2017-06

スポンサーサイト


鈴虫寺にて

20090207150538


今日は京都に行ってきました☆
そう、鈴虫寺がメインなので、てんココは付き添いです^^
京都市内に入る前にお昼を食べに『おかげさんで』というドッグOKのおうち?に行ってきました。
お店
こんなお店だ~い好きです

私が注文したのは定食。
だんなは牛ばら丼。
定食は私で完売でした。
山の中なのに、つぎからつぎにお客様が入ってきました。
ここは、ドッグランもあるのです。

おかげさんでらんち

牛ばら丼

おいしかったですよ!
かなり満点でした。

さて、ここから京都市内に向けて走るのですが、うちのナビちゃん、えらい道を選択いたしまして、ひたすら山の中を走行。
それがね、猫が飛び出してきたり、子供とぶつかりそうになったり・・・
今年の運全部使いきった感じです・・・

保津川の横と走れたので、きれかったな~
今度はトロッコ列車に乗りたいな。
で嵐山に出てきて、鈴虫寺にたどり着きました。

お寺を出た後は、てんココのため、鴨川を散歩。
先斗町を歩いてたら、舞妓さんに遭遇。
風情があって素敵だわ。

毎月、どこかにお参りに行くつもりです^^
てんココメインではないですが(笑)

2月は京都ということで
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

『おかげさん』に行かれたのねー!
1月の旅行で、このお店に行きたかったけど、
寒さに弱いヘタレ旦那のせいで諦めましたT^T
満点な料理…いいですねー♪
いつか絶対に行くぞーp^^q
はい!行ってきやした。
素朴な味で地元のお野菜いっぱいでした☆
ちーと遠いですが、雰囲気を楽しむならいですよね^^
だんなさん、寒いの苦手なんですね(笑)
春がぼちぼちきてるみたいですし、桜の季節はいかが???(笑)
なんと鈴虫寺にこられたんですか?
以前住んでいたところは歩いていけるところでした。&今も車で行けばそう遠くはありません。・・・声をかけていただければよかったのに・・・なんて
おかげさんは私も行ったことがなくて、京都に住んでいてもセイラさんと違ってほんまえらそうなことはいえないトラキュー一家です。

ちなみに・・・京都は桜の季節は電車じゃないと無理ですよ~
そうなんですよね・・・
ご連絡しよかな?って思ったら連絡先を聞いてなくて( ;^^)ヘ..
ほんとは、嵐山・高雄のドッグランに行くつもりだったんですけど、
時間がなくなってしまって寺をめざしました。
今度はトロッコにのりに行きたいです^^
メルアド今度教えてくださいね~(笑)

そういえば、私、京都大好きなんですが、桜の季節は行ってないかも・・・
電車ですか、わかるような気がします^^
お久しぶり~♪
鈴虫寺、去年行ったよ☆
すごい人気で人いっぱいやった~。

美味しそうなごはん♪
健康的な感じでいいね^^
京都って人が多いイメージでなかなかわん連れで行きにくそうだけど、
一緒に入れる店やドッグランがあるといいね♪
どうもどうも!
お元気ですか?
そうなんや!去年行ったのね。
願いかなった?
私は実は、3回以上行ってます(笑)

京都は大好きなので、てんココとも一緒に楽しみたいのだけど、やっぱ人が多いよね~。
ブランドイメージがやっぱNO1だからでしょうね。

そう、なんか体にかなり優しいと思ってしまうのよね~京都のご飯って(笑)
食べ歩きもいいよね☆


管理者にだけ表示を許可する

● トラックバック ●

http://tencoco1055.blog55.fc2.com/tb.php/588-0ab0218a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

淡路にて «  | BLOG TOP |  » 朝の

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

ゆふこ

Author:ゆふこ
てんてん(男の子)
トライ
03.12.02生まれ
性格・・・臆病者
     頭はきれる
     妹思いの優しい子

ココ(女の子)
ブラックタン
04.07.09生まれ
性格ー甘えん坊
   おばか
   お兄ちゃん命

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

My Blog List

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

