2017-10

スポンサーサイト


保育園 4/28~5/2

28日(月)

1週間の疲れはどのように影響するかな?
ちゃんと朝起きて、ご飯食べてうんも出て健康そのもの。
ただ、鼻水が止まりません。
今日行ったら明日休みだしね。
給食もほぼ完食。野菜も食べてるみたい。
家ではのーさんきゅーなのに。
お昼寝のとき、みんなが寝てるのに、チューリップをうたったそう。
迷惑なやっちゃ。
まあ、家でも寝る前はナチュラルハイになるけどね。

29日(火)

お休み
私が仕事のため、旦那と過ごす。
相変わらず、実家に連れていき、ご飯をたべさせる。
むかつく。
自分でみたことないやろーーー!!!

30日(水)

仕事が昼からのため、遅くなる日。
朝から鼻水。
今日は少しむずかしいブロックで遊んだみたい。
はうちゃんは、やっぱ電車作って遊んだみたいです。
初のお迎え延長保育。
六時半にお迎えでした。
でもちゃんと遊んでた。
まず最初に「牛乳のまなかった」と報告された。
なんじゃそりゃ。
帰ってきて、かなりの甘えぶり。
メソメソしてくっつき虫。さみしかったんだろうね。

5/1(木)

今日もかなり遅くなるでしょう・・・
今日は砂場遊びしたみたい。
どーやってあそんでるのか見てみたい。
あんまり砂では遊ばせてないから新鮮だったろうな。
帰ってきても今日はご機嫌さんでした☆

ただ、気になることが。
なんとなく輪に入ってない???
一人ぽっち???
普段でも積極なはうちゃんなのに、なんか輪に入ってない感じがする。
先生に聞いてみよう。

5/2(金)

今日はお迎えに行ったとき、ちょうどおにぎりを食べる前でした。
延長保育は出るんだね。
帰ると言うとおもいきや、食べて帰るって言う。
なので、食べ終わるまで、待ってました(笑)
なんか体傷だらけ(笑)こけてるんかな?

先生が気にしてくれて、話してくれた。
まあ、ほとんどが保育園を代わってきた子たちばっかで、はうちゃんみたいに初めての子は一人でいるみたい。
2歳児はまだ仲良く遊ぶのは難しいみたい。
集団生活って大切だなと思った。
頑張ってほしいなあ。

で、最近思うこと。
家帰ってきたとたん、おやつ食べまくり~~~。
どんだけお腹すいてるねん!ってくらい食べます。
給食たらんのかな?それともストレス?
この休みはうちゃん孝行します。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

● トラックバック ●

http://tencoco1055.blog55.fc2.com/tb.php/1180-10b1d073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あわじ島バーガー «  | BLOG TOP |  » 4/21~25 保育園

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

ゆふこ

Author:ゆふこ
てんてん(男の子)
トライ
03.12.02生まれ
性格・・・臆病者
     頭はきれる
     妹思いの優しい子

ココ(女の子)
ブラックタン
04.07.09生まれ
性格ー甘えん坊
   おばか
   お兄ちゃん命

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

My Blog List

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

