2013-01



作ったよ♪



最初、「ママ・・・」って言ってべそかいてたらしいけど、先生に抱っこされたらおさまって、遊んだみたい。
お弁当もモリモリ完食だったらしい
迎えに妹といったら、「まいまい、ママ
だった。笑顔が可愛かったよ
週一行かせてみます

 


体験



今日は、幼児教育の無料体験です
週に1日、9時から1時半まで預かってくれます
でお弁当。
最近、食べむらがあるので簡単に。
食べてくれるかな?

犬か?



何でなん?
私がトイレに入ってる間に、椅子に上って、カウンターから侵入し、ブロッコリーをむさぼってました
どーしようもない

吹雪



えー
吹雪いてる
もすごいよ

勢揃い



自分のオモチャを何やら並べて遊んでる。
 
男の子ってほんとオタク

上手



コップで飲めるね

寝るんかい!



只今、6時半です。
牛乳も2杯飲んで、おやつ食べて、朝のパンは食べず、一通り遊んで今。
まじかい

電車探して



只今、朝の4時です
急に起きて電車探し

のど自慢



いっちょ前に歌うたってますよー
車では、サザンがいいみたいで、手拍子とあーあーて歌います

IKEA



はうちゃんのこまごましたの入れるもの探しに来ましたが、違うもの購入
パソコン&プリンターをしまえるの買いました
 
はうちゃんの顔傷になってます
寝てる間に引っ掻いた模様

とうとう



最近、どうしつけていいものかわからずに悩んでたので、買ってしまったよ。
私は、その子の持ってる星があると思って自由な感覚で子育てしようと思っていたが、やはり、人との接し方や外での行動、友達とのルールをどうやったら、教えていいものかわからなくなりました
いいアドバイスになることを、祈ります

ランチ



久々ランチ
木味土味です
近所に2号店ができて良かったわん

ぶっさいく



もう、最近めっちゃごんた
めっちゃ、イライラするー
また鼻水垂らして、しんどいのか夜中も泣いて、抱っこで寝てるから私もしんどくてイライラつのる
外に出してないから、余計、家でむちゃくちゃするんかな?
お菓子ばっか食べるし、あーもうどうしたらいいかわからん

1歳6か月

1歳半


あれよ、あれよと1歳半です^^
早い!早すぎるわ(^_^;)
もう、赤ちゃんではない息子と日々戦っております。

歩くということをせず、常に走ってる。
手をつなごうとすると、手を払いのけて走り去る。
年末にクループという病気になった息子。
39℃台の熱が1週間も続き、あんだけごんたさんがすごく大人しかったわ。
抱っこちゃんになってしまい、治った今も続いています。
なるべく、外でいっぱい遊ばすことをしていますが、私はもうへとへとです。
でも、公園で同じ男の子のお母さんとお話しすると、救われます。
最近は、朝寝がなくなり、昼に2~3時間がっつり寝てくれるようになりました。
ご飯ももう、完了期なので、大人とほぼ一緒のものを食べています。
ですが、朝ご飯をたべないのが、悩み・・・
なんでかな?
牛乳は必ず2杯は飲むのになぁ。
好きな食べ物は、うどん、いちご、黒豆、豆腐、なっぱ(小松菜)案外好き嫌いないかもね。
でもでも大好物がこれが!!!
親に似て、牛、豚、鶏全部OKです。

習いごとは、ヤマハ音楽教室に通ってます。
生のピアノ演奏があるので、私が通いたかったのかも(笑)
行くたんびにノリノリになってきました。
男の子がピアノ弾けるなんてかっこいい!じゃありませんか?(笑)

言葉は遅いのかな?
1歳過ぎて、初めての言葉は怖いだった(笑)
てんてんとくっくは結構前から言えてたけどね。
あんまし進まなかったけど、病気になって復活したくらいから(今年はいって)
結構言えるようになったよ。

パパ、じーじ、ばーば、まい(妹)、いやや!まんま、ジュース、ケーキ(おやつ)、パン
電車、自転車、飛行機、落ちた、あったなどなど
そうそう、いないいないばあ!は言えてます。これって2語?
私のことは、はずかしいのかなかなか呼ばなかったけど、な、なんと
かあちゃん
なんでやねん(笑)
ママではないのはどうして???
まあ、こっちの言うてることは、かなり理解しているらしく、ちょけることもしばしば。
疲れる~~~

思いつくところはこんなものかな?
大好きな電車の種類は結構理解してて、○○はどれ?って聞くとちゃんと指でさします。
口で言うのはいつなんだろう。楽しみ。

体は相変わらずでかいです(笑)
身長・・・84㎝
体重・・・11.4㎏
足・・・・15㎝
てな感じです。

2歳までどうなるのかな?
楽しみ半分憂鬱半分(笑)
もっと私、体力つけないとね。

散歩中



サンライズのスケールモデルを片手に持って、N700を散歩中
後、JALのオモチャも買っちまったよ
 
あー色々増えていくのよねーきっとさ(^_^;)

伊丹スカイパーク



飛行機見ると、海外いきたくなるー

交通科学博物館



たまりませんなあ
電車好きにはもってこいのところです

明石公園



はうちゃん、元気になったので朝の散歩再開
水曜日なんて、外行くーって聞かなくて、9:30から遊んだよ
そのあと、ヤマハ音楽教室で、お友達の家で遊び、4時ぐらいからてんココ散歩で公園行ってまた走り回ってましたわ。
男の子って感じです。
 

昨日は、朝散歩行ったけど、途中旦那実家に行くと言い出し、まだまだ外で遊んでないのに、家にあげられて、私としては不完全燃焼だった。
昼ご飯も用意されてもて、はうちゃんだけ食べて、妹が来るから急いで帰宅。
私たちがご飯を食べてる間ねんね
楽ちーん
久しぶりにコストコに行って、試食のパンを3回も貰いに行ったわよ
今はうちゃん、パンが大好き

 
で、体動かすために、公園に行ったのよ。
寒かったけど、走ったり、こけたりしながら、楽しんでた
 
今日も朝散歩行ってきたさー
今、昼寝中
 
起きたらてんココ散歩だよ。

朝早く



外連れて行けーと言われて、公園にきてます。
えらい元気になった

どろんこ



おしりドロドロ
よしとしよ

初詣



京都の岡崎神社に行きました。
安産のお守りも返したかったので
はうちゃんの干支のうさぎさんの神社ですよー

お手伝い



掃除機してまーす
前、後ろいっちょ前に動かしてますよ

明けましておめでとうございます



25年がやって来ました
今年は、ポジティブにいきたいと思います
にしてもいい天気
 
てんここ共々今年も宜しくねー

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

ゆふこ

Author:ゆふこ
てんてん(男の子)
トライ
03.12.02生まれ
性格・・・臆病者
     頭はきれる
     妹思いの優しい子

ココ(女の子)
ブラックタン
04.07.09生まれ
性格ー甘えん坊
   おばか
   お兄ちゃん命

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

My Blog List

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

