2007-07



飛騨旅行~一日目

夏の旅行に行ってきました☆
今回は白川村、鈴蘭高原、郡上八幡を回ってきました。

朝4:30に自宅出発。
雨は降ってなかったけど、途中京都くらいから降ってたかな?
それを追い越して、北陸自動車道へ。
福井に近づくにつれ、雨は降ってきた。
てんココに朝ご飯をやるために、よったS.Aでは、からすにてんココのご飯を食われるという事件もおこったけど、無事に白山スーパー林道に到着。
通行料な、なんと3,150円!!!
でも、通ってみてわかったよ、価値があることを。
温泉はあるは、滝は何箇所もあるわで、天気さえよければ、いい景色が見れただろうになぁ(笑)
あいにく、雲に覆われて、何も見えなかった(T^T)クゥー
一番大きな滝で記念撮影。
かなり寒かったよ。

20070724192947.jpg


続きまして、世界遺産白川村。
ここは、盆地でなのか、ムシムシしてた。
太陽は照ってないけど、ちょっと歩くだけで、じわ~と汗が(笑)
てんココも相当きつかったらしい(笑)

20070724193150.jpg

20070724193131.jpg

20070724193218.jpg

20070724193238.jpg

20070724193251.jpg

20070724193307.jpg

流れてる水もきれいで、多くの観光客がきてました。
外人さんが多かったかな。

ここで、わんこと一緒に入れる店を探してたのに、この時は、団体で予約済みで、残念でした。
なので、飛騨牛串焼きとビーフコロッケをほおばりました。
20070724193541.jpg


コロッケは普通だな(笑)
さすがにお肉はうまかった!
外人さんに、(たぶんイタリア人、だってチャオって言うてたから)
にてんココをカメラで撮らせてって言われたり、結構注目されたかな。
まぁ、この夏にわんこ連れはないか(爆)
白川村を満喫(歩いてただけ)して、私たちは、飛騨古川へ。

私はうとうと寝てたらしく、気がつくと、見慣れた風景・・・
ここは高山やん!
だんなぶっとばして車運転してて、古川を通りすぎたみたい(爆)
あ~せっかくここで、町を散策してろうそく買おうと思ったのに(笑)

続きまして~
高山にあるわんこOKのところへお茶をしにいきました。
やっぱり、串とコロッケじゃ、お腹がすいてしまって( ;^^)ヘ..

20070724222452.jpg


20070724222511.jpg


おねだり中(笑)

一服したところで、今夜お世話になるペンション『はんもっく』さんへ。
標高1600mの高原ということで、高山市は曇りだったし、鈴蘭高原で遊ばせてあげようと、早く町を出たのにもかかわらず、近づくにつれ、雲いきがあやしく・・・・雨模様・・・(T^T)クゥー
お宿についたら、なお激しく降って・・・
部屋でゆっくりすごしました。
ここは、岩風呂があって、気持ちよかったです。
晴れていたら、乗鞍が見えただろうになぁ・・・残念。
夕食も飛騨牛が出て堪能いたしました。

はい、お泊りといえば、てんてんの夜鳴きであります。
案の定今回もやられました。
でもココがいたせいか、それほど激しくはなかったです。

こうして1日目は終わりました。

二本目

20070722152912
なんぼほどっ(≧▼≦)

白山スーパー林道

20070722101147
外は寒いし、雲がかかって景色がぁ(T_T)

行ってきま

20070722053730
雨を抜かしてもた(笑)逃げろ〓

これは・・・・(爆)

今日はいいお天気ですね☆
朝、晩と風が通ると涼しくて、お散歩は快適です。って言ってもてんココさんは暑いみたい( ;^^)ヘ..

今週末、旅行をひかえてる私たちですが、どうも雨の模様・・・・
さてさてどうするべか・・・(笑)

ふっと野菜たちを世話してみると、えらいものを発見してしまった!

20070719161709.jpg


大きさわかるかな?
えらいでかくなってしかも黄色になってるし、かなり収穫時期が遅れたようだ(爆)
横にあるまだいけてるほうも、かなり普通のに比べると、でかい!

てんてんかなり興味あったみたい。
きゅうりを見てほえるココ。
ようわからん(笑)


20070719161916.jpg



20070719161938.jpg


20070719162001.jpg


ゴリゴリ食べ始めたから、取り上げた。
その後、てんてん水をガブ飲みしたのはいうまでもない(爆)

ランチ中

20070716134351
20070716134350
旅行の準備のお買い物にきました。楽しみだ!

淡路~国営明石海峡公園

3連休の一日目は台風で、家でお裁縫。
初めてスヌードを作りました。
2日目。
雨はやんで、晴れ間が出てました。
てんココ、朝の散歩も1週間?ぶりだったりして(笑)、とことこ行ってから、シャンプーしました。
カイカイがひどいてんてんは病院でもらった薬用シャンプーをしました。
昼までに家の片付けがすっかり終わってたのに、だんながグズグズして(-。-)y-~~~~
どっか行け!と頼んでいるのに、DSなんかしてさっ!
そうこうしていたら、3時になっちゃって。
ドッグカフェに行きたい!と言うも、却下され・・・
連れていってくれた先はまたしても淡路(爆)

何回の淡路に行ってるけど、国営明石海峡公園には行ったことなくて(^^;ゞ
曇っていたので、散歩もしやすかったんだけど、途中から晴れ間が出てきて、もうバテバテ。

それでも、ソフトクリームをもらったり、芝生でボール遊びしたり、なかなか楽しんできたよ♪

では、今日の様子です

20070715215933.jpg


20070715215701.jpg


20070715215737.jpg


20070715215725.jpg


20070715215829.jpg



20070715215714.jpg


今回は以前から行きたかったおすしやさん。
しかし、今日はネタがほとんど残っていないそう・・・
どうするか・・・地元で食べるか、やっぱここで食べて帰るか・・・
迷ったすえ、やはり行ってみることに。
暖簾も表に出てなかったので、大丈夫かな?と思ったけど、電話していたので、快く入れてもらえました。
お店の名前は『お多福』さん☆
岩屋商店街の中にあります。
注文したのは、お刺身、にぎり、上巻、にゅうめん。
あわびなんてやわらかくて最高~~~~~!!!!!
お値段もいい感じ(^o^)
ネタがなくて、いろいろ食べれなかったえけど、久々においしい寿司に出会いました。
機会があったら行ってみてね☆

20070715215649.jpg


20070715215748.jpg


20070715215816.jpg


20070715215759.jpg

手作り

200707142051042
20070714205104
耳バンド作ってみました(^^ゞ

なんだかわかる?

20070713204638
妹の今お気に入りのCMだって(爆)見たことないしっ!

雨ばっかし

梅雨ってこんなに雨だったかな?
散歩にはまともに行けず、ムシムシするのか、てんココカイカイがひどくてね、まいってます。
きっとむれてるのか・・・・
まめに掃除して、クーラーかけてしてるのにな。
もちろんお手入れもね。
かといって夏本番もわんこたちには、つらいかな?
雨の影響で運動不足なのか、ココが重いような・・・気がする(笑)
3連休も雨模様だし、遊びにもいけないな。

先週の日曜日に今年初めて蝉の声を聞いたよ♪
今日も帰ってきたときは、晴れてて、蝉が鳴いてました。

早く梅雨が明けますように☆

アイスクリーム♪

20070711205030
ふっと食べたくなった(≧▼≦)トリプルってやりすぎ?(爆)

昼ご飯

20070711125118
牛丼!

はっぴぃばぁ~すでぇい Coco!

20070709213807.jpg


今日はココさん、3歳の誕生日です♪
うちにやってきて、最初てんてんのいじめ?(笑)にも負けず、ポ~とした女の子に成長しました。
膀胱炎という病気もしましたが、まずまず健康です。
今はてんてんと仲良し♪
甘えたで、おつむがちょっと弱いココさんですが、彼女にとっていい年でありますように。

20070709214049.jpg


ケ~キで~す(^o^)

20070709214151.jpg

20070709214219.jpg

20070709214237.jpg


かぶりつきをしたよ☆

20070709214325.jpg


てんてんにも~♪

誕生日だからこそ?振り返ってみました``r(^^;)ポリポリ

20070709214541.jpg

20070709214602.jpg


てんてんにいじめられて避難中(笑)

20070709214653.jpg


初めての散歩♪
20070709215226.jpg

20070709215321.jpg



20070709214921.jpg


初めての旅行♪
私が怖いな(爆)



20070709215727.jpg


1歳の誕生日

20070709215801.jpg


ブタさんココ(爆)
最高7.4kgだったなぁ(笑)

こうして、過去画像を探していると、ココのものがない!!!
ほとんどてんてん中心・・・・(笑)
これからは、ココもいっぱい写そうと思います(笑)

スニーカー

私のお気に入りのスニーカーです♪
パトリック。
色々他のスニーカーを買ったこともあるけど、ここに戻ってしまう。

今回は限定版を買いました。
なぜか、だんなも一緒に買いました。

20070707215603.jpg

今度は

20070707192412
夏の旅行に向けてタイヤ代えてます☆

私もしてみた♪

え~、ナイルママさん、きょうやんさん、つるちゃんに影響されて私も試してみました(笑)
しか~し、田舎のせいか、全然画像表示できず(爆)
つるちゃんに頼んで送ってもらったよ♪
私のもあったけど、性悪女が判明・・・・(爆)
だんなは、かなりヒットしてました。

じゃ、てんてんから~

tenten.gif


20070705203409.jpg


頭の中欲求って???
休んで、食べる???(爆)

ココさん

coco.gif

20070705203521.jpg


いつもココさんの脳は休んでるのね・・・・(爆爆)
道理でおバカなはずじゃ~~~~~!

うちの子たちは、頭が回転せずに、休んでおります(爆)

しめ!

20070704140045
うまそ!

続きまして

20070704133835
お肉。お腹いっぱい♪今日もビリーだわ(爆)

恒例

200707041258052
20070704125805
20070704125804
ご馳走だぁ!

仲間入り

ダイソンのハンディ掃除機買っちゃいました(笑)
ハンズで持って見たところ、軽いし、コードレスだしだんなと二人かなり気に入ってしまいました♪
ちょっとした時とか、車の掃除なんかにもいいよね~。

20070703175234.jpg

でっかすぎ(笑)

20070703074300
摘み取り3本目。でかすぎて気持ち悪い(爆)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

ゆふこ

Author:ゆふこ
てんてん(男の子)
トライ
03.12.02生まれ
性格・・・臆病者
     頭はきれる
     妹思いの優しい子

ココ(女の子)
ブラックタン
04.07.09生まれ
性格ー甘えん坊
   おばか
   お兄ちゃん命

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

My Blog List

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

