2011-08



考え中


どうしたら、おっぱい吸えるかなぁ?
お母さん、くれないでしゅ

初☆抱っこひも


ええかも
でも、使うのまだ早いねんなぁ
2ヶ月からって書いてあったし。
でも楽ちん

歯が痛い


右の上が痛い、ので頭が痛い
なのに粘って起きてる

新生児訪問


初めて、うつ伏せ体験。
色々されて、疲れたのか、そのまま寝てしまったよ
なんか色んなこと聞けて良かったよ、気分が楽になったわ

やばいかも


実家では、昼寝もしてたぼん。
家に帰ってきてからは、夜にまとめて寝るみたい。
なので、昼間は抱っこしっぱなし
つらい…
布団に下ろすと、起きてぎゃん泣き。
なんにもできないよぉ
夏じゃなかったら、散歩にでも行くのに
 

満足


お風呂入って、おっぱい吸って、満足して力抜けております。
今から、寝てくれるかな?昼間長い時間寝てくれないのよねぇ
しかも、抱っこ&立ってと言われる始末。

耐えてます


もうすぐ泣きそう
 
親、お茶中

大丸


初めての神戸
内祝を買いにきました。
 
ちょっと不機嫌
 
 

すっきり

今日、出産後初めてお風呂にはいった☆

やっぱ気持ちいい~~~

てんココもすっきりシャンプーして、家帰ってきてまだ爆睡中

ぼんは・・・
昨日は朝の7時から夕方の4時まで、寝ず・・・

ずっと抱きっぱなし。

で、今日は左ののどが痛い
たぶん肩凝りだろう。
今まではうちの母が抱っこしてくれてたけど、私しかいないもんね~

昨日は初めてベビーカーでお買い物に行った。

こっちも慣れなきゃね。

はじまり


家に帰ってきました。親子3人の生活がはじまりました
日曜日には、てんここが帰ってきます。
 
さてさて、どんな家族になっていくのかな?

こども病院

今日はこども病院での1ヶ月検診日でした☆

うちのぼん、生まれてから、3日ほど県立こども病院に入院してました。
このことは、またじっくり書くとして・・・

夏休みなのか、わからないけど、めちゃくちゃな混みようでした┐('~`;)┌

待ってる間にオムツかえたり、お乳あげたり、初めてづくしで、緊張した(笑)

さてさて、今日のぼん!

体重・・・5370g
身長・・・60.4cm
頭囲・・・38.5cm

でした

3ヶ月もこども病院での検診です。
どんだけ、でかくなるのだろうか・・・

まっ、問題はなかったんだけどね~。
すくすく育ってほしいもんだ(爆)

1ヶ月検診

病院に行ってきました
 
ぼんは、19日に子ども病院で検査を受けることになっているので、今日は、体重の増え方と簡単な診察だけでした。
体重はかるーく5キロごえ身長も59センチとちょっと。ほぼ60です
先生からの言葉は、大変やねぇだって(笑)
1日に52グラムも増えている計算で、でかくなるばっかのよう
 
私はというと、傷もなおり、悪露も少なくなって、お風呂も運動もしていいって。
避妊は一年間みたい。
まぁ、ないけど
 
先生に、足も顔もほっそりしてもて、吸い取られてるなって言われた。
自分では、そんなつもりないのになぁ。
体重も妊娠前の体重をキープ中なんだけど。
 
お外にも行けるし、また楽しみが増えたね。

1ヶ月


早いなぁ…

もう、1ヶ月かぁ。

多分体が大きい分しやすいのかなぁ?
体重も増えてそうだし、最近は、体を動かして移動するようになった。
多分、たまたま。
話?うーとか、あーとか言ってるみたいな。

今週は1ヶ月検診に行って、家に帰ります。
てんココも一緒に。

くたくた

ここずっーと、めっちゃ暑い
ちょっと動くとが流れる。
 
いやー昨日は久々にやられた
 
両親がお出かけのため、私と二人きりで過ごしてたぼん。
めっちゃ機嫌よくって、大人しくしてたのに、突然、下に下ろすとぎゃっーって泣きはじめた。
お風呂も気に入らなかったみたいで、その後も、目を開けっ放し
てんここのえさが無かったので、家に帰ってる時も、抱っこ状態だった模様。
 
夜中も、お乳、抱っこの繰り返しで、ぼんも寝ていない。
 
今日は朝からお盆でぼんさんがお参りにきた。
それから、今でも、熟睡中。
さっきあまりにも時間が空くので、お乳で起こして飲ませた。
 
このままじゃ、今日の晩も恐怖だなぁ。

なんとなく

生まれて、25日目
 
泣き方でお乳か、抱っこかわかってきた気がする。
 
夜中は、泣きはしないが、ちゃんと三時間おきに起きてお乳でした
 
段々息が合ってきたね
 
ぐずぐずもなくなった。
 
オムツのサイズが新生児用ではもう、無理っぽい
めっちゃ余ってるどうしよう
 
体重を測ってみたら、5キロありそう。
すごいでかいんですけど(爆)
 
今、一番の悩みは、頭が左ばかり向くこと。
ドーナツ型の枕買ってみたけど、いやがって泣くし。頭いがんだままやったらどうしよう。
二週間検診で聞いたら、自然に治るって言われたけど、早く治した方がいいとも言われるし。
子ども病院で、相談してみよ。

なんせ

眠い
 
土曜の晩から、一時帰宅。
夜中のぐずぐずが心配だったけど、問題なく、クリア
なんか自信が出てきた。
 
て、今日は、泣くまでお乳をやるまい!と決めて、寝たところ、朝の五時までぐっすり寝てくれた
 
でも、寝足らない私はら今もうだうだ布団でゴロゴロ。
すっきりしたいなぁ。

やっぱ


私に似てるよねぇ、寝顔は(笑)

20日目

早いのか、遅いのか…
生まれてきて20日が過ぎました。
毎日、毎日、小さい怪獣と戦っております
 
そして今日
とうてう、体重が妊娠前に戻りました
ベストまでは、後、3キロあるけど、なんか怖いくらいに落ちてます。
ええのかなぁ?
 
ご飯はむらがあって、食べるときは、食べるけど、食べないときは、ご飯一膳かなぁ
 
うちのぼんは、多分4700はありそう
家に帰る頃は5キロだな

すでに


自分で横になるんですけど
ほんとに新生児ですかぁ?

布オムツ

出産する前、昼間は布で、晩だけ紙でと息こんでいた私。
しかし、自分が思い描いてたこととはほど遠く、まだ布を使ってなかった。
 
今日、私だけ病院だったのたけど、先生にだいぶ良くなってると言われて、チャレンジしてみた
 
したら、おしっこすると、背中びしょびしょ
服もびたびた。
でも、オムツカバーは濡れてない。
 
で、結論
 
サイズが小さいってこと(爆)
 
はよ買いにいかな

逆転

昨日の晩から、昼間はぐっすり寝て、起こさないとお乳を飲まないのに、10時を過ぎると、一時間おきのお乳のぎゃん泣き
なんで、泣いてるのかわからない。
今は母と一緒に対処しているけど、家に帰ってからを考えると、かなり
 
みんなどうやって乗り越えたんだろ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

ゆふこ

Author:ゆふこ
てんてん(男の子)
トライ
03.12.02生まれ
性格・・・臆病者
     頭はきれる
     妹思いの優しい子

ココ(女の子)
ブラックタン
04.07.09生まれ
性格ー甘えん坊
   おばか
   お兄ちゃん命

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

My Blog List

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

