2017-09

スポンサーサイト


手作りわんこ石鹸

石鹸

わんこ石鹸買いました☆

それは・・・

仕事場に新しい人が入ってきて、その人がアロマの講習に通ってるらしく、手作り石鹸をいただきました。
手作り化粧水もね。
その石鹸はラベンダーで、ハーブが練りこんであって、それはもう、いいにおい♪
なんの興味も持たなかった私ですが、ふと作ってみたくなって、本なんかを買って勉強中です。

その石鹸は顔も体も洗えて、気持ちいいのです。
しっとりして、ツッパリ感もなく、最高でした。
なので、自分で作ってみたくなったのです。

今、勉強中なのですが、o(^ー^)oワクワクです。
材料もいっぱいいるので、ちょこっとづつ集めるつもりです。
できたら、秋から自分のを仕込みたいなぁ。

で、てんココにも、いいものをと思って、買ってみました。
いい香りです^^
今週から使ってみよと思います。

一緒に、虫よけと肉球クリームも買いました。
これもいい香り♪

いっぱい勉強して、できれば、講習なんか受けて、作りたいなって思ってます。

だけど、かなりお金がかかるのよね~。(笑)
だから、準備期間は長いのです(爆)
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

いいなぁ~手作り石鹸!
私も興味有り有りデス。

でも思っていても簡単ではなさそうだし、軍資金は要りそうだし・・・で尻込みしていました。
ぜひぜひ勉強して、ブログにアップしてくださいマシ・・・・e-466
わ!偶然ですねー♪
ウチもワンコ石鹸が一昨日戸どいて、今から使う日を心待ちにしてます^^b
しかも…もしかして同じトコで購入かな?
さすがに自分で作ろうとは思いませんでした^^;
ゆふこさん、チャレンジ頑張ってねp^^q
こんばんわ^^
慣れないことをしようとしてる私です(爆)
結構、こんな私でも、興味のあるものには、時間とお金を費やすほうです(笑)
ほんと頂いた石鹸に感動してしまって、今まで、使ってたものはなんだったの?って感じでした☆
絶対に人間用のほうが簡単だということに最近気づきました(笑)
もしね、私が成功したら、みんなできると思うのです^^
こんばんわん^^
えつ!?
ほんとですか?今度どんなだったかお話したいです。
私は、てんてんがアレルギーなので、それようの月桃が入ってるのにしたんです。
色々調べるうち、わんこ石鹸はど素人ではかなりむづかしいと理解して、一度石鹸をためそうと購入しました。
今週使ってみるつもりです^^

石鹸作りは主に自分用です(笑)
だってね、ほんと気持ちいいんです。
化粧水なんかも作ってみたいです。

今日ね、薬局に何軒か回ったのですけど、苛性ソーダが売ってないんです。
お店の人が言ってました。
よく聞かれるって。
やっぱ作ろうと思ってる人多いのかな?

自分ようのオイルは調達したので、あとは、苛性ソーダだけなんですけど。
牛乳のパックも何本も乾かしてます。

頑張ってつくりますね☆
腰を華麗に回し、今度はお肌もきれいになるわけね。。。

てんてんに  「 かんじゃいたいワン!」 と言われたら
私だけに教えてネン♪ (爆)
やっほーい!
こんちわん^^
えへへ、そうです!華麗な変身宣言です(爆)
去年はビリーで、今年は腰回し<(`^´)>エッヘン
なんで、夏なんでしょうか?(笑)

ちなみに報告しますと、てんてんには、鼻をココには、耳をかまれてます(爆)
おっ★石けん作り始めるんやね~!!
うちも去年は結構作ってたけど、しばらく作ってなくって
こないだ3種類ほど仕込んでみたよ~。
アロエとガスール入りの石けん☆

わんこ用のはまだ作ったことないんだけどねぇ(;´▽`A``
作ってみたいなぁと思いつつ。。
何かいいのあれば教えてね~♪
えへへ( ;^^)ヘ..
今材料集め中よ☆
やっぱaiちゃんは進んでるなぁ(笑)
わんこはむづいみたい・・・(笑)
まづは自分ので、ためそうと思ってます。
明日ね、ハーブを漬け込むんだぁ。
2週間じっくり待って、初体験しちゃうわね。


管理者にだけ表示を許可する

● トラックバック ●

http://tencoco1055.blog55.fc2.com/tb.php/540-b86745f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初! «  | BLOG TOP |  » もう、歳なのかしら・・・

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

ゆふこ

Author:ゆふこ
てんてん(男の子)
トライ
03.12.02生まれ
性格・・・臆病者
     頭はきれる
     妹思いの優しい子

ココ(女の子)
ブラックタン
04.07.09生まれ
性格ー甘えん坊
   おばか
   お兄ちゃん命

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

My Blog List

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

