・・・
お母さんがおおかみに食べられてしまうところから。
この物語はヤギさんとおおかみさんがお友達になるって話。
もう、わかってるんだけど(弱肉強食)、やっぱつらい・・・
人間もってか私も肉食動物なんだけどね~。
いろんなそれぞれの葛藤があって、ほんとの友達になっていく話なんだけど、感動いたしました(笑)
いっぱい泣きました。年がいもなく(爆)
機会があったら見てみてください(笑)

ココ二歳!

20060709121233
今日はココの誕生日です。プレゼントに囲まれて

ココ  2歳お誕生日会  

早いものですね、ココが生まれて2年経ちました。
『昨日、ブラタンの女の子が生まれました!』
ってブリーダーさんから電話あったのは、もう、2年前になるのか・・・シミジミです。

で、ゆふこ家初めてのお誕生日会をいたしました!
一緒にお祝いをしていただいたのは、
つるさんandティアラちゃん、チャペルちゃん
くりぼんさんandマロン君、グラッセ君    で~す!
ま、おなじみ、しかも今日は土曜日でした(笑)、そう、部活動の日です(爆)。
去年はニーシュで家族4人でお茶しに行きました。
そのとき、ママさんからおもちゃをいただきました。
雨が降っていて何処にも連れて行ってあげることができず、ニーシュにいったのです。
この日も最初天気予報は雨でした。
ココは雨女か・・・と思いきや、晴れたのです!
う~ん、3人集まるとなぜか、晴れるな~?
ちょっと暑かったけど、いいお天気でした~

ママたちは早速ランチを注文!
舌平目のムニエルで~す。
出てきたのは、皿からはみるくらいのでっかいお魚さん。
ぎょえ~\(゚o゚;)/ウヒャー
でも、やっぱおいしいので~ぜ~んぶ平らげました(爆)
しばし、おしゃべりタイム~
キャバズもすっかり、リラックスしてて・・・
てしてないやついました!20060718000614.jpg
20060717235544.jpg


20060718185742.jpg

てんてん!愛しのチャペルちゃんに再会できて、チョーうれしそう!
覚えてるんですな~(^_^)3 フムフム。
今日も強烈アタック開始です
あ~でもね、お母さんはあんたのことを見ていると、エロじじにしか、見えないのですが?
てんてんがしつこいってんで、そこに登場したのがグラッセ君!
『ガウ!』って怒鳴って、チャペルちゃんを無事てんてんから救ったのでした(笑)。

さ~て、キャバズ、お待ちかねのケーキだよ~ん。
私も初めての経験です!
フルーツのいっぱいのったケーキでした。
みんな喜んでくれたかな?20060717235721.jpg

20060717235704.jpg

koko.jpg

20060717235806.jpg

ココ、初体験
おいしそうに食べてます~。かあさんも食べたいわ(爆)
ではでは
20060718185647.jpg

20060718185706.jpg

20060718185831.jpg


待てよ~~~
20060717235844.jpg

20060718000533.jpg

さぁ、どうぞ~
20060717235735.jpg

20060718185803.jpg

20060718185600.jpg

うん???
20060718000027.jpg

お、同じ???
20060717235934.jpg

な、なぜかこの二人似てる!爆笑!
ティちゃんもどうぞ

20060717235828.jpg


その後、すこ~しゆっくり過ごしてから、ママたちの次なるイベントへ!

一緒に祝ってもらえてほんとに幸せなココです。
みなさんありがとうございました。
つるちゃん、ティアラちゃん、チャペルちゃんありがとう!
くりちゃん、マロン君、グラッセ君ありがとう!

今日は絶対に忘れないよ、ありがとうございました。m(__)m

心配・・・

2,3日前から、ふとした時に、てんてんが、キャインって泣きます・・・
サークルの中でだったり、私とじゃれてる時だったり・・・
そして、晩、おしっこに出したときも・・・
たまらず、だんなを呼んで、いろいろ触ってもらったら、どうも、後ろ足のようです。
昨日は海まで、元気に行って走ってたのに・・・
最近、お散歩拒否が続いてたのは、ひょっとして、どこか痛かったのかも。
明日は午後休診なので、連れてはいけないけど、金曜日に病院へ連れて行ってきます。

おひさ

20060704193540
暗いので、目が光ってます。久しぶりの海でーす。たのしそうに走ってます。遠くには明石大橋が見えてます。

お買いもの♪

7月に入りましたね~。
今年も折り返しです、夏至も終わり、冬がきますね~。
っていつもだんなが言うせりふなんだけど、あんたは季節感がないのか
雨は我が家にとっては、かなり苦痛です。
お散歩にいけない、シャンプーできない、遊んであげられない・・・
でも今年は雨が多いせいか、かなり涼しいほうかなとも思います。
真夏ってどんなんかな?

て、今日もラブラブお買い物へ行ってきました~。
つるちゃんに連れて行ってもらってから、私もはまってしまったお洋服屋さん。
つるちゃんと、くりちゃんと東北人さんと、中部人さんと5人でせめてきました。
東北人さんと中部人さんはo(^o^)oドキドキはじめましてです。
私は電車で神戸まで行ったんだけど、だんながぐずぐずしてて、1本遅い電車になってしまった!
遅刻だわ~どうしよう・・・
駅に着いて、とことこ早歩きでお店までいきました。
もう、みんな来てると思ったのですが、私が1番乗り。
ちょっとしてから、つるちゃんと東北人さん、中部人さんがきました。
で、ほどなく、くりちゃんも登場。
5人揃って物色開始
私はさっさと決めてしまうほうなので、すぐに終わってしまいます。
つるちゃんとくりちゃんは、慎重なんかな?いっぱい着て選んでました。それを見てるのが、また楽しいです。
みんな、お目当てのものが買えたかな(笑)
私はかなり、満足でした~
お昼だったので、ランチを食べに隣のお店へ(笑)
名前聞くの忘れた(爆)
しゅうさんとも合流して、6人でランチを楽しみました。
初めてお話させてもらった、東北人さんと中部人さん。
すごく、仲良くお話していただきまして、とっても、うれしかったです。今度は夜の部にも行きたい!おしゃべりしたい!と思いました。
ランチは、すずきのムニエルとパン3種類、スープでした。
今度、私は台湾に行く予定なので、しゅうさんに、あれこれと情報を聞いて、またまた満足いたしました。
ちょっとの時間だったんだけど、東北人さん、中部人さんありがとうございました。またよろしくお願いしまっす。m(__)m
ランチを食べた後、私はだんなが服が欲しいということだったので、みんなと別れました。

今日も日ごろのストレスを発散した私ですが、どうも、土曜日は部活動になりそうな予感です(爆)
えっ?何の?さぁ、名前まだ決めてません。(笑)
ってみんなに怒られるかな(爆)

つるちゃん、くりちゃん、毎度ありがとうね~(^^)/

ランチ中

20060701133339
あーおいしい(^O^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

ゆふこ

Author:ゆふこ
てんてん(男の子)
トライ
03.12.02生まれ
性格・・・臆病者
     頭はきれる
     妹思いの優しい子

ココ(女の子)
ブラックタン
04.07.09生まれ
性格ー甘えん坊
   おばか
   お兄ちゃん命

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

My Blog List

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

