2008-08



ニーシュでランチ♪

ほんとは、今日は待ちにまった川遊びの予定だったのですが、連日の雨の影響で水の量が増えてるらしくて、朝の時点で日が照ってなくて、寒いと判断して中止・・・
で、ニーシュでランチ決定!
だんなは、ランチパスだったので、私とてんてん、ココとつる家に会いに行ったよ☆

今日は、つるちゃんに石鹸をプレゼント♪
ティちゃんにお誕生日プレゼントをお渡ししたんだけど、すっごい喜んでくれた!
めちゃうれしい!!!

これから、すごせやすくなるので、いっぱい遊んでほしいなぁ``r(^^;)ポリポリ

てんここ

ふむふむティ

ティちゃん研究中φ(.. )メモメモ

収納

収納してみました☆

かわいい

なんだかてんてん、女の子に囲まれてうれしそう^^

チャペル

キュートなチャペル♪

今日も楽しかった^^
来週もよろぴこ☆

白ワイン石鹸

20080831073627
段々うまくなってきた。楽しいな♪

解禁

今日は私は最初に仕込んだ石鹸を使ってみました☆
スイートアーモンドオイルベースの石鹸です^^
さっぱりしてるっていうのが感想です。
顔も洗ってみました。
ふむふむ・・・さっぱり!
で、一緒にてんココの石鹸も作ったので、それで髪を洗いました。
こちらは、乾かしてみないとなんとも言えません(笑)

昨日は色々いやーなことがあったので、夜中石鹸を作りました。
今日はね、だんな専用のを今からつくります。

待ってるわん♪

20080827215940
かもまだかな?(爆)

届いた♪

何かな???
どこにいくのかな?
お出かけだね~( ̄ー ̄)ニヤリッボート

たまごかけご飯

お盆にだんな実家に行ったとき、うちのだんなが言った一言。
「上のほうに(兵庫県の北って意味)たまごかけ専門のお店がある」って発言。
したら、金曜日だんな父、1個100円の卵と、たっかい醤油を買ってもってきた。
私は小さいとき、おばあちゃん子だったので、そうとう卵かけご飯を食べたせいで、嫌いになっていた。

でも、大きくなって、どんなものかと食べてみたら、めっちゃくちゃおいしかった!
ご飯2杯も食べてしもたわ(爆)

たまご

醤油

オリンピックが終わったね~
なんか寂しいなあ。

よわっちぃ

負けた・・・
なんで?
どうして?

昨日、韓国に負けてから、TVをつけなかった私。
けど、やっぱり、最後の応援と3位決定戦をみてしまった・・・・

なぜ?
どうして?

今、決勝戦がついてます。
なぜ?日本ではないのか?
WBCの強さはどこに?

嘆いても、負けたんだ。

決して私は、お疲れ様なんて言ってあげない。
だって日本は強いんだから。
選手たちには、自覚して欲しい。
野球王国日本を考えて欲しい。

私は巨人ファン。
日本の試合をみていると、巨人が試合をしているようだった。
初めての対戦投手には苦労し、打てない。
ここというときに、1本がでない。

ただただ落ち込んでます・・・

お盆休み終わり・・・

あっという間に5日間の休み終了。
なんで、休みは早く時間がたつのかな?
てんココはお出かけナッシング♪
この暑さではいけません。

昨日は『ナムナプトラ』を見にいきました☆
だってさ、ジェット・リーがでてるんだもんね
やっぱおもしろかったわ。
でも、私はもっとジェット・リーがそのままで出て欲しいかったわ。
だってさ、ミイラなんだもん(爆)

今日は、ちょこっと仕事して、大阪桐蔭vs横浜を見て、お昼寝タイム
この休みはお昼寝しまくったわ(笑)
で、自身初めての餃子をつくりましたわ
だんなはおいしいって言ってくれたけど、自分ではもの足りないわ・・・

あ~明日から普通の生活だね。
気合入れてがんばんないと、暑いからね。

オリンピックも後半ですね。
星野ジャパンはどうするんでしょうか
韓国戦のA級戦犯は『阿部』でしょうか(笑)
丸刈りにしたみたいですけどね

がんばるぜい!

石鹸作り

今日は、石鹸作り♪
2週間前にオリーブオイルにラベンダーとローズマリーをつけておいたのを使って作ります。
三宮に行ったとき、アルガンオイルの石鹸を購入。
これ、かなりいいです(笑)
秋には、アルガンオイルの石鹸を作るつもり☆

まだ、初心者なので、簡単でも、肌にいいものを・・・・
今回は月見草オイルとラベンダー、ローズウッド、イランイランを入れてみた☆
かなり少ない量です。
ほのかに、香くらいが私は好きかも^^
まだ、型入れまで、きていないですが、1ヶ月後が楽しみです。石鹸

報徳学園まけちゃった(T.T)
近畿勢は明日も智弁和歌山がでますね。
がんばれ~~~!

応援

オリンピックと高校野球の応援に1日を費やしてしまった( ;^^)ヘ..
やっぱり、頑張ってる姿みると、元気になるし、パワーがもらえる気がするな~。
星野ジャパンはキューバに負けてしまったわ。
やっぱり、プロだけなんだから、勝って当たり前って思うのは私だけですか?
私は厳しいですよ。
北島康介選手の2冠連覇は、感動しました。

てんココはどっか連れていけとばかりに、寝ては叫びを繰り返してますが(笑)
だってさ、暑いんだもん。
秋まで、待ってよね~。
毛皮きてるあなたたちには、かぁさんもみてられないわ(笑)

1日中ゴロゴロとテレビにあけくれた2日目でした☆

お盆休み

やっとこさ、お盆休みです。
今回は5日間です。
だんなは今日は仕事だったので、仕事帰りに映画を見に行くことになりました。
私は、カンフー好き♪
ジェット・リーが大、大、大好き☆
今回はジャッキーチェンと映画したのよ。
ジャッキーはジェット・リーについていけるのかな?
『ドラゴンキングダム』
なんと、明石ではやってません(爆)
三宮まで、行かないとみれないのです(T.T)
一人でぶらぶら買い物をして、だんなと一緒にみましたよ。
期待以上におもしろかったです。

映画のあとは、イタリアンでディナー♪

200808131942000.jpg

なかなかこういうのもいいもんだ!

日帰り旅行

今日は、会社の日帰り旅行でした☆
成績がよかったため、親会社からの接待です。
行き先は淡路、うずしお温泉うめ丸。
鯛料理をお腹いっぱい食べてきました。
お風呂にもはいれたんだけど、おしゃべりに夢中になり、入る時間がなかったわ。
たこせんに行っておみやげを買い、
極めつけはこれ!

ケチャップ

みんなが買っていたので、私も♪
かなり濃厚なトマトケチャップなんだって。
みるからに、よさげ。
値段もよかった(笑)

はよ、つかおう!

ぐっぐっぐぅ~~~~

つるちゃんから、ココにプレゼントいただきました☆
めちゃくちゃ、タイムリーなものをもらっちゃった!
それは、ハミガキセット♪
歯ブラシではさせてくれないてんココ。
ガーゼタイプのハミガキコットンはいつも買うか迷ってました(笑)
これで、少しはきれいになるかな?

つるちゃん、毎度ありがとうね~^^

ココ

ひさしぶりぶり

チャペル

7月半ばから、体調を崩し、仕事にもおわれる日々が続いておりました。
単なる疲れで、いわゆる夏バテだったようです。(笑)

で、久々てんココデートに行ってきました☆
つるちゃんと、ティアラちゃんとチャペルちゃんとです。
ニーシュでランチ☆

やっぱいいもんですね~
仕事仲間と離れて、会話するのって(笑)
もっぱら、仕事中心の毎日でしたからね~
いっぱい話して、お腹いっぱい食べました。

プリン

かぼちゃのプリン♪

てんてんはやはり、オカマになってもチャペルがだ~い好きです( ;^^)ヘ..
ほんと恋こがれているのね(笑)
チャペルちゃんは、モテモテだから、恋敵はいっぱいなのにね~。

今度は、盆休みに遊ぶ約束をして帰宅しました。
てんココも爆睡。
私も爆睡。

充実してました☆
つるちゃん、おつきあいありがとうね~。

あらら・・・

気がつけば、8月突入だわ
毎日、毎日暑い日が続いてますね。

昨日、仕事が急遽休みだったので、石鹸作ってみました。
わんこ用と自分用。
できは・・・完璧!
あとは、1ヶ月待つだけです。
てんてんがカイカイがひどいので、ラベンダーを入れてみました。
自分のは、ヨモギとカモミールをアーモンドオイルにつけこんで、月見草オイルも入れてみました。
形がいびつでとても、写真にはうつせません(笑)
楽しみだなぁ。

いっぱい色んな石鹸作ってみたいなぁ。

もうすぐ、オリンピックだね。
その前に高校野球だね☆

熱くなりそうだ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

ゆふこ

Author:ゆふこ
てんてん(男の子)
トライ
03.12.02生まれ
性格・・・臆病者
     頭はきれる
     妹思いの優しい子

ココ(女の子)
ブラックタン
04.07.09生まれ
性格ー甘えん坊
   おばか
   お兄ちゃん命

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

My Blog List

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

