2017-07

スポンサーサイト


ぶらり土佐の旅

2010年が明けてもう、10日です。
早いですね☆
年明けそうそう体調を崩し、仕事も追いついていない状態・・・やばい・・・
昨年、年賀状用に今年の大河ドラマ「龍馬伝」の桂浜に行く予定だったのですが・・・
雨のために行けず、あんな年賀状になったのでした(笑)
なので、早速行ってきました。

だんなは同じ道で往復するのは嫌らしく、行きは瀬戸大橋から行きました。
2時間で、与島到着。てんココお散歩♪

後はひたすら、南国高知へ。
まず、初詣に行きました。あるところにね。
高知市街でお昼。
高知といえば、『皿鉢料理』手頃な値段で楽しめるお店「土佐藩」さんで頂ました。

皿鉢料理

かつおの押し寿司

↑はかつおの押し寿司です^^
くじらとか、かたいわしの稚魚とか、めずらしいものがありました。
二人でお腹満腹。
私のこだわりはその土地のものを食べるというもの。
これからもそれは続けたい☆
その後、はりまや橋へ。

はりまや橋

なんでこの橋が有名なのか、知りません(笑)でもパチッと。

大河ドラマの「であい博」は今月16日からで、のぼりはあるものの、天地人博な盛り上がりはまだなかったです。

この後は、桂浜へ
太平洋を見ながらのドライブは楽しかったですよ

竜馬とてんここ

私とだんなのコンビなら、これが現実(笑)
人がいっぱいでてんココと龍馬さんこれが精一杯です(T^T)

てんてん

ココ

桂浜をちょこっと散歩。
みんながいる横にも浜があって、そこで、てんココ遊べました。

この冬はかなり元気なようです。
意欲的に楽しんでおりました。

桂浜を出て、向かったのは、室戸岬。
もう、日が暮れてしまって何にも見えなかったけど、てんココ楽しそうに海岸を散歩。
中岡慎太郎さんに会って、家に帰りました。

今年はどんだけお出かけできるかな?
仕事がかなり負担になってきているので、体がもつかわからないけど、だんの機嫌と私の体力とてんココの状態でいっぱいお出かけしようと思います♪

桂浜にて

PS最近待てができなくなったてんてん・・・悲しい・・・
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

● トラックバック ●

http://tencoco1055.blog55.fc2.com/tb.php/669-bc37accf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

厄除け «  | BLOG TOP |  » つるちゃんと

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

ゆふこ

Author:ゆふこ
てんてん(男の子)
トライ
03.12.02生まれ
性格・・・臆病者
     頭はきれる
     妹思いの優しい子

ココ(女の子)
ブラックタン
04.07.09生まれ
性格ー甘えん坊
   おばか
   お兄ちゃん命

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

My Blog List

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

