2017-08

スポンサーサイト


出産レポート①

出産レポートです。

まずは11日~13日

9日に健診行った時、ベビーがでかいのと、羊水が少ないとのことで、早く出したほうがいいといわれて、
11日から、陣痛誘発を使うことに決定した。

朝9時に病院へ。
(気持ち的には、今日は産まれる!だったんだけどね・・・)
だんなは仕事だったので、母に送ってもらいました。

いよいよはじまる!陣痛!
ワクワク、o(^o^)oドキドキシュミレーションは頭に入ってる!はず!(爆)
以外とこのときは、楽しんでたような気がします(笑)

11日は子宮口を広げて、陣痛を促すというもの。
バルーンです。
子宮口に風船を入れて開けるんだけど・・・
これが、思いのほか、痛かった。
お昼ごはんも食べて、時々助産師さんが見に来てくれてるけど、変化なし。
夕方の診察で、3cmしか開いておらず、しかも、バルーンが自然と抜けるのに、
そこに、はまったままだった(爆)
いや~な予感がよぎる。
なので、本日は帰宅。

12日。
今日も9時から病院。
誘発剤の錠剤を6回に分けて飲みます。
今日こそは!
と思いきや、全然なんの変化なし。
またまた夕方の診察で帰宅(笑)
あまりに、毎日産まれると信じていたものだから、疲れて、
先生に
  「明日はどうする?」

と聞かれて、
  「明日は休みます・・・」
と私。

なんだか、不安だったんだよね~
でてきそうになくて。このまま産まれてこないんじゃないかな?って思った。

その日、だんなが早く帰ってきたので、歩いて迎えに行った。
一応動いて、動いてって感じ?
晩御飯を食べて、歩いて帰る途中、お腹が痛い!!!
おつ!きたか!
と、期待して家に帰る。
もしかしたら、明日には産まれるかも?なんて思いながら、お風呂に入った
ら、何だか、変な水みたいのが、出てるのがわかった。
破水?
と思ったけど、臭いもなかったし、そのまま風呂に入った(破水だったのに)
その晩は期待して寝てみたけど、結局朝まで熟睡(爆)

13日
でも、またまた下からおりものとは、何となく違うものが出てる気がして、病院に電話してみた。
すぐに来てくださいとのことです。
結局、今日もか?なーんて思いながら、病院へ。
診察を受けるとやっぱ破水でした!あはは!(笑)
そしてもう、産まれるまで、入院決定!!!

この日はもともとお休み予定と破水してたので、誘発はなし。
いたってこの病院は自然を待ちます。
(今思えば、次に進んでおけばよかったのかな?なーんて)

この日はな~んにもおきなかった(笑)
退屈だった。

毎日、分娩室は使用中なんだけど、自分ではないので、かなり羨ましかった(笑)

で、地獄の14日を迎えます。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

● トラックバック ●

http://tencoco1055.blog55.fc2.com/tb.php/787-221a087e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

逆転 «  | BLOG TOP |  » 赤ちゃんカルテ

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

ゆふこ

Author:ゆふこ
てんてん(男の子)
トライ
03.12.02生まれ
性格・・・臆病者
     頭はきれる
     妹思いの優しい子

ココ(女の子)
ブラックタン
04.07.09生まれ
性格ー甘えん坊
   おばか
   お兄ちゃん命

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

My Blog List

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

