2011-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出産レポート①

出産レポートです。

まずは11日~13日

9日に健診行った時、ベビーがでかいのと、羊水が少ないとのことで、早く出したほうがいいといわれて、
11日から、陣痛誘発を使うことに決定した。

朝9時に病院へ。
(気持ち的には、今日は産まれる!だったんだけどね・・・)
だんなは仕事だったので、母に送ってもらいました。

いよいよはじまる!陣痛!
ワクワク、o(^o^)oドキドキシュミレーションは頭に入ってる!はず!(爆)
以外とこのときは、楽しんでたような気がします(笑)

11日は子宮口を広げて、陣痛を促すというもの。
バルーンです。
子宮口に風船を入れて開けるんだけど・・・
これが、思いのほか、痛かった。
お昼ごはんも食べて、時々助産師さんが見に来てくれてるけど、変化なし。
夕方の診察で、3cmしか開いておらず、しかも、バルーンが自然と抜けるのに、
そこに、はまったままだった(爆)
いや~な予感がよぎる。
なので、本日は帰宅。

12日。
今日も9時から病院。
誘発剤の錠剤を6回に分けて飲みます。
今日こそは!
と思いきや、全然なんの変化なし。
またまた夕方の診察で帰宅(笑)
あまりに、毎日産まれると信じていたものだから、疲れて、
先生に
  「明日はどうする?」

と聞かれて、
  「明日は休みます・・・」
と私。

なんだか、不安だったんだよね~
でてきそうになくて。このまま産まれてこないんじゃないかな?って思った。

その日、だんなが早く帰ってきたので、歩いて迎えに行った。
一応動いて、動いてって感じ?
晩御飯を食べて、歩いて帰る途中、お腹が痛い!!!
おつ!きたか!
と、期待して家に帰る。
もしかしたら、明日には産まれるかも?なんて思いながら、お風呂に入った
ら、何だか、変な水みたいのが、出てるのがわかった。
破水?
と思ったけど、臭いもなかったし、そのまま風呂に入った(破水だったのに)
その晩は期待して寝てみたけど、結局朝まで熟睡(爆)

13日
でも、またまた下からおりものとは、何となく違うものが出てる気がして、病院に電話してみた。
すぐに来てくださいとのことです。
結局、今日もか?なーんて思いながら、病院へ。
診察を受けるとやっぱ破水でした!あはは!(笑)
そしてもう、産まれるまで、入院決定!!!

この日はもともとお休み予定と破水してたので、誘発はなし。
いたってこの病院は自然を待ちます。
(今思えば、次に進んでおけばよかったのかな?なーんて)

この日はな~んにもおきなかった(笑)
退屈だった。

毎日、分娩室は使用中なんだけど、自分ではないので、かなり羨ましかった(笑)

で、地獄の14日を迎えます。

スポンサーサイト

赤ちゃんカルテ


入院中、1日しか一緒に過ごせなかったので、退院してからもつけてます。
三時間おきの、10分間ずつ、寝てたら、起こして飲ませるって感じです。
なかなか、夜中は起こすのが大変です
だいたい、24時間で11回かな?
明日は二週間検診です。
いっぱい聞いてこよ。

復活のきざし

実家生活も今日で1週間。体もだいぶ落ち着いてきた。
まずむくみがとれ、足首が出てきた。
ほんとひどくて、腕、顔までパンパンになってた。
なんで急に治ったかはなぞ
血圧もだいぶ下がってきました。
とはいえ、出産前よりもやっぱ高いのですが。
 
昨日、へその緒がとれました
産まれて今日で12日目。
うんちもまとめてするようになった。
母乳オンリーなんだけど、三時間おきにって言われていたけど、夜中は起きてくれない(笑)
ラッキー
足りてんかな?
金曜は健診なのでわかるか。
連日親の知り合いがきて、お祝いが届いてます。
そのたんびに、ベビちゃんを連れて行く。
やれやる
 
てんココさんは元気にしとります。
 

こたえるぅぅぅ

21日の木曜日に親子揃って退院できました。

出産してから、私は子供とほとんど離されていたので、いきなり実践だったわけです。

体が思うように動かず、いろんなところが、痛みだし…

熱がずーと続いてます。
思うように、ブログもできなくて。

まぁ、年なんでしょうね(笑)
早く復活したいなぁ。

なんでぇ?

さっき、退院のための診察をうけに行ってきた。
 
なんで?
 
体重が減ってない
4キロ出したのに(爆)
 
結局、最終やけくそで、何をかくそう、+12キロまでいっちゃった私
後○キロで、だんなと一緒になるみたいな(笑)
 
むくみもひどいし、頑張って落とすしかないね

昨日からなんせ頭痛かった
おっぱいがはってしまって今、マッサージしてもらって、わき冷やし中。
 
薬も飲んだし、朝には復活できるかな?
 
体調整えないと明日退院できないよ

誕生

7月15日、午後2時22分
 
体重4190グラム
身長55センチの
男の子
巨大児を出産いたしました
 
ほんまでっか
と言いたくなるようなありえないことばっかの連発でした(笑)
私らしいけど。
 
落ち着いたら、書いていこーと思います。
 
家族が一人ふえました
宜しくお願いします。

すごい

なでしこJAPAN
決勝進出だ!

私も頑張るぞ

おはようございます

今、朝の4時46分。

トイレに行って、心音聞いてもらって、寝よかな?と思ったら、眠たくない。

起きてしまったわ

どんな1日になるのかなぁ?

きっと


明日こそは…

きっと…

開始


点滴が始まった。
なんの?(笑)

開始

点滴が始まった。
なんの?(笑)

今度こそ

昨日の晩から、うん?破水?な感じがして、でもお風呂入ってしまった。
夜中も全然陣痛がこずだったけど、何かおりものではないような気がして、病院に連絡。
すぐ来てくださいとのことで、診察受けたら、やっぱ破水してた
このまま、産まれるまで入院決定です。
なんか、やれやれなんですけど

飲み終わり

薬も6錠のんじゃった。
 
陣痛がこない
 
今日もこれで退院だわ。
 
あーいやだぁ
 
 

晴れマークだったのに雨が降ってる。
 
陣痛促進剤をもう2錠飲んだところ。
 
痛みこなーい
 
今日も空振りかも

不安

おはようございます。

昨日は全く、有効な陣痛がきませんでした

いったん帰宅。

その後、散歩したりして、運動するも、全く陣痛なし。
だんなが、いびきかいて寝てたって言ってた(爆)

今日も朝から病院へ行く予定だけど、なんとなく生まれそうにないや・・・

段々、このまま産まれてこないのか?と不安になってきた

産まれる前になって、お腹の中でぐにょぐにょ動き回るベビちゃん。

羊水が少ないはずで、先生にも窮屈そうって言われてたのに、なんで?

あせってもしょうがないけど、大丈夫なんかな?

てんココはすでに、実家に帰ってるので、すごい寂しいのだ。

なるようになるとは思うけどね・・・

昼食


入院とは思ってなかったので、ご飯が出てきてビックリだよ。
しかも、うまかったし(笑)

入院


今、バルーン入れて、入院中。
このまま陣痛がくればいいけど、夕方には、退院かもね(笑)
にしても、結構痛いかも

変化なし

昨日、病院でした。
内診の結果は、まだってことに。
でも、子供が大きいのと、羊水がだいぶ少ないので、早くだしましょうってことに。
月曜日朝一番から、バルーンします。

で、今日の朝は、出血してました。
ただ、多分昨日、内診したからやと思うけど。

昨日より、お腹の張りもなくなってしまった。

焼き肉


ジンクスよ、頼むぞえ

ココ誕生日

ごめんよ
何にもしてあげられなくて。
 
只今、お腹の張りが10分間隔。
痛みなし。

出産予定日

なんにも、おきなかった!

病院に行ったけど、だいぶ下がっているものの、子宮口が全く開いてない。

いつになるのやら・・・

もう、こうなったら、いつでもいいや。

毎日、いつかな?いつかな?って待つのはやめて、たのしもっと♪

39週と6日

予定日まで後1日。

朝は晴れて、夕方から雨。
今は雷までなってます。

昨日はお腹が何度か痛くなったけど、今日はお腹の張りも少なめ。
はあ、まだなんかなぁ?

今週は結構、忙しいのよね~
明日は病院。
7日は車を修理に。
こんな時に限って陣痛きたりして。

誕生日が一桁だと思ってただけに、なんか変な感じ。

やっぱ来週になるのかな?

39週と5日

夜中の3時40分ごろ、お腹が痛いので目が覚めた。
もしや・・・って思ったけど、そのまま寝ちゃった。

なんせ、急にむくみがひどくて、足なんてパンパンで歩くのがつらいほどでした。

朝起きて、掃除したり、してたんだけど、時々お腹が痛い。
張りも頻繁だ。
でも、おしるしないし、痛みもなくなるし、陣痛ではないみたい。

散歩中も結構お腹が痛かったなぁ。
でも、続かないのよね~。

今日はだんなに洗濯の仕方を教える。
てんココのお泊りをセット。

陣痛がきたら、自分の入院の用意をするだけ~。

予定日まで後2日。

健診日

今日は、39週と4日♪
あと予定日まで、3日となりました。

しか~し、内診で、全然だったわ。

推定体重・・・3595g

もう、勘弁してほしい
これ以上ってまだ予定日にもなってないのに、この体重。

私が1週間遅れて、3680gだったのにさ

想像しただけで、もう、怖い。

先生のお見立ては、予定日よりも、1週間遅れるみたいです。
なので、今度の健診日は5日の予定日です。
もう、補助券がなくなったので、実費です。
これも、痛いなぁ。

そうそう、痛いといえば、私、今日久々にこけました。
洗濯物を干そうとベランダに出ようとして、つまづいて。
幸い、お腹をうつことなく、両膝に擦り傷ですんだんですけどね~
昨日から、本と、ついてないわ。
いやなことでも、起こる前兆なのか・・・

病院終わって、ランチして、車を持っていきました
やはり、だいぶ、やばいみたいで、部品を交換しないといけなく、(排気の筒に亀裂が入ってもれてるらしく
しかも、高いのです。
痛い、痛い(笑)
部品を取り寄せなので、いつになることか・・・

そして、携帯だ。
修理にだそうか、新しいのに、換えようか悩み中。
でも、車の修理代と両方なんて、無理
諭吉が随分飛んでいくもの。

はぁ、もうすぐ、産まれてくるというに、いらん用事ばっかしだ。

でも、ほんといつ会えるのかなぁ?
早く会いたいなぁ。

あんまり


やっぱ、朝はやる気なしか。わかるかなぁ?

39週と3日

後、予定日まで、4日
今日は、雨で涼しい1日でした。
やっぱこんなものやんね~
クーラー付けずに過ごせました。

今日から7月。
値上げしたものとか、やっぱ節電だよね~。

今日は、最悪な日だった。
車がおかしい。
久しぶりにエンジンかけてみると、ゴーゴーとうるさい。
修理にでさないといけない感じ。
それと、携帯だ。
私の声が相手に聞こえてないらしく、全くもって意味ない。
携帯も修理だわ。

そんなこんなで、てんココのサマーカットは明日ってことで(笑)
なんか、妙にかわいいんだけど。
でも、メタボってすぐにわかるよ。
やばいやばい、ダイエットしなくちゃね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

ゆふこ

Author:ゆふこ
てんてん(男の子)
トライ
03.12.02生まれ
性格・・・臆病者
     頭はきれる
     妹思いの優しい子

ココ(女の子)
ブラックタン
04.07.09生まれ
性格ー甘えん坊
   おばか
   お兄ちゃん命

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

My Blog List

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。