2017-06



飛騨旅行~一日目

夏の旅行に行ってきました☆
今回は白川村、鈴蘭高原、郡上八幡を回ってきました。

朝4:30に自宅出発。
雨は降ってなかったけど、途中京都くらいから降ってたかな?
それを追い越して、北陸自動車道へ。
福井に近づくにつれ、雨は降ってきた。
てんココに朝ご飯をやるために、よったS.Aでは、からすにてんココのご飯を食われるという事件もおこったけど、無事に白山スーパー林道に到着。
通行料な、なんと3,150円!!!
でも、通ってみてわかったよ、価値があることを。
温泉はあるは、滝は何箇所もあるわで、天気さえよければ、いい景色が見れただろうになぁ(笑)
あいにく、雲に覆われて、何も見えなかった(T^T)クゥー
一番大きな滝で記念撮影。
かなり寒かったよ。

20070724192947.jpg


続きまして、世界遺産白川村。
ここは、盆地でなのか、ムシムシしてた。
太陽は照ってないけど、ちょっと歩くだけで、じわ~と汗が(笑)
てんココも相当きつかったらしい(笑)

20070724193150.jpg

20070724193131.jpg

20070724193218.jpg

20070724193238.jpg

20070724193251.jpg

20070724193307.jpg

流れてる水もきれいで、多くの観光客がきてました。
外人さんが多かったかな。

ここで、わんこと一緒に入れる店を探してたのに、この時は、団体で予約済みで、残念でした。
なので、飛騨牛串焼きとビーフコロッケをほおばりました。
20070724193541.jpg


コロッケは普通だな(笑)
さすがにお肉はうまかった!
外人さんに、(たぶんイタリア人、だってチャオって言うてたから)
にてんココをカメラで撮らせてって言われたり、結構注目されたかな。
まぁ、この夏にわんこ連れはないか(爆)
白川村を満喫(歩いてただけ)して、私たちは、飛騨古川へ。

私はうとうと寝てたらしく、気がつくと、見慣れた風景・・・
ここは高山やん!
だんなぶっとばして車運転してて、古川を通りすぎたみたい(爆)
あ~せっかくここで、町を散策してろうそく買おうと思ったのに(笑)

続きまして~
高山にあるわんこOKのところへお茶をしにいきました。
やっぱり、串とコロッケじゃ、お腹がすいてしまって( ;^^)ヘ..

20070724222452.jpg


20070724222511.jpg


おねだり中(笑)

一服したところで、今夜お世話になるペンション『はんもっく』さんへ。
標高1600mの高原ということで、高山市は曇りだったし、鈴蘭高原で遊ばせてあげようと、早く町を出たのにもかかわらず、近づくにつれ、雲いきがあやしく・・・・雨模様・・・(T^T)クゥー
お宿についたら、なお激しく降って・・・
部屋でゆっくりすごしました。
ここは、岩風呂があって、気持ちよかったです。
晴れていたら、乗鞍が見えただろうになぁ・・・残念。
夕食も飛騨牛が出て堪能いたしました。

はい、お泊りといえば、てんてんの夜鳴きであります。
案の定今回もやられました。
でもココがいたせいか、それほど激しくはなかったです。

こうして1日目は終わりました。

● COMMENT FORM ●

続きを早くおしえて下さい。早く見たいで~すv-286
ひとりんへ♪

だって~話長いねんもん(爆)
パート2は、いっぱい行ったから頑張って書き書きするわ、また明日に、元気があれば(爆)

画像が思ったより、きれいに写せてないから、ちょっとしょっくなんよなぁ・・・

そうそう、ビリーの次は、ハーベー?かなんかって知ってる???
ひとりんはこっちのスパルタのほうがよかったりして(爆)
色々まとめてのお返事ご丁寧にありがとう~です。私も気分でお返事書き書きしてますので気にしなくてい~よ。でもヤッパ嬉しいもんだよね、フフ~ンv-290ハーべー?とかっていうやつは、噂では励ましてくれんと、許してくれへんのやてv-91ビリーもついて行かれへんのに私にドウセイとおっしゃるのでしょうか~お代官様
ひとりんへ♪

毎度どうも~
やっぱ元気がないやぁ(爆)
明日はどうなることか・・・・
早くUPしたいのだけどね~(笑)
この週末で完成させるど!

全然話変わるけど、うちのゴーヤさん育ちが悪いのだよ。
せっかくみつごうと思っていたのになぁ~。
来年はいたちさんに負けないように、トマト、なすにも挑戦するさ☆


管理者にだけ表示を許可する

● トラックバック ●

http://tencoco1055.blog55.fc2.com/tb.php/373-f86f039a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飛騨 高山 ペンション

飛騨 高山 ペンション !さて、それは一体どこでしょう!ヒントその1:その宿泊場所の感想特徴をお教えしましょう。奥飛騨温泉郷新穂高温泉で貸切露天風呂つき貸別荘が9棟、なしが1棟。夏や秋には絶好の貸別荘奥飛ログハウス。食事は自炊がです。みんなで思いっきり楽

飛騨 高山 ペンション

飛騨 高山 ペンション !その宿泊施設は・・・貸別荘奥飛ログハウスホテルの場所・詳しい住所は、・・・岐阜県高山市奥飛騨温泉郷新穂高温泉中尾4?7ホテルの口コミレポートは・・・奥飛騨温泉郷新穂高温泉で貸切露天風呂つき貸別荘が9棟、なしが1棟。夏や秋には絶好の

飛騨 高山 ペンション

飛騨 高山 ペンション !その宿の名前は貸別荘奥飛ログハウス旅行前の準備は、まず、方向音痴の私は、地図で場所の確認!グーグルマップで「岐阜県高山市奥飛騨温泉郷新穂高温泉中尾4?7」を入力して、しっかり場所を確認します。そしてネットで予約したので、宿の「0578

スーパーマップル関東道路地図

でかけるときには欠かせません。自宅の近所しか詳しく見比べていませんが、他書と比べて非常に詳しいのでビックリ。我が家の近所に多い一方通行もしっかり書かれてあります。もし他の本を買って使ったら、と思うとゾッとします。コンビニやガソリンスタンドはもちろんのこと

飛騨旅行~2日目 «  | BLOG TOP |  » 二本目

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

ゆふこ

Author:ゆふこ
てんてん(男の子)
トライ
03.12.02生まれ
性格・・・臆病者
     頭はきれる
     妹思いの優しい子

ココ(女の子)
ブラックタン
04.07.09生まれ
性格ー甘えん坊
   おばか
   お兄ちゃん命

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

My Blog List

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

