2006-10



祝☆ハニーちゃんお誕生日会の巻き

20061029224836.jpg


今日は、てんてん・ココ、aiちゃんとこのハニーちゃんのお誕生日会に行ってきました。
集まったのは、マロン・グラッセくりちゃん、ティアラ・チャペルつるちゃん、ヒナ・ハニーちゃんai家、うちで~す♪

久しぶりに会ったハニーちゃんは大人になって、美人さんになってました。ヒナちゃんも元気そう!

ランチを食べて、おしゃべり、おしゃべりっと。
てん・ココももう、すっかり、慣れてきたのか、普通でした(笑)。

おまちかねのケーキたいむ~♪

20061029224729.jpg

20061029225019.jpg

20061029230348.jpg


20061029224715.jpg

20061029224950.jpg

20061029224851.jpg

20061029224924.jpg

20061029224812.jpg

20061029224756.jpg

20061029224702.jpg

20061029224648.jpg

20061029224938.jpg

20061029225035.jpg


みんな、おいしかったね~

ハニーちゃん、2歳お誕生日おめでとうね~♪ d(⌒o⌒)b♪

20061029224743.jpg


なんだ!?この物体は???
むささび???(爆)


20061029225003.jpg


北海道日本ハムファイターズ 優勝!!!

日ハム優勝おめでとうございます!

私自身は巨人ファン・・・

でも、野球は大好きなので、やっぱ見てしまいます。

今年も?(笑)なぜか、パ・リーグを応援。
初戦から、みてました。

日ハムといえば、新庄。
私のやつのイメージはかなり、悪かった。
阪神時代、新庄はやってしまったのだ。
槙原の敬遠のボールを振って、ヒットにしてしまった。
それから、私は大嫌いだったのだ。

でも、アメリカへ行ったり、日本に帰ってきて、改めて見てみると、新庄ってスターなんだなって思った。
すっかり、隠れ(笑)新庄ファンになってしまったのだ。
私たちを楽しませてくれる本当のスター。

その彼が今日で引退。
なんだか、寂しいなぁ。

野球好きとしては、次のスターがでてくるのを待ってます。

日ハム、優勝おめでとう!

結婚記念日

今日で、8周年を迎えました(-。-)y-~~~~
はぁ、随分長いこと一緒にいるもんだな~。

って別に特別なことは何もしないけどね~。
ご飯食べに行くだけかな?

てんてん、ココがいてくれるから、それだけでいいのだぁ!

スィートテンまで、我慢?(爆)

期待ゼロですが(笑)

20061025200803.jpg

病院へ

フィラリアの薬を取りにてんココ病院へ行ってきました。
私としたことが、20日にあげないといけないのに、土曜日に取りにいけず、今日になってしまいました。

体重   てんてん・・・6.4kg
       ココ  ・・・5.7kg

減量に成功です。
これを、維持しなくては!特にココさん。
フードも買って帰りました。
病院フードで今のところ、おさまっています。
うんこもいいし、アレルギー対応だし、内臓機能がよくなるものです。
ちーと、高いけど、まっ、今まで、フード選びに悩んでいたことを思えば、安定しているので、いいです。
後は、何回いうても人間のおやつをやる、だんなが問題ですけど。

私も一回心臓の検査を考えています。
知っておきたいし、知っておかなければならないと思います。
実家のシーズーのベベちゃん。
おん年、13歳。
高齢です。足もよたよた、ふらふら、目も見えてませんが、長生きしてくれて感謝しています。
もっと、実家にいるときにしてあげられたこといっぱいあったろうに、
今よりも情報はなく、ほんと病院頼りでしたね。
今は情報がいっぱい入ってきて、飼い主もちょっとは知識が持てるようになりました。
ペットブームの影響かもしれませんが。
わんこを飼ってる以上、できるだけのことをしてあげたい気持ちでいっぱいです。
特にキャバリアは心臓病が最も心配されています。
逃げるわけにはいきませんよね~。
なんとか、向き合って暮らしていけたらな~って思ってます。

遊びにきたよ

20061023202243
妹の家にてん、ココ遊びにきました。小町に会えたね♪

おでかけ~♪

ココのヒートが終わったので、ひっさびさのひっさびさ
家族で遊びに行ってきました♪
行ってきたのは、六甲山です~。
以前くりちゃんが遊びに行ってたところです。

でも、何であんなに寒いのか(爆)
やっぱ山なんですね~。鼻水じゅるじゅるでした(^^ゞ

てんてん、ココはかなり、うれしそう!
だんなの腰のせいもあって、こんなお出かけはほんと久しぶりも???
それと、カメラの撮る練習です(笑)
一向にうまくならない( -_-)

今日も帰ってきてPCで見てみると、ぼけぼけ・・・(爆)
いいの選びました。
腕はもうひとつですが、見てください。
楽しいそうでしょ?

20061022211713.jpg

20061022211609.jpg

20061022211656.jpg

20061022211643.jpg

20061022211625.jpg

カラー&リード

旅行に向けて、新しいリードとカラーを新調しました。
秋、冬用です。
旅行に行けなかったので、まだ使ってません(笑)
この生地はつるちゃん、くりちゃんと一緒に選んでもらいました。
かなり、お気に入りです。

20061021144118.jpg


20061021144137.jpg

第2だん!

20061020212034
お茶してますぅ。

鬼嫁会開始!

20061020185148
おひさしぶぅりぃでーす(^O^)/

お帰りなさいm(__)m

20061019202206
だんなを迎えに行ってきました。ご飯まだでしゅか?byてんてん

台湾~3日目

本日、最終日であります。
4日目はただ、帰るだけなので~。

バスに乗り台北市内から、約40分の所にある九份へ。

さぁ、見て見て♪

20061018193817.jpg

20061018193833.jpg


わかる???
日本で有名な映画で使われています。
監督さんのお気に入りの場所とか。
階段を何段も上がっていかなくてはいけないところで、息切れしまくりでした。
ここは、鉱山だったところです。

ここで見つけたおみやげ。

20061018194414.jpg

20061018194428.jpg

20061018194444.jpg


お昼ごはんを食べて、そこから、DFSギャラリア台北へ。
ここで、だんなのみやげを買った。
そこから、バスを降りて、自由行動。
街を歩きました。
やっぱ、歩いて散策しないと、海外はおもしろくない(笑)
バスと離れた瞬間、おっさんが近寄ってきたけど、完璧無視。
海外ではよくあることです。
お茶をしたり、アンティークのお店に行ったり、ここで見つけたおもしろいものは・・・

20061018195646.jpg

20061018195819.jpg


はぁ?って感じでしょ?(爆)
30年てあ~た~どんなん?

最後はやっぱ整体でしょ~ということで行ってきました。
脊椎矯正。


20061018200254.jpg


わかりますか?
蛙になってるのは、私です(爆)
左が浮いてます。
足は右足が長いです。
ここは、かなり、きつかった!!!
でも、終わると正常に戻ってました。
いつまで、もつかな?(笑)

このあとは、晩御飯。
本日は北京料理

北京ダック!!!


20061018200521.jpg


かわいそうな、アヒルちゃん・・・
ご馳走様でしたチーンΩ\ζ゜)

続いて、スーパーに行きました。
いろんなかわった物が売ってました。
ここで、えびせんをGET!

歩いてホテルまで、帰る途中にヘルメット屋さん発見!
妹が来たときから、行きたいといっていたところを、偶然通りました。


20061018201156.jpg

20061018201217.jpg


お互いに、言葉が通じないので、なんとか会話しようと、お店の人が書いてます。
このおじさんは、奈良の天理市に10日間いただけなので、日本語がわからないと言っている様子です(勝手に解釈)
このヘルメットな、なんと1,000円なり~。
いいお買い物いたしました。


毎度、毎度、違う国をみて、楽しく過ごしています。
結構、根性つきました。(笑)
いつもは、地下鉄とか乗っていくのだけど、そんな時間がなくて、バスで移動の旅でした。

で、最後にいつも思うこと

I LOVE NIPPON !!! 

台湾~2日目

台湾といっても、過ごしてたのは、台北市内です。
高雄ってこともよさげなんだけど、まだ新幹線ができてないので、時間がかかります~。

今日の朝食。
やっぱり、パンでしょ?(笑)
20061017201509.jpg


本日は、市内観光です。
まず、国立故宮博物館へ。
ここは、歴代皇帝のコレクションを展示しています。
中での撮影が禁止されているため、画像はなしです。
まぁ、すごかったですよ~。
興味ない人はただたいくつなところでしょうけど(笑)

20061017201957.jpg


続きまして~忠烈祠です。


20061017202042.jpg


ここは、お墓です。
辛亥革命や、抗日戦争で亡くなった人が祭られています。
日本でいうところの、靖国神社かな?
ここでは、衛兵交代式が見所です。
1時間交代で衛兵が交代するんです。
立っている時は、絶対に動いてはいけないそうで、ロウ人形のようでした。長い人になると、40分間瞬きをしないそうです。
これも訓練してるそうです。
台湾も2年間かな?徴兵があるそうですよ。




20061017202835.jpg

20061017202822.jpg


次は中正記念公園。

蒋介石がいるところ(笑)
ただの像があるだけです。

20061017202857.jpg


次はお寺。


20061017203145.jpg


台湾のみなさんはすごい親日家なんです。
おじいさん、おばあさんになると、日本の統治の影響で日本語ぺらぺら。すぐに、日本語でしゃべってくれます。

お腹がすいたところで、お昼ご飯。
今日はお店の名前が『梅子』(爆)


20061017203411.jpg

20061017203420.jpg

20061017203430.jpg

20061017203440.jpg

20061017203450.jpg

20061017203500.jpg

20061017203513.jpg


やっぱ、おいしかったです~。
最後はチャーハンで終わり(笑)

次は、世界一高いビル『101』です。

101.jpg


上る時間がありませんでした。

予定していなかった足裏マッサージへいきました。
ほんとは、寝る前に行きたかったのだけど、ここは日本の有名人がきてるらしい。
巨人の高橋由伸とか(笑)
医者がやってるマッサージらしくて、かなり痛かったけど、どこが悪いとかすぐ言ってくれました。
私は、肝臓が弱いらしい。
それを武器に漢方を売ってくれます。
22,000円もするんですよ!かえますかいな!
まぁ、それが狙いなんだけどね(-。-)y-~~~~
しっかり、もみもみ終わった後、部屋に連れていかれて、クリームをかいましたけど(爆)
なんて弱い私(爆)
その後、ホテルに一旦もどり、夕食へでかけました。
本日は小蘢包。
ここが、かなり有名で、日本にもチェーン店を出してるみたいです。
しょうがに、酢3:醤油1の割合でつけて食べるそうですが、無理無理!反対にブレンドしました(笑)


20061017205000.jpg

20061017205015.jpg

20061017205026.jpg


お腹いっぱいになった後は、お昼に上れなかった101にいきました。

20061017205146.jpg


あんまし、きれいには撮れていないけど、きれかったです~。


台湾3日目へ。

台湾~1日目

13:00関空発の飛行機に乗る。
台湾と日本は1時間の時差があります。
なので、行きは1時間得することになるので~す(笑)
飛行機の中では、映画見てました。
お昼のフライトだったので、すぐに、機内食がでました。
2時間半の飛行。
台湾到着。
20061016182848.jpg


麻薬犬です~ビーグルちゃん♪

バスに乗り込み、台北市内へ。
20061016182956.jpg

20061016183013.jpg


かなり、いい車走ってました~。
ここもやっぱり、原付が多い国です。

お茶屋さんによりました。
ここの主人はNHKの『ためしてガッテン』にでたことがあるのだそうです。
高級ウーロン茶とプーアール茶を頂きました。
味が全然ちがうんですよ。
ウーロン茶は喫煙者にいいらしいです。ニコチンを消すのだそうです。
プーアール茶は・・・ダイエットですね(笑)体内脂肪にいいんです。

ちょこっと買い物をして、元にお金をかえてホテルへ。

ここが3日間お世話になるホテルです。
小さいけど、4月にできたところなので、きれいでした。



20061016183131.jpg

20061016183147.jpg


しばし、休憩・・・

18:30に晩御飯へ出発。

こんな感じ



20061016183953.jpg

20061016184004.jpg

20061016184021.jpg

20061016184035.jpg

20061016184046.jpg

20061016184255.jpg


ここのホテルへ行くと、ちょうど結婚式をやってました~。
国が変わっても、やっぱ一緒ですね~。
新郎、新婦に拍手をおくりながら、食べてました。

あ、そうだ!台湾という国は、喫煙者にとってかなり、きついところです。
ホテルの中は禁煙です。食事のときもたばこ一切吸えません。
外に出て吸わなければいけませんでした。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

台湾といえば、夜市。
ということで、士林夜市へ。

20061016184810.jpg

20061016184829.jpg

20061016184840.jpg

20061016184850.jpg


なんで?あるの?(爆)

20061016184900.jpg

20061016184942.jpg


このスイーツおいしかったですよ~(^ー^)
マンゴーのカキ氷って感じなんだけど、ミルクかな?ココナッツかな?
なんともいえないおいしさでした。

ここは、屋台もあるし、雑貨屋さん、ゲームするところ、な、なんとペット屋さんまで、あるのです。

わんこがいっぱいいました。

20061016184922.jpg


かわいいでしょ!

台湾へ来たからには、占いでしょ?
ってことで、日本語が通じる(笑)占い師さんを選んで占ってもらいました。
当ってることが多くてすっごいびっくり!
将来のこと、お金のこと夫婦仲のことまで、ききましたよ。

時計を見ると、台湾時間1時!
はぁ、疲れたということで、マッサージに(笑)
全身です~。
台湾はっていうか、中国は痛いけど、気持ちいいって感じでした。
痛いので、寝るに寝れず(爆)

タクシーをひらって、ホテルへ帰りました。

2日目へ。



ご無沙汰です~

台湾旅行から無事(笑)帰ってきました♪
かなり、遊んできましたよ(笑)
毎日、食べて、マッサージして、買い物して~って感じでした(笑)
ずっと、中華料理でした。
前に行った上海の料理が全然合わなかったので、台湾もやっぱルームサービスにお世話になるのかな?っと思いきや、
おいしい!全然いけてるわぁ!(最後は苦しかったけど(爆))
1日目は全身マッサージ、2日目は、足裏マッサージ、3日目は整体へ行きました。
買い物はね、台湾ってとこは、あまり、物価は安くなかった(^^ゞ
日本のほうが、安いかも?って感じでした。
やっぱ、水晶がいっぱい売ってたよ~。
台湾旅行はまた、写真つきで書きますね。

さてさて、お留守番のだんなとてんココ。
だんなは、お目当ての物を見ると、にやけてました( -_-)
てんココはうちの両親が妹を迎えにきがてら、帰ってきました。
私は姿を見せず、声だけで、『てんてーん、ここー』と呼ぶと・・・
走って来たのは、ココちゃん!
うれしょんまで、しちゃって(爆)もう、うるうるでした(T^T)
てんてんは、妹のほうに、抱きつきに行き、私がいることがわかると、
飛んできました(笑)
そこから、兄妹のバトル開始!
私の取り合いです(笑)
もう、かわいいわぁ('-'*)フフ
さみしかったのかな?やっぱ・・・

また、明日から普通の生活に戻ります。
やっぱ、家族がいいね☆
でも~また海外に行ってしまうかも(爆)

ただいま(^O^)/

20061014120348
日本上陸!

どきどき

20061011124832
飛行機の中です。

行ってきまーす♪

20061011122749
今から台湾へ行ってきますしばしのお別れです。てんココは実家です。では、飛んできまーす(^O^)/

じゃがじゃが

20061010101239
大変です(^^ゞ

休日  

世間は3連休ですね~
ほんとは、今頃、伊豆なんですが・・・今回は断念しました。
ココを置いて、行くのはやっぱり、できませんでした。
今度こそ、みんなと旅行行けたらいいな♪

今日は、シャンプーしました。
さらさら、ふわふわです~。

本日の様子で~す(^ー^)

20061008223126.jpg

20061008223134.jpg

いやいや・・・(爆)
20061008223145.jpg


えへへ(^^ゞ
おしっこガードを直してもらってましゅ♪

らすとぉ!

20061007193653
ゆずのシャーベットでしめ!

おにくぅ♪

20061007191048
最近、お肉たべてませんでした(T_T)あいたかったよぉ(爆)

続きまして

20061007185753
スープ、サラダの後に出てきたのは、大好物のフォアグラのステーキだすぅ。

で~と♪

20061007185219
神戸でご飯食べてます。てんココはお留守番(^^ゞ

困ったなぁ・・・

ココがヒートに入り、毎日つまんない我が家(笑)
散歩も気を使うので、だんなのお迎えが散歩になります。

夕方は必ず、おトイレにだします。
そこで、ボール遊びしたり、ブラッシングしたり、抱きついたり、コミニケーションやってます(笑)

昨日もいつものように、外に出してやりました。
すぐに、私のところに飛び込んでくるのは、てんてん('-')フフ
ココは鳴きながら、お庭を走りまわって、私のところにやって来ます。
が、昨日は違った!
な、なんとココさん、てんてんを誘惑してます!
抱きつき、自分でお尻を向け、やれぇ!とばかりに、腰ふってました。
これって、やばいっすよね?
なんて、はしたない!
てんてんは、ココのそういう行動が嫌らしく、逃げ周ります(爆)
どっちが、男かわかりません(笑)

困ったもんだ・・・

てんてんは、あんまり興味ないみたい(笑)
やっぱ、愛しいチャペルちゃんの影響でしょうか(爆)

かわいいでしょ(^-^)

20061003151836
事務所のパソコンの壁紙です。がんばれますよぉ(笑)

630円!

20061002125812
やっすいしょっ!

国体

20061001091551
自転車ロードレース。近所の道なので、てんココも応援にきました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

ゆふこ

Author:ゆふこ
てんてん(男の子)
トライ
03.12.02生まれ
性格・・・臆病者
     頭はきれる
     妹思いの優しい子

ココ(女の子)
ブラックタン
04.07.09生まれ
性格ー甘えん坊
   おばか
   お兄ちゃん命

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

My Blog List

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

