2017-10

スポンサーサイト


富山~高岡市、宇奈月温泉

海外旅行を控えているので、わんこ旅行は今年はしないと決めた私。
でも、やっぱお出かけはしたいようで(笑)
行ったことない県で近いところは、富山県。
何にも知らないこの県。
ただ金持ちの県だということだけ(笑)
わんこと旅するのは、どうかと思ったが、今回はてんココに付き合ってもらいました☆

朝5:30に家出発。
私はなぜか、車で爆睡。
気がつけば、石川県、徳光S.Aについてた。
雲がかかってちーと寒い。
ここは海岸にでれて、散歩ができる。

海岸


さてさて、これから金沢を抜けて、未知の世界、富山へ。

最初に行ったのは、高岡市にある高岡大仏。
気温がかなり上がってアスファルトはあっちあち。
これではてんココがヤケドをしてしまうし、期待はずれ(爆)だったので、写真だけ~

大仏


次は、高岡古城公園。
しかし、真夏のような暑さにてんココはかなりやばかった。
ココは暑いのは得意。
でもてんてんは抱っこして~とさがむくらい暑かった。
そんなこともあろうかと、カートを持参するつもりだったが、だんなが拒否。
なので、てんココ両方抱っこしてもらいました。
だんなはこの暑さでも、シャカシャカ上下です。
見てて暑苦しいわい

前田利長公銅像
銅像


秋の紅葉は穴場かも・・・・
だってね、お店は休みのとこだらけだし、渋滞知らずだし(爆)

さぁ、お昼ごはんだぞ
最初に計画では、氷見で海鮮を堪能する予定だった・・・しかし、この暑さでてんココを置いて食事なんてできないしってことで、高岡にある、『柿の匠』さんで海鮮丼を食べることにした。
どんぶり


だんなはうまいと言っていたが、私は氷見のほうがおいしいと勝手に決め付けてたので、普通だった(笑)これぐらいなら、明石でも食べれるもんね。

お腹いっぱい食べたところで、富山市街に行くか、黒部のほうへ行くか迷った。
南アルプス、中央アルプスを見てる私たちは、やっぱ北アルプスもみとかないとってことで、宇奈月温泉へ向かいました。

前に広がってくる高い山。
いいね~いいね~。

温泉

温泉町を散歩。
足湯にもつかりたかったけど、人でだめだった。残念。

足湯


すいかソフト

ソフト


てんココにもあげたよ。うまかった!

本日一番楽しかったところ!
それは、やまびこ遊歩道。
紅葉が絶対いい!

yama1.jpg


みち


hasi.jpg


てんココ


トンネル


てんてん

こわくてこれ以上顔出せません(爆)

ココ


帰りはそばを食べました。

なかなかよかったです。

断然、紅葉だね☆



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

富山、私も未知の世界やわ~。
我が家はこのGW結局どこにも行けず。。
あまりの暑さにバテてたよ(;´▽`A``
なんか急に真夏みたいになったよね。。
今日はマシやったけど。。
天気良すぎるのもわんこにはツライね~。
私もどっか行きたいわ~。
こんばんわ~~~
ai家はGWどこも行かなかったのね・・・
そう!めちゃくちゃ暑かったね!
てんココさんは迷惑だったに違いないわ。(笑)
富山は最後楽しんだからよかったところに変わりました(爆)
往復で1000kmだったわ。
鎌倉行けてたじゃん!みたいな(笑)
しかも、ガソリン1万初めてみたわ!もう、たまりませんでした(T^T)
最近みんなで遊んでないので、計画したいよね~。
写真もとりまくりたいしね^^
暑いので、川遊びなんてどう?


管理者にだけ表示を許可する

● トラックバック ●

http://tencoco1055.blog55.fc2.com/tb.php/506-596ec98f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連休最終日~実家にて «  | BLOG TOP |  » ゴールデンウィーク♪

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

ゆふこ

Author:ゆふこ
てんてん(男の子)
トライ
03.12.02生まれ
性格・・・臆病者
     頭はきれる
     妹思いの優しい子

ココ(女の子)
ブラックタン
04.07.09生まれ
性格ー甘えん坊
   おばか
   お兄ちゃん命

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

My Blog List

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

