2006-08



終わり・・・・

8月が終わってしましました。
雨が降っています・・・
感覚的に8月って夏休みってイメージなんだけど(仕事してるのにね)
ちょっと、秋だなぁ~なんて(笑)
にしても、今年も暑かった!!!
冬の寒い時に、私はいつも思うことがあります。
それは

『あ~今夏だったら、ぬくいのに』

な~んて。
ごっつく暑いのは、耐えれないのに(爆)

9月になると、ちょっとは、涼しくなって、わんこにやさしい季節になりますよね。
やっと、やっと、おでかけし放題ですよね~
気持ち入れ替えて明日からがんばろっと

亭主元気で留守がいい

20060830201833
だんな出張中!楽しいひとときを過ごしてます(^O^)

さぼり気味・・・

最近、さぼってますね~。
てんココはず~~~~と、どこにも連れっててもらってません。(笑)
盆明けは、かなり、調子を崩し、(食べすぎによると思われる(爆))
仕事こなすだけで、いっぱい、いっぱいでした
朝の散歩もままならず・・・(´ヘ`;)ハァ、かわいそうに・・・
お庭で_(`。`;)φ ボーッとし、夜の散歩もちょこっとだけ・・・
なんで、こんなに疲れてるのか・・・
歳なんでしょうかね~(-。-)y-~~~~
今年の夏はかなり暑かったですね、たぶん、プチ更と推察する(笑)
そこへ、妹が一人暮らしを始めるので、手伝いに行って・・・

もう、ちょっと涼しくならないかな?
でも、だんなが歩いて帰ってくるときは、必ず、てんココお迎え行ってます♪
だんながいると、うれしそう!
見つけるとぐいぐいひっぱります。
てんてんなんか、だるそうに歩くのに(笑)

どこにも行ってないので、画像もなし。
だんながいない時が多いこの頃ですが、家で遊ばせてないし。
これでは、いけない!と思って、今日から朝も散歩行ってます。
元の生活に戻さねば!
で、どこか、遊びに連れていってあげたいな~

念願の

20060828223049
昨年の暮れに予約してたひかり電話が、うちにやってきました(^O^)すっごく今までよりはやいんですぅ。メモリーもパソコンに入れたし、完璧だっ!あとは、机かな(爆)だって、電話台の上なんだもん(^^ゞ

あ~おいし

20060827195441
久しぶりの焼き鳥だよーん二日間妹の手伝いして、ご飯ごちそうに なってます

やみつき

20060816183335
最近マイブームのビビン麺やっさからいのが、もうやみつきです)^o^(

お盆最後は

20060816182422
もち、焼肉〓(o^o^o)

洋食屋さん♪

20060815205119
あ~盆休みに入り主婦業放棄中(爆)明石にある前から目を付けてた所に食べにきました。ボリュームたっぷり、満足だぁ!

須磨寺にて

20060814145720
おじいちゃん、おばぁちゃんに会いにきました。

お盆休み、第1弾!!!ティアラちゃんバースデー&バーベキュー大会

待ちに待ったお盆休み突入
私の休みは16日まで~♪
だんなは盆休みというのがないので、今年は私に合わせてくれました。

お盆第1弾!
ティアラちゃん、5歳お誕生日会で~す。
それとバーベキュー大会!

くりぼん夫妻、マログラさん、つる夫妻、ティチャペちゃんとうちで3家族でくりぼん邸にて開催いたしました!

朝からてんココをシャンプーして、家の片付けを済ませ、用意をしていると、『どっか連れていってもらえる!』と察したのか、ココがギャンギャン泣き出した。
あんた、するどいね~、なんでわかるのかしらね~

私は肉担当。
いつもバーベキューする時に、買ってるお肉屋さんへ買出しに。
加古川から高速を使ってくりぼん邸に向かいました。

時間通りに到着。
くりぼん邸に入ると、マログラさんたちの歓迎をうけ、ルンルン♪
もう、すっかり、くりちゃんがバーベキューの用意をしてくれてて、あとは、焼くだけって感じでした。ありがとうございます。m(__)m
で6人だったので、もうひとつあったほうがいいということで、うちにあったホットプレートを持ってきました~。
さ、ダンボール箱から出してっと・・・・
ちゃらり~ん
やってもぉた・・・・
肝心のコンセントを忘れてきよった・・・
どっこ探しても入ってるはずはなく、またまたゆふこやってしまった。(>_<)
自分のまぬけさにほんとあきれかえるわ
くりちゃんに迷惑をかけてしまった、すみません・・・
20060814001037.jpg


↑これみ~んなくりちゃんが、下ごしらえしてくれてました。m(__)m


20060814000940.jpg

20060814001012.jpg


20060814001226.jpg


ビールサーバーまで、用意してもらって、本格的です!

さ~て、( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!で~す。

20060814001103.jpg

準備OK

さぁ!やくど~v(=∩_∩=)20060814001243.jpg

って、しゅうさんがほとんど、焼いてくれましたm(__)m
20060814001417.jpg

20060814001206.jpg

レモンをかじるキャバズ♪
うちのココさんもいるじゃ~ありませんか!
20060814001128.jpg


お空の下でみんなと、そしてキャバズに囲まれてわいわい、おしゃべりして、気持ちよかった~、また格別においしいね~♪

続き   ティアラちゃんお誕生日会

20060814001342.jpg


ティアラちゃん、お誕生日おめでとう!

ではでは、私たちがお腹を満たして、今度はもうひとつのイベント
ティアラちゃんのお誕生日会がはじまりました。
今回はパパのしゅうさん手作りケーキでっす!
つる夫妻の愛情た~ぷりで育ったティちゃん、本当におめでとうね。
ティちゃんにとって素晴らしい1年でありますように・・・

いつものようにケーキのおすそ分けタイム~~~♪
20060814001257.jpg

並んで~
20060814001311.jpg


待ってる、待ってる

20060814001357.jpg

20060814001327.jpg


あ~おいしかったね~。

いっぱいこれからも遊べるといいね~。

こうして、あっ!ちゅうまに1日が過ぎていった・・・(笑)

ほんとに、くりちゃん、マロパパお世話になりました~。
いっつも散らかしてすみません。
本当にありがとうございました。m(__)m
またお世話になりに行きます(爆)
つるちゃん、またまたお世話になりましたm(__)m

また、バーベキューしたいね
今度はちゃんとコンセント持っていくからぁ~~~(爆)

がぁ!!!

仕事から帰ってきて、玄関を開けます。
するとそこには、ゴミ箱があります。
それで、その中に発見したものが!
それは、だんなが、出張に行った時におみやげで必ず買ってくるお菓子の袋が捨ててあった

あれほど、注意しても私の目を盗んでおやつをやるだんな!!!
だから、何もあげるなとは言わない。
わんこ用のおやつをあげてって言ってるのに!

で、昨日その話をしたばっか。
だんなの言い分

『あのおかし何ぼする思う?、1個200円やで~、味わって食べてくれたらいいのに、あいつら一口やで~』

ばっかなだんな!

人間が食べるものはそりゃ、おいしいでしょうよ(-。-)y-~~~~
でも、飼い主が守ってあげないとあかんのに、なんちゅう飼い主や。
かわいがりかたが違いすぎる!!!

今日の散歩で、てんココ、両方下痢ってました
しかも、くっさい臭いつきで。

はぁ・・・どうしたら直してくれるのか・・・
馬鹿につける薬はないか・・・
いやいや、私はあの子たちのために、がんばってだんなと戦うぞ

デート

20060808201838
今日はだんなとデート(^^ゞ三宮で食事中。何年ぶりかな?(笑)

ディズニーオンアイス

20060806180335
わくわく!まぁ前で見れそ(^^)v

実験!?

実家に帰って散歩中のことです。
実家に帰ると必ず、裏の池に連れて行きます。
ノーリードで楽ちんだし、てんてん、ココも走りまわれるから。
行ったり、来たり二人でじゃれたりしながら、お散歩は続きます。

そろそろ、帰ろうとした時、だんなはまだ歩くといい、私は戻ると言った。
二人は反対方向に向かう。

困ったのは、てんてん、ココ
ちょうど、私たちの真ん中で、首振って悩んでる(笑)
さぁ、どうする

そしたら、予想もしなかった展開に

私の予想では、てんココどっちもだんなに着いて行くって思った。
だっていっぱい遊びたいもんね~(笑)

な、なんと、てんココが二つに分かれた!
ココはいっつも兄ちゃんの後ばっか追いかけるのに、私のところに向かってきた!
てんてんはそれを見ながら、『ぼく、パパの方行く~~~』ってだんなの方へ走っていった。

私は喜んだらいいのか、悩んだ・・・(爆)

だって一家の大黒柱、ご主人様はだんな。
それに付いて行った、てんてんはえらい
ココはやっぱ馬鹿?

うんうん、いいのよ~。
ココちゃん、お母さんはその馬鹿さ加減がかわいくてしょうがないからさ(爆)

毎日一緒にいるけれど、何か私の知らない部分を毎日見せてくれるこの子たちがかわいくてしょうがないゆふこなのでした~(笑)

入浴中

20060805133632
お風呂はいかが?

いっぱい食うぞ!

20060804114236
バイキングです、仕事もしないで食べてます(^^ゞ

うははっ!

20060804113027
いただきまーす(^O^)

お気に入り

20060803080019
夏になると、必ず中庭で遊んでます。

8月です~

とうとう、夏真っ盛りの8月ですね~。
わんこにとっては大変な時期になりました~。

私は、最近お散歩を夜に行っています。
これには理由があって、
① 道路が冷めるのは夜8時ぐらいらしい・・・
② だんなが駅から歩いて帰ってくること
この2つです。
やっぱできる限り、飼い主の私がわんこにできることをしようと思ってやってます。
だんなが腰が悪いため、自分でリハビリを決めたのが歩いて帰ってくること。
これに便乗して、てんココも散歩に行けるし、私のダイエットにもつながるって訳です。
歩いて20分で駅に到着。
階段の下でだんなを待つのが楽しみ(私ではない(爆))
待ってるてんココを見るのが楽しみなんです。
だんなを見つけると、すぐ寄っていって飛びつきます。
さっきまで、あへあへ状態なのにね。(笑)
4人で帰るのもいいもんだ
できればずっと続けたいです~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

ゆふこ

Author:ゆふこ
てんてん(男の子)
トライ
03.12.02生まれ
性格・・・臆病者
     頭はきれる
     妹思いの優しい子

ココ(女の子)
ブラックタン
04.07.09生まれ
性格ー甘えん坊
   おばか
   お兄ちゃん命

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

My Blog List

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

