2006-09



愛のささやき

ココがヒートになって、てんてんとココは別居。
別に泣き叫ぶこともなく、普通に暮らしてます。
ココを追いかけ回すこともないし、やはり、臭いがあるので、チェックはしにいきますが(笑)普段とかわらない様子。

ただぁ、うちのだんなは違う。

帰ってきて、自分の靴を磨いている時、必ずココに話かけてます。

それは

『ココちゃん、お腹痛い?腰もんだろか?足の裏ふんだろか?』

それは、私です!!!

私のお月の時は、なーんにも言わんくせに、ココになんでこんなことが言えるのか?


          

ショック!!!

は~い、ただ今、落ち込んでます・・・・

朝、ひっさしぶりに、ココがおねしょをした・・・
冷えたのかな・・・?

10月入ると、待ちに待った旅行が待ってました・・・
張り切って、昨日のうちに、用意完了。
人間の服も買ったし、後は、1日過ぎて行くのをまつばかり・・・だった。


今日は仕事が遅くなり、いつものように、お庭へ。
ココちゃんを抱いていちゃついて、あそこのチェックをしてみると・・・

ヒートきてましたぁ(T^T)

病気のせいで、かなり、遅れてきました。
旅行から帰ってきたら、避妊手術する予定でした。

なんと、タイミングの悪い・・・

ココのせいではないのだけれど、今ココを残して旅行に行くか迷ってます。

はぁ・・・・

お上りさん

20060923161523
つる、くりぼんと神戸空港にきてまーす(^O^)/

ココちゃんのMyぶ~む♪

最近、いやかなり前から、朝の散歩をさぼってます。(笑)
てんてん、ココごめんよ~(T^T)
ちゃんと、毎日目覚ましでは起きるのよ・・・
でも、また寝てしまって、気が付くと、散歩行く時間がなくなってるの
すみませ~ん

お庭で遊んでるんだけど、最近、気づいたことがある。
それは、

ココが私の耳たぶを嘗め回しにくること

必要以上になめまわる!
ていうか、そこをめがけて、突っ込んでくる(爆)

おかげで毎日耳がベトベトです・・・(笑)
耳の全体ではなく、耳たぶをペロペロいわしてくるから、もう、朝から変な声でそう!(爆)

ま、それは冗談ですけど~♪

にしても、女の子はかわいいです~

休日

3日間のお休みが、あっ!というまに過ぎました。
台風のせいで、どこにも行ってあげることができず、ロングお散歩で我慢してもらいました。

だ~い好きな、場所へお散歩です。

20060918204431.jpg


あ~暗くて何にも見えないや・・・
ボール遊びをしても、暗くて、てんてん集中せず(笑)

てくてくお家へ帰ろうか

帰ってきたときの様子です。

20060918204440.jpg



20060918204450.jpg


いっつもこんな感じ。
ほんとに甘えたですね~。

ココは芝生の上でくつろいでます。
というよりは、草を食ってます(爆)

朝のひとこま・・・

今日は、めずらしく、だんなが散歩に行きました。

帰ってきたときの様子です。
20060917193534.jpg


20060917193544.jpg



20060917193554.jpg




20060917193604.jpg

20060917193628.jpg


やっぱ、てんちゃんがだんなの膝の上なんですね~(^^ゞ

だんなは、かなりの距離で散歩に行くので、もう、へとへとです(笑)
座りっぱなし(爆)

大殺界だぁ(T.T)

あ~あ~最近ついてないなぁ

仕事の行きしに、おっさんとやりあった。
車の付合いってってやつです。
ここは私の地場ですわ(ーー;)
かわすところは心得てます。
自分が、突っ込んできたくせに、私に下がれとは!
道知らんくせに、通るな!

仕事行ってもやっぱ今日はいろいろありまして・・・
へとへとで帰ってきました。
今日はだんなが東京から帰って来る日。
ただ今、夫婦揃って、スポーツジムお試し行ってます。
早く帰ってきたので、二人で、用意をし、車の中で今日はこれやろとか、いろいろしゃべりながら、目的地に向かってました。

が、

電気がついてない!!!

で思いだした・・・

そう、15日は休みの日だということを・・・

夫婦揃ってしょぼくれて、帰ってきましたとさ。

あーあーあーついてないときはとことんついてません。
明日いいことありますように・・・・

いらいら

おはようございます。
朝からMAXで怒ってます

晴れたので、朝からお散歩♪
気持ちよ~く歩いてると、お散歩の時に、会うペギニーズちゃんにひっさしぶりに出会いました。元気にしてたんだ♪
ちょっと調子を崩してたと聞いていたので、ちょっとうれしかった。
朝のあいさつを飼い主さんにしていると、
足元が

『ずべぇ~』

ってすべった。

はぁ?と下を見ると、

うんこ


私の散歩靴が一瞬にして・・・(ーー;)

田舎ほど、放置がひどいと思います!
うちの散歩道はかなり、ひどい!
うんこ処理できないのなら、犬を飼うな!!!

で、むかつきながら、家に帰ってくると、
だんなが
 『朝から、アレルギーでとんねんけど』
私はまたまたムッカー!!!
言うてやりましたわ

『てんてんかって、一緒ちゃう?あんたのせいで、アレルギーでてるんだから、お互い様やんな~、てんてんは薬飲んでるんやから、どっちがかわいそうなんやろな!』

まだ、今だにすっきりしない私であります。

いつもの

夕方はほんと、過ごしやすくなりましたね~。
なんだか、季節の変わり目で、眠いったらありゃしない(笑)

帰ってきて、こんな感じで遊んでます~

20060912202142.jpg

20060912202219.jpg

20060912202230.jpg

20060912202205.jpg

20060912202239.jpg

20060912202153.jpg

てんてん君の苦悩

この前のてんココシャンプーの時のこと・・・
ドライヤーで、てんてんの体を乾かしていると・・・・?

なんじゃ、これ!

両足の内側としっぽとお腹に赤い湿疹がぁ!
しかも掻いたあと・・・・

ノミか?
いえいえ、うちは1ヶ月に1回フロントラインしております。
しかも、1週間に1回ペースのシャンプー。
猫?でもな~

それまでは、かいかいもしていなかったのに、最近掻いてるの多いな~と感じてました。

不安を感じて、病院へ。

先生のお言葉
『ほら、もう、口にもでてるでしょ?アレルギーが蒸し暑いのが重なってでたんでしょう。何か食べ物をフード以外にあげましたか?』
っていわれました。

あ、あ、あいつ!!!!
だんなだぁ!!!!

毛がむれてるのと、人間のおやつで、胃腸が弱り、アレルギーが噴出してでたらしいです。
フードも先生いわく、アレルギー対応なので、問題はないから、それ以外の食事でててると。

子供の頃から、お口の周りが赤くなり、フード変えたりしてきた私ですが、今回の湿疹は初めてで、とうとう、お薬でました。
お腹も、かなり、かわいそうになってます。

だんなの帰りを待って、てんてんに謝ってもらいます!
早く治ったらいいけど・・・・

おあとは…

20060909124450
おいっすぃー(岡村風)腹パンパン(^O^)スープはつるちゃんブログへ、メインはくりちゃんブログへ、お越しくださいませm(__)m

いっただきまーす

20060907125115
今日も腹いっぱいく~ぞ

歯石取り

今日は、朝からめでたい話でよかった、よかった♪
これで、日本も安泰だぁということで、ずーと、ニュースでやってましたね~。

今日はな~にもする気がなく、ただネットをしてました。
散歩へはいけず・・・大雨だったので。

前から気になってた、てんてんの口臭。
ココは大人しい性格なので、以前歯石取りしました。
私は歯科助手経験者で、歯のことはちょっぴりわかります。
患者さんの、歯石取りをみてきたからね~。
うまい具合にココさんは、パコって取れていきました。
やっぱ、多少動いてくれるので、きれいにはなりませんでたが、かなり取れたと思います。
口臭もしなくなりました。

暇だなぁ・・・ともてあましてて、てんてんをやろう!と思い、挑戦いたしました。
なんでかというと、彼はかみつくからです・・・(笑)
勇気がいるんです。
雨の日の彼は結構落ち込んでます。(つまんないから)
まずは、耳バンドをして、あやしてから、取り掛かりました。

ぎっしり、歯石たまってます。
ココが臭いがなくなったので、てんてんが臭い!
これを取らない事には、もてないぞ!
てんてんと格闘しながら、やっと、1本きれいに仕上げました。
でも、私がギブ・・・(笑)
だって暴れるわ、噛み付くわで、疲れたわ。
噛むといっても、子供の頃、さんざん怒られてきたので、力ないですけどね~、でもキバなので、やっぱ痛いです。

てんてんがかなりお疲れの時に、再度チャレンジいたします。

私の大事な・・・

うちは、掃除機フェチ!(爆)
結婚してから、だんなは変なきれいずき(笑)

てんてんが来てからはもっとすごい!!!
私もきれいにするのは、大好き!
まぁ、さぼると、とことんまでやらない(爆)

あるとき、ネットで見つけたのが、ダイソンの掃除機。
『吸引力のかわらないただひとつの掃除機』
ってうたい文句の(そうやったな・・・・(爆))
まだ、買ったばかりの掃除機があったのに、ポッチンしてしまった。
それが、2年前のこと。

夏ごろから、どうも、コンセントの接触が悪くなって、電源が入らなかった。
たたいて、たたいてやっと動くって感じ♪
それが、日曜日の朝にうんともすんともいわなくなった・・・

そう、私の大事な掃除機ちゃん、只今入院中です~
悲しい・・・

だからといって、うちはあと2台掃除機があるわけで(笑)
掃除をしなくていいとはいかなくて・・・
吸う力のない掃除機で時間をかけてやってます・・・

ね・む・い

20060903110638
ココさん、気持ちよさげに寝てましたが、近づくとおきちゃった(>_<)

9月で~す

9月になりました~。
すっかり、朝、晩と涼しくなりましたね~。

予定も着々と入って、またまた、遊びにはまりそうです~。
てんココも、かなり復活してますよぉ~
だって、動きが違います(笑)
なんとなく、だぁ~れぇ~としていた動きから、しゃんしゃんと歩いてます。

今日、CMでキャバちゃんをいっぱい連れたのを見ました。
なんか、キャバちゃんブームがくるのかな?
きたら、楽しいのにね♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

ゆふこ

Author:ゆふこ
てんてん(男の子)
トライ
03.12.02生まれ
性格・・・臆病者
     頭はきれる
     妹思いの優しい子

ココ(女の子)
ブラックタン
04.07.09生まれ
性格ー甘えん坊
   おばか
   お兄ちゃん命

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

My Blog List

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

