2007-05



グリーン

やっとこさ、新築してから、4年でグリーンのでかいの買いました。
オーガスタは憧れです~♪
もうひとつは和風モダンというテーマで作った家なので、和風なイメージのグリーンです(名前わかりません(笑))
私は風水信仰者(爆)
家を建てるときも気を使って建てました。
が、どうしても中庭が欲しいというだんなに負けて欠けを作ってしまいました。
しかも、北西方向に。
北西は一家の大黒柱の方位です。
一度ここに、植物を置いていたのですが、鉢が割れてそのままにしてました。
そしたら、案の定だんなのヘルニアです・・・
中庭をいらうと、結構お金もかかるし、てんココはいるしで構想がなかなかできません。
それで、家の中にグリーンをやっぱり置こうと思って。

ちょっとづつ増やしていくつもりです。
生花もいいんだけど、マンション暮らしのときはまめに買ってったっけ(笑)
まぁ、今はグリーンに興味があるので、凝ってみようと思います♪


20070531173501.jpg

20070531173516.jpg


初公開

はづかしながら、公開します``r(^^;)ポリポリ
ネタがないもんで・・・(笑)

20070528194127.jpg


昨日は、キボウシとオリヅルランを植えました。
ここに、まだやまぼうしなんか植えてみようかな?と思ってます。
庭を山の中っぽくしたいのです~。
うまくいくかな?

練習♪

今日も朝からいい天気♪
しか~し、私はグロッキー(笑)
お昼前に買い物を済ませて、その後、夫婦揃ってお昼ねタイム。
おかげで、カメラの練習が暗くなってからになってしまった(*_*)
そうよ、そうよ、いっつも暗いのよ(笑)

今日はこんな感じ。
暗くてすみませ~んm(__)m

20070528195517.jpg

20070528195534.jpg

20070528195558.jpg

20070528195617.jpg

20070528195643.jpg


このてんてんの顔かわいい!
わらける~~~~!


20070528195739.jpg

ひさしぶり~

久しぶりに芝生広場へ行ってきました。
カメラの練習もかねて(笑)

いっぱいどろんこになりながら、遊んできました。
だんなもかなり、ボールを遠投できるようになり、てんココかなりご満悦(^o^)

20070527101941.jpg

20070527102003.jpg

20070527102030.jpg

20070527102051.jpg

20070527102149.jpg

20070527102210.jpg

なぜか、この子たちは、コーヒー大好きです。
誰がこんなことをしたのかわかりますよね( -.-)ノ-=≡≡≡卍卍(シュ)

20070527102338.jpg


今日出会った、ショコラちゃん♪
ココと同い年です~。
川であそんだんだって☆

20070527102504.jpg

20070527102450.jpg


子供が仲良く遊んでます(爆)

20070527102552.jpg


今日も楽しかったね☆

練習

今日もやってきました、カメラの練習。

今日の一枚

20070521175925.jpg

20070521175944.jpg

20070521180001.jpg


まだまだですな~(笑)

土いじり

今日は朝から自治会の掃除。家の周りの溝掃除です。
終わって、モーニングを食べにいきました。
朝はどんより曇ってて、どこも遊びには行けない感じ。
なんだか、てんココもお疲れモード(笑)
なので、早くに外出してたので、以前からやりたかったガーデニングをすることにしました。
いつも行く花屋さんに。
私はマンションに住んでたころ、ベランダで寄せうえしてました。
今の家になってからは、てんココがいるもんで、あまりできなかったけど、最近、ちょっとは落ち着いてきたので、やり始めることにしました(笑)
家の中におくグリーンと寄せうえと庭の花壇に花を植えました。
結構、いい感じ♪
ちょっとづつ増えたらいいな~。

野菜にも挑戦したくて、ゴーヤとキュウリです。
これは、母がしました(爆)

たくさんな~れ!

20070521175523.jpg


花の画像ははずかしくて出せません(笑)

お試し

さ~て、なんのでしょうか?


20070519092440.jpg


20070519092501.jpg


うーーーーーん・・・・
今いち使い方がわからん(爆)

休日の午後

日曜日のお散歩。
久しぶりにカメラの練習(笑)

20070515204057.jpg

20070515204119.jpg

20070515204159.jpg

20070515204230.jpg

20070515204303.jpg

20070515204338.jpg

20070515204411.jpg

20070515204445.jpg

20070515204518.jpg


おNewのボールで☆

にしても、家からだいぶ歩いてここに来たのに、この体力はなんじゃ?(爆)
帰りのことも考えろよな~(笑)

狂犬病・フィラリア

てんココ、狂犬病、フィラリア検査に行ってきました。
それと、てんてんの目を見てもらいにです。

この時期、かなり多かったです。
ていねいに見てもらえる病院なので、仕方がないかな?
待ち時間、散歩に出かけました。
病院の周りには、公園がいくつもあって、いいところも見つけました。
かなりの距離散歩したのですが、帰ってきても、診察まで、まっだまだでした(笑)

今日は院長先生がお休みで、今日も見てもらえないのかと思っていたら、院長先生が診察してくれてありがたかったです。

まず、てんてんの目ですが、かなり大きくなっていて、みてもらったのですが、先生曰く、治療法がないのと、これ以上目に広がることはないとのこと。
あきらめるしかどうもなさそうです。
フィラリア検査はOK!
ついでに、肝臓とかの検査もしてもらいました。
結果両方とも良好。
ココの避妊手術を受けるためには、心臓検査をしてからになるので、
まず、心臓検査の予約をしました。
前の検査を受けて4ヶ月後の6月です。
それをクリアしないと、手術はできません。
続けててんてんの去勢も考えています。

本日の体重はてんココとも、増えてました。

てんてん・・・・・6.6kg
ココ  ・・・・・5.9kg

よかったです。

昨日の病院で疲れたのか、やっぱ注射して体がだるいのか、朝はボーとして、散歩もゆっくりだるだるでした(笑)
今もご飯を食べてグースカ寝てます(笑)

お洋服

夏用の服が届きました~♪
いつも、SHOPは決めてます~。
私はつなぎが大好きで、キャバリアってほんとむずい体系をしてるので、お気に入りになるまでに、いろんなとこで買ってました。
ここのは、かわいい、女の子用、男の子用でワンピとつなぎが揃ってるところ、つなぎ、サイズもOKなもんで、ここ1本です。
今回はあまり買わないタンクトップも買いました。



20070512113534.jpg

今度は

20070511195448
てんココの番(^-^)

食事中。

20070511193540
こんなに見つめられては(笑)

暑いですね

ここ2日間暑かったですね☆
みなさんのわんこたちはどう過ごしてますか?
うちの子、寝てばっかっ!
ダルダル生活送ってます。
散歩もまるで、年寄りのよう(爆)
まぁ、楽ちんではあります。
夕方散歩はだんなお迎えですので、夜になります。
でも、かなりダルダル。
そして私は確信いたしました!
てんてんは夏に弱いって。
わんこは大体そうですよね。
でも、うちの妹のミニピンは夏が強くて冬はまるで冬眠状態(笑)
ココは暑くてもあんまし、はぁはぁ言わないんだよね。
で、私の結論は冬生まれのてんてんは冬に強くて、夏に弱い。
夏生まれのココは夏に強くて、冬に弱いって。

絶対そうだぁ!(爆)

夏用

20070508192049
てんてんの夏用のマナーバンド届きました♪試着すると、ぶかぶかぁ!もうちっと太くならんかなぁ?

バーベキュー

今日は、雨予報。
なので、実家と一緒にバーベキューをする予定が昨日の時点でキャンセルになった。
が、ぼ~としてると、妹からTELが。
晴れてるからするとのこと。
昨日高山から、午前さまで帰ってきたのに、即効用意をして、お肉係りの私は行きつけのお肉屋さんへ。
場所は加古川河川敷です。
実家のわんことてんココここで、よく遊んでます♪
『いこか?』とてんココに言うと、ココさん目を(☆o☆)キラキラさせてました。
てんてんはというと、かなりお疲れモード・・・・
無理やり連れてったわ(笑)
途中カメラを忘れたことに気づいてあんまし画像なしです。
曇り空だったので、過ごしやすかったです。
外で食べるご飯はもう、最高ですね☆

20070505194210.jpg


何かください!

20070505194238.jpg


てんてんが大好きなうた丸。

20070505194317.jpg


やった!!!

20070505194343.jpg


もう、帰って寝たいです。

今年はフルに遊んでいるゆふこ家なのでした。
明日はゆっくり家のことでもするか(笑)

飛騨高山

ゴールデンウィークの後半が始まって、初日は家の片付けで終わった。
夜に『スパイダーマン 3』を見にいったけど(笑)
2日目の今日、いいお天気。
明日から雨模様・・・・
今日しかない!と思い、どっか連れてけぇー!!!とだんなをせめた(爆)
何処に行きたい?と聞かれ、すかさず、飛騨高山!と答えた私。
なんどか、行ってるけど、是非てんココと歩いてみたい!
するとだんな、楽勝で行けると言った(ほんとは楽勝ではない、帰ってきたときの、走行距離750kmだった(爆))
なので、出発~。
時間は10:30です。
途中スタバでコーヒーを買って高速に乗りました。
まぁ、いつものように、渋滞の嵐でした。
京都南、京都東は許せる範囲。
が、なんで、瀬田、竜王が混んでるの?????
いつも飛ばす場所なのに。
大津で休憩するつもりが、長蛇の列。
なので、ドッグランができたばかりの、黒丸S.Aへ。
すいてていい感じ。
ここで、てんココトイレと水分補給。
かなり、暑い!
この時、私たちが通る予定の東海北陸自動車道は18kmの渋滞表示。
はぁ、高山まで、無事に辿りつけるのだろうか?不安になる。
時間ばかりが過ぎて行き、まず、一つ目の場所、川島S.Aに到着。
ここに、わんこと乗れる観覧車がある。
が、やはり、人、人、人だった(笑)
観覧車も列ができて、高山に行くのに、時間を食ってるわけにはいかず、早々に引き上げました。
芝生もあったし、いいところでしたよ~。
わんこにもたくさん会いました。

20070505201516.jpg

20070505201530.jpg

20070505201545.jpg


さーて何時につくかな?
渋滞をかわし、5:30には高山到着。
滑り込みセーフって感じでした。(笑)

20070505201812.jpg

20070505201835.jpg

20070505201854.jpg

20070505201912.jpg

20070505201929.jpg

20070505201943.jpg


こんな時間でも観光客がたくさんいて、てんココ歩きづらかったです。
雰囲気が大好きです。
ほんとはおみやげとか、お店の中に入りたかったんですけど、なんせ、渋滞にやられてしもて、元気がなく・・・・(だんながね)
絶対にもう1回来る!と信じ、今日はお散歩で終わり。
てんココを車に置いて、人間は夕食へ。
飛騨と言えば、お肉~~~~!
お肉屋さんを探すも、開いてるところはいっぱいだし、閉まってるところもだいぶあって、私たちは、小さなフランス料理店に入りました。
そう、飛騨牛を堪能するために(笑)

オーダーしたのは、だんながヒレ、私がサーロイン。
軟らかくて最高!でした。


20070505202526.jpg

20070505202542.jpg


スープはかぶらのポタージュです。

20070505202558.jpg


ボリューム満点!!!!!

お腹いっぱいになったところで、家路へ。

高山にまた来たいという気持ちがわいて、だんなに聞いたところ、こよかということになり、早速、ペンションを探して、予約入れました。
なんでかというと、標高1000mの高原が近くにあり、乗鞍、御岳があって、わんこには夏いいのではないかと思ったこと。
自然がいっぱいあって、観光地郡上八幡にも行きたいと思ったこと。(小京都ミステリーにでてくるよね?)
ペンションに電話入れて聞いてみたら、夏クーラーは入れないのだそうですよ。
夏の旅行先はこうして即効決まったのでした。(笑)
今度は満喫したいと思います(爆)

黒丸S.A

20070504131822
ドッグランがあるよ。まだまだ目的地は遠いです

小豆島・番外編

実家にお留守番中のココです。
なんだか、哀愁が・・・・(笑)

20070429082343.jpg


携帯で『ココ、ココっ!』って叫ぶとなんと、ウレションしたそうな!
かわいいやっちゃ!

小豆島③

1時間の船旅?(笑)を終えて、小豆島に上陸。
つる家、くりぼん家が港まで迎えに来てくれてました。
早速、『天使の散歩道』へ。

そこは、海から道が現れるという、なんとも、不思議なところ。
ここで、てんてんみんなと会えました。
まず、マログラさんにご挨拶。
ついこないだまで、入院してたグラちゃんがてんてんに寄ってきてくれて、てんてんもうれしそうでした。
なんだか、この二人ええ感じ♪仲良しの予感。
ティチャペちゃんも元気いっぱいです~。
でも、まだチャぺちゃんにはてんてん気づいていない様子(笑)

20070502220555.jpg

20070502220614.jpg

20070502220641.jpg

20070502220658.jpg

20070502220717.jpg

20070502220739.jpg


その時、てんてんは


20070502220812.jpg



道の途中で、気づいてしまった・・・・
どうにもこうにも、チャペルちゃんへの想いが止らないてんてん。
散歩を楽しむどころか、求愛に夢中。
ここから、みんなと集合写真が撮れなくなってしまいました。

お散歩を楽しんだあとは、ペンションへ迎いました。
ここでは、テニス大会が開かれます(笑)
荷物が多い?いや、掃除が長いゆふこ家。
つる家、くりぼん家がドッグランに出てきてるのにもかかわらず、掃除が続きます。
だんながするのです。
コロコロを一生懸命かけまくり。
やっと、ドッグランへ。
うちのてんてん、みんなと遊ぶどころか、チャぺちゃんをストーカー。
迷惑なやつです。
3家族でわいわい夜のドリンクをかけて、テニスを楽しみました。
私は場外にボールを打ったり、なんかしでかす私です(笑)

時間になり、夕食の時間。
てんてんはきっと鳴くだろうと思い、お部屋で留守番。
疲れてたのか、帰ってみたら、寝てました。
2次会があるというのに、私はてんてんにご飯をやったあと、てんてんを抱いたまま、眠ってしまいました。
あとで、だんなに聞いたところ、イビキが時間差で聞こえてきたそうです。(笑)
てんてんと私のイビキのハ~モニ~♪(爆)
てなわけで、2次会にもいけす、一緒にお風呂にはいれず、ほんとだめな私です。
こうして、旅行1日目が終わりました。

明日の日記に続く

届いた♪

20070502173422
肉がきました。さーて、冷凍庫に入れるとするか。

小豆島~②

乗り遅れた私たちは、つるちゃんに連絡をとり、お昼のランチをキャンセル。折角つるちゃんが見つけてくれたわんこOKのレストラン。
みんなで、お昼をと思っていたのに、ゆふこ家間に合わず。
申し訳ないことをしてしまいました。
次の船の時間は12:35でした。
2時間あるので、日生を散策しに行きました。
とその前に、私、ここんとこ頭痛が続いててすっきりしない体調でした。この日も頭が痛くて、薬屋さんにまずは行きました。
バファリンを飲んで、だんなが見つけてくれた展望台に行きました。

20070501201121.jpg

20070501201109.jpg


ちょっと暗い画像ですみません。
ここで、瀬戸内の海を3人で堪能。
日生と言えば、魚ですよね~。
なので、きっとおいしい魚料理があるにちがいない!と思った私たちは、ふら~とお店に入りました。
まだ、11時半だというのに、満席でした。
ちょうど入れ替わりのお客様があり、席につくことができました。
ここで、おいしいのはどれですか?とお姉さんに聞くと、
『穴子のひつまぶし』だということで、注文いたいました。


20070501201529.jpg


朝早かったので、かなりペコペコ。
がっつり食べちゃいました♪

今度は乗り遅れるわけにはいかないので、港に行くとごっつい車!!!
大丈夫か?と思われたけど、港のおじさんが私たちのことを覚えてくれてて、しかも苗字まで、しっかりと(笑)
横入りさせてくれました~♪

フェリーではてんてんも一緒に。

20070501201846.jpg


だんなが怖いのはお許しをm(__)m(爆)
結構寒かったです。
のんびりゆっくり過ごしました。

やっと、つる家、くりぼん家と合流できます!

続きは明日の日記で☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

ゆふこ

Author:ゆふこ
てんてん(男の子)
トライ
03.12.02生まれ
性格・・・臆病者
     頭はきれる
     妹思いの優しい子

ココ(女の子)
ブラックタン
04.07.09生まれ
性格ー甘えん坊
   おばか
   お兄ちゃん命

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

My Blog List

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

