2008-06



わんこご飯

最近、やっぱ手作り食が主流なんでしょうか?
やっと、てんてんに合う野菜のご飯を見つけました☆
私はいろんな野菜をみじん切りして、煮込んでいます。
ただ、時間がなく野菜を煮込めないときもあったので困ってました。
今回購入したのは、フィールグリーンから出てる『旬菜炊』
この中身はてんてんのアレルギー元が全く入ってません
しかも、いつも使いたいアルファファとアボカド入り
後は、てんてんがおいしいかどうかです(笑)

一応、野菜も手作りで頑張りますが、忙しいときは、これで決まり!

200806252010000.jpg

病院へ

20080622110645
ココはおとなしいからいいの(笑)

ココの膀胱炎完治しました。
体重は現状維持。
てんてんとだんなはお留守番です。
てんてんを置き去りにしてお出かけなんてしないもんだから・・・

ココは私と仲良く車に乗って病院へ行きました。
助手席で大人しくお座りしてくれるので、ほんとかわいい
てんてんもこうだったら、だんなも許してくれるのに(爆)

そんなことって

そんなことってあるんだな・・・

今日はだんなが思ったより、早く帰るコールをしてきた。
ところが、何やら、近くの男の人としゃべっている様子。
また電話する・・・で切れた・・・

だんなの告白

だんなの会社の最寄駅は元町。
いつものように電光掲示板を見ながら、私に電話をかけていた。
その横に同じように掲示板を見てる男性が一人。
すると、その男性、すっと歩きだし、線路に飛び降りた・・・
この時間帯は新快速が10分おきに元町を通過していく。
(元町駅を知ってる方はご存知かと思うが新快速や特急が通るホームにはロープがはられている)
その男性は神戸駅の方向へすたすたと歩きだした・・・
だんなはその一部始終を見ていた。
もう一人おじさんも見ていた。
二人はやばいことに気づき、だんなは駅員を呼びに下に下り、おじさんは男性を追いプラットホームの端まで、いった。

早く気づいたおかげでその男性は死なずにすんだ・・・・

これは、かなり重い話である。

男性は不服そうだったとだんなは感じたらしい。
だんなは帰る電車で止めてよかったのか考えたみたい。

よかったのか、悪かったのか・・・

答えはでない・・・



ニーシュ~淡路

おひさのニーシュはリニューアルしたばかり

ニュー主1


ニーシュ2


ガーデニングしたくなってきた(笑)

今日の私のランチは・・・かつとじ定食です^^

ニーシュご飯


で、足りなかった私は生チョコケーキを注文(笑)

ケーキ


このケーキ私のチョコケーキで1、2番を争う味でした。
ちなみに、『レーブド・シェフ』のザッハがお気に入りのチョコケーキなんだけど

ニーシュココ


ゆっくりした後は、今にも雨が降りそうだったので、お散歩に行くことにしました。
はじめ、舞子公園だったのだけど、あそこはノーリードは
ボール遊びも満足にできないってことで、淡路に変更ってまたか(爆)

さぁ、ごらんあれ!

淡路1


芝生がきれいにかられてて気持ちいい♪
しかも曇り空なので、存分に遊べる~~~

淡路2


淡路3


てんてんはかなり早い段階で休憩。
ココはエンドレスです。

では、ココの華麗な姿をごらんあれ

飛ぶココ1


顔がこっち向いていないのが残念。

空と部ココ2


飛ぶココ3


獣だわ(爆)

飛ぶココ4


飛ぶココ5


最後は、橋をバックに記念撮影・・・
ところが、白とびしまくってます・・・ISOを下げるの忘れてとったからね~
まだまだですわ。

フィニッシュ




おNew

新しいリードが届きました☆
すごいグリーンがきれいで、大きな柄が気に入って買いました。
てんココ両方いっしょです^^
ただ、ベースの色を変えてます。

しかし、うちの子モデルはできません

モデル


大丈夫?

今日は晴れ
朝の散歩♪

ココ途中でへばってしまった
急にへたりこんだのだ。

散歩でもいつも楽しく行ってくれるココ。
なのに???

薬が体に効いてきてるのかな?

即効家に帰った私。

そばでうれしそうなてんてん
違うだろうがぁ

心配だったけど、ご飯も食べたし、ゆっくり寝てれば、いいかな?

で、その夜・・・

200806162022000.jpg


なんであんたが拒否してるの?

ココさん、散歩も行ったし、ご飯も食べて元気になりました☆
よかったわ^^

病院へ

今日は病院の日
フィラリアの今月分と体重とココのことで。
最近、ココ頻尿で、随分臭いがきつくなってきた。
1年前に膀胱炎と診断されて、また出た。
紙コップを手にココがおしっこするのを待って無事採取できました☆

以前病院帰りにニーシュへ行ったけど、お休みだったので、ランチを食べることにした。
だって、雨っていうし。
なので、だんなも同行。

相変わらず、だんなは用意するのが遅い。
彼が用意する間に私は掃除機までかけれたわ

まずは、体重ね。
どうかダイエットできてますように・・・

てんてん・・・7.7kg
ココ・・・・・・・6.3kg

増えてました・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
やばい、やばすぎる!
もう、夏はそこまできているというのにこれでは、心臓に負担がかかってしまう・・・
しかし、てんてんは自分の体が重いのか、散歩を拒否するし、ご飯も減らしているんだけど、なかなか結果がでません。

ココのおしっこ検査の結果は、
やはり膀胱炎。
今回は出血もしてて、ストラバイト、細菌、白血球とでてしまった。
薬を1週間飲んで様子見です

やっぱ、あんなに頻繁におしっこするのは異常だったのね。
もっと早く気づけばよかった・・・
ココごめんねm(__)m

病院をでて、ランチをしにニーシュへ
続く・・・

とうとう・・・

車





ついてしまった・・・

レーダーがぁ!
のために・・・

そうよね~そうよ。

でもさ、トンネルで捕まったのよね~
でもさ、トンネルは反応できないのよね~
だってさ、GPSだからぁぁぁ

おやつ

てんてんがアレルギーを持っているので、やれるおやつは決まってる。
当然ココは犠牲です。
で、不精の私は「グリーンドッグ」さんで購入してます。

今回はシャンプーとブラッシングミストも購入。
この二つかなりお気に入り^^

おやつ


あんまりおやつをやることの少ない我が家なのですが、1ヶ月でなくなるかな?
だから、デブルのか(爆)

意味ないし

ここ


誰も寝てないし。

せっかく買ったのに・・・・

クッション

梅雨に入り、わんこの臭いが気になる私。
空気清浄機も2台稼動中(笑)
結構、こう見えて神経質な私。
てんてんが、アレルギーもちなので、きれいなものでいつも過ごして欲しいのです。
なもんで、奮発して2枚買いました。
ざぶざぶ洗えるのがポイント♪
洗濯できなきゃ意味ないし。
やっぱ、2枚ってとこがミソなのだ!
いつも、きれいで清潔でしょ

クッション


気に入ってくれるといいなあ

さんでぇい

散歩に行く前に家で、ボール遊び
久しぶりにカメラを出した(笑)
感覚が鈍ってる・・・

ココ


てん


この後、だんなこのサッカーボールを線路に投げ込み・・・
さらばじゃ!








20080608173902
海まで散歩。雨がふらなくてよかったわ。

誰?

20080605141430
なんばグランド花月のみやげ。この人二回とってもた。出世するって言われたけど(笑)

てんてん!もう!

今日は、夕方雨がやんで、だんなご飯なしとの連絡が入り、掃除して、ロング散歩に出かけた。
といっても、まだ土はぐちょぐちょだったけどね。

てんてんは3回も散歩拒否。
抱っこしては、下ろしてって繰り返して、散歩に行きました。
もう、嫌になる。
抱っこくせでもついてもうたかな?

まぁ、時間をかけて、大好きな公園へ。
でも、やっぱ芝生はぐちょぐちょなので、ボール遊びはなしね。
シャンプーしたとこだし。

公園を下ると、海があって、ノーリードでの散歩開始。
最近、あまりそばからはなれず、ついてくるので、安心してた・・・

ふっと後ろをみると、ココしかついてきてない。
で、てんてんを探してみると、遠くでなにやら、臭いをつけてる気配。

てんてん!って呼んでもこない!
ほっとけと思って歩いていたら、すかさず、かけよってきた。
ふっと、みると
く、くさぁーいぃぃ!

なんかしらんの腐った臭いをまとい、私に抱きついてきた。
しゃれなってないよ・・・

ココと一緒にせずに、放して帰り、即効シャンプーへ。
散歩行く前、念入りに風呂場洗ったのに・・・(今に私には時間があるので)

1時間ゴシゴシ洗ってやったわい。

今てんてんイビキかいて寝てます(-。-)y-~~~~

梅雨入り

6月になりました。
入ったとたん梅雨入りとか・・・
雨の日が続くと、散歩が心配だわ

てんココさんは相変わらず、元気です。
最近はご飯のあと、しばらく二人でいちゃついてじゃれてます(笑)
なんでかな?

そうだ、久しぶりにてんココのリードandカラーを注文♪
楽しみだなぁ。

秋にまた、てんココと旅行に行くことにしました(笑)
やっぱ一緒に楽しみたいもんね~。
ガソリンがやばいけど(爆)
節約して、お金貯めようと思います。

私、昨日から一日がなが~くなりました(爆)
がぁ!気が狂いそうです(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

ゆふこ

Author:ゆふこ
てんてん(男の子)
トライ
03.12.02生まれ
性格・・・臆病者
     頭はきれる
     妹思いの優しい子

ココ(女の子)
ブラックタン
04.07.09生まれ
性格ー甘えん坊
   おばか
   お兄ちゃん命

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

My Blog List

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

