2007-04



小豆島~一泊二日withつる家、くりぼん家①

やっと、念願のつる家、くりぼん家と一緒に旅行に行ってきました♪
旅行先は小豆島。
つる家は毎年行かれてます。
去年はくりぼん家と一緒で今回は3家族で行ってきました。

以前の伊豆旅行にはココヒートのため、なくなく断念。
今回は大丈夫だぁ!と思いきや、またしてもココがヒート・・・
今度も無理かな?と思ったけど、一泊だし、せっかくなので、てんてんだけで行ってきました。
ココは実家にてお留守番。
金曜日に母がお迎えにきました。
ココしばしのお別れです。
だんなからの帰るコ~ルが入ったので、てんてんと一緒にお迎えに。
最初、普段通りに散歩してたてんてん。
が、途中で気づいてしまった。
ココがついてきていないことに。
もう、僕帰る!と踏ん張ってしまって前に進めません(笑)
普段あんましココさんのこと気にしていないようなのに、ココがいないとこうなるのかと関心してしましました。
やっぱわんこにも感情って存在するんだと改めて感じた瞬間でした。
そっからてんてんは断固散歩拒否(笑)
だんなの電車の時間が来るっちゅうねん!
抱っこしてお迎えにいったわさ。
帰りはというと、もう、ずんずん引っ張って帰ります。
家に帰っても、ココがいないのにね~。
それを確かめると、なんだかしょぼくれてるてんてんがいました。
朝、旅行に行く前の散歩でも、いつもなら、私の前を歩くのに、今日は後ろからてくてくついてくる感じ。
男は情けないね~(爆)

今回はだんな張り切って朝起きをして、時間通りに家を出発。
ガソリンを満タンにして、洗車機かけて、ここまでは許そう。
窓を拭いた!
これが後にとんでもないことになろうとは・・・・・
連休初日はやっぱ道も混んでます。
今回はフェリーの時間が決まっているので、遅れるわけにはいきません。
車も軽の私の車で行きました。
姫路バイパスがかなりこみこみ。
だんな播但~山陽を選択。
ここで、初めて自分の車の最高速度ぶっちぎったのを見た!!!
車つぶさんといてかっ!って止める、止める。
山陽にのったときに、事故渋滞がわかった。
9kmと表示。
山陽で渋滞なんて考えられないとふんだ私たち。
それが誤算だった。
段々近づくにつれて、渋滞の距離が、増えてる。
見てみると、ピタっ!と止ってるのが見えた。
なので、龍野西で降りた。
下道で行くのだ。
ETCを通過しようとしたら、前の車がひっかかり、そこで、10分はかかったと思われる。
後でこのことが、命とりに(笑)。
下道に入ると、事故の影響で、車が多い。
しかもみなさん、真面目に法廷速度を守ってらっしゃる。
今日だけはがんばってくれ~!と叫ぶも届くはずなく(爆)
日生港についたら、乗る予定だった船をお見送り・・・・・
そう、私たちは乗り遅れたのでした。

明日の日記に続く~

素麺

20070429204234

出てしもた。

20070428105442
山陽道事故渋滞のため、遅刻!乗り遅れた。また、色々あったので日記に乞うご期待!(爆)

出発

20070428081618
小豆島へ行ってきます(≧▼≦)

東京ばな奈バウム・ブリュレ

20070426212249
羽田空港限定らしい。土産だけはまめでんな。

ココヒート始まる

私の思い違い・・・
ココさん6ヶ月で、ヒートきちゃいました!
今まで、8ヶ月でずっと来ていたのに、この度フェイントくらわされました(~_~;)

やっぱ気持ち悪いのか、おしりをもぞもぞ。
で、おむつをしてあげたのですが、てんてんがぬがしてしまいます。
このすけべおやじ!

二人は一緒にサークルで仲良し♪
子供はできないと確信しております。
って危ない時期はさすがにはなしますが。

よって、車のタイヤをかえたというのに、お出かけはお預けです・・・
きっと、家でゆっくり過ごすことになるでしょう(笑)

シャンプー

探し求めていたシャンプーに出会いました。
タローズさんで売ってるものです。
70~80倍に薄めて使います。
お試しで使ってみたところ、毛はふわふわ、フケがでない!
どうしても、てんてんはフケが出てしまいます。

で、散歩で、足をどうしてもきれいにしたくて、以前はシャンプーを薄めたり、石鹸を買ってやってたけど、洗い残しがどうしてもできて、てんてん足が赤くなってました。

このシャンプーはシャンプーが残ってもOK!今のところ、かゆがったり、赤くなっていません。
旅行が好きな我が家。
これで、旅先でもガンガン洗えます。
だって、てんてん足におしっこかけるし、ココは立っておしっこするから、おしりベタベタになるんだもん・・・・(笑)
臭いもとれるし、快適です。

ただぁ、75mlで、1400円なんだよねぇ~。
ワンプッシュで洗面器一杯分=一匹。

まぁ、ええか。
てんてんのかゆさや、清潔を保つには!

20070422123829.jpg

おみやげ

200704232254082
20070423225408
だんなが品川駅で並んで買ってきた☆ぶとるやんか!(爆)

十六穀米and玄米

ずーと、ケーナインにお世話になってました、ご飯。
お高くついてしまうので、いいのはないかと思っていたところ、十六穀米と玄米がいいということで、これに決定いたしました。
白米はてんてんアレルギーがでてしまいます。
試してみたら、結構よかった!これで、お金のほうもOK!(笑)

緩めにたいてます。

20070422121212.jpg

お出かけ前の

20070422141917
タイヤ交換、オイル交換中。ゴールデンウィークはもう、そこ♪

きれいにしましょっ!

毎日の光景。
本日はだんなが散歩に行き、ブラッシング中。

20070422103558.jpg


20070422103615.jpg


だんなも慣れたもんだね~(笑)

パーマネント(爆)

20070421174541
なにやら怪しい頭でんな(≧ω≦)

マナーベルト

てんてんの必需品、マナーベルト♪
この度、やっとこさ、新しいのを買いました``r(^^;)ポリポリ
子供の時に、買ったっきり今まで、小さいので我慢させてました。
やっぱ体にあったものでないとね~(笑)

で、やっぱ前のマナーベルトがよかったので、再び同じとこで買いました。
full of vigorさん。

お店は箕谷にあります~。

今回は行けないので、ネットで。

20070421120333.jpg


お出かけ増えるし、ええ感じ♪

吉野山~平城京後

前から今年は桜を見にどこかへ行こう!と決意していたので、いいところはないか探してました。
で、決めたところは世界遺産吉野山。
朝は早く起きて出発です~。

吉野山はだだこみだと聞いてたし、調べてたので、大丈夫かな?と思いつつ、11字には着きました。
ところがここからが大変でした。
日記にかけないほどの苦痛でした(爆)
だんなのよみが外れて、えらいところを車で通らないといけなくなり、なんと、吉野山を1時間半車に乗りっぱなし。
えらい人ばっかで、ここでてんココ歩けるのか?と思うほど。
ワンコ連れもあんましみなかったし・・・・
だんだん、しんどくなって、てんココを外にだしてあげたくて、1500円払って車を止めて少し歩きました。
中千本まで歩くつもりだったけど、桜がもう、ほとんど残っていなかったのと、車の中が苦痛でもう、いやだった(笑)
つらかったです。
きっともう、くることはないでしょう。

気をとりなおして、お次は奈良市にあるドッグカフェ、ブリーダーカフェさんへ。
平城京の近くだということで、ええ感じ♪
かなり遅めのランチとてんココにりんごのゼリーを注文しました。
食べるものがたくさんあって、お気に入りのカフェになりました。
お腹がいっぱいになると、元気がでてきて、てんココやっと遊べます(笑)
ずーと車に揺られてたもんね。

だだっぴーろーいそこはわんこにもってこいの場所でした。
なんだか、ゆったりとした時間が流れてるような感じでした。
歴史好きの私は行ってみたかったところでもあります。

てんココはかなりうれしかったみたい。
走る、走る。

カメラも持っていったんですが、かなり吉野山でへこんでいたので、あんまし撮ってません(笑)
その中から

今日の一枚



20070415212858.jpg

20070415212919.jpg

20070415213025.jpg

20070415213044.jpg

20070415213104.jpg

20070415213120.jpg

20070415213145.jpg

20070415213200.jpg

20070415213223.jpg

20070415213239.jpg


私もだんなもかなり気に入った場所になりました。
また行こうと思います☆

奈良にきてます

200704151702502
20070415170250
ドッグカフェで遅めのランチ。桜のおそば。美味でした。これから、平城京後で遊びます。

お買い物中

20070414155107

サプリメント

てんてんのアレルギーの原因は胃腸の消化器官が弱いためと前の病院の先生から言われてました。
漢方薬を処方されたり、フードをアレルギー対応にしたり、いろいろ試したけれど、進展がなく、手作り食にかえた訳ですが、またまたタローズさんでおそわってきたサプリメントを試すことにしました。

ソリッドゴールドD-ザイム。
消化酵素サプリメントです。
うちは野菜まで、火を入れるため、栄養素がうばわれてしまいます。
なので、助けを借りることに。
アレルギー、過度の抜け毛、免疫システムの不調、皮膚のトラブルなど、肝臓、腎臓の機能低下、慢性の消化不良に効果があるそうです。
毎日ティースプーンに4分の一でOK。
もちろんココさんにもあげてます。

どうかてんてんのアレルギーがなおりますように。

20070414131927.jpg

ノミ・ダニ予防

今まで、フロントラインにお世話になっていました、ノミ・ダニ退治。
手作りの虫よけアロマスプレーも自信がなくて、いろいろ悩んでいました。
この前、タロ~ズさんでこれはかなりいい!と聞いたので、早速買ってみました。

カタンドッグメタル。
普段ずっと首にぶら下げておくだけで、予防ができるそうです。
買ってから2年間はもつそうです。一度装着したら、シャンプーの時でもはずしたらだめみたいです。
効果があらわれるまで、7日~20日間の期間が必要みたい。
確か、スペイン製だったかな?

さてさて効果はいかに?

20070413202725.jpg

角膜ジストロフィー

先週の水曜日だったかな?
いつものように、散歩から帰ってきて顔をふいていると、てんてんの右目になにやら、目やにがついてるのかと思い、目の中のそれをとろうとしたけど、全然とれない。
嫌な予感・・・・

で、木曜日病院に行って診察してもらいました。
やはり、角膜ジストロフィーだそうだ。
これは治らないらしい。
脂質が目にできることで、レンズに指紋があるような感じだそうだ。
キャバリアにはよくある病気だそうです。
なんの治療もなく、先生いわく、大きくならないかだけ見ててくださいって。
両目にできる可能性ありだって。

てんてんはいたって元気である。
でも、見えにくいんだろうなぁ。

なってしまったのはしょうがない。
最小限にくいとめるのが、私の役目である。
てんてんよ、共にがんばろう!(笑)

木曜日の続き

明石公園を後にして、ドッグカフェタローズさんへ行きました。
何で行ったかというと、以前ここのドッグフードにお世話になっていて、てんココによくあったフードだったので、復活しようと思って買いにいきました。
なぜやめてしまったかというと、ココがオデブになったからです(爆)
食いつきはいいし、毛ぶきもよくててんてんのアレルギーもでなかったのです。
久しぶりのタローズにてんてんいつもの指定席に自分から飛びのった(笑)
ここのカフェはてんてんは大好きです。

フードのことを聞くと、なんと販売中止になってました(T^T)
で、まだそのフードは作ってるみたいなので、教えてもらいました。
兵庫区にあるスパットさんが作ってるフィールドゲインズというフードだそうです。
無添加で、人間がそのまま食べれるものだけあって、開封後は1ヶ月、しかも冷蔵庫保管です。
うちは、手作りが主なので、ちょこっとトッピング程度にあげることにしました。
それは、なぜかというと、てんてんの体重が減る一方だからです。
ガリガリのほんと手前までなってきました。
それが、心配でフードの力を借りることに。
果たして、どうなるかな?
タローズさんには、他におやつとかシャンプーだとか売っています。
てんてんのアレルギーのことを話してると、お店の方にいろいろ教えてもらいました。
お試しシャンプーを買って帰りました。(まだ使ってないけどね)

タローズさんをでて、ここまで来たら、てんてんのワクチンを打つしかない!と思い病院へ。
やっぱ体重が6.3kgまでになってました。
やばいわぁ・・・・もう・・・・

狂犬病の注射は1ヶ月後に受けてくださいとのことで、来月ココと一緒に受けることにしました。

20070409212455.jpg


ドッグフードです。
このフードは結構カロリーが高いので、やりすぎに注意です。
ココがブタになるからね~(爆)

痛いよぉ

20070409145840
実家のベベちゃんに噛まれたところが腫れて痛い!バイ菌入ったかな?

かわいいでしょ!

20070406193157

ママズ会

20070406191328
おひさー♪飲んで、食べて、しゃべって☆

明石公園~タローズ~病院

今日は、仕事場での花見でした。
風が冷たくてち~と寒かったけど、お日様がでてると、気持ちよかった。
わんこ連れも多くて楽しく過ごしてるのみると、なんだかてんココをどこか連れて行きたくなって(笑)
早く切り上げたので、妹を呼びつけて、明石公園へ行きました。
平日というのに、桜の影響か大繁盛!
人ばっかし。
てんココあんまし思うようにお散歩できませんでした。
でも、うれしいのか、ほいほい歩いていきます。
桜の下で写真を撮ろうとしても、今日はてんココ集中力全くなし(爆)
え~写真が写せなかった。

20070405224113.jpg

20070405224137.jpg

20070405224156.jpg

20070405224214.jpg

20070405224402.jpg


ほんとやる気なしでしょう?

この後、タロ~ズさんへ

明日の日記にかきます~♪

たろーず

20070405162826
おひさのたろーず。ドッグカフェも久しぶり。

20070405112708

花見

20070405112646
ちーと寒いけど桜もきれいに咲いてます♪

4月ですね~♪
怒涛の3月がやっと終わりました(笑)
気分新たにがんばってこっ!

で、うちの近所にある神戸刑務所の周りの桜を見にいきました。
塀の周りに桜があります~。

てんココ朝から、いいな~。

20070401212609.jpg


まだまだでした( ;^^)ヘ..
来週くらいかな?

20070401212706.jpg



今日の一枚

20070401212755.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

ゆふこ

Author:ゆふこ
てんてん(男の子)
トライ
03.12.02生まれ
性格・・・臆病者
     頭はきれる
     妹思いの優しい子

ココ(女の子)
ブラックタン
04.07.09生まれ
性格ー甘えん坊
   おばか
   お兄ちゃん命

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

My Blog List

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

