2008-04



淡路島

なにやら、気分も体もやけに重い・・・・
土曜日は一日ご~ろごろ。

日曜日なぜか、だんな早起きした。
って私も早起き。

でもっていつものお出かけは・・・

淡路島

ランチまで淡路で(笑)

カプチーノさんです。

ランチ


ここはm繁盛してました。

いつもの広場でいっぱい遊んだよ。

てんてん1


ココ1


メタボなてんてんすぐヘタル。

休憩


てんココ2


おまけ~

私のこと大好きなてんてん

てんてん2

晴れのち曇り・・・土砂降り雨

今日は朝早く起きてきただんな♪
約束通りお出かけしてくれました。
場所は奈良の平城京。

ランチには早かったけど、『ぶりーだーかふぇ』さんで。
本日のランチはこちら

ランチ


てんココにはゼリーのおやつ・・・ってやばくない?(笑)

さぁ、はしるぞっ!
いっぱいあそぶんだもんね~~~~。

てん1


てん2


てん3


てん4


すぐに、へたるてんてん。体力なさすぎ

てんここ1


ココ1


ココ2


パパに甘え中♪パパっこのココ。

ココ3


ココは最後までボールでだんなと遊んでました。
だんなはカメラを撮りたいというので、私がボールを投げる役に。
すると、こんな写真が撮れました♪

ジャンプ1


ジャンプ2


ジャンプ3


すごいぞっ!ココ!

にしても、だんなのほうがきれいってどう???(爆)

いっぱい遊んで帰り道。
事件は起こりました。

だんな私の携帯で巨人戦が気になり、抜かしては決していけない車を抜いてしまった・・・
その後、赤いランプが回りながら近づいたのはいうまでもない(爆)

帰りの車は無言・・・・

てんココさえ楽しかったらいいんだもん
高い日帰り旅行となった奈良は当分いけそうにない(爆)

てんてんワクチン

今日は、午前中私は仕事。
だんなはおおいばりで、寝ることができる(笑)
明日からまた天気が悪いということで、お出かけは今日しかないと思って、用意をしておくように言ってから家を出た。

しかし、午前中だけでも、気分が乗らず、ダラダラ過ごしてしまい、3時になってしまった。
なので、てんてんのワクチンとフィラリア検査に行ってきました。

お蔭様で、アレルギーの原因がわかり、それを排除した結果、てんてんのかゆみもなくなって、病院のお世話にはならなかった冬。
随分ご無沙汰でした。
最近、毛がもじゃもじゃしてきたてんてん。
でも・・・・それだけではなかったようです。

体重を測ってもらうと、な、なんと!
7.8kgでした。
ココは6.3kgでした。
てんてん『でぶお』になってましたぁぁぁ(爆)
メタボまっしぐらです
以前の体重より、1kgも増えてます。

あ・・・・どうしましょ。
てんてんには申し訳ないですが、ご飯は減らします。

フィラリアも陰性でした。

あ~やばいやばい。

狂犬病注射は1ヶ月後にといわれたので、これから1ヶ月ごとに病院に通うことになりそうです。

えらいこっちゃ

うちのだんなは、てんココのことを、たらちゃん、たらこ、おっさん、おばはんと呼ぶ。

今日確信してしまったわ

てんてんはおっさんと呼ばれると振り向くことが。

ココはおばはんと呼ばれると振り向くことが。

ええ加減にしてほしい、うちのだんな

近所で

だんなは今日もオソ起きです

わかってますって。

なので、私とてんココは近所の桜を見にいきました。

日桜


てんココ桜に知


てんココもやる気なしさ(-。-)y-~~~~
私だけ、消化不良です。

家族で花見・・・・

今年は!桜を絶対に見てやる!と思ってた私。
去年は散ったあとの吉野山で散々な目にあったからね~~~~。
だんなに早くからみに連れて行って欲しいとお願いしてました!
私は5時に目覚まし合わせて起きたのに、だんなは、8時半です(`ヘ´) プンプン。
でも、連れて行ってもらえるので、我慢、我慢。
だんなが仕事で赤穂へ行ったさい、見つけたドッグカフェさんに行きました。
コーヒーの豆を売ってるお店で横でカフェをしてらっしゃいます。
『菫屋コーヒー房』さんです。
初めての方はワクチン証明書が必要です。
ここで、10食限定のランチ食べました。
(写真撮ったけど、給食のようなので・・・(笑))
和食で、おいしかったですよ!
さてさて桜ですが・・・
お店の方に聞くと、赤穂海浜公園がいいとか。
なのに、だんなは自分が探した高山牧場へ。
行くと・・・桜1本だけ・・・落ち込む私。
いろいろ行くとこ決めてるらしいから、だんなが行くところには桜があると信じ車に乗り込みました。
私はうとうとしてしまい、着いたらひろ~い芝生広場についていた。
いったい・・・ここは????
ま、よろしい(^・^)
てんココが遊べるもんね。

芝生


芝生1


芝生2


ハンカチてん

私の落としたハンカチを持ってくるてんてん♪

お水


てんココ


楽しかったようです(笑)

で、肝心の桜ですよ。

が、どこに行っても桜らしいものはなく・・・・

結局地元に戻って姫路城へ辿りついたのは、夕方6時。
私怒り爆発です!
だって、黒い子なのに、暗いと桜とコラボできないでしょ?
カンカンです!
カメラも慣れてないし、腕もないのにさ~。

姫路城


だんなと


桜


小道

千姫の道だって。

あ~あ~今年も失敗だったようです・・・・・

気持ちいいね~~

今日は、会社の花見。
なので、早い帰宅でした☆
さてさて、カメラの練習をかねて。海まで散歩♪

でもでも、なかなかいいのが撮れないわ・・・・

てんココは走り回ってたけどね(笑)

海1


海2



海3


海4

今日も

20080401204053
負けか・・・よわっちぃ

さぁ、4月が始まりました!
正月のスタートというよりは、4月のほうがスタートしたって感じがするのは、私だけでしょうか?

さてさて、わが巨人軍。
4連敗・・・かなりいけてません(;´д`)トホホ
私の松井君が結婚してしまったし、なんだか暗雲が・・・・
いえいえ小さいころから巨人ファンな私は、やっぱり応援するのです。

てんココさんは、だんなが遅い帰りだと、夕方からロングお散歩をしてます。
なかなか仕事が忙しいもんで、カメラをひっさげて行く余力がありません(爆)
海に行くとほんと楽しそうに走ってます^^
その顔みるのが、楽しみで散歩してしまうのですが(笑)
散歩の途中で桜が咲いてるのながめたり、海でボーとしてみたり、なかなかてんココといい時間を過ごしてます。
この土日には、桜を見にだんなが頑張ってくれるでしょう!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

ゆふこ

Author:ゆふこ
てんてん(男の子)
トライ
03.12.02生まれ
性格・・・臆病者
     頭はきれる
     妹思いの優しい子

ココ(女の子)
ブラックタン
04.07.09生まれ
性格ー甘えん坊
   おばか
   お兄ちゃん命

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

My Blog List

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

