2007-01



変化

今日で、1月も終わっちゃいました!
正月早々こけたせいで、何だか、消化不良な感じがいたします(笑)
順調に手作りご飯やってます。
そんななか、ある異変がっ。
それは、段々とてんてんのうんちがちっこくなってること。
始めたころは、もう、それはそれはでっかいうんこをお生みになり、全て出てるんじゃないかと思うくらいでした。
私はそれがいいことだと思っていました。
でも違うんですよね~。
それと、体重がかわっていないのに、てんてんでかく見えます(笑)
なんでかな?
一回り大きい気がするのです。

にしても、ご飯の時に、今までにないうれしそうな顔をしてくれるので、うれしいです。

朝の

20070131074755
私が出てくるの待ってます♪寒いもんね。もう散歩にはいってきたよ(^-^)

てんてん笑う、ココ?

日曜日にてんココ揃って病院へ行ってきました。

おしっこの検査ということで、朝起きてすぐにおしっこをさせて採取しようとココの後ろに金魚のフンみたくつきまとって・・・
今日のココさん、なにかを察したのか、手を下に入れると逃げる逃げる(笑)
とうとう3回連続失敗!
てんてんもいることだし、紙コップ片手に散歩へ行きました。
そこでも、採取失敗(>_<)

病院へ行くと今日は2番目だった♪
おしっこを見ないことには、診断できないと言われ・・・
そりゃそうだ(爆)
てんてんは、だいぶよくなってるって診断。よかったです~。

てんてん・・・6.4kg   ココ・・・5.7kg
まずまずでした。

そのまま帰ると思いきや、だんながカフェでもと言い出してタローズへ向かいました。
しか~し、時間が早かったのかクローズ・・・
で、前から気になっていた、朝霧の2国沿いのドッグカフェへ。
MESA風太郎さん♪
目の前に海が広がり、明石大橋がま~前に。
ここが気に入ったのは、コーヒーが『ハギハラコーヒー』だった。
私とだんなが好きなコーヒー豆です~♪
お腹がすいたので、私はホットドッグを注文。
てんココにはミネストローネを注文。
しばしゆっくり海を見て最近全然お出かけしていなかったので、大蔵海岸へ。
この時間の海岸は人も犬もいなくて、ゆ~くりした時間が流れてました。
てんココもボール遊びをしてもらって、だんなと一緒に遊んで楽しい時間を過ごして帰りました。

結構、いい休日だったなぁ。

おしっこを採っていなかったのが、唯一の私の汚点である(爆)

てんココご飯

20070128215535
本日のメニュー♪馬肉、ラム肉、野菜ペースト、大根、オリーブ油少々でフード

楽しんでます

20070128122934
爆走中(笑)

MASA風太郎にて

200701281145472
20070128114547
ブランチとてんココ。前に明石大橋が見えていいところです(^-^)今から大蔵海岸で走ってきまっ!

病院

20070128105600
終わったところです。

遅まきながら

20070126221200
妹が買ってしもてた(;^_^Aしかもピンク(爆)まぁ、脳トレでもしますか(笑)

やったぁ!

この度、星野さんが北京オリンピックの野球監督になられましたね☆
野球好きの私としては、うれしい限りです!
ワールドカップのあの感動を期待しております。

アンチ巨人で有名な方ですが、結構好きな監督です。
野球に対する情熱がすばらしい(笑)
中日時代、阪神時代はもう、悔しい思いを何度したことか(爆)
しか~し、やっぱ認めてる自分がいます。

是非是非、メダルを日本に!!!

北京オリンピックまで、あと1年・・・・・

毎日の

20070125164403
私が仕事から帰ってきて、お外でボール遊びをねだるてんてん。

がんばってます!

手作り食かなり、続いてます(笑)
やっぱり、かなり喜んでくれてます。
顔がね、(☆o☆)キラキラしてるんです(笑)
別に特別なことはしていないんです。
家にある野菜をみじん切りにして、だしで煮込んで、生肉のっけて、フードを少し、あとは、私の気分でオイルやスキルミルク、納豆をトッピングしてます。
ご飯は、てんてんがおじやでアレルギーがでたので、怖くてあげてません。
ただ、いくらあげたらいいのかがわからず、その辺は手探り状態(笑)
ココもてんてんも体重を落としてしまっているので、ちょっと悩んでます。

でもね、うんちの状態かなりいいですよ~。
モリモリうんちしてくれます。
体臭もどことなく少なくなった気がするし・・・・
ちょっとづつの変化がなんだかうれしいです。

ココの憂鬱

日曜日、朝早く起きて、てんココ病院に行ってきました。
てんてんは、アレルギーの経過をみてもらうため。
ココはおしっこ臭い原因を調べてもらうため。

朝から張り切って、紙コップ片手にココについてまわりました。(笑)
寒いのか、案外早くしっこポーズをしたので、すかさず、コップをおしりにはい!っとだし、なんなく、ミスすることなく採取成功!
そのあと、散歩へ。

なっかなか起きてこないだんなをたたき起こして、病院に出発。
やっぱり、お世話になってるこの病院ははやってて、待つこと1時間半。
やっとこさ、呼ばれました。

てんてんは、あまりよくなっていないとの判断。
でも、私はだいぶよくなってきてるし、カイカイもしなくなり、口臭もすごい臭いだったけど、それも今は消えていたので、やっぱ皮膚炎ではなく、手作り食で、体の毒を外に出してる症状だと確信しました。(先生ごめんね(笑))
だんだん、体臭もなくなってるような気がします。
涙もかなり、減ってきました。
手作りにして、ほんとよかったなって。
てんてんには、もうちょっとがんばってもらって、毒を出してしまって欲しいです。

ココはしっこから、たんぱく質と白血球がおりているとの診断でした。
病名は膀胱炎。
レントゲンとか撮っていないので、おくに潜んでるなんらかの病気までは今はわかりません。
今まで、なんどか、他の病院で見てもらっては、治り・・・の繰り返しで、いい先生に出会えたことだし、ちゃんと完治できるようにしてあげたいなと思ってます。
なので、1週間は抗生物質にて、治療となりました。
来週もしっこを持っていきます。
今回のココの体重は5.6kgでした。
先生にやせすぎと指導をうけました。
ココさんダイエットのしすぎで、かわいそうに(笑)
たっくさん食べれるね~♪

続きまして

20070119214406
マロパパ、だんな注文のパスタどぇーす

厄神まいり

20070119212530
くりぼん家、つる家と厄除けにいきました♪只今、ディナー中です。サラダからぁo(^∇^o)(o^∇^)o

てんてんの憂鬱

手作り食を始めて、3日目にてんてんのアレルギーが爆発しました。
急に手作りを食べさせた訳ではなく、トッピングという形で少しづつやってました。
鳥のおじやを食べた次の朝、前足や、後ろ足、カミカミして、口を見ると、ただれて、真っ赤かになってました・・・
手作り食の本にそれは、そのこが今まで、でなかった体に溜まった毒を出してる症状だと載ってました。
それを、びっくりして、手作り食をやめてしまう飼い主さんが多いそうです。
なんとしても、てんココを健康で、強い子にしたいので、始めた手作り食。あきらめる訳にはいきません。
でも、てんてんがカミカミして元気がないのを見ていると、やっぱ心配でした。
私の膝の上でじーと座ってるのです。
いつもなら、尻尾フリフリして、ちょっかいかけてくる子なのに。
そこで、お友達のくりちゃんに相談。
くりちゃんには、手作りについて、いろいろおそわってます。
くりちゃんが通ってる病院に行ってみることにしました。
すごくはやってる病院で待つこと1時間。
てんてんのあれてるところを採取して、調べてもらいました。
幸い、この日は悪い菌はなくて、シャンプーをして、塗り薬で様子を見ましょうということに。
ちょこっと安心しました。
私は1週間に1度のシャンプーをしてましたが、秋から2週にかえてました。
皮膚の弱い、アレルギー体質の子には、まめに洗うほうがいいらしいです。
そういう、体質を変えるためにも、手作り食は成功しないとだめなのです(笑)
来週もまた病院に行きます。
今はだいぶカイカイ頻度も少なくなってきました。
早くよくなりますように~。

くりぼん夫妻には、病院に付き合っていただきました。
長い間待たせてごめんね。
でも、心強かったよ~ありがとう!

その後、ニーシュでつる家と合流してランチ楽しみました。
みんなで、走りまわったてんココ。
楽しかったね☆
私はカメラを撮っていなかったので、画像ありません(笑)
お世話になりました~。
みんなと遊び回る姿を見ていると、お友達って大切だな~なんてしみじみ。
やっとやっと、みんなと遊べるようになりました。
あっ、てんてんの場合、チャぺちゃんとになるかもね(爆)

本日のてんてんの体重は6・6kgでした。

200701171931000.jpg

てんココご飯

20070117190227
今日は生肉にスキムミルクをトッピング♪ほんと、いつもええ加減なご飯だこと(笑)

てんココご飯

20070114203622
今日は、とりレバー、小松菜、こんにゃく、ニンジン、白菜、しょうがをすったものをだしでことこと。大量に作ったので今週は楽チン♪

ニーシュ

20070114134713
デザート☆もりもり(爆)

体力測定中!

20070113214430
マロパパ奮闘中!なぜか、ゲームなのに真剣テニス(笑)

新年会

20070113200129
お鍋グツグツ!つる家、くりぼん家、うちでーす♪今年も盛り上がってまっせ!各お料理はそれぞれのブログにて(笑)

完全復活☆

ご無沙汰しておりますm(__)m
私、風邪で正月早々、倒れてしまい、仕事始まったけれど、なかなか本調子になりませんでした。
今週やっと、復活いたしました!
この治りの遅さはやはり・・・・(笑)
こんなに、長かったのは初めてでした。
連休もどこにも行けず、てんココはだんながお世話してくれました。
てんココにとってはうれしい期間だったと思います。
(散歩がめちゃくちゃ長いし、遊んでくれるから)
さぁ、遅れをとった分とりかえさなければ!(爆)

で、てんココ手作り料理に挑戦中です。
本を買い込んで、まずはできることから。
なんか楽しくなっていましたよ~♪

毎日は無理かもしれないけど、記録として、残していきたいと思ってます。

あ~全然あの子たち登場してませんね(笑)
また、てんココネタで登場いたします(笑)

なまぁ

20070112192503
初めて生肉をあげてみました。ミキサーにかけてミンチにしてます。野菜はサニーレタス、アボカド、かぼちゃ、ブロッコリー、しいたけ、しそをまぜてます。てんココ肉からがっつりいってました(;^_^A

今日は

20070111191535
とりのおじや作りました。だしの粉を作ってそれで炊いてみた。野菜はニンジン、みずな、しいたけ、トマトを入れてみた。さーて食べてくれるかな?

手始めに

20070110185718
家にあるもので、手作りご飯作ってみました(;^_^A魚中心で野菜と少しオリーブ油をまぜただけです。ドッグフードを半分にしてます。

運勢

20070108151256
やってしもた!(爆)

寝正月

新年が明けて、もう、5日ですか・・・・
ゆふこ、風邪に撃墜されておりました。
元旦は早くに起きて、お雑煮を作り、だんなとおせちを食べました。
TVを見ながら、だんなの実家へ挨拶に。
このだんなの実家が原因と思われます。
ヒーターはついてなくて、ほかほかカーペットのみ!
次第にお腹が痛くなり、寒気が襲ってきて、早く家に帰りました。
ここで、薬を飲んでおけばよかったのに、あとの祭り・・・┐('~`;)┌
2日も同じように起きたけれど、どうも自分の体が重い・・・
だるい、痛い・・・
おかしいなと思いつつてんココをトイレに連れて行き、しんどいので、寝ながら、箱根を見てました。
まだこの時、自分は熱があるなんて、思っていなかった。(笑)
今日は私の実家に行く日。
やっぱ呼吸の仕方も肩で息してるしで、ようやく自分が病人だということに気づいた。
こうなってから、薬を飲んでも、もう、遅かったわけで・・・・

う~う~うなりながら、晩はのどの痛みで寝れず、薬もまじめに飲んで(笑)寝て寝て寝た押しました。

セールには行けず、会社の新年会のご馳走にありつけず・・・・

今年は最初から、滑ってしまった(>_<)
先が思いやられます~。

体力にはかなりの自信があった私ですが、休息って大事だなって思いました。
12月はかなりの勢いでしたから~。
気をつけたいと思います。

完全復活まで、もうしばらくお待ちくださいm(__)m

あけまして

あけまして、おめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

20070101090901.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

ゆふこ

Author:ゆふこ
てんてん(男の子)
トライ
03.12.02生まれ
性格・・・臆病者
     頭はきれる
     妹思いの優しい子

ココ(女の子)
ブラックタン
04.07.09生まれ
性格ー甘えん坊
   おばか
   お兄ちゃん命

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

My Blog List

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

