2017-08



2歳2ヶ月

あ~毎日、毎日怪獣と戦っております。

最近、スイミングに通いはじめました。
あんだけお風呂好きなのに、泣いてしがみついてます。
ごんたのはうちゃんはどこへやら(*_*)
でも、帰りには楽しかったと言います(笑)
母もだいぶ疲れます。結構お互いいいかもね♪
言葉はいっちょ前に接続語を言います。
それで、これと、それからなど。
電車はほぼ完ぺきに名前言えます。
数字も理解できるようになりました。
どうも、ひらがなもわかってるみたい。
ただ、絵などを書くという行動がないな~
ちょっと心配。
あと、いまだにご飯手づかみ。
これにもまいる。いつになったらスプーンとフォークで食べてくれんのかな?

トイレトレーニングですが、失敗しーの、成功しーのであまり効果なし。
いつかとれるわと思っています。
だいぶおしっこもためれるようになっているのだけど、気が乗らないときはオムツはく!と自分で言います。

自分で!が出てきました。
自分でやらないと気がすまない。
よって靴ははけるようになった。
でも、服はまだだ。
ちょっとでも親が手伝うなら、めっさ怒ります。

テレビやスマホの操作もできるように。
自分でつけてDVD見てます。
DVDばっかだから1回とか約束させてみせるようにしてます。
絵本などを読むようにしてます。

毎日、毎日プラレールばっかりしてるけどね~
親バカかもしれないが、記憶力はすごいと思う。
たとえば、伊勢志摩のCMみると、行ったと言います。
これにはびっくり!
歌も歌うようになったよ。

保育園がまだ決まらないのでいらいらしてますが、両方の両親に感謝してます。
早く入れたらいいのにな~

身長・・・93㎝
体重・・・12.5㎏

でした。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

● トラックバック ●

http://tencoco1055.blog55.fc2.com/tb.php/1125-352b14eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新か? «  | BLOG TOP |  » お迎え

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

ゆふこ

Author:ゆふこ
てんてん(男の子)
トライ
03.12.02生まれ
性格・・・臆病者
     頭はきれる
     妹思いの優しい子

ココ(女の子)
ブラックタン
04.07.09生まれ
性格ー甘えん坊
   おばか
   お兄ちゃん命

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

My Blog List

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

