2017-08



トルコ・イスタンブールの旅

11/10~15日まで海外旅行に行ってきました。
あんまり乗る気ではない旅行だったので、写真はあんまし撮っていません(笑)
でも、行ったからには、楽しんできました☆
まず、10時間かけてドイツ・フランクフルトへ。
トランジットのため、ちょこっと楽しんできました。
ただ、かなり寒い!!!
ここで、キャバリアのトライに会いました!!!
かなり感動(T^T)
名前はアレックス君
確か写真撮ったはずなのに、見当たりません。
キャバリアなんですね、やっぱおしっぽフリフリしてくれました。
ふっさふっさのきれいな毛並みでした。
ドイツ人に張り切っててんてんの写真までみせっちゃったわよ(爆)
名前を聞かれて、てんてんと答えるとかなり笑われたわ(笑)
きっと中国人だとおもったわね~
フランクフルトで夕食をして、イスタンブールへ。
着いたのは現地の夜中でした。

イスタンブールは街全体が世界遺産。
モスクとか、トプカプ宮殿とか、オスマントルコ時代を堪能してきました。
トルコ料理といえば、3大世界料理の一つ。
かなり期待したんだけど、いけてるのといけてないのと差がありすぎ。
ヨーグルトの飲み物アイラン、トルココーヒー、アップルティー、ドンドウマ、シシケバブをがっちり食べました。
サラダのドレッシングはオリーブ油と酢またはレモン汁。
最初はいいけど、だんだんあきてきた(笑)

買い物はグランドバザールで。
日本人だとわかると、約10倍の値段で売りにきました。
そっから、関西弁で、ディスカウントしまくり。
トルコの人はえろい(笑)すぐにチューをねだる。
おみやげらしいものもなかったかな?
トルコ絨毯は有名だけど、高くて買えないし。
自分のおみやにトルコ石のリングを買いました。

そんなこんなで、旅行終了。
帰りもフランクフルト経由。
ソーセージ食べて、だんなのおみやを買って帰りました。

両方の国で電車にも乗ったよ。
相変わらず、ようやるわ(爆)

ほんとは、この時期知ってる方もいらっしゃると思いますが、トルコ軍が今イラク国境でドンパチしてますよね~
セキュリティーチェックはすごっかったよ。
無事で帰ってこれてなにより。

外国へ行くと隣の席に座ったカナダ人とか、ドイツ人、トルコ人とかたことの英語でしゃっべるのが楽しいね。
自分では、何を言われてるのかわかるけど、どう表現すればいいのかわからない(笑)
トルコ人、ドイツ人ともほんと親切な方ばっかりでした。
結局今回も満喫できました(爆)

20071117161251.jpg

20071117161313.jpg

20071117161339.jpg

20071117161355.jpg

20071117161410.jpg

20071117161435.jpg

20071117161456.jpg

20071117161516.jpg

20071117161533.jpg


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

● トラックバック ●

http://tencoco1055.blog55.fc2.com/tb.php/435-a67ea2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最悪なだんな «  | BLOG TOP |  » 行ってきます♪

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

ゆふこ

Author:ゆふこ
てんてん(男の子)
トライ
03.12.02生まれ
性格・・・臆病者
     頭はきれる
     妹思いの優しい子

ココ(女の子)
ブラックタン
04.07.09生まれ
性格ー甘えん坊
   おばか
   お兄ちゃん命

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

My Blog List

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

