2017-08



飛騨高山

ゴールデンウィークの後半が始まって、初日は家の片付けで終わった。
夜に『スパイダーマン 3』を見にいったけど(笑)
2日目の今日、いいお天気。
明日から雨模様・・・・
今日しかない!と思い、どっか連れてけぇー!!!とだんなをせめた(爆)
何処に行きたい?と聞かれ、すかさず、飛騨高山!と答えた私。
なんどか、行ってるけど、是非てんココと歩いてみたい!
するとだんな、楽勝で行けると言った(ほんとは楽勝ではない、帰ってきたときの、走行距離750kmだった(爆))
なので、出発~。
時間は10:30です。
途中スタバでコーヒーを買って高速に乗りました。
まぁ、いつものように、渋滞の嵐でした。
京都南、京都東は許せる範囲。
が、なんで、瀬田、竜王が混んでるの?????
いつも飛ばす場所なのに。
大津で休憩するつもりが、長蛇の列。
なので、ドッグランができたばかりの、黒丸S.Aへ。
すいてていい感じ。
ここで、てんココトイレと水分補給。
かなり、暑い!
この時、私たちが通る予定の東海北陸自動車道は18kmの渋滞表示。
はぁ、高山まで、無事に辿りつけるのだろうか?不安になる。
時間ばかりが過ぎて行き、まず、一つ目の場所、川島S.Aに到着。
ここに、わんこと乗れる観覧車がある。
が、やはり、人、人、人だった(笑)
観覧車も列ができて、高山に行くのに、時間を食ってるわけにはいかず、早々に引き上げました。
芝生もあったし、いいところでしたよ~。
わんこにもたくさん会いました。

20070505201516.jpg

20070505201530.jpg

20070505201545.jpg


さーて何時につくかな?
渋滞をかわし、5:30には高山到着。
滑り込みセーフって感じでした。(笑)

20070505201812.jpg

20070505201835.jpg

20070505201854.jpg

20070505201912.jpg

20070505201929.jpg

20070505201943.jpg


こんな時間でも観光客がたくさんいて、てんココ歩きづらかったです。
雰囲気が大好きです。
ほんとはおみやげとか、お店の中に入りたかったんですけど、なんせ、渋滞にやられてしもて、元気がなく・・・・(だんながね)
絶対にもう1回来る!と信じ、今日はお散歩で終わり。
てんココを車に置いて、人間は夕食へ。
飛騨と言えば、お肉~~~~!
お肉屋さんを探すも、開いてるところはいっぱいだし、閉まってるところもだいぶあって、私たちは、小さなフランス料理店に入りました。
そう、飛騨牛を堪能するために(笑)

オーダーしたのは、だんながヒレ、私がサーロイン。
軟らかくて最高!でした。


20070505202526.jpg

20070505202542.jpg


スープはかぶらのポタージュです。

20070505202558.jpg


ボリューム満点!!!!!

お腹いっぱいになったところで、家路へ。

高山にまた来たいという気持ちがわいて、だんなに聞いたところ、こよかということになり、早速、ペンションを探して、予約入れました。
なんでかというと、標高1000mの高原が近くにあり、乗鞍、御岳があって、わんこには夏いいのではないかと思ったこと。
自然がいっぱいあって、観光地郡上八幡にも行きたいと思ったこと。(小京都ミステリーにでてくるよね?)
ペンションに電話入れて聞いてみたら、夏クーラーは入れないのだそうですよ。
夏の旅行先はこうして即効決まったのでした。(笑)
今度は満喫したいと思います(爆)


● COMMENT FORM ●

こんばんわ~。
飛騨高山、うちも先月スノボしに行ったとこだよ~。
鍾乳洞行って朝市に行ったくらいやけど、今度は古い町並みとか世界遺産の白川郷も行ってみたいな☆
どこのペンションに泊まるの~?
うちは初の旅館やったけど、お部屋でわんこと食事も出来て良かったよ♪
高山駅近くの丸明って飛騨牛のお店が美味しいって聞いて焼肉食べて来たんだけど、ホントに美味しかったよ~♪
それにしても10時半から飛騨高山に日帰りで向かうってスゴイね^^
GW,満喫したみたいね~♪
飛騨高山は、今 私の行きたいとこNO.1です!^m^
白川郷狙いなんだけど、そうなると雪の時期が綺麗だしぃー
でも寒いの苦手だしぃー、と堂々巡り。^^;
たぶん、友達と行くわ♪ ハイ、ナイル抜き~!(爆)
こんばんわ~
そうなんや!スノボしに高山行ってきたんや!
高山というよりは、その手前にある、ひるがの高原にひかれてしもて(笑)
え~と、ペンションはわんこOKだけど、ちょっと厳しいハンモックさんにしたよ☆
白樺並木があってお散歩が楽しいと思って。
そうそう!丸明!うちも教えてもらって名前だけ書いたのだけど、すっごい待ち時間で、遅くに着いたしで、やめました(笑)
今度は行ってみようかな?
にしても、aiちゃんはいろんなとこ行ってるね。
うちも旅行好きなので、またいいとこあったら教えてね☆
こんばんわ~!
NO1の飛騨高山なんですか?かなりよかったです!
白川もいいですよね~。
私も冬は好きな季節ですが、雪の中は苦手です。(爆)
なぜかというと、この歳でしもやけになるからです(爆)
でもあのへんはきっと雪景色が一番なんでしょうね。

Tさんの影響で?(笑)サスペンスにでてきそうな場所に行ってみたいです。
私も関東方面に行ってみたいです。
鎌倉なんて素敵なところなんでしょうね。
あ~行ってみたい!
ハンモックさn、うちらも調べてたわ~。
ワンコ専用宿じゃないからイロイロ規制があるんよね。
丸明、うちらは微妙な15時くらいに行ったからすぐ入れたけど、帰る頃には並んでたわ~。
でもめっちゃ美味かった~!!
次回は是非是非☆
ゆふこさん家とはいろいろ行くとこかぶってる気するわ~♪
どうも~
せやねん、せやねん、規制が多くて・・・・(笑)
でも、うちでは、食事も連れていかないし、部屋でも、ゲージで寝かせるので、そこんとこあんまし影響なしです(笑)

うん、そうだね(笑)
aiちゃん家とはたぶん旅行のところは発想が同じだよね☆
だってaiちゃん家私の行きたいとこばっかいってるんだもん(笑)

今度はね~関東方面をめざそうと思ってるんだ♪
今はね、やっぱ那須ねらいで~す!
いつのことやら(爆)


管理者にだけ表示を許可する

● トラックバック ●

http://tencoco1055.blog55.fc2.com/tb.php/318-5a17fec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飛騨 高山 ペンション

飛騨 高山 ペンション !さて、それは一体どこでしょう!ヒントその1:その宿泊場所の感想特徴をお教えしましょう。奥飛騨温泉郷新穂高温泉で貸切露天風呂つき貸別荘が9棟、なしが1棟。夏や秋には絶好の貸別荘奥飛ログハウス。食事は自炊がです。みんなで思いっきり楽

飛騨 高山 ペンション

飛騨 高山 ペンション !その宿泊施設は・・・貸別荘奥飛ログハウスホテルの場所・詳しい住所は、・・・岐阜県高山市奥飛騨温泉郷新穂高温泉中尾4?7ホテルの口コミレポートは・・・奥飛騨温泉郷新穂高温泉で貸切露天風呂つき貸別荘が9棟、なしが1棟。夏や秋には絶好の

飛騨 高山 ペンション

飛騨 高山 ペンション !その宿の名前は貸別荘奥飛ログハウス旅行前の準備は、まず、方向音痴の私は、地図で場所の確認!グーグルマップで「岐阜県高山市奥飛騨温泉郷新穂高温泉中尾4?7」を入力して、しっかり場所を確認します。そしてネットで予約したので、宿の「0578

バーベキュー «  | BLOG TOP |  » 黒丸S.A

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

ゆふこ

Author:ゆふこ
てんてん(男の子)
トライ
03.12.02生まれ
性格・・・臆病者
     頭はきれる
     妹思いの優しい子

ココ(女の子)
ブラックタン
04.07.09生まれ
性格ー甘えん坊
   おばか
   お兄ちゃん命

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

My Blog List

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

