2007-08



ボール

てんてんが一番好きなものは・・・ボール♪
動くボールで遊びました。

かなりの勢いで遊んでました。
こういう時って、ムービーがいいんだろうな(笑)

画像は暗くて、きれいに撮れているのは、これだけ。
満足なてんてんわかるかな?
ココは、のっそのっそしてただけ~(笑)

20070831194515.jpg

20070831194532.jpg


テレビ台の下に行ってしまったボールを、情けない顔で求めてるとこ。
途中でしんどくなって、へたってしまった(笑)

どうして家の中かというと、シャンプーしたてと、だんな留守♪
ついでに、明日はてんてん手術なもんで、遊んであげました。
ココみたいに落ち込むかな・・・?
だんなは、猛反対ですっ。

ホームラン!

20070829210225
ローズ、初球ホームラン!でも、もう9回だ(爆)

花火

20070829193920
楽しい(≧▼≦)

野球

20070829192757
オリックス対ソフトバンク

いつまで・・・

昨日一日仕事一日行って今日またお休み。
でも、暑いです~( ;^^)ヘ..
てんココは晩のお散歩しか行ってません。
朝はかなりグロッキーなので、お庭でボール遊びで十分みたい。
食欲はあるので、心配はしていません。
晩のお散歩でも、暑いので、長い距離はやばいな~と思います。
昼間は、クーラーのかけたまんまなので、過ごしやすいかと思いますが、急に外に出るときに、心配です。

今日は、お掃除をして、シャンプーしま~す♪

高校野球ももう、終盤ですね☆
近畿勢がとことん去っていきました。
暑い中頑張ってプレイしてるのは、感動ものです。
今日も楽しませてもらいます。

さ~て掃除すっかな!

奈良へ~aiちゃんち♪

忘れないうちに(爆)

VENEカフェさんを出て、いざ奈良へ出発!
奈良は以前平城京跡で遊んで以来です。
あそこは私もと~てもお気に入りの場所。
てんココさんもきっときっと気に入ってるはず(笑)

つる家の先導でaiちゃんちに行きました。
初めて訪問したai家はモダンな感じ♪
aiちゃんちで、お茶を頂きながら、3家族語らいました。ってビリーを(爆)
てんてんは気づいてるのかわからないけど、ハーレムだったんだよね~。
でもぉ、チャペルちゃんだけしか見えてない(笑)
よく似てるハニーちゃんが通るとちょっと反応するけど、『チャペルちゃんじゃないでしゅ!』って即効チャぺちゃんにむかってた(爆)
えらいつるちゃんにも、愛想ふりまいて、お腹見せてごろ~ん。
あのてんてんがっ!て感じです~。
あまりのしつこいのには、私もうんざり・・・いつもごめんね、チャペルちゃん。
おばちゃんはどうにか考えるよ。
ai家では、うちのココさん粗相をしてしまいました。
しっかり、お家訪問する前に済ませたのに、だんなに抱かれてたのにもかかわらず、しっこを・・・aiちゃん本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

日が落ちてきたので、みんなで、藤原京跡へ。
さ~みんな楽しんでね☆

って楽しく遊んでたのは、ハニーちゃんだけ(笑)
ティチャペちゃんは草むしりしてるし、ココは放浪してるし、てんてんは相変わらずだし、ヒナちゃんは荷物番してるし(笑)



20070818000214.jpg


20070818000313.jpg

20070818000345.jpg

20070818000400.jpg


ティチャペちゃんとてんココのいい画像がない!(爆)

20070818000503.jpg

20070818000521.jpg


ティちゃん、今度はココと一緒にボール遊びしてくださいね~。
チャペルちゃんてんてんのことごめんね、なんとかするね~。
ヒナちゃん、ハニーちゃん今度も一緒に遊んでね~。
ハニーちゃんみたいに賢くないココにボール持ってくることを教えてくださいね~。
つるちゃん、aiちゃん今日もお世話になりました~。
やっぱ楽しいね☆
次回もよろぴく~。

盆休み1日目

20070814203530
つる家とai家とコメダにきてます♪

ドッグカフェ~つる家と一緒に

お盆休み一日目。
我が家はつる家と久々にドッグカフェでデートです。
あいにく、いつものニーシュは盆休みで閉まってて今回、西宮にある『VENEカフェ』さんに行ってきました。
ドッグカフェに行くのも久しぶりです。
てんてんも愛しのチャペルちゃんに小豆島以来のご対面です。
今回も叫ぶのでしょうね・・・・(笑)

ココの抜糸が早く終わったので、待ち合わせの時間までたっぷり時間がありました。
なので、下道でちんたら行きました。
有馬温泉も人がいっぱいでしたよ。
暑いのにね(笑)

12時にはカフェに到着。
だんなはいきなり、ビールを注文。
私はコーヒー。
20070815172650.jpg

TeaーRoomの新作を着てます。(ココは変やけど、我慢(爆))
つる家待ってる間人間もわんこもクールダウン。
お店は清潔感があってスッキリとしたお店。
苦楽園にあるので、オシャレな感じ♪
わんこ連れでないお客様もいました。

すると、すごくオシャレな女性がお店に入ってきて、『駐車場ありますか?』ってたずねてました。
私は『あ~やっぱり、ここには、オシャレな人がくるんだ~♪』なんて思ってたら、なにやら、聞き覚えのある声・・・ふっと振り返ったお顔を拝見すると、つるちゃんだった!(爆)
感動してたのにな~(爆)

つる家と合流です。
ランチを注文。私は日替わりランチ。

20070815173338.jpg


うちのだんなは何たのんだっけ????
なんせビールをまた飲んでたな。

てんてん、早速会うとチャペルちゃんに求愛。
かわいそうに、ティチャペちゃんつまんなそう(笑)


20070815173546.jpg


20070815173604.jpg


これからどうする?
外はやばい。
はぁ、涼しいところはないか?
と思案していたら、奈良!ってことで、aiちゃんに電話(笑)
今日はおうちにいるってことで、突然奈良行き決定(爆)
思いつきの激しい私たち(笑)

てなわけで、奈良へ出発!ai家待っててね~

抜糸

ココさん無事抜糸してきました。

手術受けた日と次の日以外は段々自分を取り戻していった感じです。
ここ2,3日は元気モリモリでした^^

傷口を見ることなく、抜糸を迎えました。
私はかなり気にしーなので、見るとこちょこちょ触ってしまって、ばい菌が入りそうなので、絆創膏をはがしてみることはしなかったです。
病院服も相当きちゃなくて、やっとこさ、脱げる!(笑)

今日も体重から。
6.0kg・・・減ってない(笑)
先生にOKをもらって、万歳のかっこで抜糸です。
ココはなんせ大げさ子なので、はさみが入るたんびに、ひゃんひゃん泣いてました。

私は初めて避妊と手術を体験したので、いろんな方のHPにいってみました
でも~ココだけなんか違うような気がする。
抜糸まで、薬でなかったし。
傷がモコって盛り上がってるのよね。
先生曰く、2重に解ける糸で縫ってあってこうなってるだって。
ふーーーーーーーん。
本人が元気なので、まっ、いいか♪

先生が席をはずしてるとき、私はせっせとあのレオタードを脱がせてた。
そしたら、先生が戻ってきて、「今日一日はこのままで」って。
えっーーーー!これからデートなのに!
きちゃないのに!
ガーーーーーン!
服きたまま、つる家とデートです・・・・(爆)

連行

20070812125034
スピード違反らしい。納得できん(`へ´)絶対おかしい!今からヤケ食いじゃ!

毎日・・・

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
毎日暑くて、息苦しい日が続いています。
私はというと、なんだかんだ忙しい日々でした。
今日から盆休みではないですが、気分はお休みモードです。(笑)
かと行ってまだ抜糸ができていないので、包帯服を着たココを外に連れ出すのはちょっとはずかしい。
てんてんものびきっているので、家でゴロゴロかも。

ココさんお蔭様で元気になりました~
14日に抜糸です。
でも、なんかね、うんちがしにくいみたいで、泣きながらするんです。
すると、飛んできて抱っこしてってくるんです。
先生はお腹が痛いのかな?だって。
今だに、でづらいみたい。

てんてんは、毎朝、ボール遊びして体力つけてます。
その他は寝てばっかしですけどね(笑)

みなさん、お体に気をつけて夏を楽しんでくださいね☆

術後

今日のココさん、寝てばっかっ!
やっぱどこか元気がありません。
しか~し、ご飯の音がすると、フラフラキッチンまで、歩いてきたわ。
いつもより、少なめの量であげた。
てんてんの食べ残しの処理もいつものようにしていたので、元気がでてくれるもんだと思ってた。
でも、今だに鳴かないんだよね~。
お散歩も買い物ついでに、近くに連れて行ったけど、すぐに抱っこをせがむし。
大丈夫かな?
明日は仕事で留守番になるし。

ちょっと心配なゆふこなのでした。

20070805204254.jpg

朝起きて

やはり、家のソファで寝てた(笑)

20070805065823.jpg

20070805065840.jpg


暑いのか、はぁはぁしています。
動きもまだにぶいです。
てんてん泣き叫んでます。(笑)

ココ避妊手術

本日ココさん、避妊手術いたしました。
ココさんの性格上、かなり凹むと思われる。
訳もわからず、病院に行ったココさん。
いつもなら、てんてんが一緒なのに、今日はいない。
なので、ベターっとくっついてくる。
先生に説明を受け、ココと別れました。

お迎え7時からだったので、なぜかだんなも同行。
抱っこされてでてきたココはなにやら、不機嫌だった。
目をあわそうとせずに、ぶす~としてました。
手術は問題なしだったみたい。
歯石取もしました。
乳歯が残っていたみたいで、それも取ってもらいました。
明日からハミガキをしなければ。

だんななぜか、ココを抱っこして、運転も私がして帰った。なんで?

てんてんとご対面した時、てんてんはかなり興奮してしまって、ココに乗ろうとしました。
ココはキャンって泣いてました。
違う臭いのココが嫌なんでしょうね。
今、離していますが、ソワソワしてます。

ココはぐったりして、落ち込んでます。
明日はちょっと元気になるかな?


20070804220105.jpg

20070804220121.jpg


傷をなめないように、服きています。
病院服です(笑)

体重は6.0kgでした。200g太ってました。

飛騨旅行~2日目

えらい遅いUPです( ;^^)ヘ..
もう、記憶もあるかわかりません。

2日目もペンションのある鈴蘭高原は朝から雨・・・・
結局ここでは、散策も遊ぶこともできなかったてんココ。
部屋にはクーラーもついてなくて、雨だったせいか、ひんやり。
20070801203413.jpg

20070801203431.jpg

ペンションの看板犬のセーラちゃん♪

私たちは、ひるがの高原に向けて出発しました。
鈴蘭高原をおりると、晴れてる・・・・・
こりゃ、今から走れるぞっ!
ひるがの高原までは、結構時間がかかりました。
お昼になろうかと、言う時に、荘川にさしかかりました。
ここはそばで有名。
ということで、そばを食べることに。
ここは車の中にてんココお留守番でもすずしかったよ。


20070801203757.jpg


ひるがの高原牧歌の里に到着。
ここで、てんココドッグランで遊びました。
でも・・・高原なので、軽井沢なみに涼しいと思っていた私。
その反対でムシムシかなりきつかったです。
てんココもちょろっとボール遊びしただけ。
のびてました(笑)
20070801205512.jpg

20070801205614.jpg



ここは、わんこも入れるものだと思っていたのに、わんこ禁止。
選択ミスだった。
そうそうに切り上げて、郡上八幡へ。
なぎさちゃんに会えるかしらぁぁぁ???(爆)

街を散策するには、あまりにもまだ日がテカテカだったので、鍾乳洞へ行きクールダウンしようということに。

20070801204309.jpg


なぜかは知らないけど、ドッグランがあった(笑)
わんこも歩いていけるよ☆
が、だんな下がびちょびちょになってるのを見て、抱っこすると言い出し、てんココ抱えて歩き始めた。
でもかなり、せまいし、階段で、降りていくので、途中でギブ!
ココをそこいらに置いた(爆)

20070801204621.jpg

20070801204552.jpg


固まってます。(爆)

こっから私がココを抱いて散策。
が、ここは予想をはるかに超えた、えげつない鍾乳洞だった!
階段を降りたということは、地上に出るには、登ることが必要なわけで・・・しかも途中で自信のない方、ここで、お帰りくださいとあるし、なにやら嫌な予感。
ここで、あのビリー効果がでるとは夢にも思わず(笑)
ココを抱っこしたまま、私は細い長い階段を登ることができました。
だんなに遅れをとることなく。
今までの私はヘタレ(笑)
ビリーさんのスクワットのおかげでスイスイ登れました。
感心、感心。
ココ抱いてだよ☆
結構いけてるビリーさん。
散策のあとは、ソフトクリーム食べました。

20070801205213.jpg


さ~て郡上八幡です
まず、お城へ行きました。
20070801205310.jpg

20070801205328.jpg


お城の向かいの山は鍾乳洞だらけなんだって。
だからここは、水がおいしいらしい。
20070801205440.jpg


ここで事件が起こったんだよ。
あまりにも狭く、周りくねった道を登っていかないと、お城にはいけないのです。
うちのおじいちゃん車のレグちゃん、後ろへ下がってアクセルふんでも滑ってしまったのです。
だんなアクセルふむもなかなか登らず、しまいめには、タイヤが空回りして焼けた臭いがしてきました。
お城に行ったということは、登れたんだけどね。
あの時はびびったよ。

夕方のゆっくりした時間で街をてんココとお散歩したよ。


20070801210236.jpg

20070801210254.jpg

20070801210313.jpg


帰り、下呂温泉に入って帰る予定だったけど、だんな方向間違って気がつけば、南に下ってた。
途中に、なにやら温泉らしいのぼりがあって見たら、『子宝温泉』となってある。
これは行くしかないなと思って、つかって帰りました。
帰りいつものように飛ばして帰っただんな。
私は寝てしまったけど、休憩なしで帰ってきたみたい。(笑)
てんココは楽しいと思ってくれたかな?

今度は秋だね☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

ゆふこ

Author:ゆふこ
てんてん(男の子)
トライ
03.12.02生まれ
性格・・・臆病者
     頭はきれる
     妹思いの優しい子

ココ(女の子)
ブラックタン
04.07.09生まれ
性格ー甘えん坊
   おばか
   お兄ちゃん命

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

My Blog List

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

