2011-06



39週と2日

後、予定日まで5日

ほんでもって今日で6月終わり。
今年も半分きたってこと。
早いなぁぁぁ。
明日から7月かぁ。

私的には6月出産やと思ってたけど、7月生まれらしいわ(笑)
早くなるって予感あったのになぁ。
はずれ

今日も暑い日。
朝早く起きてしまったわ
かといって暑くててんココ散歩はいけな~い。
掃除、床掃除クリア!
散歩もばっちし1時間クリア!
お腹の張りは結構きてると思う。
ほんでもってお腹も痛かった。
陣痛って生理痛に似てるらしいのだけど、随分前の話で忘れた
お通じで痛いのかわからん(笑)
やはり、朝からのむくみはあり。
プクプクなのよね~、手も足も。

明日はてんココ、サマーカットいたします!
うーーーーーん、かなり抵抗しましたが、実家に行くし、節電だし、しょうがないかと
決心いたしました!
また、明日てんココさんには、登場してもらいましょう。

39週と1日

予定日まで、あと6日

夜は暑くて汗かいて寝ては起き、寝ては起きの繰り返し。
だんなは寒いみたいですぐ、クーラー消してしまうのだけど、私は暑くて仕方がない。

朝起きると、もうすでに足がむくんでいる。
そうそう、自分の体重ですが、頑張って先生にも、助産師さんにもほめられてきたのに、
ここ1週間で妊娠前より、10kg増えてしまった
これ以上はいややなぁ

今日は、家でじーと過ごした。
もっと、暑くなるまで、まだまだだと思ってたので、何もできないのが憂鬱。
汗がたらぁ~と自然にでてくるし、掃除も頑張ってるので、耐えられない。
こんなはずじゃ、なかったわ

毎日、毎日まだか、まだかとあせっている私であります。

39週

とうとう、出産予定日まで、7日となりました

お腹の張りはちょくちょくあるくらい。
1日3回お乳マッサージ。
散歩は最低1時間は歩く。
掃除に床ふき。

こんな感じですごしてま~す。
しかし、1日がなが~く感じます。
いつ産まれてくるのかな?

最近、急に夏がやってきて、計画してた運動ができない!
だって、7月下旬から8月上旬の気温らしい。
熱帯夜が続いてるしね~。

早く、会いたいよぉ!

プレゼント


妹からのプレゼント
今、取説読んでるところ
これって、だんなが読むのでは?
大丈夫かな?

健診日

今日は38週と4日♪
出産予定日まで、後10日でっす!

今日は、随分待たされた・・・
NSTは寝てて時間かかっちゃったわ。
内診では、下がってきてるけど、子宮口は全然開いてないって。
なので、超音波なし。
ベビちゃんとは会えずでした。

次の健診は1週間後。
ってことは、まだまだだわね~
助産師さんにも、この子はゆっくりみたいって言われたし

ここ2,3日暑い日が続いてて、散歩1時間、掃除ぐらいでさぼりぎみ。
動かんとあかんよね~。

あー、早く産んでしまいたいっ!

来週は妹も遊んでくれないので、退屈な1週間になりそう。
映画でも、一人で見にいこうかしら。

眠れない

只今2時半ぐらい
昼寝もどくにしてないのに眠れないや…
こんなんでいいのかな?
ここ1週間で、かなり睡眠時間が減りました
退屈な毎日だわ。

ランチ


もう、これで最後かな?
創作中華でーす

サーティワン


トリプルだよ

健診日

本日、37週と4日♪

NSTから~
今日は、やってる間、ずーと起きてた。
元気、元気。

先日、母と妹に下がってるって言われたから、どんなものかと思ってみたけど、
内診では、下がってないし、子宮もかっちりしまってるってさ(笑)

さ~ていよいよだ!

推定体重・・・3240g

毎回そうなんだけど、絶対測りなおされるのよね~

今日なんか、モニターの中に入りきれてなくて、はみ出してたわ!
胴回り!(爆)
先生も、笑うしかなくてさ・・・
今日は、小さく見積もってこんな感じらしい。

ほんと、早く産まれてきてほしい。
切に願う今日この頃(笑)

ランチ


いつまで、食べに行けるかな?
今日は実家近くの昼定。
あぁーおいち

体臭

皆さんのだんなさんは臭くないですか?

うちのだんなはすごい臭いです

酒臭いっていうの?
ものすごく臭います。

洗濯しても、何しても、臭う。

妊婦だからかな?
敏感なのか・・・

どうしたら、この臭いから開放されるのか・・・
ベビちゃんにうつったらいややん(笑)

だんなも40歳だから、加齢臭なんだろうなぁ。

37週

いつ産まれてもいい37週に突入♪

今日気づいたこと・・・
それは、毎日体重計に乗ってるのだけど、お腹でみれなくなった
すごいね~
段々大きくなってる!
靴下はくのも、苦しい限り

夕方になると、下腹がキューと痛いときがある。
それは、なにかな???
まだまだ下に下がってきてないと思うしな・・・

なんせ、夜が眠れない
トイレに行く回数も増えた。

今は陣痛がきた時の、シュミレーションをしている。
はたしてどんな感じでくるのかな?
楽しみだわ♪

後21日で予定日だから、おいしいもの食べにいったり、映画なんかも行きたいな。
あと、カメラの使い方もちゃんと覚えておかないと。
一眼レフも練習しなくちゃ。
あと、入院の用意か・・・
ほとんど、病院で用意してあるみたいで、化粧品と退院のときの、ベビちゃんの服と自分の服ぐらいか。
ベビちゃんはもう、ママバッグに入れてある☆

1ヶ月か2週間かわからないけど、実家で過ごすので、その用意はできて、実家に持っていった。
木曜日に実家に帰り、ベビちゃんの部屋とてんココの部屋を完成させるだけ~

そうだよ、てんココのお泊りセットを用意しないとなぁ。
サークルかわなあかんかな?

なんだか、楽しみ♪
わくわくしてきた!

巨人VSオリックス


いきなり、亀井のホームラン

健診

今日は健診日♪
初めてのNSTでした☆
ベビちゃんは、さっきまで、動いてたのに、NSTがはじまると寝たみたい。
で、看護師さんが起こした(笑)
お腹にブルブルってされて、起きた!(爆)
なんか、笑えたよ

内診も問題ないって。
相変わらず、大きいみたいで、先生、

「37週になれば、動いて動いてね」

だってさ(笑)

わかってるってよ。
頭もでかいもんね~

今日の推定体重は・・・

3176gでした

3000g超えたさ~

どこまで、増えるのかな?

マイナートラブル

臨月に入ってから、朝起きると、手と足がむくんでる。
体が暑くて、昨日夜クーラーかけてしまった

運動も、散歩は必ず1時間、昨日なんてヨガまでやっちゃって。
掃除もきっちりやってるし。

うーん、なんでかな?
今までにないしんどさ

梅雨の時期と重なったからかな?

だるおも~~~

健診

今日は健診日♪
35週と4日。

順調らしい。
逆子の心配もなく、このままの状態でお産になる模様。

最後の4Dだったのに、羊水も段々少なくなってきてはっきりとは写らないみたい。
お顔はやっぱ腕で隠してました。
産まれてくるまで、どっちに似てるかお預け~~~。残念。

推定体重は2726gでした。
思ったより、増えてないなぁって感じでした。
でも、やっぱり、正常範囲内の一番上なんだけどね(笑)

いよいよ、臨月に入ってきました。
健診も1週間に1回ペースになります。

バースプランも提出して、ベビちゃんの洗濯も完了しました。
早く出てきてほしいなぁ。

でも、ベビちゃんが出てきたいって思わないと、陣痛は起きないらしいので、ひたすら
早くでておいで~って話かけたりして。

そうそう、お乳も助産師さんにほめられた。
毎日マッサージしてたからかな?
今日触られて、お乳らしいものがでて合格もらいましたよ♪

ただ、最近眠れない・・・
横になるのに、眠れない・・・
ねつくまでに、時間がかかります。
昼寝も時間がかかって、結局できずとか。
つらいなぁ。
胃ももたれるし、しんどい日が続いてます。

今日は、てんココと最後の淡路へ行ってきましたよ。
もう、4人では最後だもんね。(1000円でも行けなくなるしね)
楽しかったみたいでよかったです。

ランチ


またまた来てしまった

6月

6月に入りました。
梅雨にも入って、いよいよ、ラスト1ヶ月となりました。

最近は、後期のつわり?で少ししんどいです。
夜も寝つきが悪くて、なんせ体が暑いです(笑)
朝起きてみると、お腹べろ~とだしてることが多いです。

ベビちゃん用品はほぼ準備完了です。
あとは、服とか、タオル類を洗濯してしまうくらい。

入院準備をまだしてないので、早くしておかないとね~
人生初めての入院になるので、どんな感じかな?

てんココさんは、私の運動に付き合ってくれてます^^
たぶん・・・
きっと・・・
私のペースで歩いてるんだろうなぁって感じがします。
だんながいるときのスピードと全然違うことに、昨日気づきました。
てんココなりにわかってるんだなぁなんて親バカですが(^^ゞ

健診も1週間づつになります。

期待と不安な今日この頃です(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

ゆふこ

Author:ゆふこ
てんてん(男の子)
トライ
03.12.02生まれ
性格・・・臆病者
     頭はきれる
     妹思いの優しい子

ココ(女の子)
ブラックタン
04.07.09生まれ
性格ー甘えん坊
   おばか
   お兄ちゃん命

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

My Blog List

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

