2017-08



台湾~2日目

台湾といっても、過ごしてたのは、台北市内です。
高雄ってこともよさげなんだけど、まだ新幹線ができてないので、時間がかかります~。

今日の朝食。
やっぱり、パンでしょ?(笑)
20061017201509.jpg


本日は、市内観光です。
まず、国立故宮博物館へ。
ここは、歴代皇帝のコレクションを展示しています。
中での撮影が禁止されているため、画像はなしです。
まぁ、すごかったですよ~。
興味ない人はただたいくつなところでしょうけど(笑)

20061017201957.jpg


続きまして~忠烈祠です。


20061017202042.jpg


ここは、お墓です。
辛亥革命や、抗日戦争で亡くなった人が祭られています。
日本でいうところの、靖国神社かな?
ここでは、衛兵交代式が見所です。
1時間交代で衛兵が交代するんです。
立っている時は、絶対に動いてはいけないそうで、ロウ人形のようでした。長い人になると、40分間瞬きをしないそうです。
これも訓練してるそうです。
台湾も2年間かな?徴兵があるそうですよ。




20061017202835.jpg

20061017202822.jpg


次は中正記念公園。

蒋介石がいるところ(笑)
ただの像があるだけです。

20061017202857.jpg


次はお寺。


20061017203145.jpg


台湾のみなさんはすごい親日家なんです。
おじいさん、おばあさんになると、日本の統治の影響で日本語ぺらぺら。すぐに、日本語でしゃべってくれます。

お腹がすいたところで、お昼ご飯。
今日はお店の名前が『梅子』(爆)


20061017203411.jpg

20061017203420.jpg

20061017203430.jpg

20061017203440.jpg

20061017203450.jpg

20061017203500.jpg

20061017203513.jpg


やっぱ、おいしかったです~。
最後はチャーハンで終わり(笑)

次は、世界一高いビル『101』です。

101.jpg


上る時間がありませんでした。

予定していなかった足裏マッサージへいきました。
ほんとは、寝る前に行きたかったのだけど、ここは日本の有名人がきてるらしい。
巨人の高橋由伸とか(笑)
医者がやってるマッサージらしくて、かなり痛かったけど、どこが悪いとかすぐ言ってくれました。
私は、肝臓が弱いらしい。
それを武器に漢方を売ってくれます。
22,000円もするんですよ!かえますかいな!
まぁ、それが狙いなんだけどね(-。-)y-~~~~
しっかり、もみもみ終わった後、部屋に連れていかれて、クリームをかいましたけど(爆)
なんて弱い私(爆)
その後、ホテルに一旦もどり、夕食へでかけました。
本日は小蘢包。
ここが、かなり有名で、日本にもチェーン店を出してるみたいです。
しょうがに、酢3:醤油1の割合でつけて食べるそうですが、無理無理!反対にブレンドしました(笑)


20061017205000.jpg

20061017205015.jpg

20061017205026.jpg


お腹いっぱいになった後は、お昼に上れなかった101にいきました。

20061017205146.jpg


あんまし、きれいには撮れていないけど、きれかったです~。


台湾3日目へ。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

● トラックバック ●

http://tencoco1055.blog55.fc2.com/tb.php/166-c52eee19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台湾~3日目 «  | BLOG TOP |  » 台湾~1日目

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

ゆふこ

Author:ゆふこ
てんてん(男の子)
トライ
03.12.02生まれ
性格・・・臆病者
     頭はきれる
     妹思いの優しい子

ココ(女の子)
ブラックタン
04.07.09生まれ
性格ー甘えん坊
   おばか
   お兄ちゃん命

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

My Blog List

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

