2008-05



ちゃぺる

20080528202456

てぃあら

20080528202429

楽しみ♪

さっき、だんなお迎え散歩から帰ってきました。
だんな到着より早く着いたてんココさんは、私の間にはさまってだんなを待っていました。
すると、若い男性が『写真とってもいいですか?』って声かけてきて。
えっ?私?もう、すっぴんなのに?(爆)
そんなわけないか(爆)
キャバリアのトライを飼ってるみたいで、うれしそうに、奥さんにメールしてました^^
まだ2ヶ月だということで、お散歩はできないみたい。
じゃ、またお会いするの楽しみにしてますね☆と言ってお別れしました。
先日妹にも、言われたのだけど、最近キャバリアをよく見かけます。
スーパーに一緒に買い物いって、私が買い物する間大人しく待ってるてんココ。
だもんで、おばちゃんなんかが、感心されるのだけど、思わずキャバリアいいですよ~って言ってしまうのです(笑)
キャバちゃん増えたらいいのになぁ。

余談・・・
昨日の会話

『今日のおかず何?』  だんな
『ブタしゃぶとブタキムチと冷奴やけど?』 私
『てんココか・・・』  だんな

ってどういう意味???(爆)

一つづつ…

20080525220847
きたきた!10年目の恐怖がぁ(泣)こうしてひとつふたつとくるんだろうな。次は何かしらん(T_T)

メタボなてんてん

わかるかな?
毛がふさふさしてるのと太いのが(爆)

20070422103558.jpg


一年前です。

てんてん1


本日。

で太さが・・・

てんてん2


ひょうたんになってます(笑)

病院へ

旅行から帰ってきて当然仕事は忙しい(笑)
特にだんなはかなりきつかった
実家のリフォームの手伝いやら、母を病院へ連れて行ったりとやはり週末は忙しい。
おまけに今日は自治会の掃除ときてる。
朝早起きして溝掃除。
もったいないので、てんココを狂犬病予防注射をうちにいきました。
朝一に病院到着。
一人でてんココを連れて行ったのは久しぶり。
うれしそうに病院に入っていった。
でも、先生に呼ばれるとココさん病院の床掃除状態(爆)モップになってました( ;^^)ヘ..
まずは体重から・・・・

てんてん・・・・7.6kg(200g減った)
ココ・・・・・・6.25kg

ちょっとづつね・・・・

注射はてんてんはなんなくクリア♪
ココさん、痛がってその上、打たれたところが気になって泣くわ泣くわ。
今日はココさんいつもと違う感じ。

そして耳掃除。
でも新人さんなのか、えらい時間かかって、うちの子拒否してました。(笑)
わんこもわかるんだね~新人先生うちの子になめられてました(爆)

11時に終わったので、一人ニーシュしにいこ♪って感じで行ったらお休み・・・
あ~せっかく来たのになぁ・・・残念でした。

夕方の散歩はゆっくりめ。

ダイエットがんばるぞ!

バリより

衣装


無事帰国しました!
てんココも家に帰ってきて、またいつもの生活です♪

ゆっくりと、バリ旅行はUPしま~す☆

いきなりですみません(爆)
バリ衣装を着ました。(笑)
めちゃくちゃ笑えるでしょ♪

バリ旅行~4日目 バリ衣装体験

昨日は遅くなったので、今日はゆっくりめの朝です。
バリ衣装とロミロミマッサージとお花のお風呂に入りたくて、スパにいきました。
そこは、日本人が経営してるところです。

さぁ、笑いころげっちゃってください!(爆)

yufuko1


yufuko2.jpg


楽しいでもらえたかな?(爆)
しかし、えらい太ってしまったわ(笑)
二十あごだしさ~てんてんのこといえないわ(笑)

いろんなポーズで写真撮ってもらいました。
だんなのものせるつもりだったけど、やんぴ~

この後はマッサージでゆったりしてから、ホテルへ帰りました。
すぐに、クタというバリ一の繁華街へ行こうと思っていたのですが、だんなが急に熱をだし、部屋で夕方まで、過ごすことに。
幸いレイトチェックアウトをしていたので、5時まで過ごしました。

クタには『ドッグテイル』さんというショップがあり、てんココのおみやげを買いに行きたかっただけなんだけど、だんなしんどいのに、行ってくれました。
夕方で車は渋滞。
人がいっぱい。

クタの街


途中、爆弾テロ慰霊碑についた。
2002年におこったそうです。
なんだか、やっぱ悲しくなってしまいました。

自爆テロ慰霊碑


てんココのおみやを買ったあと、ご飯を食べてまたホテルに帰った。

いよいよ帰宅です。

うーん、やっぱ行ってよかったです^^
今回は気持ちがゆったりできて、自分を見つめることもできたかな?
夫婦ケンカせず、過ごせたというのは、よかった(笑)

今度は、5年後にまた夫婦で行こうと思います。
私は仕事がら行くでしょう(笑)

バリ旅行~3日目 世界遺産めぐり

今日はインドネシア本島、ジャワ島に飛んで世界遺産めぐりでーす♪

朝5時起床。
デンパザール空港にホテルからの弁当を持って8時にフライト。
でも本島についたのも8時(笑)時差が1時間あるのです。

飛行機


ガルーダインドネシア航空ではなかった( ;^^)ヘ..

ジョグジャカルタ。
ジョグジャは平和、カルタは街という意味らしい。
ちなみに、首都のジャカルタは独立の街って意味らしい。

ジョグジャカルタはインドネシア王室がある場所です。
古い町、日本でいう京都なのかな?
首都まで、400kmあるらしい。電車で4時間かかるって。
インドネシアは広いなぁ。
人口も日本の2倍の人口らしいよ~。

空港であった現地のガイドさん(名前忘れちゃった)
神戸でホームステイしてたらしくて地震のこととか結構話があいました。
親切なガイドさんだったなぁ。

ひとつめは・・・・

ボロブドゥール寺院
偶然に発見されたこの寺院は火山灰でうもれていたそうです。

世界最大の仏教遺跡です。

遺跡の壁には釈迦の生涯がきざまれています。

前で


じりじり太陽が降り注ぐなか、頑張って上ったさぁ!

遺跡


遺跡2


風景

うまく撮れてないけど、この風景がみたかったのです!
感激です!
手前のところに人が集まってますが、願いがかなうのだそうで、私も腕を突っ込んで願いごとしました。

だんなと


お昼はインドネシア料理のバイキングでした。
そこには、『ジャワカレー』があるって聞いてさぞかしうまかろう!とくいついたけど、あ、甘くて気分悪くなった。(笑)
ここの人々はなんでも砂糖なんだって\(゚o゚;)/ウヒャー

お次は寺院名忘れた(爆)
すごい下にあるでしょう?
火山灰でうもれてたらしいよ~

やぎさんを散歩させてたり、子供たちが凧揚げして遊んでたり、ゆったりとした時間がそこには流れてたなぁ。

小さな寺院


最後は
『プランバナン』寺院
東南アジア最大のヒンドゥー遺跡です。

地震で崩れているので、今は遺跡は眺めるだけです。
ここにも、日本の企業が復興に関わってました。

ぷなんばらん


遺跡のやぎ


この後は晩ご飯(中華)を食べておみやげ買って飛行機乗ってバリ島に戻りました。

ジャワ島にきて、よかった!

バリ旅行~2日目

朝7時に朝食。
やっぱ寝不足気味(笑)
バイキング方式。お味噌汁やパスタなど、いろんなメニューが盛りだくさん。

ホテル1


レストラン


お腹を満たして、市内観光に出発。
バリコーヒーの工場とか、おみやげ屋さん。

ガイドさん


ずっとお世話になったガイドのソニンさん♪

コーヒー工場


コーヒーは有名らしいけど、味はいまいち(笑)

昼食はインドネシア料理

ビンタンビール


昼食


ナシゴレンなど、おいしかったよ^^
インドネシアは食べれるね(笑)
だんなこのビールにお世話になりました(笑)

昼食のあとは、免税店でおみやげを買いました。
それからホテルに戻ったのが3時ぐらい。

これからの行動は全く決めてなかったので、ホテル散策しました。

中庭


プール


yasinoki.jpg



リス

リスと遭遇♪

中庭2


ビーチ


ホテルのプライベートビーチ。
私も裸足になって波うちまで。

チェス


チェス台や

卓球台


卓球台など、外人さんは贅沢な時間の過ごし方をしてるみたいです。
素敵だな~。

二人でぐるっと、ホテルを散策してから、マッサージしにジンバランにある『ラビィ』さんへ
ホテルまでお迎えがきます♪

メッセージ


2時間た~ぷりマッサージしました。

夕食を食べにホテル近くのレストランへ行きました。
外人さんでいっぱい。
メニューも日本語のものがあって助かります。
私たちは、シーフードバーベキューをオーダー。
ロブスターが食べたくて(笑)
めちゃくちゃおいしかった!
デザートのバナナのてんぷらもおいしかった!初めての経験です(笑)

バーベキュー


バナナてんぷら


レゴン


レストランでは、子供たちがダンスを披露。
たぶん『レゴン』ダンスだと思う。

ホテルにヌサドウ地区は完全なセキュリティがあり、ゲートがあります。
チェックしないと、この地区には入れません。
そのゲートに必ずある『割れ門』

われもん


明日は本島、ジャワ島へ♪


バリ旅行

私たち夫婦今年で10年です( ;^^)ヘ..
で、記念にだんなを誘ってバリ島へ行ってきました。
はじめは、かなり抵抗されたけど、記念にどう?というと行く気になってくれました。
実はだんなも、私もリゾートとは無縁(笑)
はじめ、バリ島に行き先が決まったときも私は行く気はなかった。
でも・・・夫婦で行くにはいいかもねと思いなおし、誘ってみました。

てんココは例により、私の実家へ。
私の父がお迎えにきました。
別れを惜しむことなく(爆)、てんココうれしそうに、父に抱っこをせまり、車に乗せろとおしっぽブンブン。白状なわんこたちです。(笑)

今回は3泊5日です。
8日の夕方の便で、現地23時到着です。
飛行機はJAL、デンパザール直行便。

関空につくなり、だんな仕事の電話とビール。
まぁよろしいわ。

一日目は寝るだけです(笑)

到着


部屋


バリに到着すると、熱気が・・・
もう、そこは
お迎えバスはクーラーがついてました。

宿泊ホテルは『アヨディアリゾートホテル』
かなりでかい!
サイパンと同じ開放的。

部屋は広くて、掃除も行き届いてました。
バルコニーがついてて、快適なお部屋でした。

明日も朝から市内観光があるので、さっさとシャワーをあびて、今日は寝ました。

明日に続く・・・

連休最終日~実家にて

最終日は実家がリホームするので、片付けを手伝いに行ってきました。
散歩での様子です。

うた

うた丸

こま

小町

てんてん6

てんてん

ココはなし(笑)

だんなにおやつをもらうお子達。

ミニピン親子馬鹿すぎ(爆)

おばか


おまけ~

おまけ

富山~高岡市、宇奈月温泉

海外旅行を控えているので、わんこ旅行は今年はしないと決めた私。
でも、やっぱお出かけはしたいようで(笑)
行ったことない県で近いところは、富山県。
何にも知らないこの県。
ただ金持ちの県だということだけ(笑)
わんこと旅するのは、どうかと思ったが、今回はてんココに付き合ってもらいました☆

朝5:30に家出発。
私はなぜか、車で爆睡。
気がつけば、石川県、徳光S.Aについてた。
雲がかかってちーと寒い。
ここは海岸にでれて、散歩ができる。

海岸


さてさて、これから金沢を抜けて、未知の世界、富山へ。

最初に行ったのは、高岡市にある高岡大仏。
気温がかなり上がってアスファルトはあっちあち。
これではてんココがヤケドをしてしまうし、期待はずれ(爆)だったので、写真だけ~

大仏


次は、高岡古城公園。
しかし、真夏のような暑さにてんココはかなりやばかった。
ココは暑いのは得意。
でもてんてんは抱っこして~とさがむくらい暑かった。
そんなこともあろうかと、カートを持参するつもりだったが、だんなが拒否。
なので、てんココ両方抱っこしてもらいました。
だんなはこの暑さでも、シャカシャカ上下です。
見てて暑苦しいわい

前田利長公銅像
銅像


秋の紅葉は穴場かも・・・・
だってね、お店は休みのとこだらけだし、渋滞知らずだし(爆)

さぁ、お昼ごはんだぞ
最初に計画では、氷見で海鮮を堪能する予定だった・・・しかし、この暑さでてんココを置いて食事なんてできないしってことで、高岡にある、『柿の匠』さんで海鮮丼を食べることにした。
どんぶり


だんなはうまいと言っていたが、私は氷見のほうがおいしいと勝手に決め付けてたので、普通だった(笑)これぐらいなら、明石でも食べれるもんね。

お腹いっぱい食べたところで、富山市街に行くか、黒部のほうへ行くか迷った。
南アルプス、中央アルプスを見てる私たちは、やっぱ北アルプスもみとかないとってことで、宇奈月温泉へ向かいました。

前に広がってくる高い山。
いいね~いいね~。

温泉

温泉町を散歩。
足湯にもつかりたかったけど、人でだめだった。残念。

足湯


すいかソフト

ソフト


てんココにもあげたよ。うまかった!

本日一番楽しかったところ!
それは、やまびこ遊歩道。
紅葉が絶対いい!

yama1.jpg


みち


hasi.jpg


てんココ


トンネル


てんてん

こわくてこれ以上顔出せません(爆)

ココ


帰りはそばを食べました。

なかなかよかったです。

断然、紅葉だね☆



ゴールデンウィーク♪

皆様、ご無沙汰です^^
やっとこさ、お休みです。
でもゆふこ家はお家でゴロゴロの予定です。
なぜならば・・・・

バリへ行くからです

てんココはお留守番。

いっぱい近所で遊びます(爆)

皆様もわんこと楽しんでくださいね☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

ゆふこ

Author:ゆふこ
てんてん(男の子)
トライ
03.12.02生まれ
性格・・・臆病者
     頭はきれる
     妹思いの優しい子

ココ(女の子)
ブラックタン
04.07.09生まれ
性格ー甘えん坊
   おばか
   お兄ちゃん命

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

My Blog List

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

