2017-10

スポンサーサイト


天地人めぐり

今年の大河ドラマは『天地人』
幕末以外は興味のある私。
でも、去年の篤姫は見なかった。私の中で篤姫は菅野美穂だったから(笑)

1回目から見ておりまして、なかなかどうしておもしろい。
直江兼続という人は全然知らなかった。
というのも、上杉謙信に興味がなかった。
でも、毎回見るたびにだんだん興味がわいてきた。(歴史好きが炸裂)
で、今回旅行に組み込んでもらったわけ。
石川から2時間ぐらいで上越市につきました。

春日山1

本丸

春日山城は山全体がお城です。
石垣はなく、山を削ってます。
上は本丸あたり。
私がいるところは、馬場があったところ。
上を見て上るのやめた(笑)なんせ、昨日の・・・筋肉痛だったもんで(爆)

けんしん

次は直江津にある天地人博で~す。

天地人

かねつぐと

サイン

模型

パネル

次は、兼続と景勝の故郷南魚沼市へ。

5時前に着いたために、お土産だけになってしまいました。
このあと、坂戸城あとを見て、雲洞庵によって、夕食を食べて帰路に。
もうすでに9時です(^^ゞ

雨にあたることなく、1日目はてんココ中心、2日目は私中心。頑張ったのはだんな(爆)
朝4時に家につきました。

また秋に新潟に行くつもりです。
そのころは、もっと理解できてると思います。
いつも行く軽井沢よりも上にいて、なんだか、へんな気分でした。(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

● トラックバック ●

http://tencoco1055.blog55.fc2.com/tb.php/610-b2443946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

念願 «  | BLOG TOP |  » 新潟

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

ゆふこ

Author:ゆふこ
てんてん(男の子)
トライ
03.12.02生まれ
性格・・・臆病者
     頭はきれる
     妹思いの優しい子

ココ(女の子)
ブラックタン
04.07.09生まれ
性格ー甘えん坊
   おばか
   お兄ちゃん命

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

My Blog List

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

