2007-10



ランチ

20071030123135
美味しそう!まったけのお吸い物つき。

やばいかも

あぁ、まるっきしブログが書けなぁ~~~~い(笑)
溜まるほどのネタはないのですが、バーベキューとかね(爆)

てんてん君、去勢手術してからかなり変わりました。
大人しいったらありゃしない(笑)
おしっこも一箇所でじゃーとするし、クンクンはするけど、マーキングする気配はありません。
こんなにも変わるとは。

ココちゃん、最近おねしょ続きです( -_-)
寒いのかな?
はぁ、この子は避妊手術しても変化なし(笑)

なんだかんだいって10月ももう終わりですね。
あと2ヶ月で大掃除とか、おせちとか、年賀状とか色々そろえんとだめな時期にきた感じです。
でも11月に入ると、トルコに行かないと行けなくなり、てんココとしばしの別れ(T^T)
忙しいのはいいけれど、体力が持たなくなってきたかな(笑)

あ~そうそう、てんてんのアレルギー結果を受けててんてん用にドライフードを検討中です。
いっぱい注文しちゃいました。
てんてんはアレルギーと皮膚、ココは関節、でてんココ両方に、心臓病を防ぐものとお願いしました。
さ~てどんなレシピになるのかな?楽しみです。
またブログにUPしますね☆
その前にバーベキューですよね(爆)

この中から

20071020123422
てんてんの検査結果から、選ばれたフードたち。さてさつどれが気に入るかな?

てんてんのその後

旅行から帰ってきて、すぐてんてんは病院の予定でしたが、旅行前日のじゃがいもの仕分けと旅行の疲れが出て、金曜日から熱が出てダウン。
金曜日におみやを持ってつる家に伺うつもりが急遽断念。
土日寝て寝て寝てやっと、動けるように(笑)
月曜日もなんだか、気だるいので、だんなが水曜日に一緒に行ってくれると言ったので、水曜日に行くことにしました。
水曜日だんな帰ってこず( -_-)
一人で行ってきました。
本日はアレルギー血液検査の結果を聞く日です。
そうそう、月曜日に先生から電話があり、いろいろ心配していただきました。感謝です。
旅行中お風呂とか、きれいにして旅行に行ったので、てんてんは比較的元気でカイカイも抑えられてました。

血液検査結果

草・・・ギョウギシバ、セイバンモロコシ、イチゴツナギ、クサヨシ
雑草・・・ブタクサ、セージ、アザミ、アカザ
樹木・・・ビャクシン、ニホンスギ、ヒノキ、クワ
カビ・・・・ホルモデンドラム、ペニシリウム、プルラリア、フーザリウム
ハウスダスト・・ダニ
食物・・・鶏肉、コーン、大豆、小麦、七面鳥、オートミール、エンドウマメ
室内・・・タバコ

です。

鶏肉はあたってましたね~。
うち芝生植えてるのに・・・(T^T)クゥー
ハウスダストにも弱いので、空気清浄機やマメな掃除機でしかないそうです。
カビにも反応してるのだけど、それはシャンプーでいいみたいです。
タバコに反応してるのは参りました(笑)
両方吸うので、先生にやめるように言われた(爆)

クルクル回って散歩も行けなかったけど、薬が効いているのか、散歩は喜んで(夕方だけ)行くようになりました。

色々データをもとに、フードが出ましたが、先生たら、鳥が入ってるのまでくれちゃって、それはココいき(笑)
今はフード試してます。

以前に言われたことだけど、てんてん、ココはやっぱガリガリなんです。
栄養が手作りでは無理なのかな?
先生は手作りでいきましょうって言ってくれたんだけどね。
反応が出てる食物以外でいいフードがあったら、手作りと併用していくつもりです。

かゆみの薬を今飲んでいます。

徐々にですが、カイカイしてるの減りました。

伊豆~軽井沢2泊3日の旅 3日目

さてさて最終日の今日。
朝からしとしと雨ですらぁぁぁ
やっぱし・・・・
なので、ゆっくりチェックアウトまでお部屋で過ごしました。

朝食はこんな感じ

20071013211130.jpg


パンがおいしかったよ~。

てんてんここがお気に入り(笑)

20071013211248.jpg


てんてんて、ソファが好きってことに初めて気づいた(笑)

雨が本格的に降ってきたので、おみやげを買おうということになりました。
旧軽で買い物してる間に晴れないかな~なーんて思ったり。
軽井沢に行くと必ず行くのは、旧軽とスリードッグベーカリーです。
ここで、キャバリアグッズを探したんだけど、今回はいいのなかったわ。
お昼近くになったので、川上庵にて昼食。
おそばを食べていると、なんだか、天気が回復してきたぞぉ!
でも、まだ下道が濡れていたので、散歩はできないと思い、中軽にある『軽井沢たまご』をゲットするために向かいました。
一人2箱までってことで、4個ゲット。
続きまして、仕事場にもってくおみやを買いに『わらじ』さんへ。
私たちが、買い込んだので、商品があと一つになってしまった。
でも、ほんとおいしかったよ~。
軽井沢に行ったらこの二つはゲットしてね☆

お買い物も済んで、スリードッグベーカリーへ。
ここで、キャバちゃんに会いました。
アトム君と姫ちゃんです。
オーナーさんは静オフの主催者さんです。
20071013211346.jpg

20071013211359.jpg

20071013211412.jpg


ちょこっとお話させていただいて、お茶しました。
なんか、ゆっくり時間が流れているようで、軽井沢はほんとお気に入り。


20071013211318.jpg


カフェを出たあと、見晴らし台へ。

目の前に広がった風景は圧巻でした☆

20071013211450.jpg


散策もできるので、また今度ということで。

で、てんココアウトレットでボール遊びです。

20071013211528.jpg

20071013211541.jpg

20071013211557.jpg


ここは、おしっこ厳禁。
厳しいです。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

5時半軽井沢を出ました。
後は帰るだけ~。
てんココはイビキかいて寝てました。
途中、夕食のためと、ガソリンで2回SAにとまったけど、12:20に家に到着。

今回は本当にゆっくりと旅できました。
だんなはハードだったけどね(爆)
やっぱいいわ~またいこっと。

みなさんはお気づきだろうか?
そう、だんなの服が一緒であることを(爆)

軽井沢プリン

20071009222136
カフェパオムさんのとろけるスイーツのプリンです。ごくうまかしら?(≧▼≦)いただきます♪

川上庵

20071008120102
軽井沢は雨ですが、なぜか晴れてます(笑)道はびちょびちょだけどね。てんココは車で留守番。でもわんこいっぱいお散歩してるよ。

伊豆~軽井沢2泊3日の旅

今日は移動日です。
なんてったって軽井沢までは、5時間はかかりますからね~(笑)
朝はいつものように、6時には起きて散歩。
ロビーでゆっくりコーヒーを飲んで荷造り。
朝食を食べ9時には出発しました。

20071013202353.jpg

20071013202442.jpg


沼津ICには、10時半につきました。
そこから、私たちがとったルートは山中湖経由し、富士山を見て、八王子で圏央道を通り、関越自動車道で軽井沢へ行くルートでした。
御殿場まではスイスイ。
御殿場ICはアウトレットの関係でだだこみ。
やっと下りたかと思ったら、渋滞の嵐。
これでは、軽井沢へは夜になってしまう。
お天気もいいし、明日は雨予報だったので、みんな考えることは同じだったみたい。
なので、御殿場へひきかえし、東京ルートに切り替えました。
ここで、40分のロス。
途中足柄SAで休憩。
ここは芝生があり、飲み水もあった。
夫婦でローラーをしていると、1台の車が近寄ってきました。
『キャバリアですか?』
と聞かれ、
『はい・・・』
と答える。
車の中には、ルビーのキャバちゃん♪
やっとキャバリアに会えたわ☆
ちょこっとお話をして、彼女は行ってしまった。
お名前聞けばよかったわ。

そこからだんなは、パワフル全開で、ランクルと勝負しながら、1時間もかからず、東京ICに到着。
共に飛ばしていたランクル、乗っていたのは女性、しかも、余裕のタバコ(爆)まいったね(笑)
ちょっと東京に入って浮かれ気分の私。
まるでお上りさん(爆)

練馬ICから関越自動車道にて軽井沢をめざします。

2時に碓井軽井沢IC到着。
これで、1時間ばかし、てんココを遊ばせることができる!っと思っていたのに、だ、だ、大渋滞!!!

10kmを2時間かかって、矢ケ崎公園に着いたのは、4時半でした。
明日は雨なので、ちょっとでも遊ばせてやりたい!
てんココいっぱい楽しんだよ。
長い車の中お疲れさん♪

20071013204621.jpg

20071013204638.jpg

20071013204654.jpg

20071013204710.jpg

20071013204727.jpg


5時まで、遊んで今日お世話になるブロードウェイさんへ向かいました。
ナビを設定していると、混んでるところを行けというので、全く無視をして、渋滞なく行きました。
私でも、わかるわい!何回来てると思ってるんだよ!

ブロードウェイさんは絶対泊まってみたいと思っていたところです。
さてさてどんなところかな?
時間がもう、夕食の時間間際だったので、お部屋に入り、だんなは、お風呂へ。

早速ご飯です。

20071013205158.jpg

20071013205213.jpg

20071013205234.jpg

20071013205251.jpg

20071013205313.jpg


毎回軽井沢へきて思うことは、野菜がとってもおいしいと感じることです。
味が違うのですよ。(野菜嫌いの私がいうのです、本当です)

ご飯が終わって家族写真を撮ってもらいました。

今日は早々と家族で寝ました。
てんココは私と一緒に寝ました。
ココは私の胸のところ、なんでかおっさんは足元で(爆)

3日目へ続く

通過

20071007125305
只今東京を通過中(笑)だんなようやるわ(爆)

おはようさん

20071007064906
今日も元気で遊ぶそっ!と(笑)

伊豆~軽井沢2泊3日の旅

10月はじめの3連休を使って旅行に行ってきました。
当初、軽井沢だけの旅行計画だったのですが、伊豆で新しい宿を発見!
なので、かなりきつい旅行計画になりました。
っていうのも、以前てんてんがパピーのころ、同じ旅行計画をたて、もう、二度と計画しないとちかった伊豆~軽井沢(笑)
でも、今回もやっちゃいました。

朝2時に起床。
てんココも起きてきて、そわそわ。
やはりお出かけとなると、わかるんですな~
家を4時に出発がだんなの寝坊のせいで、4時半に出発。

休憩は多賀って決めていたのに、私が気づくと、もう、そこは名古屋。
ってことは、休憩しないで、だんな運転したってことか(笑)
てんココも、スースーいびきをかいて寝ていたらしく、そのまま浜名湖まで、つっぱしっただんな(爆)
浜名湖には、8時に到着。
てんココお散歩♪

20071013143135.jpg


雲がかかって暗いですね

20071013143208.jpg

20071013143229.jpg


1時間休憩して、今度は富士川までGo!
富士川には、10時に到着。
しかし、雲が多くて富士山おがめず。

20071013143440.jpg


沼津には、11時に着いて、伊豆に入りました。
お昼は城ヶ崎にある『デルフィーノ』さんで頂きました。
テラスでわんこOKです。
だんなは、魚介のカレー、私は本日のパスタ。
20071013143756.jpg

20071013143813.jpg


かなりいけてましたよ♪
お客様も満席でした。

それから、浄連の滝へ。

20071013143939.jpg

20071013150006.jpg


20071013144021.jpg

20071013144044.jpg


マイナスイオンをいっぱい吸って、帰りにわさびソフトを食べ、今日のお宿『むつみ庵』へ出発。

20071013145359.jpg

和風な感じできれいし、のんびりできそうです

お部屋はこんな感じ

20071013144317.jpg

20071013144350.jpg

20071013144405.jpg

20071013144419.jpg


てんココものびのびしてました。

20071013144512.jpg


お部屋にあったわんこソファでねんね(笑)

宿からは、海が見えて旅の疲れがいっぺんにとびました。

夕食は

20071013144643.jpg

20071013144658.jpg

20071013144713.jpg

20071013144730.jpg

20071013144750.jpg


伊豆ならではの、海の幸のご馳走です。
ロビーには、コーヒーが飲み放題。
私はかなり気に入ってしまいました☆

ヒノキ風呂で海を見ながらゆっくりつかりました。

てんココは初めて部屋の中で放し放題(笑)
でも、だんなのアレルギーは出ず。
てんココはソファで寝ると決めて、家族寝ました。
夜中てんてんはお水を飲みにとことこ起きてきて、飲んだ後、私のところまでやってきて起こします。
そのたんびに、ソファに連れていき、ねんねをさしました。
まっ、かわいいからできるけど(爆)

明日に続く

お昼

20071006132742
なんだかてんてんつまんなそう(笑)

伊豆

20071006111438
到着です。しかし暑い(笑)

行く気満々

20071006032947
起きてきて、私を監視中(笑)やばいなこの子たち(笑)父ちゃんやっと起きてきたよ(__;)

てんてん通院

てんてん病院に行ってきました。
皮膚の状態、下痢の状態を報告しにです。
下痢は完治しました。
なので、次のステップです。
やはり、シャンプーもし、今回はお風呂まで入ったので、ちょっとはましみたい。
先生にそのことを伝えました。
先週出された宿題をもとに、てんてんの今後の治療が始まります。
項目には、費用のことまで、細かく質問があって、お金のことまでありました。
高額になっても治療をするにまるしましたよ(笑)
服だって、おいしいものだって我慢するさっ(T^T)クゥー

食事のことですが、このまま手作り食でいくそうです。
薬はかゆみどめがでました。
あと、軟膏がでたのですが、先生手作りのアロマの塗り薬です。
これには、ほんと驚きました。
いい香りで、なんか、効きそうです(笑)
で、血液検査。
これで、何に反応しているかわかります。
これから先、てんてんはアレルギーと一緒に生きていかなくてはならないので、調べておく必要があると思ったのです。
が、かなり高い!
でもてんてんの為です。

お薬が効いているのか、寒いのか、カイカイはあまりしなくなりました。

土曜日に結果が出て、またてんてんの治療がわかります。

キャバリアがアレルギーが多い犬種なので、てんてんのことですが、マメに書いていきたいと思います。
少しでも、楽になるなら、参考にしていただきたいから。
でもあくまでも、てんてんの症状ですけどね。

じゃがじゃが

20071005104439
恒例のじゃがいも。はぁ、見ただけで疲れた(笑)北海道から直送です。いかがですか?(爆)

きれいきれい

20071004201855
旅行前のシャンプーにきました。てんてんはお風呂にも入ったよ♪かゆいのマシになったらいいけどね☆ついでに、年末予約しました。

秋の宴

20071002120109
頂きます♪

スヌード

新しいスヌード登場です!
生地が気に入って買いました。
でもぉ、自分では、できないので、おねぇ様に頼んでしまいました(笑)
どう?かわいいかな?

20071001214852.jpg


ご飯頂きま~す♪
すごい真剣ですね(笑)

20071001214932.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

ゆふこ

Author:ゆふこ
てんてん(男の子)
トライ
03.12.02生まれ
性格・・・臆病者
     頭はきれる
     妹思いの優しい子

ココ(女の子)
ブラックタン
04.07.09生まれ
性格ー甘えん坊
   おばか
   お兄ちゃん命

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

My Blog List

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

