2017-08

スポンサーサイト


1歳6か月

1歳半


あれよ、あれよと1歳半です^^
早い!早すぎるわ(^_^;)
もう、赤ちゃんではない息子と日々戦っております。

歩くということをせず、常に走ってる。
手をつなごうとすると、手を払いのけて走り去る。
年末にクループという病気になった息子。
39℃台の熱が1週間も続き、あんだけごんたさんがすごく大人しかったわ。
抱っこちゃんになってしまい、治った今も続いています。
なるべく、外でいっぱい遊ばすことをしていますが、私はもうへとへとです。
でも、公園で同じ男の子のお母さんとお話しすると、救われます。
最近は、朝寝がなくなり、昼に2~3時間がっつり寝てくれるようになりました。
ご飯ももう、完了期なので、大人とほぼ一緒のものを食べています。
ですが、朝ご飯をたべないのが、悩み・・・
なんでかな?
牛乳は必ず2杯は飲むのになぁ。
好きな食べ物は、うどん、いちご、黒豆、豆腐、なっぱ(小松菜)案外好き嫌いないかもね。
でもでも大好物がこれが!!!
親に似て、牛、豚、鶏全部OKです。

習いごとは、ヤマハ音楽教室に通ってます。
生のピアノ演奏があるので、私が通いたかったのかも(笑)
行くたんびにノリノリになってきました。
男の子がピアノ弾けるなんてかっこいい!じゃありませんか?(笑)

言葉は遅いのかな?
1歳過ぎて、初めての言葉は怖いだった(笑)
てんてんとくっくは結構前から言えてたけどね。
あんまし進まなかったけど、病気になって復活したくらいから(今年はいって)
結構言えるようになったよ。

パパ、じーじ、ばーば、まい(妹)、いやや!まんま、ジュース、ケーキ(おやつ)、パン
電車、自転車、飛行機、落ちた、あったなどなど
そうそう、いないいないばあ!は言えてます。これって2語?
私のことは、はずかしいのかなかなか呼ばなかったけど、な、なんと
かあちゃん
なんでやねん(笑)
ママではないのはどうして???
まあ、こっちの言うてることは、かなり理解しているらしく、ちょけることもしばしば。
疲れる~~~

思いつくところはこんなものかな?
大好きな電車の種類は結構理解してて、○○はどれ?って聞くとちゃんと指でさします。
口で言うのはいつなんだろう。楽しみ。

体は相変わらずでかいです(笑)
身長・・・84㎝
体重・・・11.4㎏
足・・・・15㎝
てな感じです。

2歳までどうなるのかな?
楽しみ半分憂鬱半分(笑)
もっと私、体力つけないとね。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

● トラックバック ●

http://tencoco1055.blog55.fc2.com/tb.php/1046-909eb459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぶっさいく «  | BLOG TOP |  » 散歩中

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

ゆふこ

Author:ゆふこ
てんてん(男の子)
トライ
03.12.02生まれ
性格・・・臆病者
     頭はきれる
     妹思いの優しい子

ココ(女の子)
ブラックタン
04.07.09生まれ
性格ー甘えん坊
   おばか
   お兄ちゃん命

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

My Blog List

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

