2007-02



実家にて

20070227194034
あんたはどこのお家の子?複雑じゃ。(__;)この後、妹が入ってきた(笑)

ネタなし(笑)

なんだか、仕事が忙しいので、帰ってきたら、お疲れモード。
写真の練習もこの頃、全然。
てんココも妙にいい子だし(笑)
てんてんなんか、呼べば絶対にスリスリしてくるし(笑)
なんとまぁ、かわいい子じゃ(爆)
お散歩もだんな迎えに長距離で元気に行くし、平凡な生活だこと。
天気がいいもんで、ほんとはどこかに行きたい気分ではあるけれど、
体がどうもついていけないわ。
季節の変わり目ってつらいのよね~(笑)
DSで脳トレにはげむも、やばい年齢だし( ;^^)ヘ..
最近、掃除はもっぱら、家に帰ってからだし。
あ~ちゃんと生活したいわ。
どうしたら、若さを取り戻せるのかしら???
って今日の日記は私の愚痴になってしまいました。(笑)
この土日はてんココのご飯の仕込みが待ってるし。
あっちゅうまの休みだろうなぁ・・・・

LUNCH

20070223120953
うまそぉ(≧▼≦)

望遠

今日は昼から雨が上がり、うずうずのてんココさんをまたもや、海に連れていきました。
そう、写真練習のためね☆

今回はうちの望遠の見え方を撮ってみました。

20070218212023.jpg

20070218212049.jpg

20070218212119.jpg


車が撮れるか・・・・?
20070218212503.jpg


バスが見えた。わかる?
風景なら、ここまで、写るのか。
やっぱ動くものはむずいな~(笑)

てんココのきょうの一枚


20070218212636.jpg

20070218212707.jpg


あと少しなのになぁ(笑)

気合いはいってます

20070217233954
脳トレ48歳の私では、理解ができないことだらけなので、思わず買ってしまった。ようやく頭に入りだしたわ(爆)

む、むずい!

カメラの練習をしてみました。
やっぱ動いてるのを美しく撮るというのは、かなり、テクニックがいるんですな~(笑)
何回もボールを投げて、撮っていたので、今腕がい、痛い!(爆)
てんココはかなり、うれしそうだったけど(笑)
おかげで、かぁさんは腕筋肉痛だわ。
一生懸命撮って、こんだけしかいいのなかったわ・・・・(;´д`)トホホ

20070215161955.jpg

20070215162011.jpg

20070215162028.jpg

20070215162045.jpg

20070215162103.jpg

20070215162121.jpg


あ~あ~毎日特訓お願いしますね、てんココさん♪

カメラの練習

夕方の散歩にカメラを持っていきました。
練習、練習また練習(笑)

今日の一枚

20070212203336.jpg

20070212203408.jpg


20070212203504.jpg

20070212203439.jpg


なんか、説明書を読んで試してみた☆
しかし、いまいちかわらんわ(爆)
練習するには、暗すぎたかもねっていいわけ~(笑)

淡路といえば…

20070211184811
うしさーん♪

淡路島

今日はてんてんが我が家に来てちょうど、3年です。
ってことは、関係なく(笑)だんながまたしても淡路に行くと言い出し、お昼過ぎに家をでました。
天気はいいし、てんココ大喜びでした。
まずは、たこフェリーに乗るため、明石港へ行ったけど、やっぱ連休の影響で、1時間待ち。当然か(笑)
いつも行きは高速になってしまうなぁ。
淡路につくと、まず、花さじきへ行きました。
花さじきにつくころは、天気が怪しくなってきて・・・
まぁ、ええか~散歩して、ちょこっと遊んだよ☆

20070212150730.jpg

20070212150751.jpg

20070212150825.jpg

20070212150855.jpg

20070212150911.jpg

20070212150942.jpg

20070212151259.jpg

20070212151054.jpg

名前入りジャンパー、かわいいでしょ(^o^)

20070212151232.jpg


雨が降ってきたため、退散。
好例のソフトクリームを買ってあげました、だんなが(爆)
濃厚なミルク味!

雨が降ってきたので、何処行くか迷ってしまった。
ドライブがてら、たこせんべいを買いにたこセンまで。
ここで、せんべいとたまねぎ、野菜をかいました。
てんココご飯には必要です(笑)

で、向かった先は、水仙郷。
今からだと、時間に間に合うかどうかというところでしたが、延長していて入りました。

20070212151331.jpg

20070212151349.jpg

20070212151410.jpg

20070212151428.jpg


なんだか、怪しい建物をてんココも一緒に見て(爆)帰りました。
人間はお肉を食べて帰りました。
たこフェリーにも30分待ちで乗れて、いい旅でした☆

手作り食~1ヶ月

早いもんで、手作り食を始めて1ヶ月がたちました。
我ながらよく続いてます。
当初、てんてんのアレルギーが出たりと、悩むことが多かったのですが、さすがに、1ヶ月も過ぎると、アレルギーもおかげ様で、治ってきました。
くりちゃんに本を借りたり相談をして、日々がんばっています。
素人ですので、間違った食材の与え方も多少はありますが(笑)、うれしそうに食べてくれているので、こちらもうれしい限りです(^o^)
手作り食で、てんココに変化があったことは、
① うんこが少なくなった
② 体臭が消えた(私が感じることね)
③ ブラッシングの通りがよくなった
④ かなり言うことを聞くようになった(笑)
⑤ 涙は多少はでてるけど、拭いたとき、透明になった

が気づいた点です。
うちの子はかなり、普段から元気なもんで、その辺はかわったかどうかはわかりません。
しいて言えば、ココが元気になったような気がする(笑)
女の子のせいか、てんてんより、座ってる回数が多かったけれど、てんてんと同じように、走りまわるようになった気がします。

ゆふこ家にとって、わんこ手作り食をしたことは、私たち夫婦にも変化がありました。
だんなのご飯を作るのがめんどくさい時は外食に行っていた私たち。
さぼりの常習犯だった私。
でも、てんココのために作ってると、自分たちの分も作るようになって、外食はしてません。(笑)弁当の日はあるよ(爆)
えらいことです。
自分のレパートリーも増える一方だし、ほんとてんココは私にとって大事な宝物です。

かわいいしょ

20070210182402
三組イラスト書いてもらいました。勢揃い!

20070208165334
散歩の休憩中!ココはここまでこれない(笑)

ランチ

20070206123412
和食膳です(^-^)

ぽっこり

20070205221536
下腹がぽっこりでてきたので、家でヨガをしようと買ってみた。かなり自分の体のサビつきがわかった(笑)

一日たって

ほんといいお天気でしたね☆
昨日から、だんなが朝散歩へ行くと言ったので、お願いしました。
早くに起きていたけれども、なんかボーとしてしまって。
てんココ今日はお散歩2時間コースへ行ってきました。
なが~いお散歩から帰るとご飯を食べて、ネムネム・・・・・
疲れてるんだな~。

気分を変えようと、家の花壇に花を植えました。
てんココがいるせいで、何も花をしてなかったのですが、ガーデニングを楽しもうと思って、いっぱい花を買ってきました。
少しずつ、元気になってきたかな?(笑)
春になると、きれいに咲くといいな~♪

てんココからかわいい花ちゃんたちを守らないと!(爆)

心臓病検査

今日はてんココ心臓検査を受けてきました。
周りのお友達が受けていて、そろそろ、3歳、2歳になったし、くりちゃんに、いい病院を紹介してもらったので、受けることにしました。
お昼、病院に行きました。
今から預けられて検査を受けるというのに、毎週通っている所なのか、うれしそうに、後ろを振り向かず、病院のお姉さんと共に消えていたてんココ(笑)大丈夫かな?
ドキドキしながら、私は神戸へ。
買い物をしてる最中もなんだか不安で。
5時にお迎えに行きたかったのに、渋滞に巻き込まれ、遅刻。
選んだ道が悪すぎた。
もう、心臓バクバクでした。
病院につくと、くりちゃんがもう、すでに診察室のなかで・・・・
一緒にマログラさんの検査報告を聞いていました。
私にとってもかなりショックなことで、つらくて、こみ上げてきました。
次はてんココ。
嫌なときは、ヘラヘラ笑ってしまう私。
先生のお話中もヘラヘラ聞いてました。
結果は、やはり、心臓の病気が疑わしいとのこと。
まだ、今回の所見では、初期の初期であるということ。
ココよりも、てんてんの心臓の形が悪いこと。
今後定期的に検査が必要なこと。

覚悟はしていたけど、やっぱ逃れられませんでした。
ちょっと落ち込んでます・・・・

ココの膀胱炎ですが、治ったみたい。
今後、防ぐには、水を飲ませること意外にないそうです。
でも水分を取ると、血液中の水分が当然増えるわけで、そうなったら心臓に負担をかけることになる。
どうしたら、いいのか私わかりません。

キャバリアは心臓病を抱えるわんこである以上、宿命なのかもしれませんね。
ただ、この子たちとどう、暮らしていけるかということが大事なわけで・・・

ココの避妊手術を考えていた私ですが、今の段階で、行うほうがいいみたいです。
年をとるに従って心臓が手術にもたないわけですから。
決断をしなければいけません。

長く家族でいられるのが、私の願いですから、こんなことができるとは言いません。
自分のできることから、していきたいように思います。

今度の検査は8月です。

ココが避妊手術をすれば、もっと近い時期になると思いますが。

お昼ご飯

20070203133658
だんな行きつけの小さな中華料理店で食べてます。牛バラ丼と焼きそば

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

ゆふこ

Author:ゆふこ
てんてん(男の子)
トライ
03.12.02生まれ
性格・・・臆病者
     頭はきれる
     妹思いの優しい子

ココ(女の子)
ブラックタン
04.07.09生まれ
性格ー甘えん坊
   おばか
   お兄ちゃん命

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

My Blog List

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

