2011-05



朝ごはん


雨、雨で退屈。
張り切って朝食作っちゃった。

ランチ


大好きな和食のランチ、ご飯、味噌汁つきで、800円なり
お腹いっぱいでーす

健診

土曜日は健診日♪
33週と4日です。

今日はドクター。
まず、内診。

子供も下がってない、子宮口もしまってる。
大丈夫

ベビちゃんは・・・

推定・・・2449g

生まれてもええんとちゃうん???(爆)

あぁ、でかい、でかすぎる・・・

大丈夫か?私???

そうそう、またしても、元気に今日もおまた見せてくれました。
ばっちし、男の子です(爆)

先生、もう、ええで(爆)

ランチ


家の近所にできたお店です。ヘルシーなかんじ

5/14 父親教室

土曜日、父親教室に参加してきました☆
計6組の新米パパ、ママさんたちです。

パパさんにと講習があって、だんなも真剣に聞いていたもよう。

さてさて、オムツを換える練習。

おむつがえ

ちゃんと、男の子のところに行ってましたよ^^
我が家は布オムツを選択したので、勿論布で。
もう、力が入りすぎて、この後、落下寸前!!!
わが子を落とす気かっ
大丈夫か???

その後、妊婦体験。約8kgのベストをきて、階段を登り降りです。

妊婦体験

うちのだんな、あんまし実感していないようなので、来てよかったと思います。

この後、分娩室を見学♪
以外と狭いところだった。
あ~早く産みたい!!!

この教室で助産師さんから、

『よくお腹に話かけると、パパを探すのよ・・』

の言葉で、土曜日から、必要以上にお腹に話しかけてくるだんな(爆)
かなりあせっている模様(笑)

きっと、てんココのほうが覚えてる(爆)

頑張って、パパだとわかってもらえるようにしてください♪

9ヶ月突入

予定日まで後、54日♪
4月末から体調を崩して、今も続いてる感じ
体の腕とか、お腹とか湿疹ができてかゆいし。
不安が募ってきた今日この頃。
雨ばっかしで、じっーーーーーと家いるし、何をしていいのかわからんし(笑)
退屈だぁ!

今は、アロマをたいて気分をよくしてる最中です。
あ~誰かに肩もんでほしい(爆)

今日はこれから、妹とランチしに行って、ベビちゃんの布団を見に行く予定☆
夏だから、あんまり買わなくていいかもね。

三方五湖~江 姫たちの戦国の旅

久々のてんココとのお出かけ~~~
何処に行くか迷って福井県~滋賀県に決定。

まず、三方五湖から☆
ゴールデンウィークなのに、えらいすいてて、リフトも貸切だった。
山頂に登るといい眺め。

三方五湖

ここには、かわら投げなるものがあり、願いが叶うらしい。
早速、してみることに。
お願いごとはやはり無事に生まれますように・・・

かわら投げ

挑戦

全然飛ばなかったけど、願いごとがかないますように!

しばし、散策してから、お昼ランチ♪
やっぱ海鮮でしょってことで・・・

海鮮7種丼

うまうまでした^^

ランチの後は浅井3姉妹博覧会へ♪

まず、小谷城。
春日山城と一緒で山城です。
てんココさんたちとお散歩がてら登れると思ったけど、無理だったわ(笑)
ちょっとしたハイキングでした(笑)
なので、てんココさんは車で博覧会2会場を回ることに。
ていうか、天地人以来3年連続大河ゆかりの地へ行ってるのよね~
すばらしい!
長浜ではてんココも一緒に散歩。
黒壁スクエアを歩いて、街を散策。

長浜城

夕食はもちろん近江牛♪
当分子供ができたら、食べにこれないもんね~~~。

近場でしたが、楽しかった♪
今度はぼくちんつきですか(笑)

すっかり

ご無沙汰です( ;^^)ヘ..

この度、東北大震災の被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。
何もできないですが、東北の復興をお祈りしています。

私はというと、4月一杯で仕事が終わりました。
8年間(ほぼ)働いた職場でした。
2日に送別会をしてもらって、幸せでした^^
これから、毎日日曜日♪
だけど、体が重くて動けない・・・

本日は健診日でした☆
31週と3日です。
今日は助産師健診なので、4Dの日です^^
毎回顔を手で隠して見せてくれないベビちゃん。
今日こそはと期待したけど、やっぱ無理でした
体は立派で、推定体重1960gでした。
やばいよぉこれ以上でかくなったら4000gなんてあるのかな?

ただ、この前の健診でおりもの検査をしたところ、GBSという菌が見つかってしまった
保菌者率10~30%の中に入ってしまった。
出産時に抗生物質を投与するらしい。
これまで、トラブルなく過ごしてきただけに、やっぱなんかありました。
ベビちゃんに感染しないように祈るばかりです。

後2ヶ月足らずで生まれてくるであろう我が息子。
早くあいたいなぁ。
準備は、後布団を購入するのみ!
エアコン、洗濯機、ソファ、掃除機新品になりました!
掃除機はダイソン君が今日ポンといってしまったから仕方なく・・・

てんココは相変わらず元気です。
明日は久々のお出かけ♪
毎日お散歩行けるし、てんココ孝行しよっと♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

ゆふこ

Author:ゆふこ
てんてん(男の子)
トライ
03.12.02生まれ
性格・・・臆病者
     頭はきれる
     妹思いの優しい子

ココ(女の子)
ブラックタン
04.07.09生まれ
性格ー甘えん坊
   おばか
   お兄ちゃん命

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

My Blog List

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

