2017-10

スポンサーサイト


かいーーーのっ!

最近てんてんお散歩拒否します・・・
理由はかゆいから。
朝晩と涼しくて気持ちがいいのに、大好きなお迎えも拒否します。
なので、抱っこすることが多く腕パンパン(爆)
毛をかきわけても、めだったものはなく、皮膚全体がピンク色です。
なので、1週間に1回の間隔でシャンプーしてますが、おいつかないみたい。悲しくなってしまいます。
どうにかこうにかしてあげたいのですが、病院でも軟膏だけ。
はぁ、どうしたらいいのかな?

せつないてんてん

20070926191505.jpg


でも、ボール遊びをすると、


20070926191559.jpg


この通り満足顔♪
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

皮膚が全体的にピンク色、わかるわぁ…
痛いのも可哀相だけど、カイカイも可哀相よね… (;;)

てんてんは軟膏だけなの? 飲み薬もナシ?
今回ナイルは、ステロイドの注射を1週間に1度の間隔で3回打ったわ。
(5日分の薬を飲みきると診察なんだけど、その頃にカキカキし始めるの… ;;)
効果はてき面で本人も楽になるらしく、食べなかったご飯もよく食べる様になるから
ステロイドは怖いけど、この治療も仕方ないと受け止めるようになったわ…。
てんてん、カイカイ辛いけど 頑張ってね!

いけない! お礼がまだだった… ^^;

先日は、ナイルへお祝いコメントありがとうございました。
この1年は、チョイ悪ナイルでいきますよぉ~♪ ^m^
こんばんわん♪
いえいえ、こちらこそパピーの頃のナイル君が見ることができて、楽しませていただきました。
いつみても、男前だなぁ~って見てます、かなりうらやましい(笑)

お見舞いありがとうございます。
この夏のてんてんのカイカイはすごいです。
去年までは、カイカイはあったけれども、ここまではなかったです。
散歩も行きたがらないしね。
病院へ行こうと思うのですが、ほんとにいい処置をしてくれるか心配で。こんなこと言ったらいけないですけどね。
ナイル君も重症ですもんね・・・
その後はどうですか?
ナイルママさんもきっと気をもまれたでしょうね。
今、フロントラインもして、様子見です。
また日記にかきますね~。

カイカイに負けぬよう、てんてん頑張りまっす!


管理者にだけ表示を許可する

● トラックバック ●

http://tencoco1055.blog55.fc2.com/tb.php/409-7a7efb69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とうとう «  | BLOG TOP |  » サプリメント

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

ゆふこ

Author:ゆふこ
てんてん(男の子)
トライ
03.12.02生まれ
性格・・・臆病者
     頭はきれる
     妹思いの優しい子

ココ(女の子)
ブラックタン
04.07.09生まれ
性格ー甘えん坊
   おばか
   お兄ちゃん命

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

My Blog List

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

