2006-11



いひひ!

20061130125529
いただきまーす(^-^)

ふわふわ

今回旅行に行く前に、てんココトリミングにいきました♪
家の近くにあるところなんですが、ここは過去3回行ってるかな?
進められるまま、一番いいシャンプーコースにしてみました。

仕上がったてんココを触ってみると、あまりかわらんな~と思ってました。
でも、今でも、ふんわりなんです!いつも気にしてるフケもなく、毛が柔らかいのを感じてます。
臭いもない?感じで、しかも、きれい!(笑)
すっごく気に入ってしまいました(笑)
結構、お高いのですが、年末もきっと自分でシャンプーできないだろうし、うちの場合、外で乾かさないといけないので、頼んでしまいました(笑)

今度行ったとき、そのシャンプー売り物なのか聞いてみよっと♪

今日のてんてん君。
散歩1時間行ったにもかかわらず、庭でボール遊びを楽しんでました。
なぜか、絶好調です(爆)
写真に撮りたかったのですが、途中携帯の電源がなくなり、断念(笑)
最近こんなことばっかし。

明日で、11月も終わりです。
ラスト1ヶ月、がんばるど!

京都旅行~2日目

この日は朝から、アクシデント続きへ(ーー;)
晩はてんてんのお守で、寝不足(_ _).。o○
8時からの朝食なのに、7時半に起きてしまった。
即効で用意をして、てんココをランへ連れていきました。
そこで、キャバちゃんと遭遇♪
可愛らしい、ブレンの女の子。
年配の方が飼い主さんで、ちょっとご挨拶して、朝食へ。
まぁ、ヘルシーなこと(笑)
肉けが全くなし。
カメラを取り出し、写そうとすると、「CFカードがいっぱい」ってでた!おかしいなぁ、これは、何も写ってないのに・・・
以後、何回やってもシャッターはおりず。
しゃーないわな(-。-)y-~~~~
今日は、
最悪だわ・・・
ご飯を食べ終わって、部屋に戻り、化粧をしようとしたところ、
ファンデーションがないぃ!
ま、まさかすっぴんですごすのか!
はぁ、これまたやってしまった。やっぱ、前の日から用意はするもんですわ。
10時にホテルを出発。
天橋立へ♪
今日も最高にいいお天気です~。
途中、電気屋さんを発見!CFカードを求めて、入ってみたものの、「取り寄せになります」だって。
待てるか!!!(爆)
スーパーを発見。ここでもカメラを探す。
しかし、閉店してしまってないのだそう。ちょー最悪( -_-)
折角、ここまで来て写真が撮れないなんてぇ!
私は、車の中でカメラの本を出し、読んでみた。
ふむふむ、初期化とな・・・なーるほど、やってみた・・・
すると、写せた!感激!
そうこうしていると、天橋立到着。
まず、天橋立ビューランドへ。
リフトに乗って山の上へ。
ここでは、写真撮影会となった(笑)

1.jpg


2.jpg


3.jpg


ま~たここでも、だんな、アイスクリームを買ってきた。


4.jpg

5.jpg


ココは後ろを見てばっかり♪
リフトで降りて、天橋立へお散歩です。

6.jpg

7.jpg

8.jpg


しばし、ここで、遊んでから、夜間拝観に行くため、京都市内をめざしました。
てんココは、かなりお疲れで、車の中でず~と寝てました。
お腹が減ったので、以前行ったことのある、ネストさんへ。
先日、つるくりちゃんが行ってたとこです~。
車を駐車場へ置き、歩いてみると、なんやら可愛らしいお店発見(笑)
な、名前がぁ『てんてん』!!!
思わず、写真撮影(爆)

9.jpg




京のてんてんだって~ほんとわらけるぅ!
ネストさんで、私はカレー、だんなはパンみたいなのを頼みました。


10.jpg

11.jpg


さ~て、夜間拝観のために、永観堂へ。
ここは、秋になると、度々来ていたところ。
わんこは行けるかわからなかったので、カートに乗せて歩きました。
ものすごい人でした。
なが~い列に並び、やっとチケットを買うという時になって、わんこはだめって言われたぁ(T^T)
カートに乗せててもだめですか?って聞いたけど、だめですって・・・
あ~あ~しょんぼりして、また駐車場まで、歩いて帰りました。

こうして、ゆふこ家の旅行は終わったのでした(笑)

13.jpg

15.jpg

14.jpg

京都旅行~1日目

24日~25日まで、家族で京都に行ってきました☆
秋にココがヒートで行けなかったので、だんながどうしてもどっかに行きたいと言い出し(私は台湾へ行ったので満足だったんですけど)近場を選んで行きました。
この時期の京都は紅葉真っ盛りですよね~♪
楽しみです~。
が、天気は雨予報・・・・・
1日目は宿まで、下道で行くことになりました。
前日まで、仕事に行っていた私。
用意も当日で十分だと思ってました。

朝になってみると、なんとい~いお天気
日ごろの行いがいいのか(笑)
急遽、どっかにいかないといけない!いや、もったいないということになり、嵐山へ。
ダダ込みを予想しながら、出発。
高速は渋滞なし。
嵐山に近づくとやはり、渋滞。
平日なので、それほどでもないのかな?
ここで、しばし紅葉を観賞。




ここでも、まただんな、どこかへ消えたかと思うと、抹茶ソフトクリームを買ってきた(-。-)y-~~~~

即効食べたてんココ(爆)

1時間ほど、滞在し、京都の北に向かってGO!

今日お世話になるお宿は
『やまとやホテルディル・マーレ』さん
カニづくしのお料理です~。

2時間半ぐらいでホテルに到着。
ドッグランもあり、ホテルの前は湖。
琴引浜も近いし、わんこ連れには、最高でした。
ちょっと、お部屋で休憩して、琴引浜まで、お散歩にいきました。
歩いて30分くらい?
ごう~っと波の音がしています。
北ということもあって、冬空になってました。




ここはだ~れもいなくて、ノーリードで遊んだよ。
でも、てんココ怖いのか、あんまり、うれしそうじゃなかったわん。

散歩から帰ると夕食。
てんココにも、ディナーをしてあげました。
鳥の煮込み、マグロの煮込みを注文。

カニも1年に1回食べるか食べないかの品物(笑)
カニの刺身から始まって、焼きカニ、カニすき、かにかにかに!!!
最後はおじやでしめ!
もう、食べなくてもいいぐらい堪能いたしました(爆)
てんココはというと、自分たちもお腹いっぱいになったのか、うとうと・・・


部屋に帰り、だんなは、ベッドで寝て、私は『虹を架ける王妃』を見てました。
テレビが終わり、てんココをしっこにランに連れていきました。
お風呂に入ってると、ココが泣いてます。
うちの子ほんと、甘えたで、すぐに呼ぶのです。
困ったものだわ。
さてさて、私もベッドに入っておねんね。

1時間ぐらいして、てんてんの切ない声がぁ!
眠いのに、てんてんを撫でてやり、てんてんの声で起きた勘違いしたココをあやしてやり、寝れたもんじゃありません!
はぁ、普段から部屋に慣れてないので、怖いのでしょうね~。
やっと寝てくれた時は、ま~るくなって寝てました。
では、また明日。

紅葉

20061125185029
夜間拝観にきてます(^O^)

おねむぅ。

20061125090823
はい、この方昨日の晩寝ておりません。で、私もいつものように、寝ておりません(*_*)

おはようございます

20061125082202
朝ご飯♪

ご飯♪

20061124184650
カニづくし☆

京都

20061124114601
まずは渡月橋です

クリスマス

20061118180402
きれいです(^O^)

わぉ!

20061118114453
パレード♪

遊ぶぞ

20061118085136
USJだよ

ドラマ

私は、最近ドラマはみませ~ん。
続きものは、しんどいのだぁ。(-。-)y-~~~~
今見てるのは、2時間ものぐらい。
でもぉ、唯一見てるもの・・・それは・・・

『太閤記』 でっす!

日本史の中で、戦国時代がだ~い好き
武将は『人間、五十年・・・』の織田 信長様
数々の俳優さんがやってましたね。
太閤記では、村上弘明ですね~。
えっと、最近では、TOKIOの松岡、緒方直人、反町隆史、舘ひろし、渡哲也、それから、それから、藤岡弘・・・・仲村トオルもか(笑)
なんか、忘れてる人もいるだろうけど、私が一番鮮烈に覚えてるのは、
役所浩司(字がわからん(笑))!!!
この人が演じたのを見て、好きになったんだもん。
だから、信長がからむ、太閤記や家康などなど、絶対見てるもんね~♪
ちなみに、秀吉は大嫌いです。
性格が気に入らん(笑)。
今日も見てました。

え?てんココ???
元気ですよ~(笑)
全然話題なくって(^^;ゞ
だんなのお迎えは、元気よく歩いてま~す。

あ~あ~

え~かなり、11月入りまして、仕事がぶっとぶように忙しく・・・
体ぼろぼろ、倒れる寸前でして(^^ゞ
週末はベッドと仲良ししてました(笑)
散歩には行けず、だんな任せ・・・

そんな、先週の金曜日。
体にムチ打って、散歩だけは!と思い、だんなの帰るコールを待ってました。案外動くと体が軽くなるのはわかっていたので。
時間は11時まわってたかな?
駅まで、お迎えに~。
帰りは家族で大回りして帰ります。

前方に怪しげなものを発見!!!
バタバタ動いてます。
だんなは全く気づいてない様子。
会社での愚痴を一人しゃっべってました。
だんだん、近づいていくと・・・・
それは・・・
おっちゃん>!
酔っ払って、自分の自転車に引かれてました(笑)

だんなを呼び、おこしてもらいました。
もう、フラフラもいいとこ。
おっちゃんは『ありがとう、あ~助かった。』ばっかり(笑)
どこまで帰るのかと聞くと、魚住まで帰るとのこと。
えっ!どこまで、帰るねん!
何キロあると思ってるの?????
帰れると言い張るおっちゃん。
しかし、雨が降ってきそうだし、足ももつかな?って感じだった。
途中まで、一緒にだんなが相手しながら(笑)歩きました。
ここから、だいぶあるのに・・・一人で大丈夫かな・・・と思ったけど、お別れしました。
おっちゃん、ちゃんと帰ったかな?
新聞に載ってなかったから無事だったよね。

悲しい・・・・

はぁ・・・悲しい・・・ショックです(T^T)

小久保がソフトバンクへ帰ってしまう。うぅぅ・・
一体これから、誰を応援すれば、いいのだぁ!

私の松井秀喜ははるか、海を越え、NYに行ってしまった。
今度は小久保まで・・・・
今の巨人の誰を応援したらいいのだろうか・・・

ファンとして、ひきつける何かを持ってるスターってそういないのにな。
来年こそ、東京で生小久保を見に行くつもりだったのに~!

小久保っていう選手が好きなので、ソフトバンクは応援するけど、巨人にいなくなるのが、あぁ、つらい、さみしい・・・

だんだん、私の巨人・愛がうすれていくような気がするな・・・(;´д`)トホホ

ぶるぶる

なんか、秋がなくて、いきなり冬がやってきたって感じの今日ですね(笑)
コート着ようか迷ってしまいました。

今年からは、てんココ一緒のサークルなので、ぬくいかな?(笑)
でも~ココはおねしょ魔なので、早速ぬくそうな、ベッドを注文!
早く、用意しないとなんて考えていたら、冬になっちゃった(>_<)
あまり、甘やかすと、毛が伸びないので、我慢はさせます!(爆)
鬼の母さんです!

冬は個人的に一番好きな季節。
寒がりなんだけど、シーンって感じが好きです。
透明感が好きかな?
しか~し、やっぱ寒いですよね。
散歩がつらくなる季節でもありますな~(笑)
てんてんは寒いの大好きっこ。
あんまり、心配はしてませ~ん。
急に外に出したりするのは、気をつけてます。
心臓に悪いもんね。

人間も冬支度しないとね。

徳島~淡路  てんココ遊びに行くの巻

3連休とあって、この時は、気候もいいし、絶対遊びに連れて行こうと思ってました。
ところが、私の仕事が嵐のように、吹いてまして(笑)
なかなか、体と頭が回りません(笑)
ほんとは、つる家、くりぼん家と一緒にって言ってたのに、私の勘違いで、単独で遊びに行くようになってしまいました\(__ ) ハンセィ
みんなが一緒だったら、もっともっと楽しかっただろうに・・・
あぁ、もったいないことをしてしまいました・・・(ノ_・、)グスン

今日は、連れてくぞ!とだんなが張り切ってました。

去年、淡路へ行き、その次の日ぎっくり腰になったのです。
あれから、1年。
思うように、腰は回復してません。
バスも乗れるようになり、歩いて帰ってくるまでにはなりました。
爆弾を抱えたままの状態です。
いまだ、寝つきは悪いみたいです。

1年たったし、淡路から、また出発したいと(大げさ(爆))言いましたので、てんココ連れてのお出かけです。

ほとんどが、私の計画ですが(-。-)y-~~~~

まず、一気に徳島へGO!
明石たこフェリーへ向かいました。
てんココをフェリーに乗せるのが楽しみなのです。
が、しか~し、1時間30分待ち・・・(;´д`)トホホ
なので、明石大橋へ。
今日はかすんで、あまり、遠くまでは見えません。
徳島まで、あまり、景色の変わらない道が続き・・・・眠くなってしまった(笑)
鳴門大橋を渡り、徳島市内へ。
ここで、昼食をかねて、ドッグカフェ『ラナンカフェ』さんへ。
なぜか、人があふれてます。


20061105225222.jpg

20061105225315.jpg

20061105225335.jpg

20061105225357.jpg


後で聞くと、今日は『タヌキ祭り』なんだとか。
ここで、カルボナーラランチを食べ、てんココはミルクを飲みました。

20061105230126.jpg



お腹いっぱいになったところで、次なる目的地へ。


鳴門の渦潮が見たくて行ってきました。

20061105230355.jpg

20061105230415.jpg

20061105230428.jpg

20061105230447.jpg

20061105230502.jpg


橋の下を歩けるのです。
てんココは抱っこで入りました。
だんなは、怖い、怖いといい、途中下が丸見えの場所があるのだけど、いっこうに見ようとしません。
てんココは抱っこされてるせいか、大人しくしてました。
橋を渡り、しばし、散歩。
ここで、だんな『わかめソフト』を見つけた!

20061105230742.jpg


かなり、美味だったらしく(爆)そのまま、てんココちゃんのおやつとなりました。
人間の観光が終わったので、てんココが一番喜ぶ場所へ移動。
ここは、淡路のハイウェイオアシス。
貸切状態で、かなり、いい感じ。
走りまわってました。

20061105230950.jpg

20061105231031.jpg

20061105231049.jpg

20061105231201.jpg


晩御飯を予約していたので、食べにいきました。
淡路牛を堪能しにいきました。
牛懐石です。
うまうま牛さん。とろけるお味でございました。

さぁ、お家へ帰ります。
帰りは、フェリーで。

楽しかったね。
毎年この時期に行きたいです。
今年で、3年目。元気でいつまでもいて欲しいものです。
え?てんココがですよ(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

ゆふこ

Author:ゆふこ
てんてん(男の子)
トライ
03.12.02生まれ
性格・・・臆病者
     頭はきれる
     妹思いの優しい子

ココ(女の子)
ブラックタン
04.07.09生まれ
性格ー甘えん坊
   おばか
   お兄ちゃん命

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

My Blog List

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

