2008-07



オリジナルフード

てんてん、ココが手作り食になって、去年てんてんのアレルギーの検査をして、反応する食べ物や、草など わかった私。
手作り食では、補えない栄養があって、体重も増えなくてガリガリだった。
なので、平行して与えるいいフードはないか探して探してやっとたどり着いたフードです。
『ランフリー』さんです^^
その子に合わせたフードを一つ一つ作ってもらえます。

てんてん、ココの健康状態を知らせて、合ったフードを4種類作ってもらいました。
その中で一つ選んで今食べているのが、このフード。

フード

てんココ両方かなり食いつきがよくって、たぶん・・・太らせた原因だと思う(笑)

ただ、このフードかなりきつい!って家計が(爆)
てんてんはこのフードのおかげで、カイカイもマシです。
いったんダイエットのため。中止してましたが、体重もそこそこになってきたのと、
夏を乗り切るためにはじめます。
手作り食もこのフードのレシピを真似て作ってます。

病院にかかって、てんてんのストレスと向き合うのかと考えたら、やっぱ少しでも、負担をなくしてあげたくて、出費を覚悟で食べさせてます。

カイカイはほんと見ててもつらいですから。
カイカイ+心臓・・・
ほんと毎日のケアが必要ですね。
ってさぼってた私(T.T)
反省してます。

準備

20080720220031
ヨモギとカモミールをアーモンドオイルに2週間つけこみます。楽しみだ。

ココ病院

今日は、ココさんを病院へ連れて行ってきました。
猛烈に暑くなってから、体調を崩したみたいで、下痢が続いてました。
でも、最初は形もきれいでちょっと柔かい程度だったのですが、段々柔かくなってきて、
金曜日の晩にもらしたみたいです。(私は寝てて、だんなが世話してくれたみたい)
もともと、フィラリアの薬もあったし、てんてんの耳のこともあったので、行かないといけなかったのだけど。

まず~ココさん
今日の診察は院長先生。

うんこも、病院へつくなりしてくれたので、検査ができました。
結果細菌による下痢とのこと。
またまた抗生物質と下痢止めがでました。

てんてんの耳は大したことなく、洗浄と薬だけで終わりました。
で、院長先生がてんてんの心臓の音を確認したら、雑音が出てたみたい。
急遽レントゲンをとりました。
そう、私は半年に1回をさぼってしまった。
レントゲンでは、何も異常がありませんでした。
なので、再度来月レントゲンと心音確認をして、必要なら検査です。

なんだか、とうとうって感じでした・・・・

そしてそして、お二人さんの体重発表です!

てんてん・・・・7.2kg
ココ・・・・・・・・5.8kg

ココ下痢のため、大幅に減りました。
てんてんはもうちょっとかな?

初!

わんこ石鹸を使ってシャンプーしてみました☆
石鹸で洗うのは初めてなので、すごい時間がかかってしまった

でも、段々しっとりと毛がなってきて、見た目にはわからいないけど、全然違うのです!
今までのシャンプーは何?って感じ。
リンスなしでも、もつれることなく、しっとり。

もう、はまったね☆

シャンプー


全然話が変わるけど、ココさんただいま下痢ピー。
今日は病院に行ってきます。


手作りわんこ石鹸

石鹸

わんこ石鹸買いました☆

それは・・・

仕事場に新しい人が入ってきて、その人がアロマの講習に通ってるらしく、手作り石鹸をいただきました。
手作り化粧水もね。
その石鹸はラベンダーで、ハーブが練りこんであって、それはもう、いいにおい♪
なんの興味も持たなかった私ですが、ふと作ってみたくなって、本なんかを買って勉強中です。

その石鹸は顔も体も洗えて、気持ちいいのです。
しっとりして、ツッパリ感もなく、最高でした。
なので、自分で作ってみたくなったのです。

今、勉強中なのですが、o(^ー^)oワクワクです。
材料もいっぱいいるので、ちょこっとづつ集めるつもりです。
できたら、秋から自分のを仕込みたいなぁ。

で、てんココにも、いいものをと思って、買ってみました。
いい香りです^^
今週から使ってみよと思います。

一緒に、虫よけと肉球クリームも買いました。
これもいい香り♪

いっぱい勉強して、できれば、講習なんか受けて、作りたいなって思ってます。

だけど、かなりお金がかかるのよね~。(笑)
だから、準備期間は長いのです(爆)

もう、歳なのかしら・・・

日曜日の朝、家の芝生を刈りました。
たらたらと汗をかきながら、てんココのため、体はりましたよ。
ムカデとか、ゲジゲジと戦いながら、スッキリ

今日は火曜日。
まだ右腕と右肩甲骨がはって治らない。
シップを張って寝ても、痛みおさまらず。
実は先週整体に行ってきたばかり(笑)
肩はそのときから痛くてしょうがなかった。

クーラーなのか・・・・
歳なのか・・・

もう、気持ち悪くて吠えそうです。

これ以上…

20080714185117
美しくなってどうするんだ、私(爆)

私がよいしょ、よいしょと腰を華麗に回していると、てんてんが、威嚇な吠え方になるのはな~ぜ~???

お誕生日会

いや~えらい遅くなってしまったわ♪

はじめ


BCココ


うーん、今日もあんまし、機嫌がよくない・・・

ケーキはフリフリピンクのおいもケーキ☆
おいもケーキはてんてんのため(爆)
だれの誕生日ケーキなんだか(爆)

がっつり


目をむいて食べてます^^

おすそわけ


てんてんも写真を撮ってる間ぎゃんぎゃん泣いて、やっとこさ、ケーキにありつけたよ

今年はココさん、なんか・・・大人しいわ。
ちょっとは、レディになったのかしら???(笑)

最近・・・

ブログも休んでしまってさぼってますが、ちゃんと生きてます。(笑)
昨日はココの誕生日でお祝いしてもらってありがとうございますm(__)m
ほんと、うれしいです^^

最近、うちのだんなが家にいません。
というよりは、すれ違い生活が続いています。

帰ってくるのは私がふか~く眠りにつくころ

その彼が久しぶりにやったみたい。

加古川まで行ってしまったらしい。
しかも、自分に腹が立って牛丼を食べてタクシーで帰ってきたみたい。

そのことを、いい気持ちで寝てる私の横でなんども、なんどもしつこくいうので、思わず、ふいてしまった(笑)
私が起きたとわかっただんなは、私にポカリスエットもってこいだの、お腹が苦しいだの、加古川までいっただの、延々と語ってました。
どうしようもないだんな。夏の暑苦しいこの時期には、かなりいらっときます(笑)


今日もいないんだよね~
もう、絶対起きないでおこう(笑)

そういえば、昨日蝉が鳴きました。
夏本番です

4歳、誕生日♪~ココ

ココ


今日は、ココさんの誕生日です^^
いつまでも、かわいいココのまんまでいてね♪
4歳おめでとう!


にしても・・・
機嫌悪すぎではない???(爆)

だんなとケーキが間にあわないので、また後日・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

ゆふこ

Author:ゆふこ
てんてん(男の子)
トライ
03.12.02生まれ
性格・・・臆病者
     頭はきれる
     妹思いの優しい子

ココ(女の子)
ブラックタン
04.07.09生まれ
性格ー甘えん坊
   おばか
   お兄ちゃん命

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

My Blog List

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

