2017-07

スポンサーサイト


萩~津和野 

初めてのシルバーウィーク♪
しかし、土曜、日曜私は仕事でした。

ここんとこ、クーラーなしでの生活だったので、やっとこさ、てんココ出動季節になりました(笑)
ほんと、父ちゃん、母ちゃん歳いくたんびに、外でるの億劫になってしまって、特に暑さは苦手。
夏はてんココどこも行かなかったのです。

去年の連休は伊勢だったよね。
この11月はまたしても、山中湖へ旅行があるので、西ってことで、今回は萩、津和野に決定!
この前サスペンスでさ、再放送だったけど、浅見光彦で津和野だったのをみたんだよね~

でも、西ってあんましわんこには・・・ね・・・
情報がなくて、困ったです。
行ってみるしかないしね☆
11時に萩到着!
でも、めちゃくちゃ暑かったです(^-^;
いや~やっぱ西は暑いんですね。
まずは人間の腹ごしらえです!

中村れすとらんで、うに丼食べました!
私、実はうには食わず嫌いだったのですが、なにやら名物らしいので、トライしてみました!
すると、めちゃ、おいしかった!
あ、あかん、もう、はまります(爆)

うに丼

お腹も大きくなって、続きましては、毛利輝元のお城、萩城。
今が旬なところですよね~、ちゃんと天地人ポスターありました^^

萩城

鯉

鯉を覗いていると思いきや、草食ってました(爆)

夏みかん

暑い、暑いので、名物夏みかんジュースと夏みかんソフトです^^
おいしかったよ

萩を出てお次は、津和野へ
向かったのは、またしてもお城(笑)
ここにはリフトがあるのです。
てんてん、リフト好きだからね(笑)
でも、怖くて画像ありません(爆)

津和野城

うちってこんなん好きですね(笑)
山ばっか登ってますが、当たり前ですね、リフトのるんですから(笑)

津和野城下

しろにて

暑さと山登りで疲れているてんココ。
いい表情が撮れないや・・・
この上にはカメラマンがいっぱいいてて、SLが通るのを待っていました。
でも、時間がなかったので、うちは下山したんですけど、見たかったな~

津和野城下ではてんココお留守番。
お茶しに、ののさんへ♪
抹茶クリームです^^
ののさん

抹茶クリーム

おみやげ買いにぶらり

津和野2

お店

↑のお店ではお皿とあめ玉お箸を買って帰りました☆

津和野鯉

SL.jpg

日帰り旅行にはこじんまりしてて、よかったかも♪
今度、西を目指すなら九州へ行きます!



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

● トラックバック ●

http://tencoco1055.blog55.fc2.com/tb.php/638-e3077c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

V3 «  | BLOG TOP |  » 萩にきてます

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

ゆふこ

Author:ゆふこ
てんてん(男の子)
トライ
03.12.02生まれ
性格・・・臆病者
     頭はきれる
     妹思いの優しい子

ココ(女の子)
ブラックタン
04.07.09生まれ
性格ー甘えん坊
   おばか
   お兄ちゃん命

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

My Blog List

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

