2017-08



保育園  4/7~4/11 

休みあけの月曜日、泣くか?と思ったけど、なんなくクリア♪
よしよし、以外とやるやん。
今日から1週間私は午後出勤なので、遅くまでいない。
今日はお昼ご飯まで。
お昼はオレンジ食べたさに嫌いなおかずも食べたそう。
やるやん♪

火曜日
初めてのお昼寝。
大丈夫かな?
今日も給食はお肉につられ、完食。
少し時間がかかったみたいだけど、お昼寝できたみたい。
やるやん。

水曜日
今日は4時まで。
トイレもすんなり座ったらできるみたい。
今日は園庭でお散歩したそう。
お友達と絡むようになってきたと。
ご飯は自分で食べるといい、手づかみで完食らしい。
手づかみやめてくれーーー!

とこの晩、突然の高熱。
測ると39.5℃も!
本人もぐったりしてきて、寝てしまった。
幸い、明日は午後出勤。
病院に行ける。
夜中も熱は上がり続けて40.5℃まで。
どーなっとん?

木曜日
朝から高熱。
鼻も垂らしてる。
一応、風邪ってことで座薬と薬をもらった。
これで様子見。
この日も座薬入れるも熱下がらず。
なぜか口回りをさわると嫌がる。
おやふく???いやそんなはずはない。予防接種済みだから。
水ぼうそうもインフルエンザも考えにくい。

金曜日
今日は朝から。
旦那が午前中面倒みてた。
全然、熱下がらず。
本人、口が痛いと言い出す。
口臭がきつい。歯茎も腫れてるようなきがする。
土曜日病院決定だな。

土曜日
病院いって、検査したけど、原因見つからず。
また様子見。
でもこんなに熱続いてるのにおかしいやろ!
なんの進展もなく日曜日。
段々ものが食べれない。
口に入れるけど、痛いのかすぐ出して泣いてしまう。
水分だけはとれている感じ。
熱も全く下がらす。

4/14 月曜日
病院変えた。
私が思った通り、ヘルペス性口内炎だった。
歯茎が腫れて、舌や頬の内側に水膨れ。
やっと薬がでた。
これで劇的の回復するみたい。
あ~良かった。
病院かえて良かったわ。
ヘルペスのへもでてこんかったし。
口痛いって言うてるまでいうてるし、歯茎も腫れてたのに。
今週は保育園お休み。
きっと突然生活が変わって疲れとストレスがでてしまったんやろな~。
かわいそうに・・・
でも、はうちゃん、男なら乗り越えろ!!!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

● トラックバック ●

http://tencoco1055.blog55.fc2.com/tb.php/1177-fe788912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鯉のぼり «  | BLOG TOP |  » いつまで

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

ゆふこ

Author:ゆふこ
てんてん(男の子)
トライ
03.12.02生まれ
性格・・・臆病者
     頭はきれる
     妹思いの優しい子

ココ(女の子)
ブラックタン
04.07.09生まれ
性格ー甘えん坊
   おばか
   お兄ちゃん命

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

My Blog List

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

