2017-10



台湾~1日目

13:00関空発の飛行機に乗る。
台湾と日本は1時間の時差があります。
なので、行きは1時間得することになるので~す(笑)
飛行機の中では、映画見てました。
お昼のフライトだったので、すぐに、機内食がでました。
2時間半の飛行。
台湾到着。
20061016182848.jpg


麻薬犬です~ビーグルちゃん♪

バスに乗り込み、台北市内へ。
20061016182956.jpg

20061016183013.jpg


かなり、いい車走ってました~。
ここもやっぱり、原付が多い国です。

お茶屋さんによりました。
ここの主人はNHKの『ためしてガッテン』にでたことがあるのだそうです。
高級ウーロン茶とプーアール茶を頂きました。
味が全然ちがうんですよ。
ウーロン茶は喫煙者にいいらしいです。ニコチンを消すのだそうです。
プーアール茶は・・・ダイエットですね(笑)体内脂肪にいいんです。

ちょこっと買い物をして、元にお金をかえてホテルへ。

ここが3日間お世話になるホテルです。
小さいけど、4月にできたところなので、きれいでした。



20061016183131.jpg

20061016183147.jpg


しばし、休憩・・・

18:30に晩御飯へ出発。

こんな感じ



20061016183953.jpg

20061016184004.jpg

20061016184021.jpg

20061016184035.jpg

20061016184046.jpg

20061016184255.jpg


ここのホテルへ行くと、ちょうど結婚式をやってました~。
国が変わっても、やっぱ一緒ですね~。
新郎、新婦に拍手をおくりながら、食べてました。

あ、そうだ!台湾という国は、喫煙者にとってかなり、きついところです。
ホテルの中は禁煙です。食事のときもたばこ一切吸えません。
外に出て吸わなければいけませんでした。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

台湾といえば、夜市。
ということで、士林夜市へ。

20061016184810.jpg

20061016184829.jpg

20061016184840.jpg

20061016184850.jpg


なんで?あるの?(爆)

20061016184900.jpg

20061016184942.jpg


このスイーツおいしかったですよ~(^ー^)
マンゴーのカキ氷って感じなんだけど、ミルクかな?ココナッツかな?
なんともいえないおいしさでした。

ここは、屋台もあるし、雑貨屋さん、ゲームするところ、な、なんとペット屋さんまで、あるのです。

わんこがいっぱいいました。

20061016184922.jpg


かわいいでしょ!

台湾へ来たからには、占いでしょ?
ってことで、日本語が通じる(笑)占い師さんを選んで占ってもらいました。
当ってることが多くてすっごいびっくり!
将来のこと、お金のこと夫婦仲のことまで、ききましたよ。

時計を見ると、台湾時間1時!
はぁ、疲れたということで、マッサージに(笑)
全身です~。
台湾はっていうか、中国は痛いけど、気持ちいいって感じでした。
痛いので、寝るに寝れず(爆)

タクシーをひらって、ホテルへ帰りました。

2日目へ。




● COMMENT FORM ●

めちゃ美味そうやんかいさ☆
食べ物合わへんのと違うか~て心配してたのに、全然問題なさそうやな!
マンゴーのカキ氷??食べたい~~!!
で、吉野家は入らず?(爆)
続きも楽しみにしてるで~♪
占いの結果、今度詳しく聞かせてや( ̄ー ̄)ニヤリッ
こんばんわ~♪
そうなんです!結構いけてました(^^ゞ
焼き飯はおかわり自由やってん(笑)
そんなに食べれんのにさ(爆)
うん、吉野家にはいかず。だって怖いもん(笑)
占いな☆おもろいで~楽しみにしててな( ̄ー ̄)ニヤリッ
次もUPすんで!


管理者にだけ表示を許可する

● トラックバック ●

http://tencoco1055.blog55.fc2.com/tb.php/165-065d243c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台湾~2日目 «  | BLOG TOP |  » ご無沙汰です~

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

ゆふこ

Author:ゆふこ
てんてん(男の子)
トライ
03.12.02生まれ
性格・・・臆病者
     頭はきれる
     妹思いの優しい子

ココ(女の子)
ブラックタン
04.07.09生まれ
性格ー甘えん坊
   おばか
   お兄ちゃん命

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

My Blog List

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

