2008-01



ドッグカフェ~ばんでぶーびさん

てんココさんたちのおやつが無くなったので、買いに行ってきました。
その前にランチでもと思って、長田にあるばんでぶーびさんに行ってきました。

お店に入ると満席!
ひとつ席があったのでよかった。
すごくアットホームなお店でした。

ランチがこちら

ランチ


ものすごく、おいしかったよ☆
ハンバーグなんてやわらかくていいお味♪

てんココの写真を全く撮っていなかった(T.T)
今度は晩御飯も食べてみたいなぁ~

マスターもママも楽しい方で、お客様が少なくなったところで、てんココ写真撮ってもらいました。
近くだったら、毎日通いたいくらいの素敵なお店でした。

ランチを食べて、買い物行って、大蔵海岸でひとっ走り。
てんココは満足してくれたかな?

っててんココの画像なしです(笑)

旅行の計画

寒い、寒い!
いっぺんに私は足にしもやけがぁ(T.T)
てんてん今ではすっかり元気いっぱいです。

さて、今年はあまり旅行に行くことはないと考えていた私。
またまた海外旅行があり、てんココ抜きでの夫婦の旅行なんて思っていました。
だんなは先進国しか行きたくないというし、だめもとで誘ってみた。
行き先は『バリ島』
5日間で、44,700円(あと燃料費なんかもろもろ)
ホテルはアヨディア リゾート(デラックスクラス)♪
前には海が広がってます☆
いいホテルです。
南国でエステ三昧ゆっくりしたいなぁ~とか(笑)
はじめ、行かないって言ってただんなも、なぜか、インドネシアに在留経験のある上司に色々聞いたみたいで、行く気やし(爆)
でも、なかなか私との合う日程がない・・・・

だもんで、やっぱ国内でてんココつきかなぁ?と今悩んでるところ。
ゴールデンウィークも家でゴロゴロしようと思っていたのですが。
きっとね、たぶん、絶対、どっか行きたくなるような気がするし(爆)

今候補は、箱根です。
私はどうしても、東に行きたいみたいです(笑)

あっ、もしか、バリ島参加されたい方がいらっしゃいましたら、私ゆふこまで!
な~んてないかな?(笑)

てんてんのこと

いやぁ、すっかりブログさぼってます。(^^;ゞ
というのも、体調が悪いせいもあってね。
急に寒くなってすごい影響受けてしまいました。

昨日のこと。
てんてんが悲痛な声で泣きました。
朝の日課のボール遊びでは寒いのに、一人ルンルンで走りまわってた。
そしてご飯。
うちの子どうも、待てなくて、ぎゃんぎゃん大合唱の毎日。
ココは必ずサークルの中で飛び跳ねてる。
いつものように普通に泣いていたのに、急に『きゃいーん!!!』にかわった!
どうも、後ろ足のようだった。さわったら、ぎゃいーんって泣いた。
それでも、ちゃんとご飯はいるらしく、完食。
でもしっぽはまいたまんま。
一体どうしたのかな?
そのまま、様子見で、会社に行った。
帰ってきて、外に出しても、ずーと座ったまんま。
抱っこしてとねだる。
病院かな?って思っていたところに、だんな帰宅。
その日はめっちゃくちゃ早いご帰宅で・・・
だんながてんてんを外にだした。
普通だったそうな・・・?
一体なんだったのかな?
まぁ、雨で散歩へ行ってないので、歩くかどうかはまだ謎。
お帰りお迎え散歩へ行けるかな?

やっと

20080123163323
忘れた頃にやってきた。伝説の黄金ベスト(*´∀`*)

さぼり

200801141758592
20080114175859
またまた、トリミングにだしちゃった(><)さぼってます(;^_^A

海のふれあい広場

3連休の中日。
朝6時に起床。
どこかにてんココと行きたくて昨日から、名古屋とか、蒲郡とか、滋賀とかだんなと言っていた。
しかしだんなは早起きしてこず。
なので、私の行きたいという気持ちがなくなった
私の機嫌をとろうと必死のだんな。
私は早く遊んで早く家に帰りたいタイプというよりは、一日中てんココと過ごしたいタイプ。
なのに、8時が早起きなんてありえない。
旅行とかの計画もいっつもこんなん。私はそれで嫌になる。

で、だんなは京都か奈良に行こうとしたらしいが、この時間からだと、近所が妥当。
なので、前から行きたかった『COMODO』さんへ行ってきました。
12時からだったので、まだ1組しかいなかったよ。
西宮に入ると雨だったので、わんこ連れには会わないかな?と思っていたけど、後から入ってきました。
今回のランチはこちら

サラダ
トマトソース
クリーム
ピザ


もうお腹満腹

お腹がいっぱいになったところで、次はてんココのために堺市にある『海のふれあい広場』へ。
ここも行ってみたかったところ。
雨あがりのあとなので、人は少ないと思っていたけど、いえいえ寒いといえどきてはりました。
下も乾いていて、てんココ楽しそうに遊んでました。

海ふれ

てんココボール

てんてん怖い


てんてんすごい顔

てんてん怖い2


ココ


てんココ楽しんだかな?

また季節のいい時にきたいです♪

加古川河川敷にて

お正月明けの休日。
いい天気だったので、どこか行きたかった。
でも、案の定だんなの早起きというのは、8時なわけで。
香川にでも行ってうどんを食べにいこうとしてたのになぁ。
近くで、てんココが爆走、ボール遊びできるところといえば・・・・
いつも私の両親と妹でバーベキューをしに行く、加古川の河川敷に行ってきました。
独身時代実家のわんこを連れてよく遊びにきたところ。

だ~れもいなくて、貸切だったよ☆

河川敷


よーいドン


こんなの撮れました♪
でもボケボケだね~

飛んでるココ


走って競争したり、ボールで遊んだり、ゆっくり散歩して楽しみました。

ボール遊び


てんココ


ここまできたので、えるみたーじゅというお店にいきました。
ここはわんこと一般のお客様が別々になっていて、お料理がいいみたい。
今回はお茶だけ~

エルミタージュ


ランチは予約しないと、いけないのだそうです(土日)
絶対にこようっと。

どなたか一緒にいきませんか?
ちーと遠い加古川ですが???(爆)

あけましておめでとうございます

皆様、新年明けましてあめでとうございますm(__)m

ねずみ年ですね(爆)
干支の一番目が始まったということで、元旦より、決めたことは、かっちりしましたよ。

紅白を見て、それから近くの神社へてんココと初詣。
朝早く起きていつもの散歩のコースの海へ行き、初日の出を見ました。
でも、うちのだんなは相変わらず、チンタラしていて、先に私が出発。
待てどくらせど、てんココだんな現れず。
焦る私(笑)
でもほっちっちにしました。
日の出にはてんココギリセーフ。
だんなの顔をみると、汗がたらぁ~~~~極さむなのに???
てんてんが散歩を拒否、しかもリードは私が持っている。なので、てんてんを抱っこし、ココはノーリードで海まできたとか。
何もなくてよかったけど、浜国を横断するのに、なんて無謀な
でも、横について歩いてきたみたい。
ココ賢いんだかただの馬鹿なのかわからん(笑)
ビュービューと冬の風を受けながら、初日の出を堪能しました。

帰ってきて、お雑煮作り。(唯一これが、正月料理)
二人でおせちを食べて飲んで、ちょこっとおねむ。

午後からだんな実家へ。
やはりそうでした!
去年私はだんな実家で体調崩し熱におそわれましたが、今年は厚着で挑んだにもかかわらず、扁桃腺がはれました。
だって暖房なしだよ。ありえる?
原因がわかったので、来年は対策をねらないと!

二日は箱根を見ながら、ゆっくりすごしました。
でも眼鏡がぶっこわれて、買いにいかないといけなくなって・・・(T^T)
はぁ、なんかいつもあるよね(笑)
私の実家でwillフィットを楽しみました。

三日目はつるちゃんとバーゲンへ♪
服も買ったし満足です(^^ゞ

そんな私も今日から仕事はじめ。
って昼から宴会なのだけどね(笑)

さ~はじまります、2008がぁっ!
今年はオリンピックイヤ~だし、何があるのか今から楽しみです。

てんココ共々今年もよろしくお願いします!

正月1

あけまして

20080103132437
つるちゃんとデート♪

初日の出

20080101072735
あけました(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

ゆふこ

Author:ゆふこ
てんてん(男の子)
トライ
03.12.02生まれ
性格・・・臆病者
     頭はきれる
     妹思いの優しい子

ココ(女の子)
ブラックタン
04.07.09生まれ
性格ー甘えん坊
   おばか
   お兄ちゃん命

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

My Blog List

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

