2011-11



おすわり


ばぁちゃんが買いました☆
あんまりじっとしてないなぁ
 
私は昨日から下痢、吐いて今日は歯がういて、頭が痛いです
肩凝りからかなぁ。

いってらっしゃい


だんな、韓国へ出発。

子ども病院


待ち中


4ヶ月検診でした☆
何だか、早いなぁ・・・
前は1ヶ月だったのになぁ。

まずは、身体測定

体重・・・7590g
身長・・・68cm
頭囲・・・42cm

身長以外は真ん中になってきた^^
ただ・・・身長がでかい(笑)てっぺんにまだいるさ~あはは

先生に大きくなったねって言ってもらって順調らしい。
こども病院はこれで卒業になりました。
生まれて入院したときは、どうなることかと思ったけど、良かったです^^

4ヶ月

ぼん



もう、4ヶ月です^^
早い!!!
たぶん、しやすいほうだと思う。
夜泣きはなしやし、一人遊びはできるし、ぐずるけど、多分やりやすいと思う(笑)

最近は寝返りばっかしで、でも、まだ元通りはできないで、泣いてるかな?
あとは・・・私が食べてるのがわかるようで、コップを口に持って行くと飲む仕草をします。
離乳食は遅いほうがいいらしいのですが、どんなもんか・・・悩み中
なんでも、口に入れるようにもなった。
紙も、くしゃくしゃにするし、足の力が強くて気をつけないと落としそうになる。
両手で掴むようにもなった。
絵本も熱心にみるように。
あとは、どうも人もわかってきた感じがするなぁ。声とか。

体重は18日に病院なので、またそのときに書きます。
ちなみに、多分

体重・・・6700g
身長・・・66cm

だと思う。

間違えました(爆)

体重・・・7600gです(笑)願望かな?

お食初め

お食初め

え~と生まれて100日なんてとうの昔にすぎっちゃってるのですが、一回きりなので、やりました(^_^;)
だんなの実家でやりました☆

一番歳上の人に食べさせてもらうといいらしいので、お義父さんにしてもらいました。
終始今日はご機嫌ななめなぼんでした。
笑顔なく、食べ物を口の近くに持っていくと今にもなきそうな顔でした(笑)

張り切ってデジイチも撮影したのですが、最低でした・・・
もう、落ち込み・・・
普段からやらなくては・・・ダメね・・・

これで、ぼんの行事は初節句までなしです♪

そろそろ4ヶ月にもなるし、てんココと絡んでもいいかな?
最近散歩に一緒に行くとき、てんてんは顔をのぞき込むようになってきた。
最初は存在を無視してたけどね~
仲良くしてね~

ベビーマッサージ

マッサージ


出産した病院でベビーマッサージに参加してきました☆
興味があったのと、お友達を作るためです。
私の近所には赤ちゃんがいない???
いや、そんなはずはないのだけど、散歩行っても会わないしね。
私の友達はとうの昔に出産終わってるし(笑)

今日は7組のベビちゃんとママが参加してました。
2ヶ月の女の子、3ヶ月の女の子が3人、そしてうちの4ヶ月の男の子がぼんを入れて2人、
6ヶ月の男の子1人です。

4ヶ月の男の子とは誕生日が3日違いのお互い緊急帝王切開でした(笑)
会わなかったね~なんて、傷はどう?なんてお話して(笑)
ぼんもその男の子も寝返りしてくつろいでたなあ。

自己紹介から始まって、いよいよマッサージ。
オリーブオイルを手にすりこんで、お腹から音楽にあわせてマッサージします。
私は必死で、ぼんを見てる余裕がなっかたなあ(笑)
すっぽんぽんでするので、うちのぼん放尿してしまったあっ\(◎o◎)/!(/\)チャチャチャ
気持ちよかったんかなあ?
終わったら汗かいてました私が(爆)

マッサージが終わるとママたちのトークタイム♪
みんな悩みを抱えてるんだなぁ・・・
一緒のの悩みだったりして、わかるわかる!!!な~んて。

もっとお話したかったけど、時間がきてしまったので、お開き。
気が合ったママさんとメルアド交換して帰ってきましたよ。

お友達もできたし、参加してよかった!!!

退屈


とーちゃんののクラブ見に来てます。
退屈だぁ

7 3わけ


おっさんの出来上がり

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

ゆふこ

Author:ゆふこ
てんてん(男の子)
トライ
03.12.02生まれ
性格・・・臆病者
     頭はきれる
     妹思いの優しい子

ココ(女の子)
ブラックタン
04.07.09生まれ
性格ー甘えん坊
   おばか
   お兄ちゃん命

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

My Blog List

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

